シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
日々成長中
(2007/03/24) category : -
昨日、夜に更新するつもりだったのに、
なんかこの前からバタバタしてて・・
肉体はそうでもないのだけど、
精神的に疲れがどっ・・・と出てしまっていて・・
めちゃくちゃ眠くて・・・。
そんな訳で、更新が1日開いてしまいました・・。
いつも皆さん、遊びに来てくれて、コメントしてくれて
本当にどうもありがとうございます。
コメントレスがまたまた遅れていますが・・・
少しずつ書いてますので、許してくださいねアップロードファイル

さてさて。今日でアンジェが来て3日目です。
(日付変わってるから4日目か?)
0323-1

すっかり我が家がお家になったようで・・・
0323-10

色んなオモチャでよく遊び・・
0323-7

朝・昼・晩の食事をペロッと完食し・・
0323-3

そして、よく寝る。

22日に、友達が遊びに来てくれて・・
その時に、シーズー軍団と触れ合わせてみました。
アンジェは全然平気で、しっぽを振ってましたが・・
反対にシーズー軍団がダメで・・・アップロードファイル
何故か、仔犬が苦手なパールさんは逃げる
シュートも嫌がって逃げる・・・。
レイラは平気だけど、それでも微妙に嫌がってて・・
唯一、ピュアが威張ってました(笑)
威張るだけで・・遊んではくれないアップロードファイル
まだ来たばかりだしね・・仕方ないのかもね。

すっかり慣れてしまったアンジェは、やり放題アップロードファイル
シュートのシッポのラッピングを引っ張る・・。
レイラのシッポを引っ張る・・
0323-5

こんなに引っ張られているのに、全く怒らないレイラ。
ちゃんと小さい子だということが分かってるからなのかな。

それに、こんなことをされていたのに
アンジェが寝ていて、夢を見て鳴いていた時に
レイラが急いでサークルの前にとんできて・・・
0323-8

「どうしたの?」と、心配そうにしていたのです。
その後も、サークルの前にいて・・
0323-9

そんなレイラを見て、涙が出ちゃいましたアップロードファイル
なんて優しい子!!
意外と母性本能が強い子なのかしら?
もしかしたら、レイラはアンジェと最初に仲良くなれるかも?

まだ来て3日なのに・・今日、爪切りと耳毛抜きましたアップロードファイル
来たばかりだとか、そんなのは関係ない!!
とにかく、爪が伸びてるし、耳毛はボーボーで
耐えられん!!
爪切りは嫌がりながらも、なんとかやらせる。
問題は耳・・。とにかく早く慣れさせなければいけない。
シュートとレイラが生まれた時は、かなり早くに始めたけど・・
アンジェは2ヶ月半以上も未経験。
案の定、暴れる・・泣き喚く・・お○ッコ・・アップロードファイル
でも、これから一生やらなきゃならないことだしね・・
続行。
少し我慢して、完璧とはいかないけど、やらせてくれた。
偉いぞ!
これから、素敵シーズーを目指すんだからね!頑張ろう!!
0323-11

この涙ヤケをなんとかしなければ・・・


スパルタ教育??
耳毛抜きをなんとか我慢した、アンジェをポチッと
愛のクリックで応援してね!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

レイラ
レイラ偉いな~!
立派なお姉ちゃんだね!
シュートも頑張れ~!!
ひい URL (2007/03/24)  [ 編集 ]
わ~、レイラちゃん優しいですね(*^_^*)

アンジェちゃんも可愛い♪♪

家のミルキーも目やにすごいので、一日4回くらいぬぐってます。

かなりあばれますが(^_^;)
やすよ URL (2007/03/25)  [ 編集 ]
はじめまして、アンジェちゃん!
可愛いですねぇ~
やっぱり子犬はいいですね。
シーズー軍団、やっぱり予想通りでしたね。
寝ている前で見張りをしているレイラちゃん偉いですね。
やっぱり女の子は母性本能ってあるんですね。
うちの子達はどうだろうな?

これからの様子が気になりますね。
みんな早く仲良くなってくれるといいですね。
bibi URL (2007/03/25)  [ 編集 ]
いよいよアンジェちゃん、登場ですね!アンジェちゃんもステキな軍団の一員になるために、今からおぼえなきゃいけないことがいっぱいあるんですね!つめきりとかお耳掃除とか・・・
うちのお兄ちゃんたち、雛が来たときは、みんな逃げ回ってましたが・・・
雛のママ URL (2007/03/25)  [ 編集 ]
こんにちは。
アンジェちゃんお家に慣れてきたんですね!
やっぱり今まで側に居たママと姉妹ちゃん達とは違う子達が居るから不安もあるだろうね。
でもとっても元気だね♪
レイラちゃん母性本能だろうね~
心配してるんだろうね~
これからどんな風に仲良くなっていくのか楽しみにしてます!

ぷ~たんのママ♪ URL (2007/03/25)  [ 編集 ]
こまたんも、耳毛抜きは苦手です。
叫ぶんですよ~!

おぢょ~は、すごく気持ち良さそうにしていたから、逆にビックリしました。
毛、多いんですよね。。。たくさんあると、抜く時の衝撃が強いのかしら?

アンジェちゃん、早く慣れてね~♪
のんた URL (2007/03/25)  [ 編集 ]
レイラちゃん、偉いね~v-410
家のゆずもそうなんですよ!
やっぱ母性本能でしょうね♪

アンジェちゃんは兄弟やママと離れても新しい兄弟が沢山いるから寂しくないねv-411
これからの成長が楽しみですね♪
onta26 URL (2007/03/25)  [ 編集 ]
★コメントありがとう★

”ひいへ”
あんなに甘えん坊なのにね~意外だったわ!
シュートはダメだね…逃げ回ってるもの…(笑)

”やすよさんへ”
レイラにこんな優しい一面があったなんて意外でした!
いいお姉さんになれるでしょうかね~?
ミルキーちゃん、涙が多いんですか??
アンジェも涙が多くて困っています…(。。;)
今までの子は涙が出てもヤケたことがなかったので
正直、悩んでいます…。毎日、10回は拭いてます。
でも、顔を拭くのは大人しくやらせるんですよ~。

”bibiさんへ”
可愛いと言ってくださってありがとうございます!
bibiさんの予想通りの展開になりましたか?(^m^)
レイラの意外な一面を見て、ビックリです。
母性本能かどうかはわからないですが…
気になるみたいです。
早く仲良しになってほしいです~!

”雛のママさんへ”
今までの子は本当にいい子だったので…まさかここまで
暴れん坊だとは…ちょっと戸惑い気味です…。
ま、そのうち慣れると思いますけどね。
素敵シーズーになるには道程は長そうですわ~。
雛ちゃんが来た時、お兄ちゃん達は逃げてたのですか!?
やはり男の子の方が受け入れにくいのかしら??

”ぷ~たんのママさんへ”
アンジェは速攻で家に慣れました…(笑)A ̄▽ ̄;)
思ったよりも順応が早いみたいです。
レイラがこんなに優しい子とは思わなかったので
凄くビックリしました。同時に感動~(T∀T)
早く仲良く皆で遊べるようになるといいな~♪

”のんたさんへ”
こまたん、耳毛抜きは苦手なんですか?叫ぶ程!?
かなり嫌いなんですね…嫌な思い出があるのかしら…?
おぢょ~ちゃんは耳掃除が好きなのね~(^▽^)
こまたん、耳毛が多いんですか?毛量あるものね~。
どうなのかなぁ…でも一度に大量だと痛いカモ…。
少しずつやれば、案外大丈夫だったり?
うちのシュートも耳毛が多いので、一気にゴソっと
抜いてしまいます(笑)でも無言です。
アンジェも早く慣れるといいな~。

”onta26さんへ”
やっぱり母性本能なんでしょうかね??
意外な行動だったのでビックリしました。
ゆずちゃんもそうなんですか??
ママになったから余計なんでしょうかね。
アンジェは思ったより早く家に慣れてくれました。
たった1日で…( ̄▽ ̄;)早っ!!(笑)
皆とも早く仲良くなるといいな~。
隆奏 URL (2007/04/11)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
