シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
天才パテシェ現る!?
(2007/02/10) category : -
先日は、私の体調のことでご心配おかけしました。
ちょっと風邪気味で、微熱程度の熱があっただけでした。
心配してコメントをくださった皆様、ありがとうございました!!

今日、突然思い立ち、ケーキを作ってみることにしました。
ピュアの誕生日も近いことだし・・ワンコ用と人間用に挑戦!!
試行錯誤しながら一生懸命作ったけれど・・
出来上がったのは・・コレ・・↓
0209-1


なんだー!?このちっさいケーキは!!?

実はコレ・・生地があまり膨らまず、パンケーキみたいだったので
四等分して重ねてやったぞーーっ!(笑)

ちなみに、クリームの上に乗っているのはブルーベリーです。

あ、でも味は美味しい・・はずだから。
ピュア様、どうぞお召し上がりください!!m(_ _)m
0209-2
まずはクリームから・・
0209-3

クリームは低脂肪を使用。
低脂肪ってやりすぎると、ホイップにならず、液状に戻るらしい・・
でも、ホイップにならなかったし・・とにかくドロドロ・・。
ヨーグルトと混ぜたのがいけなかったのか・・・
まぁ、よくわからないけど・・失敗
でも、ピュア様は美味しそうに食べてくれました。

スポンジはどうかな??
スポンジは、砂糖を使わず、ハチミツを使用しました。
・・って、スポンジとは程遠い程に硬いけどね・・
0209-4

怪しい物体を前に、慎重なピュア様・・
0209-5

食べてくれた?!!味はどう??
0209-6

意外と美味しかったらしく、いっぱい食べてくれました
よかった・・吐き出したりしなくて・・(笑)

ピュア様だけにあげてるのは可哀想なので・・
だって、隣で凄い眼差しで見てるんだもの・・
0209-7

仕方ないから、ちょっとだけだからね!
0209-8

はいはい、レイラ姫もお食べになってくださいませ。
0209-9

これ、そんなに美味しい??
ヨーグルト入ってるから美味しいのかなぁ?
シュートはヨーグルト大好きだものね!
0209-10

え・・・。もう無いよ・・。
そんなに見てても何も出ないよ・・・。

ちなみに人間用はいくらか膨らんだものの・・
やはりフンワリしてなくて、パンケーキみたいでした・・
ま、味はね、結構美味しかったんですけどね・・。
生涯二度目のケーキ作りは総合的に失敗
二度目とはいえ、やはりケーキ作りには向いていないのか・・。
やっぱり私はクッキーが向いているらしい。

クッキーはね、凄い得意なんですよね。
人間用もワンコ用も家族や友達にも好評で
友達のワンコも私の作ったクッキーしか食べない子もいるし。
こっちの方が素質があるのかしら!?(自惚れ??)
バレンタインもあることだし・・
明日か明後日にクッキーでリベンジだっ!!!


飼い主の愛だけは込もったケーキを
美味しそうに食べてくれたピュア様と子供達・・。
全く惹かれなかったのか、パールは巣(コタツ)から出てこなかったし!
飼い主思いのシーズー軍団に愛のトリプルクリックを
ポチ ポチ ポチッとよろしくお願いします!!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんばんは。
隆奏さん

美味しそうですよ!
「ピュアC」を始め、他お二人さんもね!

「愛情」たっぷりですよん!

「デコレーション」が、かわいいですぅ。

「旗」もお手製で、いいなぁ・・・

おにぃcが、幼き頃、「男の子日のケーキ」に、「兜やこいのぼり」を、折り紙で、折って、「デコ」してあげたなぁ・・・
あの頃は、「デコ用のかわいい砂糖飾り」とかは、近所に売ってなくて、「お手製」でした。

ピュアcの良き思い出になりましたねv
あんず URL (2007/02/10)  [ 編集 ]
とっても美味しそうですよ!
パールさん、何で食べに来なかったんでしょうね~? 変なの!

私は、クッキーよりケーキの方が得意です。
クッキーって、型で抜いているうちにイライラでアタマに血が上っちゃうんですよね~。

あ、今日久しぶりにチョコを作ったら、失敗しちゃいました。
まさか、こんな簡単なものを失敗するなんて。。。
悲しすぎです。
のんた URL (2007/02/10)  [ 編集 ]
旗がすごい!
ピュア姫そっくりの旗がすごいです~!ケーキも蜂蜜とブルーベリーって相性いいから美味しいんでしょうね(^q^)ジュルリ

手作りケーキを作ってあげようとする隆奏さんがすごいです!うちの実家ではワンコも子どもも誕生日は全て近所で買ったお手軽ケーキだったので、そういうの憧れます~(>▽<)
みゅう@プレゼント企画中 URL (2007/02/11)  [ 編集 ]
ブラボー♪
さすが、隆奏さんやることが違いますねっ
旗も、デコレーションも、とっても可愛いです。
美味しそうにできましたねぇv-20
みんな美味しそうに食べて・・・
幸せいっぱいですねv-238

確か、うちの冷蔵庫にわんこ用のホットケーキの素があったなぁ
バレンタインに何か出来るかしら??
紫苑ママ URL (2007/02/11)  [ 編集 ]
こんにちは!
隆奏さんこんにちは!
体調大丈夫ですか?

ピュアちゃんケーキ良かったネ!
美味しそうに食べてる~☆
こんなにみんなお目目キラキラで食べてるのに、
パール様は興味無しなの?
そんなパール様が大好きなぷりママです(笑)

ぷ~たんのママ♪ URL (2007/02/11)  [ 編集 ]
こんばんわ!

ママさん風邪たいしたこと
なくてよかったですね!!
ケーキ美味しそうに食べてますね~(^-^*)
可愛いなぁ~、、、。
お口についてるぅ~!!

さっき、胡麻ボーロつくってみました。
でも。。写真撮る前に
食べられちゃった・・
KEI URL (2007/02/11)  [ 編集 ]
はじめまして。( ^ ^ )/ こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございました。早速、遊びに寄らせていただきました。
過去ログ&ホームページ、少し読ませてもらいました♪
ピュアちゃんは「THE DOG」のシーズーカレンダー(10月)のシーズーちゃんだったのですね!我が家のリビングに掛けてありますよ~!
カレンダーを見たとき「チャーちゃん(チャップ)と同じ黒×白だよ!かわいいね!」と家族で話していたので、そのワンコに出会えるなんて・・・感激(^▽^喜)
また遊びにきま~す。
これからも仲良くしてくださいね! ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
みゆき URL (2007/02/11)  [ 編集 ]
手作りケーキ
みんな美味しそうに食べてますね。
愛情込もったケーキだから美味しいのは当然かもね。
旗に愛情を感じますねぇ~
bibi URL (2007/02/12)  [ 編集 ]
[絵文字:v-85]カゼ!?
カゼ!?
だいじょうぶ?? ことしはなんだかヘンなキコウのふゆだよね。あったかいとはいえ、タイチョウカンリがむずかしい。。。
…H/K そういえば、ことし、まだユキふってないよねぇ?!
ひい URL (2007/02/12)  [ 編集 ]
あんずさんへ
愛情だけはたっぷりこもっているのですがね…
味はどうだったのでしょう??
デコレーション、褒めていただけて嬉しいです!
折り紙でデコレーションなんて、素敵ですね!
砂糖菓子も可愛いけど、その方が愛がこもってる
感じがしますね!
隆奏 URL (2007/02/16)  [ 編集 ]
のんたさんへ
見た目はおいしそう…ですかね?( ̄▽ ̄;)
食べてくれたから、マズくはないみたいですが…。
パールは何故出てこなかったのか、謎です…。
お腹壊すとでも思ったのでしょうかね…?

のんたさんはケーキの方が得意なのですね!
確かに…クッキーは何度も同じ作業があるから
飽きてしまうのかもしれませんね。A ̄▽ ̄;)
隆奏 URL (2007/02/16)  [ 編集 ]
みゅうさんへ
えへvv旗凄いですか?( ̄▽ ̄)v
実は、イラストを描くのが得意なんですよ~♪
漫画家を目指してた頃もあったので…(笑)
ピュアに似てると言っていただけて嬉しいです♪
ケーキを作ろうなんて、私には無謀な挑戦でした…!!
でも、愛だけは伝わったでしょうか…??
隆奏 URL (2007/02/16)  [ 編集 ]
紫苑ママさんへ
いやいや、それほどでもないです~A´▽`;)
旗もデコレーションも褒めていただけて嬉しいです!
食べてくれたってことは、まぁまぁ美味しかったのかな??
ワンコ用ホットケーキの素を使えば、簡単に出来るし
いいと思いますよ~!(^O^)b
隆奏 URL (2007/02/16)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
体調のこと、ご心配おかけしてすみませんでした!
今はすっかりよくなりました~!

見た目はともかく…味は美味しかったようでよかったです~。
パールはどうして出てこなかったのでしょうねぇ…?
引きこもりだから…??(笑)
隆奏 URL (2007/02/18)  [ 編集 ]
keiさんへ
体調のことでご心配おかけしてすみませんでした!

皆、ケーキおいしそうに食べてくれましたよ~!
口につけちゃって、行儀悪いでしょ~?(笑)
わ~!胡麻ボーロ作ったのですか!?
きっと皆、美味しくて夢中で食べたでしょうね~!
今度作ったら、是非見せてくださいね!
隆奏 URL (2007/02/18)  [ 編集 ]
みゆきさんへ
みゆきさん、はじめまして!m(_ _)m
遊びに来てくださって、ありがとうございます!!(^O^)
HPも見てくださったのですか!?嬉しいです~!!

そうなんです。ピュアは「THE DOG」のシーズーカレンダーに
モデルで使っていただいたんです~(*´▽`*)
みゆきさんも購入してくださったのですね!!
みなさんのお家に飾られているのかと思うと、本当に
感激しちゃいます~!(T∀T)
こちらこそ、これからよろしくお願いしま~す!!o(^∀^)o
隆奏 URL (2007/02/18)  [ 編集 ]
bibiさんへ
愛情はたっぷりなのですがね~( ̄▽ ̄;)
味はどうだったのでしょうね…。
食べてくれたから美味しかったのでしょうか?
デコレーションが無いので、せめて旗を…と思って作りました。
愛、こもってます!(笑)
隆奏 URL (2007/02/18)  [ 編集 ]
ひいさんへ
心配してくれてありがとう~。m(_ _)m
お蔭様で体調は戻りました~。
隆奏 URL (2007/02/19)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
