シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
笠間にお参り♪
(2007/01/27) category : 未分類
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが・・
25日に、茨城県にある笠間稲荷神社へ行ってきました。
我が家では、毎年この時期に家族でお参りに行っているのです。
0127-1

久しぶりの家族総出でのおでかけに、大喜びの様子。
0127-2

天気にも恵まれました。おねむのシュートさん。

前日にが壊れてしまい、今回は父のワゴンで行くことに。
大きいワゴンなので、シーズー軍団も広々でかえってヨカッタかも。
0127-3

途中、鬼怒川の上を通過します。
0127-4

お転婆レイラさんは、ナゼか座席ではなくトランクの荷物の上で
くつろいでいました・・。へんな子です。(笑)
0127-7

出発したのが11時過ぎていたので、着いたのが13時過ぎてました。
母はの中でシーズー軍団とお留守番。
父と私は14時からのご祈祷をしてきました。
そして、それが終わったら、シーズー軍団とお参りです。
0127-6

私達がご祈祷をしている間、母が駐車場で散歩させてしまい・・
帰ってきたら、足が真っ黒け?
境内を歩かせるから、散歩させないで!と、言っておいたのに・・
アスファルトとタイヤの汚れで真っ黒じゃないかよぉ?
まぁ、こうなってしまったら仕方が無い・・0127-8 0127-9

境内をぞろぞろ歩いていると、シーズーを飼っているご夫婦が
声をかけてくださって、色々お話をしました。
その後もシーズーを飼っている方がたくさん声をかけてくれました。
0127-10

0127-11

なんだか、今日はシーズーDayって感じでしたよ。(笑)
0127-12

シーズー軍団はおみくじを引きに行くようです。
0127-13

Σ( ̄□ ̄;)ピュア様・・まさかまた・・!?(笑)
0127-14

シュートは何のお守りを買ったのかな??
0127-15

ピュア様・・開運お守りをママが買ってあげましたよ?!
それで我慢してね!

こんな和やかムードで帰る予定だったのですが・・
一転、最後の最後に凄い人に捉まってしまったのです・・。
最初は普通に「あら?可愛い?」と声をかけてきたのですが・・
その後が、ちょっと・・
そのオバサンはシーズー7頭、プードル1頭を飼っているらしくて。
いきなり「30万のプードル飼ってる」を連発・・。
そんなに30万を自慢したいのか!?
それを聞いた瞬間、ああ・・この人は私達とは合わないと思いました。
こういう人が嫌いな父は、速攻でシュートとパールを連れて逃走
逃げられなかった私と母、そしてピュアとレイラ・・・
しばらくオバサンの話に付き合わされるハメに・・。

この子達、モデルになってるでしょ!?見ればわかるもの?!
ああ、意外と見る目があるのね、オバサン。
ハイ・・。一様経験はありますけど・・
やっぱりね?。だって普通の子と違うもの!
と、うちの子をベタ褒めするオバサン。
それで終われば何てことなかったのですがね・・・
突然何を言うのかと思ったら、ピュアを見て・・

この子は毛艶が悪いから、毛艶のよくなるフードを食べさせて

・・は?突然何を言い出した?この人は・・??

毛艶があれば、絶対賞取れますよ!
え?何?この人、ショー関係の人??
何も言ってないのに、勝手にショードックだと思ったオバサン。
面倒なので、私も一切否定しなかったけどね・・。

この子も顔をもうちょっと円形にカットして・・
プロトリマーにやってもらいなさい

・・・・・。
悪かったね!!顔が丸くなくってさ!!
どうせ素人のカット技術しか無いですよ!
何で、そんなことまで指摘されにゃ?ならんの?余計なお世話だよ

オバサンにはピュアが相当いい犬に見えるらしく・・
終始「この子の先祖はかなりいい犬ですよ
と、褒めまくっていました・・。本当か??
でも、ピュアのことを♂と間違えるし・・
え!?♀なの!?それにしてはキツイ顔してる

ムッカー!!!
えー!?あんた一体なんなの?!?
褒めたいの!?けなしたいの!?なんなんだよーーーーーっ!!!

そしてオバサンはレイラが相当お気に入りらしく・・
コロっと態度を変えて、レイラを撫でながら顔がメロメロに・・。
この子もいい犬ですよ。目が違うもの。
ああそう?・・もう褒められても嬉しくない・・。
この子達、将来が楽しみですよ。ショー頑張ってください
ハイ。ありがとうございます。
あ?久しぶりにいい犬を見られたわ。ありがとう
結局、そのオバサンは一方的に話をして、一方的に進め、
喜んで去っていきました・・・。
自分の犬をショーに出しているのかなんなのかわからないけれど・・
初対面の人に対して、人の家の犬のことをあーだこーだと
批評するのはいかがなものかと思いますが。
褒めてくれるのは嬉しいけれど、自分の考えを押し付けるような
ことを、見ず知らずの人に言うのはどうなの??
まぁ、あのオバサン、ピュアの性格やレイラの性格をピタリと
当てていたから、ただの素人ではないのかもしれないけれど・・。
それにしても、よくしゃべる・・疲れる人でしたね・・。
そんなこともあって、帰りの車の中ではその話題で持ちきり(笑)
たまにこういう人がいるので、皆さんも気をつけてね


本当はショードックだった!?美人のピュア様と
素直ないい子ちゃんと言われたレイラ姫。
巻き込まれた姫様2頭をポチ ポチ ポチッ!と応援してくださいね!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

遊びにきました♪

こんにちは♪  今回は私のブログに遊びにきていただきありがとうございました。

確かにいますね~、人んちのワンコについてあれこれ講釈したがるおばはんv-388  悪意がないのはわかっているんだけど、時々うんざりすることってあります、あります。  でもショードッグだという前提で話をすすめているところを見ると、おばはんにしてみると最大限の褒め言葉だったんでしょうね♪  

ワンコの値段やら血統やら外見についてあれこれ言う人って KiKi も苦手・・・・ ^^;  特に KiKi の場合は家庭犬としてワンコと接していたいタイプなので、そういう人への苦手意識は人一倍強いのかもしれません。  

そうそう、隆奏さんってトリマーさんだったんですね。  それで5頭との生活が難なくこなせちゃうんでしょうね(笑)。  これからもエントリー楽しみにしていますね♪ 
KiKi URL (2007/01/28)  [ 編集 ]
余計なお世話ですよねp(`へ´メ)q
それ、かなりムカツキますよね!!ヽ( `皿´ )ノ

ピュアちゃんを事もあろうか男の子と間違えた挙句に、キツイ顔だなんて・・・・どこがキツイのかしら???p(`へ´メ)

ホント、失礼な人ですね(><)

みゅう@茶麻呂といっしょ URL (2007/01/28)  [ 編集 ]
皆でお参りに行ったんですねーっ!!ワー☆☆☆
お天気が良かったようで、何よりでしたねっ^^
強烈“オバサマ”に出会うまでは…(笑
その“オバサマ”はワンコは連れてなかったのかな???(見てみたいものです)
お疲れ様でした^^;
きなこ母 URL (2007/01/28)  [ 編集 ]
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ほんと色んな方がいらっしゃいますよね(-"-;)アセアセ
私はわんこの値段聞いてくる人も嫌です。
プードルってだけで「いくら?」って聞かれることが
多いことに驚きます・・・。
高い安いじゃないんだよっ!
「この子だ」って思えたかが大事なの~ヽ(`Д´)ノムキー
って言いたくなりますが、笑顔でスルーですw
marimo URL (2007/01/29)  [ 編集 ]
こんな人には会いたくないですね
他人のわんこのことを色々言って失礼な人ですねぇ。
その人のわんこ達を見たかったですね。

今日は散歩中に近所のおばさん達に可愛い~って言われました。
通り過ぎるまで可愛い~の連発で、少し嬉しかったです。
これだけで十分ですよね。
そう言われてラブとミントは上機嫌で愛想振りまいていました。

自分のわんこに自信のある人って他のわんこが気になるのでしょうね。
bibi URL (2007/01/29)  [ 編集 ]
なんて人もいるのですかッ!?
って、お、お久し振りです(^∀^;)
こちらの日記には書き込み初めてですが…orz。

本当に失礼というか無礼な人がいたものだっ!
なんなんだ、そのおばちゃん!!!!!
でも、たまにいるのよね!
自分の持てるだけの知識を全てぶちまけないと気が済まない人がッ!いやだわぁ!!プンプン

うちも散歩してるとたまに値段聞いてくる人がイルですけど…orz
値段なんていいじゃないのさッ!関係ないじゃん!!もー!!!(怒)

うちなんてにこやかに

『雑種です』

答えるわヨッ!ダックスなのに(笑)。
yukinori URL (2007/01/29)  [ 編集 ]
すごいねオバサン!
こんな人は私も逃げ出しますよ(笑
でもオバサン的には褒めていたんだろうね、だってショードッグだって言ったんだもの、ロングでも、リュウカさんみたく伸ばせられる人は少ないものね。。
私はレイちゃんやパールちゃnのカット大好きだわ~可愛いじゃん♪

そうそう、こないだベルフレンドさんのシーズーのお人形を見ていたら、ピュア様みたいなお人形ちゃんが売っていたよー!
めっちゃ可愛くて、ピュア様かと思ったヨ!
欲しかったんだけど、ちと高かったっす、汗
よきゅ URL (2007/01/30)  [ 編集 ]
KiKiさんへ
初めまして!遊びに来てくださってありがとうごさいますvv
そうなんですよね・・悪意は無いのでしょうけれど・・。
へんにショーに浸かってる人って、値段とか、そういうことに
やたらとこだわるっていうか・・。
ちゃんとしたプロハンの方とか、ブリーダーさんに言われるなら
納得もしますし、嫌だとも思わないんですけどね・・。
ショーは大好きですし、血統とかそういうことは大切だと思いますが、
見ず知らずの人に言われると腹立ちますね・・。
ま、ショードックに見えたってだけでもヨシってことで。(笑)

一様はトリマーなんですが・・へなちょこですから(笑)
でも、カット代が浮くので助かりますけど(笑)
こんな私ですが、どうぞこれから仲良くしていただければ
嬉しいです!!m(_ _)m

隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
みゅうさんへ
ね~。何なんでしょうね~。
顔は笑顔で、中では煮えくりかえってましたよ(笑)
確かに、ピュアは自分をしっかり持っている子なので
頑固なところもありますけど・・
そんなにキツイ顔かなぁ・・?って真剣に悩んでしまいました。
今度ブリーダーさんに聞いてみようかな・・って思っています。
隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
きなこ母さんへ
家族総出のお出かけは久しぶりなので、とても楽しかったです♪
そう・・あの事件があるまでは・・(笑)
残念ながら、ワンコは連れてきていなかったのです。
ま、8頭もいたら無理ですよね・・(- -;)
結構遠くから来ていたみたいだし。
ま、いい犬に見られたってことで、良しとしますけど。(笑)
隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
marimoさんへ
いますよね~、値段にこだわっている人・・。
30万のプードルなんて普通なのに・・。
プードルは人気があるから余計なんでしょうね。
安く手に入れる情報が欲しいのでしょうね。
そそ、ワンコは値段じゃなくて、自分が可愛いと思った子がベスト。
安いからこれでいいや~みたいな決め方は反対ですね。
隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
bibiさんへ
ホント、何だったのでしょうね・・。
普通、初めて会った人の犬のこと、アレコレ言いませんよね・・。
残念ながらその人はワンコは連れていなかったのです。
ワンコは可愛いって言われるのが大好きですものね!
それだけで十分だと思うのに・・。
飼い主もそれ以上の言葉は望んでいませんよね・・。

隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
yukinoriさんへ
たいへん、ご無沙汰しておりました・・。m(_ _)m
コメントありがとうございますvv
ホント・・世の中にはいろんな人がいるもので・・。
人気のある犬種って、やっぱり値段が気になるのでしょうかね。
人の家の犬の値段聞いて、何の得になるのかな・・
って思いますよね。
聞かれた人にしたら、気分悪いですよね。
なるほど(笑)「雑種」だって言えば、それ以上聞かれませんね(笑)
隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
よきゅさんへ
凄いよね・・。また、どうしてあんなところで逢ったものか・・(笑)
今年はツイてない年なのかも!?
何も言ってないのに、ショードックに見えたってことは
うちの子はいい犬に見えたってことだものね!?
喜んでいい・・のかな??(^ ^;)
私のカットを好きって言ってくれてありがとう!!!
嬉しいよぉ~う(T T)よきゅ姉さまに言われると
復活しちゃう。(笑)

えーえー!!何?何?
ピュアみたいなぬいぐるみがあったの!?
わー!それ欲しいかもー!
さっそく見にいってみよー。情報ありがとう!!
隆奏 URL (2007/02/05)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
