シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
硫黄島からの手紙
(2007/01/19) category : 未分類
今日(日付は変わってるけど)久々に映画に行ってきました。
ずっと観たかった『硫黄島からの手紙』。
噂に聞いていた通り…それ以上に凄い映画でした。
内容はもちろんだけど、キャストの演技、映像の迫力も凄い。
どこかで「子供には見せられない」なんて記事を見たけど、
ああ…なるほど、納得した…。
目を背けたくなるような、そんなリアルな映像が
次々と飛び込んで来る…一息つく暇も無い…。
まるで、自分も戦争を体験しているかのような、
そんな錯覚に陥った感じがした…。

平和な国…今、私達が平和に暮らしていられるのも
辛い戦争の歴史、犠牲があったからこそなのだと思う。
別に戦没者を崇拝しているとか、そういう訳ではないけど、
戦った人達に感謝の気持ちを持つべきではないのかな…って。

私はなんて幸せなんだろう…。
当たり前の様に毎日を過ごしていた自分が情けない。
もっと、毎日を大切に生きなきゃいけないって思った。
20070119071203

いつまでも、こうやって、幸せな寝顔を見ていられる
平和な世界が続けばいいな…って思います。
続けなくてはいけないですね…。
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

私も見に行きましたよ☆ 「父親達の星条旗」より「硫黄島」のほうがぐんと泣けました。なんか映画のあらゆるシーンが、何気ない一コマにも悲愴感が漂っていて、映画館を出た瞬間の雑音に、「平和っていいなぁ」としみじみ思っちゃいました。。。
みゅう URL (2007/01/20)  [ 編集 ]
そんなにリアルなんですか?
戦争映画はあまり見ないてせすけど、、、
この映画は話題になっているので内容がちょっと気になりますね。
bibi URL (2007/01/21)  [ 編集 ]
みゅうさんへ
みゅうさんも御覧になったのですね~。星条旗も!
私は星条旗は観なかったんです…。
「硫黄島」はみゅうさんの言う通り、悲愴感がありましたね。
あの独特の色あいがさらに悲しさを表していましたよね。
本当、映画を観た後は何気ないことも幸せに感じます…。
隆奏 URL (2007/01/21)  [ 編集 ]
bibiさんへ
はい…めちゃくちゃリアルです…。
実際はもっと凄かったと思いますが…。
グロい映画が苦手な方にはちょっとキツイかな?
でも…実際にあったことですし、日本人ならばこういう
歴史を知らなきゃいけないと思います。
是非、御覧になってみてください。
隆奏 URL (2007/01/21)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
