シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
バトンだよっ♪
(2007/01/13) category : -
え?、昨年の12月中旬頃にシーズー犬きなこの日記の
きなこ母さんからバトンを回していただいていたのですが・・
私がなかなか書かず、大変申し訳ありませんでした・・
私で止まってしまいましたね・・・ホントすみません

ではでは、バトンをさっそく書かせていただきま?す♪

?小さい頃の夢は
う?ん、そうですねぇ・・小さい頃は動物園で働きたい!!って
思っていました。小さい頃から動物は好きでしたからね。
でも、小学生の頃は特技を生かして「漫画家」や「絵本作家」にも
憧れたりしていました。実は絵を描くのが得意なので。
ワンコと暮らすようになってから、一転しましたけどね(笑)

?ワンコの名前の由来は
まずは長男のミッキーの場合。
0113-1

単純なのですが・・我が家がディズニー好きだったということと、
ミッキーの毛色が白と黒で、腰の辺りにミッキーマウスのような
模様が入っていたってのもポイントでした。

続いてピュアの場合。
0113-2

私の頭の中にずーっと「ピュア」って名前があって・・
偶然に、父も「ピュア」という名前を考えてたんですよ。
2人で同じ名前を考えてたなんて何だか不思議で・・。
それで、即、決定しちゃったのです。

パールの場合。
1226-2

パールは子犬の頃、体が白い部分が多かったので、単純なのですが、
パールと名づけました。
なんの捻りも無いですね・・(^ ^;)

続いてシュートの場合。
0109-5

シュートがピュアのお腹の中にいた時から考えていた名前で、
男の子が生まれたら、大好きなサッカー関連の名前をつける!!
って決めていたのです。
「スパイク」と「シュート」どちらにするか、家族で会議した結果、
この名前に決まりました。

そしてレイラの場合。
0113-3

家族が大好きなギターの神様「エリッククラプトン」の
超有名な曲「いとしのレイラ」からいただいちゃいました♪
生まれる前からこの名前をつけたい!って思っていたのです。

?ワンコが来て変わったな?と思うことは
とにかく、ワンコ中心の生活になったってことでしょうか。
家族でどこかに出かけても「皆が待っているから早く帰ろう」って。
常に頭の中にはワンコ達のことがあって・・。
「今、何してるのかな?」「水ちゃんと飲んでるかな?」とかって
何をしていても、ワンコのことを考えてしまいます。
もう我が家ではワンコのいない生活は考えられませんね。
それだけワンコ達はかけがえの無い、大切な存在です。

・・っと、こんな感じていいのかなぁ??
あまりバトンとか慣れていないもので・・
さて・・次にバトンを回すお友達なのですが・・・
誰かやってみたい方いませんかねぇ?
こっちで決めてしまってもいいのかなぁ・・・?
うーん・・では、我が家と同じく4頭のシーズーと暮らしている
わんこ日和はちさんお願いします!!

バトンをここまで読んでくれた方、ありがとでーす!!
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

出遅れましたが
出遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
昨年後半は調子がよくなくてご無沙汰気味になってちゃって・・・。
それなのに、ブログにコメント残してくださってありがとうございました。
シーズー軍団のみんなはいつ見ても可愛い~~♪
癒されますね~~~。お名前の由来もとっても素敵。もちろんシーズーカレンダー買いました♪10月が楽しみです♪
これから少しずつネット復活していこうと思ってます。
どうぞよろしくお願いします♪
はる URL (2007/01/13)  [ 編集 ]
こんばんは、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
メール届きました。
2回ほど、返信で送ったのですが、届いたでしょうか?
もし、届いてなかったら、やはりうちのPCに欠陥があるのかもしれませんv-12
何度も、チャレンジしてもらってるのに本当に申し訳ありませんm(。_。;))m
もし、届いていなければ何か、策を考えましょう・・・・。
小梅店長代理 URL (2007/01/13)  [ 編集 ]
私も先日、違うタイプのですが、バトン受け取りました(^-^)なかなか面白いですね。

ピュアちゃんのは例のカレンダーの画像ですね(^^)
可愛いなぁ。シュートちゃんに「おめめクリックリ」なところがしっかり引き継がれていて親子で美形ですねi-237
みゅう URL (2007/01/14)  [ 編集 ]
名前の由来
みんなちゃんと生まれる前から考えてるんですね。
うちは生まれてから考えたので、なかなか名前が決まりませんでしたよ。

バトン、実は私ももらっています。
明日あたりUPしないといけないけど、、、
難しいですよね。。。
bibi URL (2007/01/14)  [ 編集 ]
バトン、ありがとうございました♪
皆の素敵な名前には、いろーんな由来があったんですね^^
隆奏さんの家族のもとで、ワンコちゃん達も皆幸せですねっ><☆
きなこ母 URL (2007/01/15)  [ 編集 ]
はるさんへ
お久しぶりです!その後、体調はいかがですか??
シーズー軍団と共に、健康をお祈りしていますよ!!
カレンダー買ってくださったんですか!?
ありがとうございますぅ~vv
はるさんのお家に飾られるなんて、光栄ですよ~!!
隆奏 URL (2007/01/19)  [ 編集 ]
小梅店長へ
今年もどうぞ、よろしくお願いします~!!(^o^)
メール届いたようでよかったです。
でも・・こちらには届いていないようです・・。
もしかして、また私が間違えて消しちゃったかも・・。
こちらかに送って届くということは・・届くはずですよね。
もう一度送っていただけたら助かりますが・・
ダメだったら、ファイルをカードにコピーとか・・?
後で、カフェにお邪魔しますので、その時にでも!
ホント、何度も申し訳ないです・・・。
隆奏 URL (2007/01/19)  [ 編集 ]
みゅうさんへ
バトン、楽しいですよね!(^m^)
あまり文章は上手に書けないけれど・・。
また新しいバトンをいただいたので、また書きますよ!

ピュアとシュート、よく似ていると言われるのですが
やっぱり似ていますか??
美形だなんて・・(*^^*)ありがとうございますvv
隆奏 URL (2007/01/19)  [ 編集 ]
bibiさんへ
シュートとレイラも一様、他の名前も考えたんですけど
結局は最初の意見に戻って・・。
たまたま思いついていただけなので。
それでも、1ヶ月くらいは悩んでましたよ。(笑)
bibiさんは生まれてから考えたのですね。
どちらにせよ、愛が込められた名前に変わりはないですよ!

bibiさんもバトンまわってきたのですね!
バトン、文章をまとめるのが難しいですよね。
隆奏 URL (2007/01/19)  [ 編集 ]
きなこ母さんへ
こちらこそ、回していただいてありがとうございました!
バトンは大好きなので、とても楽しんで出来ましたよ!
名前って難しいですよね・・。
凄い大量の候補から選んだりもしたので、
とても気に入っています。
ワンコ達も幸せ・・って思ってくれているかなぁ・・??
隆奏 URL (2007/01/19)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
