シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
シュートの耳に異変!!
(2006/12/23) category : -
20061223094905
タイトル通り、シュートの耳に異変なのです…。
気が付いたのは16日のトリミングの時でした。
右耳のヒダの部分に見慣れない物体が!Σ(´Д`;)
ヒダの部分がぷっくりと膨らんでいるではないですか。
血は出てないけど、内出血みたいな感じになってました。
見た瞬間に『耳血腫』だと思いました…。

『耳血腫』とは……
耳の怪我が原因で耳に血液やショウ液がたまって
腫れ上がってしまう病気です。

私の推測からすると…犯人はレイラ姫。
レイラはいつもシュートの耳に食らいつくのです…
遊ぶ時も、文句がある時も…耳を噛るのです。
それ以外でも、耳を舐めまくるし…ついにこんな結果に
小さい傷だし、触っても痛がらないから大丈夫そう。
でも、心配なので病院で診てもらいました。
今回は、新しく来た女の先生が担当でした。
心音を聞いたり、体のチェックを丁寧にしてくれました。
そして耳の診断は…
思っていた通り、歯が当たったのだろうということでした。
「最初、腫瘍かと思った」って、側にいた院長が言った時は
ちょっと焦ったけど…A^_^;)腫瘍ではないそうです。治療方法は手術とか注射とか色々あるのですけど、
シュートのは小さいし、薬で治るそうです。
抗生物質を一週間分とティートゥリーが入ったオイルを
処方されました。(^-^)
とりあえず、そんなに大きな病気でなくてよかったです。
痛みは無いので、シュートは普段と変わらず元気です!
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

お大事に
キャー。シュート君大丈夫?
でもお医者さんに早めに言ってよかったですね。悪化してしまうと大変だから・・・。ひとまず、一安心ですね。
 今日はクリスマスイブだし、みんなでパーティーするのかな?
ミルキーママ URL (2006/12/24)  [ 編集 ]
隆泰さんこんにちは。

シュート君大変だったのですね(><)
でも大事に至らなくてよかったですね!!

シュート君のお耳が早く治りますよ~~に(・人・)

お大事に…
ヤマト母 URL (2006/12/24)  [ 編集 ]
心配ですね
シーズーは垂れ耳だからちょっとした傷でも化膿しなすいですからね。
特に問題ないようで少し安心かな。
シュートちゃん早く良くなるといいですね。
bibi URL (2006/12/26)  [ 編集 ]
あらら~、シュートちゃん災難でしたねv-12
 うちの実家のシーズー2匹のうち、お兄ちゃんワンコのほうを可愛がったり、その子だけ(病院とかに)連れ出すと、弟分ワンコのほうが、ものすごく嫉妬したり八ツ当たりしたりで、お兄ちゃんワンコのほうの耳をよくかじります。なので、お兄ちゃんワンコのほうがいつも耳がぬれてるんですよ・・・(本人も怒ればいいのに)。
 気をつけないと腫れちゃう可能性もあるんですね・・・・。

 2007年はレイラちゃんの耳かじりがなくなるといいですね。。v-344

 それでは、よいお年をv-308
みゅう URL (2006/12/31)  [ 編集 ]
ミルキーママさんへ
シュートの耳はだいぶよくなりました。
まだ少し膨らんでますが、そのうち治ると思います。早く気が付いて、ホントによかったです(>_<)
隆奏 URL (2007/01/02)  [ 編集 ]
ヤマト母さんへ
ご心配おかけしています…m(__)m
お蔭さまでだいぶよくなってきています。
まだ少し膨らんでいますがなんとか治りそうです。
優しいお言葉をありがとうございます。
隆奏 URL (2007/01/02)  [ 編集 ]
bibiさんへ
ご心配おかけしてすみません…m(_ _)m
今はたいぶよくなりました。まだ膨らんでいますが…
垂れ耳のワンコは耳のトラブルが起きやすいですよね。
隆奏 URL (2007/01/03)  [ 編集 ]
みゅうさんへ
みゅうさんの実家のワンコは、焼きもちで耳を噛ったり
しちゃうんですね…。お兄ちゃんワンコは大変ですね…。
うちのレイラの場合は、焼きもちとかではなくて…
遊んでる時に耳を噛ったり引っ張ったりするんですよ。
耳舐めるのも好きみたいで…( ̄▽ ̄;)
ご実家のワンコも傷にならないよう気をつけてください。
隆奏 URL (2007/01/03)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
