シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
東京インターでプチオフ会の巻き☆
(2006/12/18) category : 未分類
またまた間が開いてしまいましたね・・すいまそん。m(_ _)m

今日は17日のFCI東京インターナショナルドックショーのことを書こうと思います。
お友達もアップしてくれているし、私も早くせねば!!
そんな訳で、公園激走の記事はまた後日に・・ということで。
(いつまで伸ばすのかな・・)

毎年楽しみにしている東京開催のドックショー。
(私は、東京インターかアジアインターにしか行かないのでね・・・)
今回は2年振りの電車でのお出かけになるシュート王子を連れ、
高校からのお友達(前回の東京インターに一緒に行った)と行ってきました♪
朝8時4分発のに乗り、東京ビックサイトを目指しました。
1217-1

新橋駅からゆりかもめに乗ったのですが、実はシュートは初めて。
前回ドックショーに行く時は臨海線に乗ったのですよ。
1217-2

初めてのゆりかもめに興味津々のご様子です。

国際展示場駅に着き、まずはお着替え。
暑いし、毛がもつれてしまうので家からは洋服は着せてこないんです。
いつも着替えてるベンチがあるので、そこで着替えさせます。
今回はRADICAのファー付きジャケットに、ペッパラのカーゴパンツでキメ
1217-3

男の子らしく、かっこいいコーデにしてみましたん
洋服を着て、色んな人に褒めてもらい、会場への足取りも軽いシュート。
しかし・・・いざ会場に入ろうとすると、シッポが下がってしまい・・
挙動不審な動きのビビリシュートへと変貌したのであります。
シュートがこういう人ごみに来たのは今回で2度目。
前回は1歳になる前だから・・8ヶ月くらいかなぁ?
あの時はシッポもちゃんと上がっていたし、元気だったのになぁ・・。
レイラと同じで、ドックショーの雰囲気が苦手みたいです。9Gは11時くらいからだと聞いて、余裕でいたら、シーズー始まってた
でも、まだジュニアクラスだったようなので、少しは見られるかな?と、
審査を見ていたら、お友達のけいこさんが、私を見つけて声をかけてくれました。
けいこさんのお家はブルテリアのブリーダーさんなのですが、今回、
けいこさんもハンドリングをしたそうなんです?!
ショーリンクで、しかも素晴しいワンコをひくなんて羨ましいっ!!
皆で話をしている間も、着々と審査が進められていました。
裏側の位置になってしまったけれど・・目の前には綺麗なシーちゃんが

どうしたらこんなに綺麗に手入れできるんでしょうかねぇ・・・。
うちのシュートもこうなるまでにあと3年はかかりそうだな・・

私が綺麗なシーちゃん達に見とれている間、シュートは足元で・・
こんな感じで、ずっと私に助けを求めていました。
そんな顔したって、抱っこなんてしてあげないからね。厳しいよ?私。
男なんだからね、しっかりこういう場にも慣れなさいよね!!
飼い主が助けてくれないのが分かると、今度は・・・
ちゃっかり、けいこさんの膝上に乗ってました・・。






















スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんばんは!
シュートくん人が多くて怖かったのかな?
シーちゃんはお友達?
ご挨拶してるね☆
お洋服すごく似合っててカッコいいよ!!
長い時間着てると毛がもつれちゃうの?
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/12/21)  [ 編集 ]
先日は温かいお見舞いのコメント有難うございました。
お陰様で、少しずつ元気になってきましたよ~
ドッグショー良いですね~
私も一回は見たいのですが、こんな田舎じゃねぇ~(苦笑)
シュートちゃんもショーに出れば良いのに、とっても綺麗で可愛いもの!
隆奏さんは何時もお手入れ綺麗にされてて羨ましいです。
会場で沢山のワンちゃん達に会うのも楽しみですよね~
ikuko URL (2006/12/21)  [ 編集 ]
シュート君の洋服似合ってます~。
帽子のフサフサを、コートと見間違っちゃった(^^;)

他の方のブログで、シーズーのハンドラーさんは、いつもクシで梳かしているって書いてあったのですが、動画の中に頭にコームが刺さった方が!
手にもブラシを持っているし、隣の方も腰にブラシが~~~!

シーズーって大変ですね! こまたんはお気楽な、ナチュラルライフを満喫中です。
たぶん一生キレイにならないような気が。。。 いっか~(^^)
のんた URL (2006/12/21)  [ 編集 ]
こんばんは☆
シュート君、お疲れ様!!
お洋服とっても可愛いですね~☆
とっても綺麗にしてもらって、そのままショーに参加してもOKでは?という感じですよ♪
他の子たちはお留守番中元気だったかしら?
また勢揃いの様子も楽しみにしてます☆
きなこ母 URL (2006/12/21)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
ぷ~たんのママさんの言う通り、ああいう人だらけで
犬だらけで…って場所に慣れてないからだと思います。
まだ2回目ですしね…( ̄▽ ̄;)
このシーちゃんはネットで知り合ったお友達で~す♪2年振りの再会でした。
洋服似合いますか?ありがとうございます~(〃▽〃)
毛が長いので、あまり動かなくても着ているだけで
もつれてしまうんですよ~。
隆奏 URL (2006/12/27)  [ 編集 ]
のんたさんへ
似合ってますか?嬉し~!ありがとうございます!(>∀<)
コートが長いとファーも意味がないですね…(笑)

ハンドラーさんが髪にコーム刺してるのカッコイイですよね!
あれやるの、凄い憧れますぅ~。(*´▽`*)
シーズーに限らず、マルやヨーキーなどのハンドラーさんも
ブラシやコームを常に持っていますよ。
ロングのワンコはショーでも大変ですよね。
ショードックは、ペットのワンコよりも自由がないから
可哀相だって、ハンドラーさんも言っていました…。
こまたんは幸せに暮らしているし、いいじゃないですか~。
コートも綺麗ですよ~!(^O^)b
隆奏 URL (2006/12/28)  [ 編集 ]
きなこ母さんへ
洋服可愛いですか?ありがとうございます!(^O^)
シュートはサイズが小さいからショーには不向きなんです。
出られればいいのですけどね~( ̄▽ ̄;)
お留守チームはとても元気でしたよ!お土産のオモチャで
さっそく遊んでいました。
隆奏 URL (2006/12/28)  [ 編集 ]
ショードッグって、よく「チャンピオン直子」とか書いてあるけれど、現物の画像は始めてみました。ああいう雰囲気の中でやるんですねv-12 すごーい・・・・ワンちゃん達緊張しちゃうのも分かります。

 それにしてもシュート君のお洋服が可愛くて、とってもキュートですね★シュートちゃんはショーには出たのですか?
みゅう URL (2006/12/29)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
