シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
冬でも暖かい
(2006/12/11) category : -
早いもので12月に突入してから10日が経ちましたね…。
宇都宮も、寒さが厳しくなってきました…。
ストーブ様々!貴方無しでは生きられないです(笑)
シーズー軍団もストーブを出してからは快適な御様子。
この前まではベットで寝ていたピュア様。
しかし、最近は寒いのか一緒に布団に入って寝ています
今日はいつも以上に…密着(笑)
20061212064402

首の上に顔を乗せて寝ているピュア様です。あったかい

もう年末も目の前ですねぇ…(´Д` ;)
今週は正月に着せる新作の着物を仕上げる予定。
来週からはトリミングの嵐なので、早く仕上げないと!o(>_<)o
相変わらず全て手緩いなんですよね…だから遅い…。(-.-;)
年賀状の撮影や印刷のことも考えなきゃな?。
一応、1着(ピンク系)は仕上がったのですがね…
レイラ用に…と思って作ったのですが、ピュアが着られた(笑)
ま、サイズはそんなに変わらないので着回し出来ていいかな?

明日はまた皆でカフェに行きます。
友達に新しいシャンプーを頼んでいたので、それを引き取りに。
友達がどうしてもカフェに行きたい!と言うので…。カフェで待ち合わせすることにしたのです。
友達のも来るから、ちょっと早いクリスマス会かなぁ?

飼い主密着型。
意外と甘えん坊なピュア様をポチっと応援してくださいね☆
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

自然暖房?暖かいよね。
v-276はいつも以上に抱っこしたり、ぎゅーっとしたりしたくなりますよねv-222
我が家v-258でもミルキーv-286の取り合いです。ミルキー毛皮??争奪戦ですよ。争奪戦の結果、いつもパパさんが勝利を収めるんですけどね・・・v-292

着物を手作りしているんだー。わぁーすごいv-10みんなの着物姿とても楽しみv-352

我が家は年賀状が出来上がり、今日写
真やさんに撮りに行ってきまーす。

これから年末にかけてお仕事大変だと思いますが、体にきをつけてねe-287
ミルキーママ URL (2006/12/12)  [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
meguは北海道に住んでいるのでとっても寒いですよぉ!!
HPの写真見ました☆
どうしたらあんなに良い表情が撮れるんですか??
隆奏さんはトリマーなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
普通生後どれくらいでカットとかシャンプーするもんなんですか?
何もわからないので教えてください(o*。_。)oペコッ
megu URL (2006/12/12)  [ 編集 ]
寒くなりましたね~。
ピュアちゃんはお布団で暖かく、隆奏さんはピュアちゃんで暖かく…良いですねぇ~♪
お正月の着物姿、楽しみにしてますっ!
きなこ母 URL (2006/12/12)  [ 編集 ]
犬マフラー
そうですか、パールくんじゃなくてパールたんなんですね☆すいません(^_^;)
ピュアたんマフラーあったかそう♪ワンコの毛皮でもさすがに冬は寒いんですね。

着物まで作ってしまわれるなんて、すごい!!私はそういうの憧れて、本とか買ってみるんですけど、めんどくさがりなんで出来ないんですよね。
ホント、尊敬しちゃいます☆
出来たら、お正月になるのかな?UP楽しみにしてますねv-266(ゝ。∂)
☆まりゅ☆ URL (2006/12/12)  [ 編集 ]
こんばんは。
ピュアちゃんペッタンコして可愛いね!
お正月はみんなでお着物着るの?
隆奏さんの手作りなの?
お写真楽しみだなぁ~!
師走はなにかと忙しいね!
体気をつけて頑張って☆
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/12/13)  [ 編集 ]
ミルキーママさんへ
そうですね、ついぎゅーっとしちゃいますね(*´▽`*)
ミルキーママさんのお家もミルキーちゃんの取り合い?
(^m^)ミルキーちゃん、パパさんが大好きですものね~!
ミルキーママさんはちょっとジェラシー??(笑)

着物、手縫いで着々と?作製中で~す!o(^-^)o
でも、無事に間に合うのか心配です…。
年賀状、もう出来たんですね!どんな写真なのかな~?
私も急がなきゃ!!(>_<)
隆奏 URL (2006/12/16)  [ 編集 ]
meguさんへ
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございます☆
meguさんは北海道に住んでいらっしゃるのですね。
雪が降ったりして寒さも厳しいでしょうね~(>_<)
HP見てくださったんですか!?ありがとうございます~!
写真を褒めていただけて、とても嬉しいです(≧▽≦)
写真のコツですか?う~ん何でしょう…A ̄▽ ̄;)
素早く撮る、瞬間を逃さないってことでしょうか?
昔から写真撮るのが好きなので、構図とかは考えますね。

はい…一応トリマーなんです。三流ですけど…( ̄▽ ̄;)
参考までにグルーミングのことを書いておきますね!
シャンプーはワクチン接種が終わってからの方がいいです。
汚れも少ないでしょうし、免疫もないですからね。
2回目のワクチンが済んで10日後くらいがいいかもです。
爪切りは生後数日から可能です。
耳掃除は2ヵ月くらいから。毛抜きを早目に慣れさせます。
最初は指で少しずつ。慣れたら鉗子で奥の毛も抜きます。
(怖い時はプロの方に頼んでくださいね!)
部分カットは2ヵ月くらいから始めるといいでしょう。
足裏はパットにかかる毛。滑らなくなるのでいいですよ!
毛を伸ばさないならば目にかかる毛をカットするといいです。
全体のカットは飼い主さんや犬種によってまちまちですが…
シーズーは4ヵ月か5ヵ月になると大分伸びるているはずなので
その頃にカットするといいかもしれませんよ。(^-^)
カットしなくても、トリミングやトリマーに慣れさせる為
シャンプーだけでもサロンに出してあげるといいと思います。
また何かあったら気軽に聞いてくださいね!(^O^)b
隆奏 URL (2006/12/16)  [ 編集 ]
きなこ母さんへ
毎回遅いレスでごめんなさい…m(_ _)m
冬はお互いに温め合うのが一番ですね~vv
寒い夜は天然湯たんぽが手放せません!
着物…あと1着が終わるか微妙になってきました…
年賀状間に合うかな…(。。;)
隆奏 URL (2006/12/19)  [ 編集 ]
まりゅさんへ
遅すぎるレスで申し訳ありません…m(__)m
パールのこと、まぎらわしくてゴメンナサイ…。
あんなんだから、いつも間違えられるんですよね。
なので、あまり気にしないでくださいねA ̄▽ ̄;)

室内ワンコって、寒がりさんが多いみたいですよ。
やっぱり野性と違うからですかねぇ~。

着物、間に合うか微妙になってきました…(-.-;)
ミシンが使えれば早いのですがね…手緩いは遅すぎる…。
まりゅさんもセーター編んだりしてるじゃないですか~!
そのうち洋服も作りたくなってきますよ~きっと!
隆奏 URL (2006/12/21)  [ 編集 ]
ぷ~たんのままさんへ
寝る時はいつも私にくっついて寝るんですよ~。
でも、これじゃ~私が息ができません…(笑)

正月はいつも手作りの着物を着せていますよ♪
それに、年賀状用に撮影するので、今必要なんです…。
トリミングに年賀状…撮影に裁縫に…師走ですね…(笑)
ぷ~たんのままさんもお体には気をつけてくださいね!!
隆奏 URL (2006/12/21)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
