シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
裏磐梯旅行2日目?五色沼編?
(2006/11/07) category : 未分類
あの楽しい旅行から、早2週間が経とうとしています・・・
それなのに、まだ旅行のレポートを書いているという・・。
長々と綴ってきたレポも、今回で終わりです。
続けて読んでくださっていた方、本当にありがとうございます。
また、今回も最後までお付き合いの程、よろしくお願い致します。

それでは、ラストレポートの始まりです!!時間もお昼を回り、お腹が空いてきた一行は、五色沼へ。
五色沼でお昼御飯を食べるつもりだったのですが・・さすがの紅葉シーズン、
辺りは人!人!人!バス!車!!(笑)
とりあえず、お昼を・・と思ったけれど、レストランも人だらけ
仕方ないので、お昼は後にして、先に見学することになったのですが・・・
1108-1

ふと、駐車場の一角に立っていたお店。それはクレープ屋さん!!
しかも、京都のお店らしく、京都ならではの抹茶や八橋などを使った
美味しそうなクレープがいっぱい
地元には無いし、今食べないと絶対に後悔する!!と、思ったのです。
珍しく父も頼んでました(笑)
1108-2

私が頼んだのは抹茶プリンクレープ
1108-3

母は大福クレープ、父は八ツ橋クレープ。
食べていたら、なんだか視線を感じる…
1108-7

そんなに見てたってあげないよぉ??
人が食べている時に、そうやって見てたらダメ!っていつも言ってるでしょう!?
1108-4

見せるだけならいくらでも見せてあげるわよ?!ほれほれ(笑)
食べたらきっと怒られる・・」そう悟ったシュート。
1108-5

鬼母に怯えながら(?)も、必死に我慢中(笑)
ま、でも今日は特別にクリームだけあげてもいいかな?
1108-6

ちょっと届きにくいところにつけてやったぁ?!
ほっほっほ(笑)意地悪な飼い主じゃ(`∀´)ψ
このクレープ甘さも控えめで、めっちゃ美味しかったぁ?
店員のお姉さんが、シーズー軍団をかなり気に入ったらしく
仕事中なのに、ずっとキャーキャー言ってました(笑)
お姉さんの1人がクレープ作りながら「触りたい…」って
ずっと言ってて(笑)たまらず、仕事そっちのけで来て
シーズー軍団と戯れていました(笑)

美味しいクレープを堪能した後は、いよいよ五色沼へ。
1108-10

カートにわらわらしたは、やはり珍しいのでしょうか…
進む度に、黄色い声(笑)…そして囲まれる…( ̄▽ ̄;)
やっと五色沼の前まで来たら…今度は写真撮影会に
1108-8 1108-9

しかし…五色沼と紅葉が引き立て役とは…(笑)
五色沼の散策路はワンコは入れないので、ワン達を父に任せ、
私は母とちょっとだけ歩いてきました。
1108-11

上から見るのとはまた違って、綺麗でしたよ?
一通り見たし、帰るか?と、進み出したのですが…またまた囲まれて進めなひ・・・
あるおじさんが「こんな綺麗なシーズーは初めて見たー」と、感動し・・
しばらくずっと、カートに並んで歩いてて、終始感動の声をあげていました(笑)
そして飼い主達はずっと質問攻め(笑)でも、喜んでもらえてよかったです

人ごみをやっとのことで抜け出した私達は、急いで「レークライン」へ。
1108-12

レークラインは有料道路ですが、景色は綺麗だし、紅葉時期はオススメです♪
1108-13 1108-14 1108-15

レークラインを進むと「中津川渓谷」というところに着きます。
岩場と川と、紅葉が独特の雰囲気で綺麗だと聞いていたので、寄ってみました。
1108-16

長いドライブと色んな人と触れ合って、お疲れ気味のシーズー軍団。
1108-17 1108-18

お水を飲んで、ここでちょっと一休み・・というか、留守番です。

中津川渓谷」までは、山道を10分程歩かなくてはなりません。
1108-19

前日の雨で道はくちゃぐちゃ・・滑りそうなのでゆっくり歩きました。
アップダウンの激しい道・・一様、階段のようにはなっているのですが・・
幅が広かったりと、意外と歩きづらい所でした・・。
1108-20
ここが中津川渓谷。歩いて来た甲斐はありました・・とても綺麗です!
1108-21

独特の岩の感じと、水の綺麗なこと!!流れが速いので吸い込まれそうですが・・
行きは比較的楽に歩いてきましたが・・帰りは地獄です・・(笑)
ずーーっと登りで・・運動不足の私にはちょっとキツかったです・・。
行きに、皆が必死に歩いてきていたのを見ましたが、納得です・・・
ここを見てみたい方は、若いうちに行くことをオススメします(笑)

中津川渓谷を後にして、私達は「スカイライン」へ向かうことにしました。
時間も遅かったので、やめようか・・と話していたのですが、せっかく来たし、
行ってみよう!ってことになったのです。
「スカイライン」は昼間は紅葉や、火山噴火の後などが見られるのですが・・
私達が走り始めた頃には薄暗くなっていて・・見えるのは雲ばかり。
この日はそれでなくても雲が多かったので、頂上に上っても、下は真っ白。
道は真っ白で見えないし、横は側溝があるし・・走るのに必死。
一番の見所の噴火跡の辺りに来てた頃にはもう真っ暗(笑)
車のライトで少しだけ火山岩などが見えましたが・・
そして、辺りには危険!火山ガス!!なんて看板が・・・
硫黄の匂いが漂い・・ガードレールは茶色に変色・・
夜だったからかもしれませんが、マジで怖かったです・・・・
せっかく来たのに、何も見えなくて残念でしたが、一つだけ収穫が。
それは、この時間帯に走らないと見られない夜景です。
1108-22

めちゃくちゃ高い所から見るし、少し街から離れているので、最高に綺麗です!
写真だとあまり綺麗ではないですが・・・。
まぁ、これを見られただけでもよかったかなぁ?と思います。
そして、私達は福島に別れを告げ、帰りの路を走るのでした。

1泊2日という短い旅行ではありましたが、本当に久しぶりの家族旅行で・・
ワン達を連れて、泊まりで旅行する夢がやっと叶いました。
レイラとシュートが生まれてから、泊まりで旅行へ行かなくなり・・
そして2年前、弟が亡くなってから、泊まりで旅行ということは考えることも無く・・
弟が生きているうちに行けたならよかったのにな・・なんて思ってしまいます。
ワン達を連れて旅行するのは、いろいろと大変なこともあるけれど、
楽しさの方が数倍も上だし、一緒にいられるってことが幸せです。
これをスタートに、これから色んなところへ連れて行ってあげられたらな?
なんて思っています。
これで、旅行レポは終わりです。大したレポートじゃありませんでしたが、
最後まで読んでくださった方、本当ににありがとうございました
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんばんは。ずっと旅行リポート読んでいたのですが、なかなかコメントが残せなくて・・・。
五色沼の紅葉v-34も綺麗だったけれど、中津川渓谷も綺麗ですね。苦労して歩いたかいがありましたね。綺麗な景色と楽しいリポートでこちらまで旅した気分になり、心もリフレッシュさせてもらった気がします。ありがとうv-222
ミルキーママ URL (2006/11/10)  [ 編集 ]
楽しかったぁ!
ほんとに充実した良い旅行だったね!!
景色と紅葉がすごく綺麗だね~☆
クレープめちゃ美味しそう~~~
ピュアちゃん達どこに行っても人気者だったねe-266
読んでてほんと楽しかった~!
また旅行に行ったらお話聞かせてねv-363
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/11/11)  [ 編集 ]
景色がとっても綺麗ですね
どこに行っても人気者のわんちゃん達ですね。
シーズーって結構汚れて見えるわんこですからねぇ
隆奏さんとこのわんちゃん達はみんな綺麗で可愛いから目を引きますよ。
1泊2日でこれだけ色々回ってお疲れでしたね。
わんこと一緒の旅行が出来て本当によかったですね。。。

bibi URL (2006/11/11)  [ 編集 ]
ミルキーママさんへ
コメントのことは気にしないでくださいね~!
もう、覗いてくださってるだけで、とても嬉しいですよ!(^ ^)
中津川渓谷、とっても綺麗ですよね~。日本のワビサビというか・・・
日本独特の風景な気がしますね。歩くのは大変でしたけど(笑)
レポート、喜んでいただけて嬉しいです!!そして、読んでくださって
ありがとうございました!!!m(_ _)m
隆奏 URL (2006/11/12)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
ワンコ達にもいい経験になったと思いますし、私達もいい思い出が出来ました。
予定通りには進まなかったけれど、今度はもっと上手に旅行できたらいいな~。
クレープ、ホントに美味しかったですよvv店の名前忘れてしまって・・(- -;)
こんなレポートを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!!
楽しんでいただけて、書いた甲斐がありましたよー!!(> <)
また旅行に行ったら、その時はまたレポ読んでくださいね!!よろしくです!!!
隆奏 URL (2006/11/12)  [ 編集 ]
bibiさんへ
いやいや(^ ^;)単にわらわらしてるのが珍しかっただけですよぉ~。
でも・・確かにシーちゃんは汚れて見える・・というか、汚れた子が多い??カモ・・。
めちゃくちゃでっかいシーを連れて、話しかけてきた方がいましたが・・
やはりかなり汚れていて・・内心、ノミダニうつさないで~!!って・・思ってました・・。
短い期間で、いっぱい見学しようとすると、なかなか上手くいかないですね・・。
今度はもっと計画してから行こうと思います。
こんなレポートを最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!!!
隆奏 URL (2006/11/12)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
