シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
裏磐梯旅行?1日目ペンション編?
(2006/10/31) category : 未分類
今回も旅行レポです。数日はこのネタで引っ張ります(笑)
他にもネタがたまっているのですが・・とりあえずこれを書かねば
忘れてしまう!!からね。
行った順番とか、覚えているうちに書きとめなければ・・・
コメント返しがなかなか出来なくて申し訳ないです
でも、ちゃんと読ませていただいていますので。
コメントしてくださる皆様にとても感謝しています。ありがとうございます!
それでは、ペンション編スタートでっす★猪苗代湖周辺からを走らせること30分。
五色沼の少し先に私達が泊まるペンションがありました。
今回お泊りしたのはぐ?たらパパさんというところです。
1031-1

ワンコの旅行の本で、あまりの景色の良さに即決。料金も施設の感じもポイントに。
ここの名前は「疲れたお父さんにゆっくり休んで、ぐ?たらしてもらおう」
って意味が込められているとか。(ママさん談)
なるほど。単にオーナーさんがぐ?たらって意味ではないのね(笑)

私達が着いたのは薄暗くなり始めた5時頃。
入り口へ向かう私と母。しかし、そこで問題発生!!!
「あれ・・ドアが開かない・・」
「へ?なんでよ。なんで閉まってるの?」
と、不思議に思った私達は電話をしてみることに・・
「あの・・入り口が開かないんですけど・・」
オーナー開いてますよ??
そして、もう一度開けてみる母・・普通に開くじゃーーーん!!
え??なに?何なの??怪奇現象かなにか??(笑)
単に、ドアが重く出来てるから、なかなか開かなかっただけみたいだ・・
凄い恥ずかしかった・・私も確かめればよかったよ・・。
ペンションに入ると、出迎えてくれたのは優しそうなオーナーさん。
お風呂のことや食事の時間など、説明を受けて、さっそくお部屋へ。

1031-3

私達の泊まる部屋は4人部屋。とても広くて過ごしやすそうな部屋でした。
この日、ヒートになってしまっていたパール。部屋を汚さないように
パンツを穿かせて、ベットには持参のキルトマットを敷きました。
1031-2

家で私の臭いと皆の臭いを付けてきたので、少し安心したシーズー軍団。
1031-4

朝は早かったし、寝ていないから疲れたでしょう?
御飯の時間まで少し寝ていたほうがいいよ?。
1031-5

・・って、何してんの、君??全身が映る鏡って初めてだから珍しい??
1031-6

いや、御飯までまだ1時間もあるから。
1031-7

しばらくすると、パールとレイラとシュートは夢の中へ・・・
1031-81031-9

しかし・・ここに眠らない元気な犬が・・・視線を感じる・・
1031-10

わぁ?めっちゃ見てる?期待の眼差しで見てる?
ホントに元気だねぇ。一番年上なのに、どうしてそんなにアクティブなの??
凄くやりたそうなので、この後オモチャで遊びました。
1031-18

夕食の時間になり、お腹を空かせた一行は(笑)食堂へ向かいました。
1031-12

普段、お家の階段は上り下りしないので、少し戸惑い気味のシュート。
1031-13

結局そうきたか・・・。
レイラは上手に下りていったのにぃ?。ダメだなぁー。
で、抱っこして下まで下りていくことになったんですけどね(笑)
食堂からはいい匂いがしてきて・・・テーブルの上には美味しそうな料理が
1031-141031-15
1031-161031-17

ここは、ペンションにしては珍しく、夕食は中華なのです。
写真撮るの忘れちゃったけど、これ以外にもスペアリブとビビンバがありました。
まさか、ビビンバが出てくるとは思わなかったのでビックリしました。
ビビンバ大好きだから凄く嬉しかったぁ?
1031-191031-20

さすが、カフェで慣れているだけあって、とてもお利口さんなワン達。
甘えん坊シュートは私の足元にベッタリ
1031-21

ピュア様は何故か少し離れた場所でおくつろぎの様子。
1031-22

寝ていたのに・・食器を下げに来たママさんにしっかりご挨拶。
そして私達はママさんと皆でいっぱいお話をしました。
食事もとても美味しかったし、ゆっくりくつろげました。
部屋へ戻り、少し休んだらお風呂へLet's Go
お風呂は温泉ではないけれど、とても広いお風呂が3つもあるんです。
一つは普通のタイルのお風呂。そして大理石のお風呂と岩のお風呂。
夜は外が見えないけれど、明るかったら景色が見えていい感じです
お風呂で疲れを癒し、ベットでゴロゴロしながらメールしていたら
いつの間にか寝てしまっていました。(たぶん23時頃)
普段ではありえない時間に寝ていますね・・(笑)

今回は夜までのお話で終了です。次はペンションの朝からのスタートです!
お楽しみに?

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

いいねいいねー!
旅行(ノ∀`*)ノ彡☆

ドアって意外に 横に開いたり押せば開いたりわからんのよね(爆)
その気持ちはよく分かりますw

なんかのびのびして 楽しそうでうらやましいよ~!
みんなの顔もいい感じだ~!
つづき、楽しみにしてるよ~!!
みきおまま URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
素敵なペンションですね
わんちゃん達もゆっくり出来てよかったですね。
わんことの旅行、憧れですねぇ。
いつかうちの3わんとも行けるかなぁ。。。
bibi URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
コスモス畑や地ビール、紅葉なども良かったけれど、ここのペンションもとてもよさそうなところですね。機会があったら泊まってみたいなー。お料理もおいしそうだし、お風呂も沢山あって、眺めもいいなら最高ーだね。露天風呂??はあるのかな??もしあったら、星空が綺麗だったんだろうなー。みんなもくつろいでいたみたいで、安心して泊まれたところだったんでしょうね。それにしても、シーズー軍団の寝顔かわいすぎ。きゃー。ほんとかわいい。
ミルキーママ URL (2006/11/01)  [ 編集 ]
こんばんはぁ!
すご~くワクワクして自分が行ってる気になったよv-290
ペンションで中華ってほんと珍しい~~~
みんなお利口さんにしてたのねe-266
また続きが楽しみだわぁ~e-420
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/11/01)  [ 編集 ]
隆泰さんこんにちは。

パールちゃん&シュートくんの寝姿可愛いi-237
匂いつきのキルトマットがあったから安心しておやすみできたのかなぁ~
匂いつきのキルトマットを持参した、我が子思いの隆泰さんナイスだすv-218
ヤマト母 URL (2006/11/01)  [ 編集 ]
お久ぶりんちょ♪
りゅうかさんお元気ー?
まみちゃんの心配をありがとうね、元気にしてるよ。
かなり臆病になっちゃったけど。。涙

家族旅行に行かれたのね♪
ステキな思い出ですね♪
中華料理、うまそうー!

単独展行かれたんですね♪
あと銀座も♪
お写真で楽しませて頂きましたー。

ペンション朝から編を楽しみにしてます♪
よきゅ URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
お久しぶりです。
隆奏さん、ご無沙汰してます。
お元気ですか?
やっと、体調良くなったのでブログ再開することにしました。
また、仲良くしてくださいね。

ずっと、ロムっていたのですが・・・
シーズー軍団と、楽しい日々を過されてて
とっても羨ましいです。
私は、多頭飼いほしているけれどお泊まりや、遠出って
したことないんですよね・・・
だから、隆奏さんの記事を見ていると
うちの仔も、何処かに連れて行ってあげたいなぁって思っちゃいます(;´д`)
紫苑ママ URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
 こんにちは!
やっぱ、泊まりで旅行っていいですよねぇ♪
しかも、ワンちゃん達と一緒にお泊りできるなんて羨ましいです+゜
夕食も美味しそうですねぇ◆'`お風呂も種類がいっぱいあっていいですね♪
私もいつかワンコとお泊りしてみたいです><
*由那* URL (2006/11/03)  [ 編集 ]
こんにちは、はちです
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました
あのレイラちゃんe-420ママからコメントをいただけるなんて感激です
隆奏さんちのシーズーちゃんはみんな美しいですねぇe-266
さすがトリマーさん!!うらやましいです
旅行いいですねぇ
はちも以前社員旅行で裏磐梯行きました
でも五色沼とか喜多方ラーメンとかしか覚えてません(笑)
これからもお邪魔してもいいでしょうか
宜しくお願いします

はち URL (2006/11/04)  [ 編集 ]
みきおままさんへ
全員揃っての旅行って初めてだったから、色々あったけど
凄く楽しかったよ!やっぱり皆で行くのっていいね~!
また来年も行けるといいな~(^O^)
ドア事件はね…横に動かすドアだったんだけどね、結構
重かったから、単に勘違いしただけみたいよ…。
みきおままもそんな経験があるのかな?( ̄m ̄)
隆奏 URL (2006/11/04)  [ 編集 ]
bibiさんへ
環境が変わっても、うちの子は意外と大丈夫でしたね~。
さすがに2日目はお疲れ気味でしたが…
bibiさんファミリーもいつか旅行に行けるといいですね~!
きっと楽しい思い出が出来ますよ♪
隆奏 URL (2006/11/04)  [ 編集 ]
ミルキーママさんへ
ペンション、とてもいい所でしたよ~o(^-^)o
料理もおいしかったですし、とにかく眺めが最高でした!
露天風呂は無いのですが、窓が大きくて、開けて入れば
露天風呂のような感じになるのでいい感じでした♪
環境が変わるのでどうかな~?と思っていましたが
意外にも皆、普段と変わらずに過ごしていたようです。
この寝顔も物語っていますでしょう?(^m^)
オススメの宿なので、是非泊まってみてくださいね!
隆奏 URL (2006/11/04)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
レポート楽しんでいただけて嬉しいです~o(^∀^)o
ペンションで中華って珍しいですよね~?
味も美味しかったですよ☆
ワンコ達もリラックスしていたようで、とてもよかったです。
隆奏 URL (2006/11/04)  [ 編集 ]
ヤマト母さんへ
ふふ(^m^)キルトマットのお蔭で安心した寝顔を見れましたよ。
キルトマットは汚れ防止にもなるし、皆も安心できるし、
大好きなマットなので、一石三鳥ですぅ(^O^)v
隆奏 URL (2006/11/04)  [ 編集 ]
よきゅさんへ
わ~!お久しぶりーっ!!(>∀<)/元気だった~!?
私もワンコ達も相変わらず元気だよ~!o(^-^)o
まみちゃん、元気なんだね!よかったぁ~!(T△T)
どうしたかな~って心配してたんだ。それ聞いて安心したよ。
あんなことがあったら、トラウマになるのは当然だよね…
見ている方も辛いね…(>_<)可哀相なまみちゃん…(T_T)
これから心のケアも大変だと思うけれど、よきゅさんの
大きな愛でまみちゃんを包んであげてね!!(>△<)

初めてのワンコ連れ家族旅行に行ったり、単独展行ったり
銀座に行ったり…10月はイベントてんこもりでしたよ(笑)
なかなかレポが書けないけど、待っててくだされ~!
また是非遊びに来てね~!(^O^)
隆奏 URL (2006/11/05)  [ 編集 ]
紫苑ママさんへ
ご無沙汰しております~m(__)m私もワンコも元気です!
体調が良くなったとのこと、よかったです!(^O^)
でも、あまり無理なさらないでくださいね!(>_<)
ワンコ達はお元気ですか??
こちらこそ、またよろしくお願い致します!m(__)m
紫苑ファミリーは遠出はししたことないんですか?
近くで散歩もいいですが、たまに気分を変えて、違う場所に
行ってみるのもいいですよ~♪(^∀^)
紫苑ちゃんと桃花ちゃんに負担にならない程度の距離で。
朱鞠ちゃんも色んな場所に連れて行ってあげられたら
いいですね!(^-^)
隆奏 URL (2006/11/05)  [ 編集 ]
由那さんへ
やっぱり旅行は泊まりがけがいいね~。しばらくずっと
日帰りだったから、泊まりは久々だったんだ~。
ワンコ達を気にしなきゃならないのが大変カモだけど…
やっぱり一緒の方が楽しいものね!(゚▽^*)
由那ちゃんもいつかワンコとお泊りできるといいね!
隆奏 URL (2006/11/05)  [ 編集 ]
はちさんへ
はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます!
あれ?レイラのことご存知だったんですか?(?△?)
めっちゃ嬉しいです~☆ありがとですm(__)m
うちの子を褒めていただけて、とても嬉しいです!
ヘナチョコトリマーですが、もっと綺麗に出来る様、
努力します!!頑張ります!!p(>_<)q
はちさんは社員旅行で裏磐梯に行かれたんですね!
社員旅行だと、時間に追われてゆっくり出来ないですよね。
次回は是非ワンコ達とゆっくり旅行してみてくださいね!
また来てくださるなんて光栄です!こちらこそ、これから
どうぞよろしくお願い致します!!o(^-^)o
隆奏 URL (2006/11/05)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
