シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
裏磐梯旅行?1日目猪苗代編?
(2006/10/30) category : -
皆様こんばんは。今日も寒さで凍えている冷え性の隆奏です。(笑)
ほんっと寒い。手足が凍りのようでし・・・
さてさて、やっと先日の旅行のことが書けそうなので、書こうと思います。
写真の量がいつも以上に多いので、読んでくれる方は大変かなぁ・・??
ま、そんな時はテキトーに読んだって下さい。

今日は全部書ききれないかもしれないな・・今回が初めてとなる家族揃ってのワンコと一緒の旅行。
行った場所は「福島県の裏磐梯」です。
人間だけで来たことがあるけれど、あまり覚えてない・・小さかったから。
あと、塾の旅行で来たことがあったけど、つまらなすぎて思い出せない・・(笑)

家を出たのが8時過ぎ(遅い!!)。皆、起きるのが遅すぎた・・・。
前日に母が6時に起きるって言ってたので、そのつもりでいたのだけど
いざ起きてみたら、誰も起きてこないし、目覚ましさえ鳴らなかった・・。
なんだ・・まだ起きないのか・・。と思って、布団の中でゴロゴロしていたら
母が慌てて起きてきた。結局寝坊しただけらしい・・・。
そして、バタバタしててその時間になってしまったわけなのです。
1025-1

1025-2

おでかけだとわかると、はしゃぎ出すシーズー軍団。
1025-3 1025-4

1025-5

レイラさん、やはり運転はムリだったようです・・(笑)
1025-8

高速を走ること2時間磐梯猪苗代高原ICに着きました。
1025-6 1025-7

朝早かったから、シーズー軍団はちょっと眠そうでした。
予定では、山の方を先に見るはずだったのですが・・・
この日は天気があまりよくなくて、雨もパラついていたので
せっかくなら晴れた日に紅葉が見たい・・と、いうことになったのです。
そして向かったのは猪苗代湖周辺。
1025-9

湖の周りの道路に沿って綺麗なコスモスが咲いていました。
1025-111025-12

コスモス畑というものを見たことが無かったので、とても感動しました

時間もお昼近くなって、お腹がすいてきたので、先にランチにすることに。
猪苗代湖の湖畔にあるおちばというカフェはテラス席がペットOKだったので
そこに向かったのですが・・・なんと定休日だったのです・・
本には木曜定休と書いてあったので、そのつもりだったのですが・・
ドアに第2第4水曜も休みと書いてあって・・本の嘘つき!!
次の日が木曜で休みだからと思って来たのに、第4水曜かよ!!ツイテないな
仕方が無いので、その近くにある地ビール館へ。
1025-13

ここのビールは賞を取ったとかで、結構美味しいらしいです。
私はお酒飲めないのでわからないですが・・父が美味しいと言ってました。
ランチの後は、隣にあった世界のガラス館
ガラスを作っているところを見ることが出来ました。
1025-14 1025-15

物凄い熱そうでした。ガラスごしに熱かったし・・。
1025-16

これ、全部ガラスで出来てる鳥です。職人技ですね。
ぱっと見、TDLの魅惑のチキルームみたいですけど・・(笑)

次に向かったのは野口英世記念館です。
1025-17

私も母も行ったことがあったのですが、父が一度も無いというので行きました。
改めてこの人は凄い人だったんだなーって思いましたね。
写真の私達の後ろは野口英世の生家です。
そして見学している間に時間は過ぎ・・16時になってしまいました。
そろそろ泊まるペンションに向かわなければなりません。

続きはペンション編へ・・・書き終わらなかったよぅ・・。

スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

コスモス畑、、、
綺麗ですね、行ってみたいですねぇ。
わんちゃん達もルンルン気分でお出かけ楽しんだみたいですね。
続きも楽しみ~~
bibi URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
楽しそう!
充実した旅行だったんだね!
レイラちゃん運転難しかったでしゅかぁ?
おちばさん開いてなくて残念だったね~ほんと本の嘘つきだね~
野口英世の記念館があるんだぁ~知らなかった~
また後編楽しみにしてま~す^^

ぷ~たんのママ♪ URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
あらま!
裏磐梯ですか? おぢょ~のお泊りデビューも裏磐梯です。  
景色は良いんですけど、遊べるところが少ないんですよね~。。。 
なので、私達は栃木の方に行ってしまいます。 時間的にそう変わらないし(^^;)
主人が、那須にどうしても行きたいペンションがあるそうです。
が、なかなか予約が取れないんです。。。 
今年は、宿が取れず日帰りしました。
来年こそはと思ってますが、どうなることやら~ です。
のんた URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
i-179隆泰さんこんばんは。
コスモス畑綺麗~~v-352
でもその下のv-275もっと綺麗~~e-415
楽しいご旅行だったのでしょうねぇ♪
続きが楽しみだすぅ
ヤマト母 URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
 福島県に旅行ですかぁ(*'`*)羨ましいです+.
ワンチャン達も色んなところに連れて行ってもらえて幸せだろうなぁ♪
私も、中間テストが終わって東京に行く予定だったのに、来週もテストがあるから中止になっちゃいました;
早く受験終わらせたいですよぉ'`
ペンション編、楽しみにしてますヾ(●'`●)ノ
*由那* URL (2006/10/31)  [ 編集 ]
bibiさんへ
このコスモス畑、綺麗ですよね~☆
初めて見たのでとても感動でしたよ!
ワン達はドライブ大好きなので、楽しそうでした。
いい所なので、機会があったら是非行ってみてください!
隆奏 URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
とっても楽しい旅行でしたよ~!o(^∀^)o
ワン達はちょっと疲れたかもしれないですけど…
『あたちには、ちょっと車が大きすぎまちた~』
と、レイラが言っていました(笑)
おちばさんのホタテカレーが食べたかった…(T_T)
本には木曜定休しか書いてなかったんですよ~!?
ヒドイですよねぇ!?
野口英世記念館、是非一度行ってみてくださいね!
隆奏 URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
のんたさんへ
おぢょ~ちゃんのお泊りデビューも裏磐梯だったんですか?
とても景色がいいし、地元と違うので、楽しかったですよ!
あまり遊ぶ所ないですか?そうかなぁ??
ま、でも綺麗な所でお散歩出来るだけで十分です。
那須に泊まりたいペンションがあるんですか?どこかしら?
イマジンドックとか…?ラピステとかでしょうか?
私は去年ピュアとラピステに行きましたが、人気みたいで
なかなか予約が取れないらしいんですよね…(-.-;)
日にちの関係もあると思いますけど…来年は目的の宿に
泊まれるといいですね!!(>_<)
隆奏 URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
ヤマト母さんへ
コスモス畑、とても綺麗でしょう?感動しちゃいましたよ!
通りが激しくて長居出来ず…皆で写真撮れませんでした…。
地ビール、美味しいみたいですよ~(^m^)
機会があったら是非行ってみてくださいな~♪
隆奏 URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
由那さんへ
景色もいいし、とてもいい所でしたよ~(^O^)
ワン達には色んな景色を見せてあげたいし、綺麗な自然に
たくさん触れてほしいな~って思います。(^-^)
来週、またテストがあるんだね…受験生は辛いね…(T_T)
せっかくの予定も中止になっちゃったんだね…残念…。
早く東京に遊びに行けるといいね!テスト頑張ってね!
隆奏 URL (2006/11/02)  [ 編集 ]
ガラス館
去年の夏に 美夕をつれてペンション一泊で行ってきましたよ~~
ガラス館にはキャリーに入れて美夕も入りました。綺麗だったけど高かったです。
地ビールは美味しかったですよ。オルゴールも安いのをかってきました。_(^^;)ツ アハハ
猪苗代湖では白鳥の足こぎボートに乗りました。ワンコOKだったので乗ったんですが足が疲れました。
ヨーコ URL (2006/11/05)  [ 編集 ]
ヨーコさんへ
きゃー!!ごめんなさい!!てっきりレスしたつもりでした・・・(- -;)
美夕ちゃんも、去年旅行に行ったんですね!!(^o^)
ガラス館、バックに入れれば入っても大丈夫だったんですね!?知らなかった~!
猪苗代湖のボートにも乗ったんですね!いいなぁ~!
私も、ボートとか、遊覧船とかに乗せてあげたかったんですが・・・
残念ながら叶いませんでした・・。次回こそは!!
隆奏 URL (2006/11/12)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
