シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
私が悪いの??
(2006/10/16) category : 未分類
最近、困ったことがありました…。(~-~;)
始まりは8月頃…ある日、知らない人から手紙が届きました。
突然なんだろう?…と思って手紙を読みました。
送ってきた人は37歳の女性で、日本犬のブリーダーらしい。
内容は私と「文通」したいというものだったのです。
私は小学生の頃から文通が好きで(手紙書くのが好き)
よく雑誌に載せたりして、今でも犬雑誌にたまに…
その人は5年前の雑誌を見て書いてきたみたいなのですが…
その手紙は書いた物ではなく、コピーした物でした。
いきなりコピーの手紙を送られたら気分悪いですよ…
しかも、読めない程に汚い字で…歳を疑いました…
あんまり気分はよくないけど断る理由も無いし…
とりあえず返事を書いて出したわけなのです。
そして出した2日後に返事が届いて、早さにビックリ。
その5日後にまた手紙が届き…10日後、そして5日後に…
私が返事を出していないのに、あまりにも頻繁に届くので
少し不思議に思い始めました。内容も薄くて単調だし。
更に5日後、また手紙が届いたのです。Σ(´Д`;)
その内容は「忙しいみたいで、何度手紙を書いても
なかなか返事がこない。マイペースな方なんですか?」
…は??( ̄△ ̄;)全く意味がわからないんですけど?
私が返事を出してから25日しか経ってないんですけど…?
文通って、返事がきたら返事するもんじゃないんですか?
書ける時に書く。それって普通じゃないんでしょうか?
なんか腹立ったので「すぐ書けない時もあるし、それを
理解していただけないならやめて構いません」と。
前日に書いた返事を書き直して出したんですよね。
そしたら「今文通してる人達は返事が早いし、そのつもりで
手紙を書いた」と。「続けたいから返事を待ちます」と。
だけど、すいませんの一言も無なかった。
で、その後は2週間程、返事を出さずにいたのですが…
昨日、また手紙が届いて…読んで完璧にブチキレました!
「キャッチボールの様にやっていきたかった。返事もすぐ
出さないと悪いと思っていた」って、私は返事出してないし
「ほとんどがキャッチボール方式に来るのでやりすいし
やりがいもあるのですよ」え?何?なんなの?私が悪いの?
「このままずるずるいくのも嫌ですし、音信不通も嫌」
前回は音信不通になって構わないって書いてあったけど?
それに、音信不通にする程、私は非常識な人間じゃないし
向こうから文通したいって言ってきたのに、返事が遅いとか
他の人は早いとか、比べられるのもムカツクし
何故、私が合わせなきゃならないんでしょうか?
やることがあって、なかなか返事が書けない時だってあるし
自分のペースで書くのが文通の常識じゃないんでしょうか?
返事の催促されて、早いペースでやりたいって言われて…
押し付け?一体あなたは何様なんですか?
やり甲斐の無い人で悪かったな返事の早いのだけで
集まってやってればいいだろ
何年も文通やってて、こんな非常識な人は初めてですよ…
私、何か間違ったこと言ってますか?
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

え~~~
何なのその人???信じられない~e-262
かなり自分勝手だよねe-262
隆奏さんが怒るのあたりまえだよ!!!
ぷりママなら無視しちゃう~~~
忙しい時はメールの返事も返せない時あるのに
ましてや手紙でしょ!!!
その人よっぽど暇なのねv-12
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/10/16)  [ 編集 ]
こんにちは。ミルキーママです。動画を見たくて遊びにきました。ブログの方はコメントを残すことができませんが、時々遊びにこさせてもらっています。今回隆泰さんのブログを読んでびっくりしました。そんな非常識な方がいるんですね。私も手紙やメールでやりとりするの好きだし、暇な人の部類にはいるけど、そんなことはしないなー。だって一日中それだけをしている訳ではないし、届かなければ忙しいのかな??って普通は思うけどなー。何ヶ月も返事がこなければ、具合わるいのかな?とか手紙届いていないのかな??とか心配してもう一度出したりするけど・・・。用事があったり、急ぎで知らせたいことがないかぎりそんな頻繁には・・・と思います。ちょっとびっくりです。なんか自分勝手すぎてあきれちゃいますよね。このまま少しほおっておいて様子をみたらどうですか?本当にお友達になりたいんだったら、少しは相手のことも考えるはずだと思いますよ。
 
ミルキーママ URL (2006/10/16)  [ 編集 ]
開いた口が塞がらない(;´д`)
あまりにも、非常識な人ですね。
文通って、そんなにしょっちゅうするもんじゃないでしょう?
お互いのペースで、築き上げるものだと思うけど・・・
信頼関係もなして、人を批判して本当に自分は何様!?ですよ
隆奏さんが怒るのも無理ないです。
ストレス溜まりそうですよね。そんな強制的な文通。
私でも、無視しちゃいますよ。
ついていけないよ・・・そんな人にv-42


紫苑ママ URL (2006/10/16)  [ 編集 ]
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
``r(^^;)ポリポリ 

なんでしょう?その方は。

(-_-;ウーン 人それぞれありかたは違うだろうけど、送ってきた方がそういう態度っていうのは私は え???って思っちゃいます。
お願いして手紙交換するのに、返事がきただけでも嬉しいはずなのにね。

でもひとつだけいいのは メールよりも手紙で会話しあうって 今の時代では味があっていいよね(ノ∀`*)ノ彡☆
ただ、コピーって・・・・(;`O´)
みきおまま URL (2006/10/16)  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  (2006/10/17)  [ 編集 ]
おかしいですよ、その人、、、
自分のやり方を押しつけるなんてねぇ、、、
手紙ってキャッチボールみたいに簡単にやりとりなんて出来ないですよ。
メールとかはすぐにでも返信できるけど、
字を書くって結構時間かかると思うし。
私は付き合えないですね。。。
bibi URL (2006/10/17)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
なんなんでしょうね…謎ですね…( ̄▽ ̄;)
一様ちゃんとしたブリーダーみたいだし、暇では
ないと思いますけどねぇ…でも暇じゃなきゃ、そんなに
手紙書けないですよね…。結局、向こうからやめるって言ってきましたよ(-_-)
隆奏 URL (2006/10/18)  [ 編集 ]
ミルキーママさんへ
コメントありがとうございました~!
動画見てくださったんですか?ありがとうございます♪
ホント、ミルキーママさんの言う通りですよね。
自分勝手すぎですよ…。結局何がしたかったんでしょう…?
世の中には私達の常識が通じない人もいるんですね…。
先日、向こうからやめると言ってきましたよ。
でも、ムカツクので怒りの手紙と一緒に送ってきた手紙
全部送り返してやりましたよ(笑)
隆奏 URL (2006/10/18)  [ 編集 ]
紫苑ママさんへ
そうですよね。文通って、お互いのペースが大切ですよね~。
何故にそんな急ぐ必要があるのかわかりません。
私の考える文通とあまりに違うので、ついていけないです。
先日、向こうからやめると手紙がきましたよ。
隆奏 URL (2006/10/19)  [ 編集 ]
みきおままさんへ
ね…私もなんなのかよくわかりません…。
こういうことは初めてだから、戸惑いましたよ…。
手紙をメールみたいに書いて出すなんて無理~!
でもそうだね、手紙って今は貴重なのかもしれないね。
私は好きだから、よくやりとりしているけど…
みきおままは手紙は今は書いたりしないかな?
隆奏 URL (2006/10/19)  [ 編集 ]
bibiさんへ
そうですよね…手紙はそんな簡単に書けないですよね~。
書くぞ!って思って時間を作らなきゃならないですしね。
メールならその場で簡単に打てるけど…。
私もこういうことは初めてでビックリしました…。
世の中はいろんな人がいますから…(-.-;)
隆奏 URL (2006/10/19)  [ 編集 ]
履歴からきました(*'‐'*)
最新のわんわん大集合めっさキャワイイ(*ノノ
そちらにコメしよーと思ったのですが、凄い手紙を読んでこちらに入れさせて頂きました
そもそも5年も前の募集見て送って来た事が凄いですよね><
手紙をチャットと勘違いしてた方なのかもしれませんね(;´Д`)
色んな人種がいるんだなーと、プチ勉強になりました(・∀・)
ドシー URL (2006/10/20)  [ 編集 ]
ドシーさんへ
初めまして!コメントしてくださってありがとうございます!!
わんわん大集合(笑)可愛いって言ってくださってありがとうございますvv
ドシーさんはワンちゃんは飼ってたりするんですか?後で遊びに行きますね!
手紙の方、なんだかよくわからないんですよね・・
ホント不思議ワールドで・・世の中にはいろんな人がいますからね・・
そういうのを考えて生活しなきゃダメですね・・(^ ^;)
隆奏 URL (2006/10/21)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
