シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
ピュア様のトリミングは意味が無い?
(2006/10/07) category : 未分類
昨日はピュアをトリミングしました。
他の子よりも遊ぶ頻度が激しいので、口周りはガビガビ。顔はぐちゃぐちゃ。
おかげで、ヨダレ焼けで薄っすらと黄色になってしまいました・・。

1007-1

シャンプーをするとこんな感じのピュア。
ちょっと横向いてしまったけど、正面からみると更にアシカ度
シャンプー中はもちろん、ぐにゃぐにゃ。立つ気も全く無し。
顔が水に浸かりそうになっても平気。へんな子?(笑)
1007-2

カット後の写真がこちら。
いつもより顔の毛を切ったんですけど・・わかりにくいですね・・。
ボディももう少しカットすればよかったかなぁ・・?
1007-5

全体はこんな感じでーす。って、いつもと同じだけど・・。
1007-3

カメラが苦手のピュア。嫌々写真撮られています。
美味しいクッキーでつってもダメ。臭いをかいでプイッとしちゃいます。
それならば、必殺アイテム軟骨ジャーキー
1007-4

軟骨ジャーキーには弱いピュア様。これがあれば何でもやってくれます(笑)
1007-6

トリミング&撮影終了!!もうお部屋に行っていいよ?。
1007-7

部屋に戻って、速攻でやること・・それはもちろんオモチャで遊ぶこと。
とにかく一日中オモチャを離さないピュア。
1007-8

せっかく綺麗にしても、数分後には口はぐちゃぐゃになってしまいます。
そして、その数分後にはトップの毛がぐちゃぐちゃに・・・。
私の苦労が水の泡・・
でも、楽しそうに遊んでいるのを見ると「ま、いいか」って思いますけど。

明日はお待ちかね?バトンを書きますよ?!お楽しみに?!
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

ピュアちゃんのヘアスタイル、オリジナルっぽくて
素敵です。

おもちゃ好きなんだ~。
見かけによらず、おてんばちゃんなのかしら?

え!ちっともぐちゃぐちゃじゃ、ないと思います~。
じゅうべえのぐちゃぐちゃ度は半端じゃないですよ。

オシムジャパン、生観戦、エンジョイされたようで、よかったです!
そのうち、俊輔や松井選手とか海外の選手も招集されるのかな?
じゅうべえママ URL (2006/10/07)  [ 編集 ]
隆泰さんこんばんは。

これまたピュアちゃんもほそ~~!!
しかも可愛い~~e-266

普段のピュアちゃんもロングが似合ってて可愛いけど、濡れたピュアちゃん母のツボですぅ~v-441
普段拝見できない姿見せて頂いちゃって、なんか得した気分です♪
ヤマト母 URL (2006/10/07)  [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  (2006/10/07)  [ 編集 ]
濡れると別人(犬)だね
同じわんちゃんだとは思えないくらいですよね。
ふわふわになったピュアちゃん、やっぱりゴージャスって言葉が似合いますね。
bibi URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
じゅうべえママさんへ
ピュアのスタイルはもちろん私のオリジナルです♪
褒めてくださってありがとうございます!!
東京の方はわからないですが、こちらではかなり斬新らしく
よく「どこでカットしたの?」って聞かれるんですよ~。

ピュアはオモチャ大好きです!呆れるくらい…
寝ても覚めてもオモチャって感じなんですよ~。
見掛けに騙されちゃダメですよ!(笑)
この写真、まだぐちゃぐちゃレベル1の状態です。
この後、激しくぐちゃぐちゃになります…f^_^;
じゅうべえちゃんとどっちが凄いかしら??

オシムジャパン見てきましたよ~!凄い楽しかったです♪
成長してきてるのもわかるし、次戦も頑張ってほしいです!
啓太…髪切ったらもっとカッコイイのに…(笑)
海外組はたぶん来年からでしょうね。
出来れば松井に来てほしいです。10番をつけてほしい!!
隆奏 URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
ヤマト母さんへ
毛が多いから大きく見えますが、意外と細いんですよ~。
でも我が家では1番がっしりしてるんですよ、これでも…。
濡れると違う生き物みたいですよね~(^O^)
ヤマト母さんのツボですか?うふふふ(>m<)
喜んでもらえてよかったです♪
隆奏 URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
bibiさんへ
濡れると別の生き物みたいですよね~(笑)
でもこのギャップがまたいいんですけどね~(^o^)
ゴージャス☆ピュアに似合うなんて言っていただけて
とても嬉しいです(*´▽`*)
隆奏 URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
ピュアちゃん
お口の毛が、ちょびっと入っちゃってますね~。

こまたんは、口の中で毛とヨダレをブレンドして、ドレッドヘアをよく作ります。
もう再起不能です。短期間に何度もやられると、悲しくて涙が。。。

少し切った方が良いかなぁ?  まだ切りたくないんですけど迷ってます。
のんた URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
可愛いなぁ・・・
ピュア様を見て目尻が下がりっぱなしです(;´д`)
いや~本当に可愛い。
おもちゃで遊ぶ姿にも、惚れ惚れしますヨv-238
隆奏さん、オリジナルのカットいいですね
自分の思うようにカットできるっていいな~
プードルは、バリカンで出来るけど
シーズーは、v-316・・・じゃ絶対出来ない私です。
隆奏さんは、シーズー軍団をカットする時
どんな風にしてるのですか~?
紫苑 URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
こんにちはぁ!
ピュアちゃんシャンプー平気なんだね!
ママが優しくしてくれるんだろうね☆
ほんとアシカさんそっくり~v-290
あ!ペンギンさんにも似てるね(爆)v-289
それにしても白の毛と黒の毛の色が綺麗に入ってるんだね~!
お目目クリクリで可愛いわん^T^
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
こんばんは~

ピュアちゃんは、綺麗サッパリになりましたね~
隆奏さんはトリミングが出来るから良いですね~
これだけ、毛が長いと、すぐに汚れるでしょうし、何時も美容院へ連れて行くのも大変!
ピュアちゃんは幸せそう~~
写真は嫌いなのかなぁ?(笑)
ikuko URL (2006/10/08)  [ 編集 ]
のんたさんへ
これはまだマシな写真でして…この後がヒドイんです…
ドレッドヘアー…わかります…私もよく見ますぅ(T_T)
こまたんも長いから大変ですよね…(>_<)
凄い綺麗に伸びているのに切っちゃうんですか?
毛先を揃えるだけでいいんじゃないですか~?
勿体ないですよ~!(>△<)
隆奏 URL (2006/10/09)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
ふふ(*´m`*)そんな可愛いですか?嬉しい♪(親バカ)
ピュアは元々フルコートでしたから、そのイメージが強く、
それを壊さないカットを…って考えたのが今のカットです。
立たない毛質なので、普通のカットは難しいと思います。
プードルは毛が揃えやすいからいいですよね~!
シーズーはクセもあるし、揃えにくいですよね…(-.-;)
私がカットする時ですか?まぁ、普通だと思いますが…
梳き鋏を使うことが多いですね。顔は絶対梳き鋏です。
レイラは顔以外は仕上げ鋏でカットしてますがね。
ピュアは仕上げ鋏だと線が出やすいので。
隆奏 URL (2006/10/09)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
ピュアはお風呂が大好きなんですよ~(^O^)
浸かったままマッサージすると居眠りしますよ(^m^)
ぷぷッ(>m<)やっぱりアシカに似てますよね!?(笑)
ペンギン!!あ~!そこは気が付かなかったぁ~!
確かに似てる…。新しい発見です。(笑)
ピュアは比較的毛色の入り方が綺麗なんです~(^-^)v
気が付いていただけて嬉しいですぅ♪
特にブレーズ(顔の真ん中の白い毛)が自慢なんですよ!
隆奏
 URL (2006/10/09)  [ 編集 ]
ikukoさんへ
やっと綺麗にしてあげられましたぁ~A ̄▽ ̄;)
そうですね、トリミングがある程度自分で出来るのは
いいですね。好きに出来るしお金もかからないし…。
まぁ、腕がよければもっといいのですけどね~(´Д`;)
実は、ピュアはカメラがあまり好きじゃないんですよ…。
カメラを向けると顔を背けます。だから軟骨ジャーキーは
撮影には欠かせないアイテムなのです。( ̄▽ ̄;)
隆奏 URL (2006/10/09)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
