シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
パールのMYカラー
(2006/10/03) category : 未分類
20061003054002
内容が古いですが、許してください…
昨日、書けなかったもので…(。。;)

先日、パールをトリミングしましたぁ?♪
シャンプーはしたけど、カットは久々かな?
前回はモッヒーを目立たせる為に顔を短くして、ちょっと
シュナカット風になってましたが、今回は普通にしました。
アゴ下の毛を短くしたので、いつもより小顔かも?

28日の研修の時に友達に洋服を2着貰ってしまって…
春にペット用品商談会に行った時に、置いてあったので
ずっと狙っていたんですよね…
買ったら結構するのに、無料で貰ってしまったよ?!
なんかかえって悪かったなぁ…と思います…
それにしても、パールはブルーが似合うわ?
女の子なのに、MYカラーはBLUEJAPAN BLUE!!(笑)
男の子に間違えられても、この路線は変える気はありません。
だって?、赤とかピンクが似合わないんだもの?
フリフリもワンピも『孫にも衣装』みたいで…
なんか取って付けたみたいな感じになっちゃう…。
でも、たまには女の子らしいカットでイメチェンしてみる
…って、たぶんやらないな…(笑)
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

可愛い~(>▽<)  
パールしゃん、綺麗になりましたねぇ
モッヒー健在がとっても嬉しい私♡
BLUEv-348
私も、大好きなんですよ。
パールさんも、とても似合ってて・・・素敵ですっ
似合ってるっていうのか大事ですよねv-352
色は、関係ないのよ・・・きっと(汗)

あ。バトンのお返事ありがとうございました。
早速、紹介させていただきました。
お写真ブログから、お借りしました~
事後報告でごめんなさいv-406
紫苑 URL (2006/10/03)  [ 編集 ]
隆奏さんこんにちは。

パールちゃん可愛くさっぱり~ですね♪

ほんとブルーよく似合ってますよ~i-237
やまとっちは♂なのにブルー全然似合わないのですv-406
ブルーを着こなしてるパールちゃんが羨ましいなぁ~v-363v-363
ヤマト母 URL (2006/10/03)  [ 編集 ]
バトン見に来たら、まだでしたね。
お近くだと、トリミング頼むんだけどな~
ところで、私は、オーランド・ブルームの
ファンです。パイレーツ・オブ・カリビアン
最高でした!v-9
ベルママ URL (2006/10/03)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
そそ、そうですよね!
似合う色を着るってのが重要ですよね!うん。
紫苑さんもBLUEが好きなんですよね~!(^O^)
私も大好きな色です☆
ちなみに、パールと同じで赤やピンクが似合わない…
そんな女です(笑)

バトン繋がらないと思いますけど、やらせてくださいね!
なんせ初めてなもんで…A^_^;)
紹介してくださったんですか!?わ~!嬉しい!!
ありがとうございます!
隆奏 URL (2006/10/04)  [ 編集 ]
ヤマト母さんへ
ボサボサモッヒーもすっきり綺麗になりました☆
ブルーの服、似合ってますか?ありがとうございます!
パールも喜びます~(>∀<)
ヤマト君はブルーは似合わないんですか?
そうかなぁ…?あ~でも赤とかの方が似合うカモ~!?
ブルー系なら淡いブルーなら似合うんじゃないですかね?
隆奏 URL (2006/10/04)  [ 編集 ]
ベルママさんへ
バトン書かなくてすいませ~んA ̄▽ ̄;)
楽しみにしていてくださって嬉しいです!
今週中に書くので待っててくださいね!

ベルママさんはオーランドがお好きなんですね~!
オーランドも好青年で素敵ですよね~(*´▽`*)
情熱的というか…熱血!って感じがいいですよね。
パイレーツの続編も楽しみですね!(>∀<)
隆奏 URL (2006/10/04)  [ 編集 ]
こんばんは。
このヘアースタイルカッコいいですね。
めちゃめちゃ気になってます。
パールちゃんだから似合うのかな?

足はブーツカットなんですか?
体は何ミリなんでしょうか?

ロビンにやってみたいのですが・・・
イマイチ勇気がなくて・・・
もし、似合わなかったら・・・とか
今のトリマーさんにできるかな・・・とか

でもパールちゃんのように可愛い子見ると・・・
いいな~って
あこがれます。
陸奏さんてカリスマトリマーさんですか?
いろんなバリエーションでびっくりです。
ロビンママ URL (2006/10/04)  [ 編集 ]
ロビンママさんへ
ロビンママさん、こんばんは!
パールのカットを褒めてくださってありがとうございます!!
ロビンちゃんにやってみたいなんて、わー!嬉しい!!
そん風に思っていただけて、すっごく光栄です!!!
このカットはパールの体型に合わせているので、
ロビンちゃんにやる場合は少し調整が必要かもですが・・
足は一応、プードル足のイメージでやっています。
関節のちょっと下くらいまでをバリカンで短くしています。
残りは下に流して、梳き鋏で自然な感じにしています。
パールは足が短いので、これによって足が長く見えるんですよ。
ボディは夏は3ミリ、冬は5ミリにしています。
ここなのでちよっと簡単な説明になってしまうのですが・・
後で、カット集のような物をサイトに載せようと思っているので
そちらで詳しく載せたいと思っています。
うーん・・確かに、カットするとなると、勇気がいりますよね・・
ロビンちゃんはロングだから余計に。全然変わっちゃいますものね。
よかったらパールの写真、コピーして見せてみたらいかがですか?
そんなに難しいカットではないので、きっとやってもらえるかもですよ!

ちなみに、私はカリスマではないんですよ~。
カット技術もヘナチョコですからね・・(^ ^;)
でも、カットのバリエーションとかは考えるのが好きで、
色んな雑誌を見て、参考にしたりして、自分なりのカットを考えてます。



隆奏 URL (2006/10/05)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
