シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
トリマー義務研修
(2006/09/30) category : -
ちょっと遅くなってしまいましたが・・28日に行われたJKCトリマー義務研修会のことを書きます。
義務研修会と言っても勉強会みたいなものなので、自分達で何かやるとかではなく、
A級トリマーさんが素晴しいテクニックでワンコをカットするのを見ているだけ。
あの有名な池田先生(と言っても一般の方は知らないかなぁ??)の解説との音を
聞きながら、3時間過ごす・・という。もちろん、その間には質問とかあったりします。
ある意味、かなりマニアックな研修会なんですよね・・
開始は13時半だったはずなのに、会場に行ったら「もう始まってるよ」って言われた。
ええー?だってまだ13時10分だよー?どういうことだよ・・それ・・・。
でも、まだ先生の話だけで進んでなかったからよかったけど・・。
今回はコンチネンタルクリップという、まぁ、またマニアックなカットでして・・
ドックショーに行ったことのある方や雑誌等で見たことあると思いますけど、
あの腰から後ろがツルツルに刈ってある、フライドチキンみたいなやつです。
0928-1

トリマーさん曰く、まだ仕上がってないから近くで見ないで?!とのこと(笑)
私から見たら、もう完璧仕上がってるんですけどーーっ!!!
0928-2

かっこよくないですか!?素敵なリーゼント!!(笑)
前はね、私もコンチは苦手だったんですよね・・なんか気持ち悪かった・・
でも、ショーとかで見ているうちに、あの引き締まった筋肉と揺れるトップの毛が
ああ・・なんともカッコイイ・・と思い始めてしまったんですよね・・。
なんか、プードル!!って感じ
近くで見るために友達と2人で階段に3時間座りっぱなし・・腰痛くなりました・・。
でも、やっぱり近くでみるとおもしろいやー。
とか言いつつ、鋏の音が心地よくなって、眠気を誘うんですよね・・。
なんとか寝ないで頑張りましたけど(笑)

研修会が終わったのが16時過ぎ。とにかく皆、速攻で帰るのが面白い。
いっぱい停まってた車も、5分後にはガラガラになるんですよね。(笑)
せっかく出かけてきたのに、何もしないで帰るのも・・って話してて・・
帰りに佐野のアウトレットに寄り道してきました。
11月にその近くでハンドラーの研修があるのですが、毎回帰りに佐野で遊ぶんですよ。
でも、今度は友達が仕事があるので行けないということで・・今行くと。(笑)
実は、アウトレットに「コールドストーン・クリーマリー」があるんですよ。
まだ出来たばかりみたいですけど。
一度は食べてみたいっ!!って思って、寄ったわけなのです。
あそこって本当に唄うんですね・・(笑)なんかディズニーランドにありそうな
陽気な店って感じで、なかなか面白かったです。
アイスもあまり甘くなくて、美味しかったです?。
0928-3

私はミントミントなんとか・・ってやつで、友達はバナナなんとかってやつです。
種類もいっぱいあるし、なんだか凄いです。ただ、値段はお高めです・・
この後、DOGDEPTに寄ったのですが、それが間違いでした・・・
オモチャを2つお土産に買ってしまったぁぁぁぁぁ!!!
ダメですね・・「あ、これ絶対喜ぶ」なーんて思ったら買いますよ・・そりゃ・・。
1つ800円という、ブランドオモチャを手に、家路に着いたわけなのです。
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
