シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
ケロッたシュート
(2006/09/28) category : 未分類
20060928044503
今日はシュートをシャンプーしました。
昨日の夜にケロッとやったので、めちゃくさでした…
昼間は仕事があったので、夕方からシャンプーしました。
なんか、顔の毛が薄くてイヤ?何故薄いの???
トップはいい感じに伸びてきたかな。
今回はラッピングの数を減らしてみました。
いつもはボディに3つずつ、腰とお尻と足に1つずつですが
ボディを2つにしました。理由は…特にナイんですけど…。
今日のシャンプーの様子などはまた後日にアップしヤス!

明日は『トリマー義務研修』で、伊勢崎に行ってきます!
毎年、毎年、伊勢崎は遠いっちゅ?ねん
遠いから、一日がそれで潰れてしまうよぉ?。
そんな訳で…コメントレスが遅れてしまいますが、お許しを
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

お気をつけて~
トリマー義務研修なんて、あるんですね。
大変だけど、頑張ってください♪

シュートしゃん。
相変わらず、凛々しいお姿で・・・
隆奏さんちのシーズー軍団は、みんなお顔が可愛くて
羨ましいな~
朱鞠も、綺麗になってシーズー軍団に入団したいです♪
紫苑 URL (2006/09/28)  [ 編集 ]
研修って大変ですね~。。。頑張ってください。

伊勢崎って遠いんですか? 地理にうとくて(^^;)
栃木って、関東なんですよね? 茨城も関東。。。
このあたりの人は、茨城との県境が近いから、自分たちは、ほぼ関東人だと思っているけど、関東の人って茨城を東北だと思ってるんですよね~。。。
15年前、2年間かけて標準語をマスターしてきましたが、今となってはどんな発音だったかも思い出せません。
田舎もん丸出しの私。 最近都会はご無沙汰です。
あ~、イヌコレ行きたいよ~(><) 
のんた URL (2006/09/28)  [ 編集 ]
隆奏さんこんばんは。

シュートくん綺麗・綺麗したのですね!
こうやってロングのシーズー見るといいなぁ~っていっつも思いますi-237

やまとっちロングにしたらどうなるかなぁ?なんて思ったりはしますが…
自分じゃ絶対手入れできませんi-229
ヤマト母 URL (2006/09/29)  [ 編集 ]
こんばんはぁ!
うわぁ~シュート君きれいe-420
ぷりんと全然ちがうんで惚れ惚れ見てしまいましたe-266
ゲーゲは大丈夫だった?
研修頑張って下さい!
ぷ~たんのママ♪ URL (2006/09/29)  [ 編集 ]
お疲れ様です~~。
研修お疲れ様です~~。
一日がかりというのは大変ですねi-202
シュート君きれいですねv-238
さらさらロングヘアー♪

レイラちゃんすごいですね!
それなのに、お写真のお買い得品のシールがまた(≧m≦)ぷっ!だしぃ。
私も、とのとみやに値札のシール貼って遊んだことあったなぁ☆
いくらだったか忘れたけど100円台か200円台くらいだった気がする~~☆

隆奏さんのブログ、リンクさせてくださいね~~♪
はる URL (2006/09/29)  [ 編集 ]
素敵なロン毛ですね
シーズーの本来の姿ですよね。
お手入れが大変だと思うけど、、、

毎日お手入れ出来ないうちの子は年中サマーカットですよ。

研修頑張ってきて下さいね。
bibi URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
義務研修は毎年1回あるんですよ~。
研修って言っても、勉強会みたいなもんなのですがね…。
遠いけど、頑張って行ってきましたぁ~!p(^^)q

シュートが凛々しいのはこの時だけなんですよ~(笑)
終わると顔もぐちゃぐちゃになっちゃうんです…。
今も汚い顔になってます…( ̄▽ ̄;)
うちの子、顔が可愛いですか?きゃ~☆嬉しいです!!
朱鞠ちゃんも素敵シーズーになって、是非入団してね~!
お待ちしていますワン☆(笑)
隆奏 URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
のんたさんへ
研修って言っても、勉強会みたいなものなんですけどね。
伊勢崎は私の地域からだと2時間くらいですかね。
東京に行くのと同じくらいかかるんですよ~。
栃木は関東です。一応…( ̄▽ ̄;)
のんたさんの地域は茨城の県境が近いんですか?
確かに…栃木、群馬、茨城は東北だと思ってる方いますね。
標準語…普通に自分も標準だと思ってるけれど…
東京の学校に行ってた時は「ナマって無いね」って
言われましたが、今はどうなんだろうなぁ…(。。;)
のんたさん、イヌコレ来てくださいよ~!
22日はシーズーのショーも都内でありますし…
都会のイベントとドックショーを一度に楽しめますよ!?
隆奏 URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
ヤマト母さんへ
くさくさシュート、綺麗になりましたぁ~☆
でも、速攻でセットはぐちゃぐちゃです…(-.-;)
ヤマト君、毛量があるから伸ばしたら綺麗カモですよ~?
でも毛質が柔らかそうだから絡みやすいかな?
確かに手入れは大変だと思いますが…(^_^;)
でも、ラッピングとかしなければ案外楽カモ?
隆奏 URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
ぷ~たんのママさんへ
シュート綺麗ですか?褒めていただけて嬉しいです!!
でも綺麗なのはこの時だけなんですよ~(笑)
嘔吐のこと、ご心配おかけしてすみませんでした。
あれから吐かないので大丈夫そうです。

研修行ってきました。応援(笑)ありがとうございました!
隆奏 URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
はるさんへ
研修行ってきましたぁ~( ̄▽ ̄;)
やっぱり一日がかりになっちゃいましたよ…(T_T)

シュートを綺麗って言ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます!(>∀<)
レイラの写真、イケてます?(笑)
ぷっ(>m<)とのちゃんとみやちゃん安っ!!(笑)
値札とか色んなシール、つい貼りたくなっちゃいますよね!
ワンコは迷惑ですけどね…( ̄m ̄)

リンク了解です!(^O^)ゝありがとうございます!
私もリンクさせてもらいますね!よろしくお願いします!
隆奏 URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
bibiさんへ
お褒めいただき、光栄です~m(_ _)m
ロングは確かに手入れが大変カモですね~。
カットしたろか~!( ̄Д ̄メ)なんて思うことも…(笑)
でも、あの姿を見るとカット出来ません…(^_^;)

研修行ってきました~。
まぁまぁ楽しかった1日でした。
隆奏 URL (2006/09/30)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
