シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
オリジナル服完成☆
(2006/09/05) category : 未分類
じゃじゃ?ん!!ついに完成しました!!
時期ハズレのオリジナルキャミワンピでーす
夏前くらいから作り始めていたのですが・・なかなか終わらず・・。
なんせ全部が手縫いで作っているものですから・・
まぁ、まだ暑いし、着れるからよしとしましょう。(笑)0905-1

これはレイラさん用なので可愛いイチゴちゃんのワッペンを付けました。
0905-2

着用した写真がこちら。サイズはいい感じに仕上がりました。
ちょっとお腹周りがゆるかったけれど・・あとはジャストサイズ!
0905-3

私のオリジナルということで・・・こんなビスが付いてます。
リボン屋さんで印刷してもらったんですよ?。
これが付いているだけで、なんとなく売っていそうな感じになりますよね!?

それにしても・・さすがレイラ・・とっても似合う?
0905-4

前にピュアのも色違いのピンクで作ったのだけど・・
スカートが微妙だったので作り直さなきゃな・・。
パールのも実は予定しています。色はもちろん、ブルーで。
パールの初スカート姿が見られる・・カモ??いつになるかわからないけど…
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

こんにちわ☆
すごい!!
隆奏さんの手作りお洋服なんですねー(*´∇`*)
上手です>< 売ってる洋服みたい☆
私は裁縫が まるっきしダメで
ぞうきん縫うだけで 指に針刺しまくり (;→д←)
私も 1度でいいから
手作り洋服作ってみたいな!
憧れちゃう(*´∇`*)
レイラちゃん 本当に似合ってるよ~☆
愛情たっぷり手作り洋服、レイラちゃん
良かったね!
ぺけ URL (2006/09/06)  [ 編集 ]
すごすぎる~
私は、ミシンとの相性が悪く、5cm以上進んだこと
ありません。他の人に代わると、これまた不思議~
ミシンは動くわけ。
レイラちゃん、お洋服似合っててかわいいよ。v-254
ベルママ URL (2006/09/06)  [ 編集 ]
すご~い♪
隆奏さん。何でも出来るんだ~
尊敬v-352
実は、高校の時家政科だったんですよ。
だから、洋裁や和裁はすきだったんですけど・・・
卒業しちゃうと忘れちゃいましたv-404
私も、節約の為に作ってみようかなぁ・・・
しかし、型紙どうしよう・・・

隆奏さんは、どうやって作ってますか?
参考にするので教えてくださいv-413
紫苑 URL (2006/09/06)  [ 編集 ]
隆奏さんこんばんわ。
今日はコメントありがとうございましたー。
4匹もわんちゃんいるんですねー。しかも、わんちゃんの洋服まで手作りなんてすごいっ!
レイラちゃんのご満悦な顔がいいですねー。
ちなみに僕はエリック・クラプトン好きでして、「レイラ」って名前いいなーって思いましたー(関係なかったらごめんなさい)。
また、伺いまーす。
こいちろ@kuma's home URL (2006/09/06)  [ 編集 ]
初めまして♪
隆奏さん初めまして♪コメント書いてくださりありがとうございます♪以前、履歴を残していただいていたのと紫苑ママさんの所でお名前を拝見していたので、時折覗かせていただいていました。
隆奏さんとお友達になりたいなぁと思っていて、卒検終わってから、カキコに行こうと思っていた矢先だったので、先にコメント書いてくださりとても嬉しかったです。
みんな体重2㎏~3㎏台なんですね!
みやが4.5㎏なんですが、みやよりもちっちゃいんだなぁと思って(*^^*)
とのとみやは実家で両親と暮らしているのですが、2月に結婚を機に実家を離れることになってしまって、今はみなさんのワンちゃんをブログやHPで拝見するのがとても楽しみなんです。

HPお持ちなんですね♪これからゆっくりと拝見したいと思います♪
隆奏さんお洋服すごいですね!私も、こんなに上手にお裁縫が出来たらいいなぁ。(*^^*)
それから、今日、何とか卒検受かりました♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
はる URL (2006/09/06)  [ 編集 ]
こんばんは、先日はコメントいただきありがとうございました(*^-^*)私からオジャマさせていたっだいたのに・・・なんて嬉しいコトでしょうか♡
可愛い4シーちゃん達に癒されてマス、うちもいつかは多頭飼いしたいなぁ・・・☆
お洋服とってもお上手デスね!タグもついてて売ってる服みたぁい☆★私もたまにヒマなトキ服作ってるので、今度載せマスからぜひまた遊びにいらしてください♡
(ちなみにミシンがなく手縫いなのでとってもヘタです・・・汗。)
マナミ URL (2006/09/06)  [ 編集 ]
こんばんは~~★
オリジナル服かわいい~v-10
レイラちゃんすっごく似合ってましゅよ★
ビスもいいですね。
私は何も作れないのでほんとに感心しますv-10
この前もミシンが壊れた~~って大騒ぎしてお隣に駆け込んだら、電源が全部入ってなかっただけでした(笑)
これじゃ雑巾さえも縫えません。
これからも可愛いお洋服やお写真楽しみにしてますね。
ほんとすごいな~~v-10
あと、、、すごく遅くなってしまったんですがリンクさせて貰っていいでしょうか??
SRN URL (2006/09/07)  [ 編集 ]
ぺけさんへ
えへ(*´▽`*)オリジナル作ってみました~☆
売ってる洋服みたい?ありがと~!嬉しいワンvv
ぺけさん、お裁縫は苦手なの?確かに裁縫って難しいよね~。
私もたまに指に針刺すことあるよ~。指って痛いのよね…。
オリジナルで作るのって、デザインが難しいけど…
世界に1着だし、作ってみると楽しいよ~!(^O^)
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
ベルママさんへ
ベルママさん、ミシンと相性が悪いんですか?(笑)
私もミシンは苦手なんですよ~A ̄▽ ̄;)
だから毎回、手緩いで服作っているんですよ~。
ミシンって速くて、なんか焦って真っ直ぐ縫えないんです…。
ミシンが壊れてから7年くらい、ずっと手緩いなのですが…
そろそろ新しいミシンを買おうと思っています。
レイラ、似合っていますか?ありがとうございます☆
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
いや~尊敬される程のもんじゃないですよ~A ̄▽ ̄;)
紫苑さん家政科だったんですか!?おお~☆凄い!(°▽°)
忘れたと言っても、勉強していた人と、してない人では
やっぱり違うんじゃないですか~?私なんてド素人ですもの。
手作り楽しいですよ~!市販物は市販物で素敵ですけど…
オリジナルは自分のデザインがそのまま形になりますからね。
自分のブランドが出来たような気になっちゃいます(^m^)
私は、ワンコ服の本を読んで参考にしていますよ!
型紙も本に付いているので、それを基にサイズを調整したり、
形をアレンジしたりしています。
本によって載っている服が違うので、あとはお好みで。
書店に売ってるので、色々見てみてください!o(^-^)o
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
こいちろさんへ
こいちろさん初めまして!コメントありがとうございます!
実は…うちのワンコは4匹ではなく5匹なんですよ~o(^O^)o
どうしてもシーズー4頭がメインになっちゃうんですが…
MIXのミッキーもたまに出てくるので、よろしくですm(__)m
この服、手緩いなのでかなりボロイんですよ~( ̄▽ ̄;)
でも、愛は込もってるんですけどね(笑)
こいちろさん、クラプトンお好きなんですか!?
大正解です!「レイラ」はクラプトンの曲から頂きました。
我が家もクラプトンが好きで、ワンコにまで影響が…(笑)
父が若い頃からFANで…私も小さい時から聴かされてたので、
気がついたら好きでした。ある意味、洗脳なのかも??
今年はLIVEがあるので、家族で2公演だけ行く予定です♪
クラプトンのお話しも出来そうで嬉しいです~!
これからよろしくお願いしま~すo(^-^)o
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
はるさんへ
はるさん初めまして!コメントありがとうございます!
私もはるさんのお名前、拝見しておりました~o(^-^)o
コメントを書くのになかなか勇気が出なくて…A ̄▽ ̄;)
今頃になってしまいましたが…こうしてお話ができて
とても嬉しいですぅ~☆(^∀^)

うちの子はサイズも小さいんですが、ちょっと痩せてて…
本当は3㌔~4㌔がベストなので…今、太らせ中です(笑)
みやちゃんは4.5㎏なんですか?小さいんですね!(゜o゜)
サイズはうちのシュートかピュアと同じくらいかな~?
今はワンコ達と一緒には暮らしていないんですね。
ご結婚されたんですか!おめでとうございます~!(遅い)
ワンコ達と別れるのは辛いですが、仕方ないですものね…。
でも、ご実家で元気に過ごしているなら安心ですね!(^O^)b
かなり親バカなHPですが、遊びに来ていただけたら光栄です!
洋服、手緩いだから近くで見るとボロイんですよ~(笑)
でも、褒めていただいて嬉しいです♪(〃▽〃)
はるさんはお裁縫とかやりますか?

卒検合格おめでとうございます!o(^-^o)(o^-^)o
よかったですね~!残るは取得試験だけですね!!
皆で応援しています!頑張ってください!p(><)q
こちらこそ、これからよろしくお願いします!!
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
マナミさんへ
マナミさん、初めまして!コメントありがとうございます!
うちの子を可愛いって言ってくださって光栄です☆
マナミさんも手緩いでワンコ服を作っていらっしゃるのですね!
私も手緩いで作っていますよ!この服も手緩いで作りました。
ミシンが壊れて7年…手緩いワンコ服製作歴7年です(笑)
是非、マナミさんの作った服を見せていただきたいです~!
また遊びに行かせてもらいますね!
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
SRNさんへ
服を褒めてくださってありがとうございます!(≧▽≦)
手緩いだからちょっとボロイんですけどね…( ̄▽ ̄;)
レイラ似合ってますか?嬉しいですぅ~o(^∀^)o
SRNさん、ナイスボケです!?(笑)可愛いらしい(笑)
でも、ミシンって難しいですよね…(>_<)
私もミシンを買ったらそれでワンコ服を作りたいです!
とうぶん手緩いですけど…また見てやってくださいねm(__)m

リンクの件はOKで~す!リンクしてくださるなんて光栄です!
私もリンクさせてもらってもいいですか?
隆奏 URL (2006/09/09)  [ 編集 ]
手作り?
素敵ですねえ~
売ってるお洋服みたいですね。
とってもお上手です。
私も挑戦したいけど、、、なかなかです。。。
まだ型紙も出来てないので、いつになることやら。
bibi URL (2006/09/10)  [ 編集 ]
bibiさんへ
売っている服みたいですか?嬉し~い!(>∀<)
でも実物はかなりボロっとしていますけどね…(-.-;)
手緩いだからまだマシですが、ミシンになったら無理カモ…。
私なんて型紙を紙に写してあとはテキトーですよ(笑)
隆奏 URL (2006/09/11)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
