シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
スポンサーサイト
(--/--/--) category : スポンサー広告
小指負傷中
(2006/08/29) category : 未分類
今日は新規のプードルちゃんがトリミングに来てくれました。
まだ10ヶ月の仔犬ちゃん。サイズは小さめかも。
お家に迎えに行ったら、すげー吠えられた・・・。
普段から吠えまくっているらしいですけどね・・。
毛玉があると言うので、チェックしようと首の辺りを触っていたら・・
噛み付いてきやがったー
ま、そんなことじゃ負けませんけどね。マズル抑えたら大人しくなったし。
でも、歯がちょっと当たったみたいで、小指を負傷。血が出ちゃいました。
このくらい、どーってことないですけど・・。
爪切り、バリカンは特に問題なし。耳は少し嫌がったけど問題なし。
家ではブラッシングをさせないらしく、ボディとか脇の下とかガチガチ。
飼い主にまで噛み付くんだから、相当我儘だよね・・。
肛門腺を絞ろうとしたら、噛みつこうとしたけど、抑えて絞った。
シャンプー中は特に何もなく、大人しくやらせてくれた。
ドライも動き回っていたけど、ちゃんとやらせてくれました。
これがカット前の状態。
0829-1

なんかライオンみたいだよね・・・(笑)目が見えない(笑)
で、これがカット後。全身シザー仕上げっす。久々だ・・・。
0829-2

いつもクリッパーの子が多いからね。でも、シザーはやっぱ難しいのぅ・・。
0829-3

全体はこんな感じに仕上がりました。どうでしょう?

今回もオーナーさんに喜んでいただけましたぁ?!
「上手だね」ってお褒めのお言葉まで!光栄です!!
アイスコーヒーご馳走になってしまったし・・お土産にデザートまで貰って
どうもすいませーん。さっそく今からデザートいただきヤス
スポンサーサイト
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS 管理者だけに表示する

プードルってふわふわですね
抱いたら気持ちよさそうですけど、、、
噛み癖がある子なんですね。
うちのミントも嫌なことされると噛もうとします。
これって直せるのでしょうかね?

いつもトリミングで大変だろうと思っているのですけど、、、

怪我の方は大丈夫ですか?
お大事に。。。
bibi URL (2006/08/30)  [ 編集 ]
bibiさんへ
プードルって縫いぐるみみたいですよね~(^▽^)
フワフワしてて、とても触り心地はいいですよ!
この子…可愛いんですけどね~我が儘なのがちょっと…
ミントちゃんも噛んだりするんですか!?意外でした…!
どんな時に噛むんですか??
噛むってことは、我慢が出来ないってことなんですよね。
トリミングに来るワンコにとっては私は見知らぬ人だし
防衛で噛む場合もありますけど…飼い主さんに噛む場合は
我が儘になっているんだと思います。
噛めばやめてくれると思っているのかもしれませんね。
我慢することを教えれば、直ると思いますよ!

怪我のこと、ご心配ありがとうございます!m(__)m
そのうち治ると思いますので。大丈夫です!p(^^)q
隆奏 URL (2006/08/30)  [ 編集 ]
うひゃ~
名誉の負傷v-406
隆奏さん、ご苦労様です。

噛むわんちゃんっていますよね。
肛門腺絞ろうとしたら、グワッて来る仔も・・・
私も、何度負傷したことかv-356
本当に、お疲れ様でした。

ぷーちゃんとっても可愛くなりましたね。
クリッパーだと少し楽だけど、v-316はすぐ分かるから
大変だよね・・・
しかし、隆奏さんお上手v-300
ぬいぐるみみたいになって、とっても可愛いです。
飼い主さんも、満足ですねv-352
紫苑 URL (2006/08/30)  [ 編集 ]
ワガママ
隆奏さん、お疲れ様でした。 プーちゃん、とても可愛いv-238 モコモコ感がたまりません。
指、大丈夫ですか?  わんこに噛まれると痛いですよね~。 お大事にして下さい!

おぢょ~、子供の頃はワガママで、カミカミがひどかったんです (今は威嚇だけ^^;)
流血なんてしょっ中、手の指の爪の下と二の腕のフリソデは、うずくまるほど痛いしなかなか治らないし最悪。。。

でも美容室に連れて行くと、すごく大人しかったですよ~って言われるんです。
きっと、トリマーさんの見えないオーラでビビっていたんでしょうね。 

ところで、隆奏さんのブログを、私のブログのブックマークに張りたいのですが、よろしいでしょうか?
出来ましたら是非! よろしくお願いします。
のんた URL (2006/08/30)  [ 編集 ]
怪我はひどいの?
大丈夫?
ひい URL (2006/08/31)  [ 編集 ]
紫苑さんへ
なるほど…『名誉の負傷』だと思えばいいんだ!(笑)
お利口ワンコばかりじゃないですからね…こればかりは
やってみなくちゃわからないですし…(´~`;)
紫苑さんも経験されてるからわかっていただけますよね…
完全な噛み犬じゃないだけ、ずっとマシですけど…
噛みつき癖のある子は嫌…ってのが本音ですね( ̄- ̄;)

可愛くカットできてますか?嬉しいです~o(^∀^)o
そうそう、クリッパーだと楽だし、ごまかしも可能なんですが…
全部鋏だと、技術がバレバレになっちゃって…(-.-;)
よく見るとあんまり揃ってないんですよ…お見苦しい…
でも、久々に全部鋏で仕上げて楽しかったですよ(^m^)
隆奏 URL (2006/08/31)  [ 編集 ]
のんたさんへ
プードルってモコモコしてて可愛いですよね~!(^O^)
私も早く飼いたいんですよね~(*´▽`*)
指は大丈夫です~。ご心配おかけしてすみません(>_<)
触るとちょっと痛いですけど…なんとか塞がったので!
おぢょ~ちゃん、噛みついたりしてたんですか!?意外です…
今も威嚇するんですか…ありゃりゃ…( ̄▽ ̄;)
家では絶対にブラッシングさせない子でも、トリミングに
行くと大人しくなっちゃう子って多いんですよね。
環境が変わるのと、知らない人だということと…
トリマーさんには敵わないと判断するみたいですね。
やっぱりオーラが違うんでしょうか…私のは薄いけれど…。

リンクの件、大歓迎です!!o(^∀^)o
私もリンクさせてもらってもいいですか?お願いします!
隆奏 URL (2006/09/01)  [ 編集 ]
ひいへ
怪我は大丈夫だよ~!
まだちょっと痛いけど、なんとか塞がったので。
心配してくれてありがとうね!(>_<)
隆奏 URL (2006/09/01)  [ 編集 ]
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
