シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/09/30) category : 未分類
皆様、こんばんは!!(又はこんにちは!おはようございます!!)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

先日から、動物病院のトリマーとして、働き出した隆奏。
やっとパソコンを開く時間が出来ました・・。

初日は見学重視かと思いきや・・・
しっかり1人で仕事をさせられましたです。
パピヨンに親子の噛み付きシーズー、12キロの巨体デブシーズー、
2日目はプードルにスプリンガー・・昨日はポメ2頭。
今日は噛み付きパグの爪切りに、凶暴ヒマラヤン(猫)のカット、
噛み付きパピヨンのトリミングでした。
明日はお休みで、明後日も休み・・のハズでしたが・・
凶暴噛み付きMIXのトリミングを、先輩が勝手に入れてくれちゃって
明後日は出勤になってしまいました・・・。

なんだか、まともなのはいないのか!!?ってくらい、
噛み付くのばっかりなんですけど・・・???
ま、それでも綺麗になって帰っていくのを見ると
嬉しいものですけどね?。

皮膚の弱い隆奏は、数日で手が荒れてしまい・・・
シャンプーが合わないのか、手の痒みが止まりません・・。
この文字を打っている今も、かきまくってます・・。
手が赤く腫れ上がる程、痒いんです・・。かゆいーーー!!!
自宅で使っているシャンプーとかは平気なのに・・・
体力的なことよりも・・この手が先にダメになるんじゃないかと
ちょっと心配です・・・。

そんなこんなで、今回は「洗い方講座」をやる予定でしたが・・
時間が足りないため、急遽、次回に持ち越し・・となりました。
楽しみにしていてくれた方には大変申し訳ないのですが・・
次回に開催することにさせていただきます。
ほんとに、ほんとに申し訳ありません!!!!!
皆さんのブログにも遊びに行けず、本当にゴメンナサイ!!!

070929-1

「ゴメンナサイでしゅ・・」

(2007/09/19) category : 未分類
皆様、ちょっとご無沙汰しておりました?。
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
久々にパソコンからの更新です

今日は、久しぶりに胃が痛い思いをしてきました・・。
実は・・うちが通っている動物病院に面接に行ってきたんです。
先月に「忙しい時のヘルプ」として来てほしいって話があって。
そしたら、昨日、突然電話がありまして・・・
今いるトリマー兼AHTの方が来月か来月いっぱいで辞めるとか・・。
なので、ヘルプどころか、完全に一人でやることに・・。
それで、今日、見学も兼ねて行ってきた訳なのです。
ま、面接って言ってもちょっと話しただけなんですけどね。
それでも普段の状況と違うから、緊張してしまう小心者。

すぐ帰るつもりだったんだけど、せっかくだから1頭仕上げるまで
見学していることにしたんですが・・・
なんかね、意外とテキトー??(笑)
なんて言ったら失礼なんだけれども・・・・
私だったらあのライン切るのに!とか、そこ、残ってるとか
内心、思いながらね、見ていたんですよ。(笑)
もっとカチッとやる人だと思ってたから、更に意外だった・・。
ま・・そんな話はこのくらいにして・・。

皆様、お待ちかね・・・
シャンプー特集&プチ洗い方講座スタートでっす
別々にした方が判りやすいと思うので・・
今回は第一弾としてシャンプー特集をお届けします!
(2007/09/17) category : -
20070917091003
皆様、おはようございます。m(_ _)m
いつも訪問&コメントをありがとうございます!!

近頃、パソコンを開けない日々が続いています…。
ブログ更新しなきゃ?!…と、思ってはいるのですが…
なかなかその時間がとれません…(T△T)
なので、携帯からちょこっと更新している訳なのであります。
でも、携帯だと、写真が1枚しか送れないから淋しい…。

昨日、レイラさんをシャンプーしました♪
アレルギーの為、すぐにクサクサになってしまうのです…。
そんな訳で、4日に1回シャンプーされているレイラさん。
濡れると更にチビっこくなっちゃう(笑)
お顔は私の握り拳くらいしかない、羨ましいくらいの小顔!!
濡れたレイラの顔、めちゃくちゃ好きなんですvv
何とも言えない、この宇宙人みたいな顔……
ギザカワユス?!!(〃▽〃)(ちょっと使ってみたかった)
毎回、一人で「可愛い♪」と騒いでいる親バカ飼い主です…。

療法食を始めてから19日。
前に比べて掻く頻度が減ったような気がします。
前は常に掻いてるような感じだったのですが、
今はいくらか掻かない時間も増えたかな?と。
でも、それでも掻いてるからまだ何か原因が…。
検査しなきゃわからないけど…
療法食のフードにも『米』って書いてあるんだけど…肉以外に『米』にも反応しているってことはないのかな…。
肉と米をやめてみようって話しだったんだけど…?
ま…とにかく検査すれば解決策が見えてくるだろうしね。
とにかくもう少し、療法食を続けていきまっす。

ネタに詰まっていた、このブログ。
「シーズー軍団のシャンプーが知りたい!!」
「お顔の洗い方は??」
など、リクエストがありましたので、次回は
『シャンプー特集』と『プチ洗い方講座』でいきたいと思います!
興味のある方、お楽しみに?!!

(2007/09/13) category : -
皆様、いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

暑い夏が過ぎたと思ったら・・・今度は長雨!!?
昨日は物凄い大雨で、ビックリしました・・・。
あれが「滝のように降る」って言うんだろうな・・・。
明日の天気はどうなんだろう・・??

なんだか、最近ネタがありません・・・(笑)
マンネリ化しているこのブログです。すみません。

今日は、シュートとアン子の日常を書いてみます。

以前、このブログでも話題になった(笑)
シュートとアンジェの関係
0709012-3


やたらとシュートにくっついてまわっていたアンジェですが・・
(2007/09/09) category : -
皆様、こんばんは!(おはようございます!こんにちは!)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

皆さん、多忙の方ばかりなのに、いつもコメント残してくださって
ホントに、ホントに、感謝です!!
それなのに、多忙でもない隆奏は、皆さんのブログに
遊びに行けず・・コメントレスも遅れています・・・。
申し訳ないです・・・

台風が直撃した地方の方、大丈夫でしたか??
隆奏の地域も直撃で、結構凄いことになってました・・。
台風が去った後・・またまた暑い夏に逆戻りしましたが・・
昼間は結構暑いけど、さすがに夕方になると涼しいですね。
やっぱりそのへんは夏から秋に変わっているんですねぇ。

さてさて。久しぶりに我が家の大問題のことを書きましょう。
そう・・・・・
アン子がトイレが出来なくなっちゃった?
という、問題ですね。

出来なくなってから、もう2ヶ月が経ったのです・・。
070908-1

いつの間にか、アン子は8ヶ月に・・・。
(2007/09/06) category : -
皆様、こんばんは?!(おはようございます!こんにちは!!)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

そして、ピュアにお祝いメッセージをくださった皆様!!
どうもありがとうございます!!!
ピュア様も大変、嬉しいとのことです。(笑)

去年、シーズーカレンダーは売れ行きがよかったらしく、
あちこちで売り切れてしまったとか・・・。
オフィシャルショップでも前回は売り上げ1位ということで
2008年版も大人気の予感ですよ?!!
売り切れる前に、是非是非お買い上げを?!(笑)

今日は、金曜日の出来事をご報告したいと思います。
今日は水曜日なのに!!
・・そんなツッコミはしないようにお願いします。(笑)

金曜日に、シュートシュートレイラレイラ
ワクチン接種へ行ってきました?。

朝起きて、寝ぼけたレイラさんをたたき起こし・・
070904-1

まだ眠いんでちゅけどぉ・・

いそいそと着替えて玄関へ向う隆奏。
出かけるのがわかっているから、皆落ち着かない様子でした。
「ほら、行くよ!」って言うと・・

(2007/09/02) category : -
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

今日も過ごしやすい1日でしたね。
宇都宮は、ちょっと肌寒いくらいでした。
もう暑くはならないのかしら・・・?
この気温なら、ワンコ達も過ごしやすいし、
夏の疲れも少しは回復するかなぁ??

さてさて。
今日は、金曜日の出来事をアップする予定でした・・
そして今日は、久々にホームセンターに買い物へ行ったので
その様子もアップしなきゃならないのですが・・・
ですが、ですが、ですが・・・・・・・(しつこい)

それよりも、重大なお知らせがあるのですよ!!

知りたいですか・・?知りたいよね??ね?

え!? 知りたいでしょ!!?

ほら!!早く続きをクリックして!!(笑)
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
