シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/08/31) category : 未分類
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
少しずつですが、コメントレスをしていますので
あ?、そういえば・・・
と、思い出した方・・確認してみてくださ?い!
いつも遅くてゴメンナサイね・・・

さて、今日は、久々のウチコレでーす

今回は、8月9日に誕生日を迎えたパールパールさんさんの為に
隆奏お気に入りのショップNUFF NUFF WANさんで注文していた
夏の新作のお洋服で?すアップロードファイル

それでは、続きをクリック?
(2007/08/29) category : 未分類
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
またまたレスが遅れておりますが・・・
皆さんのコメントはしっかり読ませていただいています!

毎回のことながら、お出かけレポを引きずっていまが・・
これがラストになる予定なので・・。
引き続き、読んでやってくださいまし。


ヴィーナスフォートを後にした私達は、豊洲へと向いました。
070822-30

静かなゆりかもめの車内で、シュートも居眠りモード。
(2007/08/25) category : -
皆さんお待ちかね(??)、パールさんのモデル情報をお届けします。

まずは・・・5月に行われたBABY CAKEさんとチャンプのコラボ
撮影会の時に撮っていただいた、写真が出来上がりましたので
公開いたしま?す!!
(2007/08/25) category : 未分類
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

昨日は涼しかったのに・・今日は暑い1日でした・・
温度差についていけない今日この頃です・・。

さて、今日も22日のお出かけの様子をアップしまーす♪

ヴィーナスフォート・ファミリーを出た私達は
2階のヴィーナスフォートへ向いました。
070822-21

いつ見ても、この空は「おお?っ!」って思ってしまう田舎者の
隆奏なのでした・・アップロードファイル
(2007/08/24) category : 未分類
皆様、こんばんは(又はこんにちは、おはようございます)!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

22日に、無事に写真を引き取ってきましたぁ?!
あの日は、東京は37度という猛暑日で・・今年一番の暑さだったとか・・
宇都宮は雨の予報でしたが、晴れ女の隆奏が向かう場所は見事に快晴。
東京も天気が悪くなると聞いていたのに・・・。
そんな暑?い日差しが照りつけるお台場にシュートを連れて
出かけてしまったわけなのです・・。

今回のお出かけバックはメッシュのスリング。
暑い日のお出かけ用に購入しました。
電車用のメッシュの袋に入っているシュート。
070822-1

ストッキングを被った、強盗みたいになっちゃってます(笑)
(2007/08/21) category : -
皆様、こんばんは?!(^ ^)/
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!

今日も暑かったですね・・
風が少しあったから少しは涼しくてもいいのですけどね・・
たいして変わらない・・やっぱり暑い!!アップロードファイル
でも、明日は天気悪くなるみたいですよね?
雨が1日でも降ってくれると、楽ですよねぇ?。

さてさて。
今日は、明日に備えて、シュートさんをキレイキレイ
明日は何があるのかというと・・お台場にお出かけなのです♪

パールが参加した、5月のBABY CAKEさんの撮影会。
その写真が出来上がっているので、引き取りに行くんです?。
目的はそれだけなんです・・それだけの為に行くんです・・(笑)
でも、せっかくだから、ヴィーナスフォートとか、豊洲とか
ちょっとブラブラしてこようと思っています。
ついでに・・またBABY CAKEさんの洋服でも1着買おうかな・・と。
だって・・写真引取るだけのつもりでお店に入ったとしても・・
買わないと出られない雰囲気じゃないですか??(笑)
可愛い服いっぱいあるし・・買うよね・・。orz

本当は、パールかレイラを連れて行くつもりだったのですが
タイミングよく、2頭ともヒート中なので、断念しました・・。
070821-1

うわっ!シュートさん!!水が黒いっ!!
どんだけ汚れてるんですか!!アップロードファイル

(2007/08/19) category : -
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
いつもながら、レスが遅れていてすみませんね・・。

いや・・今日も暑かったですねぇ・・・。
昨日が涼しかっただけに、温度差がキツイですね・・。
明日も同じくらい暑いんでしょうかね。
あ?イヤだなぁ・・アップロードファイル

この時期になるとワンコの肌トラブルも多くなりますよね。
うちの子はシュートがこの時期になると、皮膚が脂っぽくなって
腕のところが赤くなってしまったりするんです。
レイラも完全にアレルギーになってしまったし・・・
去年辺りから悪化して、検査はまだしていないのだけれど
たぶん、アトピーとかかなぁ・・・。
それに手作り食の食材にも合わないのがあるのカモ・・・。
いつもカユカユで可哀想なんです・・。

そんなレイラの為に、今回はちょっと豪華なシャンプータイム♪
070818-1

今回使用する泥パックはこちら。
先月、トリマー専門誌にお試しセットの注文書が入っていて
消臭剤と泥パックのセットで1000円だったのです。
一人3セットまでたったので、友達と一緒に3セット注文してみました。
消臭剤は実際の物と同じだし、泥パックも100gも入ってるのに
この値段なら、絶対欲しいでしょ!(笑)
ってな訳で、さっそく使ってみました。

(2007/08/18) category : 未分類
皆様こんばんは!
いつもご訪問&コメントありがとうございます!!

残暑お見舞い2007(笑)をたくさんの方からお褒めいただき、
非常に嬉しい隆奏であります。
どうもありがとうございます!!m(_ _)m
まだ、BBSにハリハリに行けなくてすみません・・。
「BBSが無いから残念・・」という方もいらっしゃいましたので、
もし、欲しいという方がいらっしゃいましたら、
コメントにてご一報ください。
その他の手段(メール等)で送らせていただきますので!

早いもので今日で8月も17日になってしまいました・・。
残暑とはいえ、まだまだ猛暑が続いていますね。
今日は雨が降ったりして、いくらか過ごしやすい1日でしたが
昨日は朝からカンカン照りで、めちゃめちゃ暑かったのです。
いつもより2時間も早く起きてしまいまして・・。
前日、ほとんど寝ていなかったけど、結局そのまま起きちゃって。
父も母もいつもより早く起きてましたね。
で、送り盆なので、10時頃にお爺ちゃんと弟を送って・・・
シーズー軍団代表で、ピュア様も一緒に参加。
その後はシーズー軍団も一緒にお墓参りに行きました。

一通り用事が終わった12時過ぎ・・
「日光は涼しいらしい」という話題が出まして・・
そのまま日光に行くぞ?!ってことに。(笑)
070816-1

車で1時間くらいで日光に到着。
お盆休みも終わりだからか、道路は結構空いていました。

突然決まった小旅行だったので、全部携帯カメラです・・。
画像が悪いけど、許してくださいね。
(2007/08/14) category : -
皆様、こんばんは!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
レスをするすると言いながら、昨日は全く出来なかった
嘘つき隆奏でございます・・。
今日こそは、したいと思っています。(ホントかな・・??)

今日もめちゃくちゃ暑かったですね・・・。
そんな暑さを吹き飛ばせるかどうかは微妙ですが・・・
シーズー軍団から皆様に、残暑見舞いをお届けします♪
070814-1

今年は、私の大好きな「パイレーツオブカリビアン3」の
公開の年ということで・・
シーズー軍団に海賊になっていただきました。(笑)

船長は、キャプテン・シュート(笑)。
一等航海士のピュア様女海賊のレイラ
見張り役のパール、雑用係りのアンジェです。(爆笑)

眼帯と帽子は隆奏の手作り。結構気に入ってますアップロードファイル
レイラの眼帯のドクロがになっているのもポイント!
他の小道具は100均とかホームセンターで仕入れました。
バックの旗は、小学生の時にTDLで購入したものです。
まさか、こんな形で利用する時が来るとは・・・(笑)

毎日暑いですが、皆様もワンコもお変わりないでしょうか?
うちのシーズー軍団は、とっても元気で?す!
さすがに、日中はダラ?っとしていることが多いですが・・
(ピュア様を除く)
元気いっぱいなピュア様は、朝から晩まで、オモチャを
ピコピコピコ・・・ウルサイですアップロードファイル
まだまだ暑い日が続くので、皆さんも体調には気をつけてくださいね!

画像付きのBBSがあるお友達のところには、
後でペッタンしに伺いマース!
それ以外の方で、この画像が欲しい!!っていうお友達の方。
コメント欄にてご一報くださいな?♪


パイレーツなシーズー軍団はいかがでしょ?
カッコイイ!!と思った方も、ハートを盗られちゃった方も(笑)
ポチッと愛のクリックをヨロシクお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/08/14) category : 未分類
皆様、こんばんは?!!!
いつもご訪問&コメントをありがとうございます!!
いつもコメントを嬉しく拝見しています。
レスが大幅に遅れていることをお許しください・・・。
今日、出来る限りはレスするつもりですので。

毎日暑い日が続いていますね・・・
先日、宇都宮は最高気温37度を記録したそうです・・。
今日は何度あったんだろう・・36度くらいかな・・・?

このクソ暑い日に・・今日はプードルのトリミングでした。
ワンコも暑くて機嫌が悪いのか・・・
いつもは、やらないタイミングで噛み付きにきまして・・・
元々、我儘で気に入らないと噛む子なのですがね。
それで・・・油断して微妙に噛まれてしまって・・・。
一応は避けたのですがね・・
ま、軽く歯が当たった程度で傷も無いし、全く痛くなかったのですが。
たぶん、本気噛みでは無かったんでしょうね。威嚇程度?
私が未熟者だということがバレバレですね・・。
そんな噛み付き我儘プードルちゃんですが、
前回からカットの雰囲気を少し短めに変えて、スッキリーキラキラ
070813-1

お顔もまぁまぁ上手く仕上がったので、載せちゃおっと♪070813-2

※ボロが出るので、あまりじっくり見ないようにお願いします(笑)

さて。そんな話は置いといて・・
今日は、ドックランの後編をお送りします!
かなり間が空いてしまったけれど・・・。
(2007/08/11) category : -
皆様、こんばんは?!!
いつも訪問&コメントをありがとうございます!!

パールに誕生日のお祝いメッセージをくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
皆にお祝いしてもらって、パールもとても喜んでいます!
飼い主からもお礼申し上げます!
どうもありがとうごさいました!!アップロードファイル

まともに更新できず、写真の少ないつまらないブログ化していた
このブログですが・・・
今日は、写真をいっぱい載せちゃいまーす!!

そう・・今回はパール大特集!!

ホームページにも載せていない、秘蔵写真もあるよ?!
そんな写真と共に、パールの成長を振り返ってみましょ♪
(2007/08/10) category : -
20070810031403
皆様、こんばんは!
更新が停滞しているのに、遊びに来てくださった方、
コメントをくださった方、本当にありがとうございます!
こういう時でも、遊びに来てくださる方がいるからこそ
ブログを続けていける…そう思う、今日この頃です。

バタバタしていた日々も、だいぶ落ち着いてきたので
またまめに更新できるようになると思います。
皆さんのブログにも遊びに行けるようになると思うので
見捨てずに待ってやってくださいね!


さて…日付は過ぎてしまったのですが…
8月9日はパール7歳の誕生日でした!o(≧▽≦)o

特に大きな病気もせず、この日を迎えるられたことは
本当に嬉しいことです。

盛大にお祝いは出来なかったけれど…
昨日、友達の海ママからカッコイイボーダーのTシャツを
数日前にはミルキーママさんから素敵なプレゼントを頂きました。
そして、隆奏からはいつもオーダーしているショップ
『NUFF NUFF WAN』さんの超イケてる洋服を。
『NUFF NUFF WAN』のオーナー、yukoさんからも
名前入りのランチョンマットをいただきました!
プレゼントを贈ってくださった皆様、ありがとうございました!

明日はパールの特集をする予定です。
秘蔵写真なんかもあるカモ??
パールファンの皆様、お楽しみに?!
(2007/08/05) category : 未分類
20070805081703
皆様、お久しぶりです!m(_ _)m
8日振りの更新です。
こんなに更新が空いたのは初めてです…。
自分のブログですが、自分でショックを受けてます…(。。;)
皆さんのブログにも遊びに行けず、コメントレスも
非常に遅れていて、本当に申し訳ありません…m(_ _)m

特に多忙という訳でもないのですが…
28日からお客さんのトリミングが集中してしまいまして…
それ以外の昼は、バタバタと家の用事をやったり…
集合写真の撮影をする為、夕方から毎日1頭ずつですが
シーズー軍団のトリミングをしていまして…。
それが終わったら、両親のお店で仕事をして…
夜中に帰って来て、店の出金の帳簿書きをして…
日が昇ってから寝る…そんな生活が続いちゃってます…。

それに…常に、アンジェのトイレを監視し続けている状態で…
用事をしながらもちょくちょく監視って感じで…。
朝起きて、すぐサークルから出すと、絶対に違う場所で
大量にされてしまう可能性が高い…と言うか、絶対するので
今はサークルで一番のオシッコをさせてから出すことにしてます。
『トイレしたら解放』っていうのを教えようと思って…。
だから、そのする瞬間を見逃さない為、常に監視です。
時には夕方までしないこともあります…。
可哀相かもしれませんが、するまではサークルからは出せません。
我慢した揚句、試しにサークルから出してみるか…と
サークルから出してすぐ、足元でしたりするのです…。
もう、意味が全然わかりません…。
出来なくなってもう1ヵ月が経ちました…。
どうしたらいいのか私にはわかりません…。
このまま、いつまで続くのでしょうか…(。。;)
ちょっと、精神的に病んでて、疲れてます…。
そんなこんなで、更新が停滞しちゃいました…。
ネタも溜まっているので、更新頑張らなきゃ!!


皆さんの応援が励みになります!
疲れ気味の管理人、隆奏にも励ましのポチをお願いします!
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
