シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/05/30) category : 未分類
さてさて。
無事に撮影を終え、BABYCAKEさんを後にしたパールと隆奏。
0528-16

初めての本格的な撮影で、少し緊張していたよう。
でも、ちゃんと撮ってくれたから大丈夫だよ!!

そしてこの時も、まだチョーカーに未練たらたらの私・・
今度は絶対に買う!!そう心に決めて(?)
ヴィーナスフォートを後にしたのでした。
(2007/05/29) category : 未分類
今日は、旬な話題をお届けします。(笑)
足利の話は、後日にアップすることにします。
・・って、どんどん先に伸びていくのね・・・。
ネタ溜めすぎているんだよね・・・。

さて、去る27日に、お台場ヴィーナスフォートにて
BABY CAKEさんのモデルオーディションが行われました。
エントリーの撮影は12時?ということだったので
10時頃の電車で行けば間に合うな?と思っていたのですが
お決まりパターンで、朝風呂入ったり、もたもたしてたら
11時近くになってしまい・・
結局、11時過ぎのに乗りました。

いつも、東京へはキャリーバックで移動してましたが、
今回は便利なスリングで移動です。
現在3.2?のパールさん。とっても軽くて移動が楽々です♪
0528-1

これ、スリング用の袋なんです。
電車に乗るときはこれに入れておけば大丈夫?。
(2007/05/26) category : -
今日は、足利のことを書こうと思っていたのですが・・
用事があって、書ききれませんでした・・・。
それはまた後日に必ずアップしますからね!!!
見捨てないで、待っててやってくださいね?!!アップロードファイル

さてさて。ここで嬉しいお知らせがあります。
先月、ハッピーだわんというショップで
モデル募集があったのです。
応募総数は650通以上あったそうです。
モデルという言葉に弱い私は、当然応募しました。

それでですねぇ・・なんと・・
(2007/05/23) category : 未分類
今日は、友達の海ママと足利にある
ココファームワイナリーへ行ってきました♪
0523-1

ワイナリーにはカフェがあって、
ブドウ畑や爽やかな森林を眺めながら
美味しい料理やワインが楽しめるんです。
テラス席ならワンコもOK!!

今日はかなり暑かったけど・・
運のいいことに、食べている間は風が吹いていて
涼しかったのでよかったです。
今度行く時は涼しい時に行こう・・・。

詳しいことは、後日アップしますね?!


皆様のお蔭で、ランキングが少しアップ!!
本当にありがとうございます!!!
今日もポチッと応援よろしくおねがいします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


(2007/05/23) category : -
昨日、すっかり書くのを忘れていたのだけど・・
昨日で、アンジェが我が家に来て2ヶ月が経ちました!!
我が家に来たのが3月21日だから・・計算あってる・・よね?
(頭の悪い管理人ですいません。)

まだ2ヶ月しか経ってないんだぁ・・
なんか、もっと経っているような気がしているんだけど・・
それだけ馴染んでるってことだよね?
皆とも仲良くやっているし。
あまりにも溶け込んでて、ずっといたような気がしちゃう(笑)

こういう記念の日にやることと言えば・・
もちろん、トリミング(笑)
つ?わけで、アンジェの2ヶ月祝にシャンプーしました!

(2007/05/21) category : 未分類
さーて!今日は、皆様お待ちかねの、あのコーナー!!
ウチコレ!!いってみよーっ!!アップロードファイル

・・って、もしかして、続いてるから飽きた??
飽きちゃった??

まぁまぁ、そんなこと言わずに見てやってくだせぇ。(誰?)

今回は前回に引き続き、シュートシュートレイラレイラ
誕生日に買った、管理人からのプレゼントを紹介します。
(2007/05/19) category : -
今日は突然のカミナリ・・そして雨アップロードファイル
カミナリが大の苦手なピュア様・・・
ゴロッと聞えた瞬間から、動きがピタッと止まり・・・
その姿は、まるでポインター(笑)
辺りをウロウロと徘徊し・・管理人の足元で抱っこを要求。
掃除の途中だったので、ずっと抱っこしていられないし・・・
かといって、ほっとくのも可哀想な気がするし・・
何かいい方法はないかな??・・と、考えていると・・

アップロードファイルそうだ、抱っこスリング!!

と、いうわけで・・ピュア様に入ってもらいました。
0519-1

これなら両手が空くし、掃除も出来る。
(管理人、凄い格好してますが、気にせずに!!
パーカーにジャージ穿いてます・・)
0519-2

ピュア様も、少し安心する様で、落ち着いて入ってました。
0519-3

さすがに、ゴロッと鳴ると、この表情だけど(笑)

今年の雷は、これでなんとか過ごせそう?・・かな?


雷に怯えるピュア様・・・
愛のトリプルクリックで励ましてね!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/05/18) category : -
今日は18日・・5月に入ったと思ったら、もう・・。
暖かくなってきて、そろそろが目覚める時期ですね・・

そう・・・とは・・生血を吸う蚊!!!!

何故に奴がこの地球に存在しているのか・・アップロードファイル
ハッキリ言えば、この世から居なくなって欲しい・・
ワンコを飼っている方なら、尚更思いますよね・・。

この時期から始まる事といえば・・フィラリア投薬!
私の住んでする地域は、5月?12月が一般的。
でも、我が家では4月から始めています。
今年はアンジェのワクチンとか色々とバタバタしたので
5月からの開始になってしまいましたが・・。
今月8日に投薬した時の様子をアップしまーす!



(2007/05/16) category : 未分類
今日は、レイラとアンジェをトリミングしました♪
レイラのトリミング、かなり雑になっちゃったけど・・・
ま、綺麗になったのでヨシとします。(笑)
アンジェのシャンプーの様子は、次回にアップするとして・・

今回もウチコレキラキラやっちゃいますアップロードファイル

今回は、4月6日3歳の誕生日を迎えた
シュートシュートレイラレイラ
お友達のミルキーママさんから頂いた、素敵なお洋服をご紹介しまーす!
(2007/05/13) category : -
今日は母の日薔薇でしたね!
皆さんはお母さんに何かプレゼントをされましたか??
イベント好きな管理人は、今年ももちろんプレゼントしました。
入院中のおばあちゃんにもプレゼントしましたよ?。

うちの母が欲しいものは大体決まっているんですよね。
仕事で使うエプロンとか、靴下とか・・・
だから、迷うのは、なんです。
なんせ、ファッションは若者。地味な物は一切好まないので・・
私が地味なので(黒とかばっかり買う)選ぶのが難しくて・・
かといって、派手すぎるのも嫌だし、母の好みの感じがあるので
私がいいと思っても、母はうーん・・って物もあるし・・。
プレゼントを選ぶってなかなか難しいですよね?。

さて、そんな話はこのくらいにして・・
今日は先月の16日から行った1周年記念クイズ
答え合わせをしようと思います。
気楽に考えてくれるかな・・って思っていましたが、
皆さん、とても真剣に考えてくださったみたいで
企画した管理人としても、本当に嬉しかったです!!!
普段見られない肉球と、見てもわからない・・・
かなり難しかったようですね・・(当たり前か・・)
ま、楽しんでもらうのが目的ですので、あまり深く考えず、
ハズレても落ち込まないでくださいね!!
・・って、そんなに落ち込むことじゃないか(笑)

それでは、続きをクリックして、見てみてくださいね!!

(2007/05/12) category : 未分類
大変長らくお待たせを致しました!!
今日は、久しぶりにウチコレ開催しちゃいまーすキラキラ

えーっと・・何ヶ月振りだっけ・・??
2ヶ月振り・・かな?

その間に何枚も洋服が溜まってしまって・・
一気に載せられないので、数日に分けて載せようと思います。

それでは、ウチコレファンの皆様、お待たせいたしました!!
今回は画像をいつもより大きめにしてあります。
続きをクリックしてねんアップロードファイル

(2007/05/09) category : -
今日も暑かったぁ?アップロードファイル
なんか、春を過ぎて、一気に夏アップロードファイルになったみたい・・

今日もアンジェは単体で(笑)公園にお散歩。
日中は無理だから、5時頃が過ごしやすくていい感じ♪
本当は、シーズー軍団でお散歩したいところだけど、
度胸をつける為にも、独りで歩かせるようにしています。
うちは厳しいんだぁ?アップロードファイル
だから皆、お利口ワンコに育つのよん♪(なんつって・・)

お散歩デビューしてから、今日で20日(回数は12回)。
最初から、ガンガン歩いていたアンジェさんでしたが、
最近は慣れてきて、更にガンガン歩くんです・・。
疲れを知らないの??ってくらいに・・。
臭い嗅ぎもパワーアップアップロードファイル常に嗅いでます(笑)
最初はビビリまくっていたワンコもかなり慣れてきて
自分からワンコに近づいたりするようになりました。
でも、まだ人間に慣れなくて・・・困っています。
オイデって言ってるのに行かないし・・
近づいてきたら逃げるし・・アップロードファイル
たま?に、自分から行く時もあるんですけど。(稀)
いつも逢う人はいくらか慣れてきているのですけどね。
抱っこしてもらったり、オヤツあげてもらったりして
慣れさせるように協力してもらっているので、
その人に抱っこしてもらうと、顔をペロペロしたりします。
ま、そのうち慣れると思うんですけどね?。

今日は、そんなアンジェさんのお散歩の様子を
御覧くださいませ!!

(2007/05/08) category : 未分類
今日も暑かったですね?。
今日は、常連のオデブプーのパピ君のトリミングDay。
朝、お迎えに行こうとアップロードファイルのエンジンをかけたけど・・・
いざ走ろうと、ドライブにした途端・・・
エンスト!!Σ(゜□゜;)

あの悪夢のエンスト(23日)から、毎日のように続く
エンストの嵐・・・アップロードファイル

アクセルを踏んでいるのに、急に減速・・
そして、またスピードが出て・・また減速の繰り返し。
信号で止まれば、エンジンも停止・・・アップロードファイル

いつもなら、しばらくすると、またかかるのだけれど
今日は何度挑戦しても、かからなくて・・。
今日に限って!!こんちくしょー!!アップロードファイル

仕方が無いので、父のアップロードファイルで送ってもらい・・
パピを乗せて、また家に送ってもらいました・・。
帰りは、パピのオーナーさんが父の店に食事に来るというので
トリミングが終わって、また迎えに来てもらい・・・
お店まで送ってもらいましたとさ。

さすがに今回のエンストでアップロードファイルはディーラー行き。
果たして無事に戻ってくるのだろうか・・・。


今日は時間が無くて、写真をアップできなかったけど
エンストと戦い続けた管理人に励ましのポチッを
よろしくお願いします・・・アップロードファイル
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

(2007/05/06) category : -
昨日までの天気が嘘のように今日は大雨アップロードファイル
お散歩も中止でした・・アップロードファイル
楽しみにしていたお散歩に行けず、ちょっとつまらなそうな
今日のシーズー軍団です。

昨日はシュートの節句で浮かれていた管理人。
大切な事を書くのを忘れていました・・・

実は・・昨日でアンジェ4ヶ月になりましたキラキラ

我が家に来て今日で43日目。(あってる・・よね?)
我が家に来た時はこ?んなだったのにね・・・
0323-1

(2007/05/05) category : -
今日はこどもの日。そして、男の子の日ですね!
天気も暑いくらいのいい天気アップロードファイル

我が家には男の子が2頭いますが・・・
一度もお祝いなど、したことがありません。
ミッキーはもう11歳・・節句・・という歳でもないし(笑)
シュートは3歳ですが、生まれてすぐの5月はそれどころではなく
1歳の時も2歳の時も管理人の頭から忘れ去られていたのでした・・アップロードファイル

でも、3歳の5月5日の今日・・
シュートの初節句、決行!!
・・と言っても、五月人形は買ってないし・・
柏餅だって作ってない・・・。

じゃあ、せめて、鯉のぼりだけでも!!!
そう思って、買ってきたのが、スーパーで売っていた
ラムネ菓子付きの鯉のぼり600円

600円!?これが!?
ちょっと高すぎでは・・と思ったが、シュートの為・・
最初は300円のでいいや・・と思ったのだけど(笑)
母が「そんな小さいのじゃなくて、大きいのにしな!!」と、
私を説得するので、大きいのを買いました。

そんな鯉のぼりを使って、記念写真を撮りました。
初めてのシュートの勇姿(??)を見てやってください。

(2007/05/04) category : 未分類
今日もいいお天気アップロードファイルでしたね?!
さっき、アンジェの散歩に行ってきました。
最近は日中は暑くて行けないので、5時か6時頃が
一番散歩しやすい時間になりましたね。
今日でアンジェも散歩して一週間ちょっと経ちますが、
相変わらず、ビビリまくっていますよ・・。

今日は、わんぱく公園の続きをアップしようと思います。
(2007/05/01) category : 未分類
Gwに突入して、今日で4日目。
せっかくのGWなのに、今日は雨アップロードファイルになっちゃいましたねぇ・・。
明日も天気が悪いのかなぁ・・?
管理人は、明日、友達とシーズー軍団と出かける予定でしたが
天気が悪かったら中止ですな・・・アップロードファイル

さてさて。話は変わりますが、
1周年記念クイズに参加してくださった皆様、
どうもありがとうございました?!!
思っていたよりも参加者が少なかったのが残念でしたが・・
お知らせに行けなかった方もいますし、仕方ないですよね。
只今、解答をまとめていますので、結果が出るまで
もうしばらくお待ちくださいね!!

今日は、先日のお出かけの続きをアップしま?す♪
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
