シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/04/28) category : 未分類
今日は、ずっとためていた記事を書きます。
本当は昨日アップするつもりだったのだけど・・
昨日は噛み付きプードルのトリミングが入ってて、
時間が無くて書けなかったんです・・アップロードファイル
そんな訳で、今日はドックカフェの記事をアップしまーす♪

約束の時間に友達を迎えに行こうと思っていたのだけど
せっかくだから、アンジェの訓練の為に家に来てもらおうと
協力してもらったのですが・・・
アンジェはシッポも振らず、ただ後ずさりするばかりアップロードファイル
部屋に入っても、寄っていかないし、遠くに逃げる。
今までの4匹は、こういう反応はしたことがない。
仔犬の時から常に大歓迎モードだった。
それなのにアンコは・・・・アップロードファイル
しばらく友達に相手をしてもらって、人に慣れさせて
それからでかけることにしました。

0423-1

今日はどこに行くんでしゅか?
これから、皆の大好きなカフェに行くよ?!
0423-2

レイラさんの特等席は座席の間。(笑)
何故かこの子はここに座りたがるのよね・・。

普段と同じようにアップロードファイルを走らせて・・
通りなれた路を通り・・ある所に差し掛かった時でした。
(2007/04/27) category : 未分類
20070427021915

今日は日中は暑いくらいの気温でした。
もギラギラしてたし。

今日は朝から、大量の洗濯物を干し…
昼過ぎにアンジェの畜犬登録を済ませてきました。
3年前にシュートとレイラの登録をしたけれど、
3年経つと、何書いたのか忘れちゃってて…。
ちょっとテンパっちゃった管理人でした…(笑)

3時頃、「天気がいいから皆で出かけよう♪」
ということになった我が家。

隆奏一家、全員出動で向かった先は…
栃木県市貝町にある『芝桜公園』
昨年に出来たばかりの新しい公園らしいです。
一面に咲く芝桜は本当に綺麗でしたよ?
ちょっと行く時間が遅かったけれど…。
今度はもう少し早く行けたらいいな?。

またまたネタがたまってしまいましたね…(笑)
明日こそは!!ちゃんとから書けるように頑張ります…


今日もポチッと応援よろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/04/24) category : 未分類
0424-1

23日のことになってしまうのですが…

友達と一緒にでお出かけしてきました♪
もちろん、シーズー軍団全員出動

1週間前から楽しみにしていた、今回のお出かけ。
私と友達が出かける日はの確率が非常に高くて…
今回も予報はで…前日の予報でものち
またしても『最強雨女』のパワー全開か…と思いきや
当日は。雨女はパワー不足だったようです(笑)
お昼はいつものカフェでランチ
アンジェもカフェデビューしちゃいました
違う友達には「早っ!」って言われたけど…
今行かなきゃ!行ける時に行っておかなきゃ!

カフェを出た後は、久し振りに「わんぱく公園」へ。
春らしく、花いっぱいになっていて、綺麗でした。
実は…カフェに着くまでににトラブルが起きてしまい
危うく今回のお出かけが中止になるところでした

そのことも含め、次回に詳しくアップしま?す!
なんだか、考えたら、ネタをため過ぎていますね…
アジアインターも途中だし…散歩デビューのことも…
必ずアップするので、見捨てないでくださいね


今日も応援ポチッとヨロシクお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/04/22) category : -
今日はいいお天気アップロードファイルでしたねー!暑いくらいだった。

今日、通販で頼んでおいた、ベットカバーが届きました♪

いつもベットカバーが1つしか無かったので、洗濯すると
そのベットが使えなくなってしまうので困ってたんです。

乙女ちっくなのにしようか・・可愛いのにしようか・・
色々迷った結果・・・
春らしい、パステルブルーのカバーに決定!!
本当は、ピンクがよかったんだけど・・売り切れだったアップロードファイル
0422-3

ピンクはやめてくだしゃい!!

(2007/04/21) category : -
今日は久々にいいお天気でした?♪

…と、いう訳で……

アンジェはん、ついに本格的お散歩デビュー
同時に公園デビュー♪

今日、それを詳しく書こうとしたのだけど…
時間が無くて、動画のアップだけで、終わっちゃって…
なので、この文字はで書いておりますです。

とりあえず今日は、初めてのお散歩で一生懸命に歩く
アンころの動画をお楽しみください(笑)

散歩の様子は明日、詳しく書くのでお楽しみに?


やっとお散歩デビューできたアンジェを
ポチッと応援してくださいね?!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/04/19) category : -
20070420053003
今日は久し振りにが降らず、でした。
少しも覗いたけど、洗濯物らしいけど、また崩れるみたいだし…
こう毎日、毎日ばかりじゃ、散歩にも行けないよ…。
アンジェの本格的な散歩デビューがなかなか出来ず
非常に困っています…。(_ _;)
家の前で少しずつ練習はさせているのですが…
「明日は公園で散歩デビューだ!」って、思うと
次の日にになってしまったりして…( ̄- ̄;)
久々にが降らなかった今日は用事があったし…。
明日こそは、公園で散歩デビューさせたいです!!
家の前でも最初からちゃんと歩いたので、たぶん
公園でもちゃんと歩けるはず…。

内容変わって…
今日、出掛けている間にアンジェにいたずらされました…。
アンジェはサークルで留守番させているのですが、
そこに他の子が飲む給水器が取り付けてあって…
その給水器の一つは水がポタポタ垂れてしまうので
下にトイレシーツが敷いてあるのです。
そのトイレシーツを足で引き寄せ、中に引っ張り込み、
ぐちゃぐちゃにしたみたいなのです…。( ̄- ̄;)
帰って来たら、サークル内はシーツの残骸が散乱…。
今日まで一度もやらなかったのですがね…。
いよいよ本格的に始動してきたようですね…。

ま、近くにそんな物を置いておいたのも悪いし、
今までやらなかったから…という考えが甘かったです。
もうシーツを敷くのをやめることにします。(-_-)
(2007/04/17) category : -
0417-1


1周年のお祝いメッセージをくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!!!

このブログを続けて来られたのも、
いつも遊びに来てくださっている皆さんのお蔭です。

皆さんのコメントが、本当に嬉しくて、
パソコンが出来ない日も携帯でチェックしたりして
本当に楽しみにしているんです。
どんなくだらない記事でも、コメントしてくださる
皆さんの優しさに、感謝しています。

これからも、楽しいブログを心がけていきますので
どうぞ、よろしくお願いしますね!!

1周年記念クイズはいかがですか??
普段見ている写真でも、パーツだけにすると
判りづらいですよね(笑)
肉球なんて判るわけ無いですよね・・・。
ま、その辺は、推理と想像で・・(笑)
時間はまだまだあるので、ゆっくり考えてくださいね?!


(2007/04/16) category : -
皆様、更新が大変遅くなってしまってゴメンナサイ!!
今から、1周年記念クイズを開催いたします!!
はい!拍手!!(笑)

前回の記事でお伝えした通り・・
ここに遊びに来てくれていた方、全てに参加資格があります。
なので、どんどん参加してくださいね!!

全問正解者には、賞品をプレゼント♪
その詳細は次のページにて、説明させていただきます。

早々と、お祝いのコメントをくださった皆様!
どうもありがとうございました!!!

(2007/04/16) category : 未分類
昨日の予防注射の前に、パールさんをトリミング
最近、パールの写真が少ない!!という、ご指摘がありました。
そういえば、そうだよね・・・。
なので今日は、パールさんの写真を載せたいと思います。
(のんたさん、お待たせ!!笑)
0415-1

最近、やっとお湯に浸かれるようになったパールさん。
足をリンパマッサージしてから、シャンプーをします。
0415-2

ドライをして、ボディを刈り終わったところ。
今回は、2mmで刈っちゃいました?。
なんとなく、そういう気分だった・・・アップロードファイル
(気分でツルツルにされる方も可哀想だ・・)
それに、足の毛との差をハッキリつけたかったってのもある。

さて・・このもっさりパールがどんな風に変わったかな??
(2007/04/15) category : 未分類
今日はてめちゃくちゃいいお天気アップロードファイルでしたぁ?♪

今日は、シーズー軍団の狂犬病予防注射の日でした。
朝9時開始だったのだけれど・・・
昨日の夜中、母と24シーズン?を鑑賞していて
気が付いたら朝5時になっちゃってて・・アップロードファイル
いくらなんでも、夜更かししすぎだよ・・。
そんな訳で、30分寝坊していまいました・・アップロードファイル

(2007/04/14) category : -
今日でアンジェがワクチンを打って9日。
もう一週間経ったし・・そろそろ。

待ちに待ったシャンプーデビューキラキラです。

初めての爪切りに耳掃除、お腹を拭くのでさえ、
大暴れしていたアンジェさん・・アップロードファイル
管理人の予想では、絶対に暴れる・・そう思っていました。

運命のシャンプー・・いよいよスタートです・・。
(2007/04/11) category : -
書くのを忘れてしまっていたのですが・・・
シュートとレイラへの誕生日メッセージを
どうもありがとうございました!!
皆さんに愛されて、幸せだな?と感じました。
これからもシュートとレイラをよろしくお願いしますアップロードファイル

先日の5日で3ヶ月を迎えたアンジェさん。
我が家に来てから今日で21日が経ちました。
早いですね?。もうそんなに経つんだぁ・・・。

あんなに逃げていた先輩シーズー軍団でしたが・・
0411-1

最近ではこんな風景も、見られるようになりました。
よく見ると、左右対称だったり・・(笑)

(2007/04/10) category : 未分類
今日は、晴れていたのに、突然の・・・。
アップロードファイル雨は夕立みたいに降ってきたし・・へんな天気アップロードファイル
とにかくが凄い凄い!!
近くに落ちたみたいで、地鳴りがしてました。
ピュアがずっとブルブル震えてて可哀想でした・・・アップロードファイル
雷嫌いだからね・・これから夏は悩まされるね・・。

さて、今日は、予告通りにアジアインターの続きです。
お友達とプチオフ会をやった様子からスタートですっ!!
(2007/04/09) category : 未分類
20070409161904
今日はアジアインターの続きを書くつもりだったのですが…
サーバーでメンテナンスをやっているみたいで…
から更新出来ないので、携帯で更新します。

今日はいいお天気だったので、
また近所の公園に散歩に行ってきました♪
日曜ということもあり、人も犬もいっぱい
芝生の空いているスペースを捜すのが大変でしたが
なんとか見つけ、そこで皆で遊びました。
(もちろんリードはしてます)
まだ桜は七分咲きくらいでしたが、綺麗でした!
また近いうちに行こうと思います♪
(2007/04/06) category : -
今日は、シュートシュートレイラレイラ
3歳の誕生日ですキラキラ

あの感動的な誕生から、3年が経つのですね・・
時間の流れは本当に速いのだな?とつくづく感じます。

今日は、シュートとレイラの3年間の成長の足跡を
写真と共に、振り返ってみたいと思います。

(2007/04/04) category : -
今日もあいにくのお天気アップロードファイルですねぇ・・
明日は晴れるのかなぁ・・??
寒いし、洗濯物もたまってし、早く晴れてくれ?!!

さてさて。今日はアジアインターの続きを・・
と、思っていたのですが・・予定を変更します。

実は今日、アンジェさん2回目のワクチン接種行ってきました!

キャリーバックに入って、いざ、レッツゴー
0404-1

どこに行くでしゅか??
これからね?、とっても楽しい所に行くのよ?アップロードファイル
(超ウソつき・・)

(2007/04/02) category : 未分類
昨日はピュアをお供に連れて、友達と一緒に
アジアインターナショナルドッグショーへ行ってきましたアップロードファイル
ピュアと一緒に行くのは凄く久しぶり!
確か・・シュートとレイラが生まれる前だったから・・
3年前かな?

シーズーの審査は11時25分だと聞いていたので、
朝7時に起きて、7時半に友達をアップロードファイル迎えに行き・・
8時4分発のに乗るつもりだったのだけど・・・
モタモタしてたら7時半を過ぎてしまい・・
駅に着いたのが8時3分アップロードファイル
予定のには間に合わず、次ので行くことに。

電車に揺られること2時間。上野駅に到着。
上野から新橋へ行き、ゆりかもめに乗って会場の駅へ。
0401-1

早く起こされた挙句、無理やり連れてこられたピュア様。
0401-2

かなり眠そうです・・アップロードファイル
0401-3

やっと国際展示場の駅に到着!!
<0401-5

シーズーの審査の時間が過ぎてしまった!!急いで会場へ!!


2時間半振りに、外に出られたピュア様。足早です・・。
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
