シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/03/31) category : -
今日も暖かくていいお天気でした?♪
でも、明日は天気が崩れるとか・・困るなぁ・・。

今日でアンジェが来て9日(日付変わって10日かな?)
相変わらずピュア以外は遊んでくれないですが・・
我が物顔で暴れまくっているアンジェさんです。(笑)

トイレは一応ちゃんと出来るのですが、
違う部屋に行ったり、廊下に出たりすると
違う所でしてしまったりします・・・。
まだ微妙に覚えきれていないようです。
フローリングとかじゃないから、吸収する素材があって
シーツと区別がつきにくいのかもしれません。
でも、サークルのある部屋ではちゃんとしているので
それだけでも偉いかな??

「オテ」も出来るようになったし、それの応用で
「ハーイ」も教えて、出来るようになりました。
毎日、毎日少しずつ成長しているアンジェさん。
そんなアンジェさんをシーズー軍団に正式に迎えるべく
シーズー軍団入隊式を行いました。
全員揃って、初めての記念写真
0330-1

(サムネイルになってます。クリックして大きくしてね!)
この歳で、既にカメラ目線をマスターしているアンジェ。
動かずにじっとしていられるのは、モデルの素質か!?(笑)


(2007/03/27) category : 未分類
今日はポカポカと暖かい1日でしたね。
だいぶ春らしくなってきたかな??
早く、皆でお散歩にいけるようになるといいなぁ?。
また桜を見に、出かけたいな♪

さてさて。昨日、ピュア様とアンジェが一緒に遊んでいた
という記事を書きましたが・・・
今日は、その遊んでいた証拠映像を公開しまーす!


最初なので、アンジェがビックリしている感じもありますが
こんなんでも、ピュア様はしっかり遊びモードです。(笑)
注意: 襲っている訳ではありませんよ!!

今日も、一回だけでしたが、ピュアが遊んであげていました。
他の子は、相変わらず慣れてくれません・・。
環境が変わって、シュートやレイラは少しストレスが
溜まってしまっているようで・・・
じゃれ合いやオモチャの奪い合いが、いつも以上に激しく・・
トイレをしたアンジェを褒めまくると、
数秒前まで投げて遊んでいたシュートが、遊ぶのを止め、
私の前に座って、顔をジーーッと見てるんですよね・・。
顔つきも心なしか元気が無いし・・。
アンジェを贔屓しているとか、それは絶対無いんですけどね。
先住犬を優先させるということは当たり前のことだし。
でも、どうしても、褒める回数が多くなってしまうから、
贔屓しているように見えるんでしょうね・・。
シュートは特に、私が一番の子だから余計かな。
ま、もう少し時間が経てば、他の子も環境に慣れるでしょう。
それまでは、仕方ないのかな?。
0326-6

早くお兄たま、お姉たまと遊びたいでちゅ


いつもの元気が無くなってしまったシュートさんに
励ましの愛のクリックをポチッとお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/03/26) category : -
今日も更新がこんな時間になってしまった?(+_+)
また携帯からの更新です…A ̄- ̄;)
いつも皆様、コメントをありがとうございます!
なかなか皆様のブログに行けなくてゴメンナサイね…
明日は遊びにいけるといいなぁ…(>_<)

アンジェが来て4日目。
相変わらず、元気いっぱいのアンジェ。
オモチャが好きで、独りでも噛って遊んだりしています。
独り遊びがとても上手なようです。(^-^)

トイレトレーニングもかなり楽で…既に生家でトイレを
シーツでしていたので、失敗は少ないです。
教えていないのに、最初からシーツでしたと言うのだから
本当にビックリ!(゜o゜)
でも、トレーを使ったトイレに慣れてないみたいで
シーツだけの所にするのが多かったのです…。
今はちゃんとトレーのトイレにするようになりました。

そして、昨日から「オテ」「フセ」を教え始めました。
やはりクリッカーを使うと覚えが早いですね?。
まだ完璧ではないけれど、指示は理解しているようで
ちゃんと「オテ」「フセ」をしてくれます。
「オスワリ」は生家で覚えたようで、ほぼ完璧。

少しずつですが、シーズー軍団にも変化が出てきました。
昨日、ピュア様がアンジェを遊びに誘っていました!
20070326214903

元々、仔犬好きなピュア様なのですが、子育てしてから
更に遊び方が上手になったんですよ。
アンジェもとても楽しそうに遊んでいました!(^∀^)
ピュア様はいいお姉さんになってくれそうです♪(^m^)


少しずつ仲間として認められてきたアンジェさん。
面倒見のいいピュア様を、ポチッと応援してね☆
(2007/03/24) category : -
昨日、夜に更新するつもりだったのに、
なんかこの前からバタバタしてて・・
肉体はそうでもないのだけど、
精神的に疲れがどっ・・・と出てしまっていて・・
めちゃくちゃ眠くて・・・。
そんな訳で、更新が1日開いてしまいました・・。
いつも皆さん、遊びに来てくれて、コメントしてくれて
本当にどうもありがとうございます。
コメントレスがまたまた遅れていますが・・・
少しずつ書いてますので、許してくださいねアップロードファイル

さてさて。今日でアンジェが来て3日目です。
(日付変わってるから4日目か?)
0323-1

すっかり我が家がお家になったようで・・・
(2007/03/22) category : -
20070322122302
更新が遅くなってしまいました…。( ̄▽ ̄;)
楽しみに待っていてくれた皆様、すいません…m(_ _)m

昨日、無事にアンジェが我が家にやってきました☆
お家までの長い道程…
一言も鳴かずに、バックに入っていたアンジェさん…
なんて優等生なんでしょう!!(T∀T)素晴らしい!
私がトイレに入って、バックから離れても鳴かない…
うちに離れると、毎回ピーピー鳴く人がいたなぁ…
レイラさん!あなた、見習ってください!( ̄△ ̄;)
家に着き、サークルの中にバックのまま入れておいたら
バックから出て、サークル内を少し探険した後、
バックに戻り、休み始めました。(笑)
少しゆっくり寝ることが出来たようで
しばらくして、シッポを振ったり、オモチャを噛ったり
少しずつ元気が戻ってきました。
父と母が仕事から帰ってきて、声をかけると
シッポをくるくる回して喜んでいました。(*^m^*)
父も母も速攻でメロメロになっていました(笑)

数日前からウ〇チの調子が悪かったようなので、
心配していましたが、夜中に理想のウ〇チをしました。
体調が戻ってきたようで安心しました。
夜もベットでゆっくり寝られたようです。
寝息をたてて寝ていましたよ(*´m`*)

早朝に、寂しくなったのか、少し鳴いていました。
私が起きて、撫でてあげながら話しをしたら
少し落ち着いたのですが、また鳴いてしまって…
でも「まだ朝早いから、もう少し寝てな?」って言ったら
わかったのか、また寝始めました。いい子だな?。

朝ごはんもペロリと完食動きも活発で、元気いっぱい!
また夜に、様子をアップ出来たらいいな?と思っています。
(2007/03/20) category : -
今日は、シーズー軍団をアップロードファイルに乗せて・・買い物に行きました。
新入りの準備はもう済んだつもりでいたのだけれど・・・
そういえば、フードドックフードも買ってないし、首輪首輪も買ってなかった!!
シーズー軍団の常備フードも買ってこなきゃならなかったので、
急いで買い物に出かけました。
首輪は、別に後でもよかったんだけど・・行ったついでだし。

我が家では、代々鈴付きの首輪を着けてきました。
鈴の音がしないと、どこにいるかとかわからないでしょ。
今度の子は2ヶ月半になるから、ある程度のサイズになっているけど
ピュアやパールが来た時は2ヶ月になってなかったし、
シュートとレイラも「小さすぎてどこにいるかわからない!!」
ってことで、ヨチヨチ歩きの頃に着けていたんですよね。
だから、アンジェさんにも着けてもらわなきゃ♪
ワンコにとっては鈴の音ってうるさいのかなぁ??
私はあの「チリチリ」って音が凄く好きなんだけど・・。

さて、今日も昨日に引き続きシュート強化月間ということで・・
今回もシュートの特集(笑)です。
今日は動画もアップしちゃいまーす!!

(2007/03/20) category : 未分類
今日もいいお天気でございました?アップロードファイル
今日は、朝からお墓参りや親戚の家に行ったりでバタバタアップロードファイル
本当はピュアピュア様とパールパールさんをトリミングする予定だったのに?。
仔犬が来るまでに、皆を綺麗にしておこうって思ってたのだけど・・
明日も難しいかなぁ・・でも1頭くらいは出来るかな・・?

先日、友達に面白い物を教えてもらいました。
dogoo.comさんというサイトでやっている

「あなたの愛犬のキャッチフレーズ作ります」

わーアップロードファイル何だか面白そう?♪
誰の名前からいってみようかなぁ??

・・・・ん?そこのお兄さん、何か??
0319-9

なんだか、こっちをじっ・・と見ているので、シュートに決定(笑)

「シュート」と入力。

(2007/03/18) category : 未分類
今日は2年前に亡くなった、私の弟の誕生日です。
生きていたら、22歳になる日でした…。
今日の夜は、弟の為に皆で誕生日のお祝いをしました。
きっと弟も、天国でお祝いしてもらっているんじゃないかな?

22歳の誕生日おめでとう
心からお祝いします。

残ったケーキはお姉ちゃんとお母さんが食べるから(笑)
心配しないでね(笑)


い…って訳ではないけれど…
シュートをシャンプーしました?♪
気がついたら、前回から1ヵ月も経ってた…
いつもながら、シャンプー中はぐにゃぐにゃで…
贅沢な悩みなんだけど、動き回ってくれていた方が
やりやすいと思う…A-_-;)脱力しすぎだもの…。

ボディの毛も伸びたので、床につく長さでカットしました。
それにしても、いつになったら顔の毛が伸びるのか…

撮影は、いつも台の上で撮ったのばかりだから
たまにはスタジオでちゃんと撮ってあげました!
(我が家のスタジオだけどね…)
20070319033702

久々にリボンなんか着けてみたり
こう見ると…シュートもなかなかの美形じゃないのさ(笑)


綺麗になったシュート王子
この魅力に皆イ・チ・コ・ロ(のハズ…)
イチコロになってしまったそこのあなた!!
ポチッとクリックをよろしくお願いしま?す♪
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

(2007/03/16) category : -
今日もポカポカといいお天気でしたねぇ?アップロードファイル
風は結構強かったけれどね。
でも今日はピュア様も怯えてなかったし、大丈夫でしたよ。

昨日は、家族で幕張メッセに行ってきました。
FOODEX JAPAN 国際食料品・飲料展」というイベントがあって
飲食店をやっている我が家は、毎年行っているのです。
このイベントは世界の食べ物や飲み物が一度に集まって、
企業との商談なども行われたりするのです。
食べたことの無い食べ物や、世界の特産品が試食できたりも!
ホントに一部の会社だけなんだけれど・・。
日本の食べ物もいっぱいあって、いっぱい試食しちゃいましたアップロードファイル
朝から何も食べずに出かけて・・
夕方5時の終了時間まで、試食を繰り返す!!(笑)
なんだか、図々しい、試食のオバサンみたいだけれど・・(笑)
広い会場を歩き回ると、食べても食べてもお腹が空くのよねアップロードファイル
毎年ながら色んな食材があって、勉強になります?。
また来年も行けるといいなぁ?。


さてさて・・タイトルの「準備万端」とは・・??
何が準備万端なんだよーーーっ!!って不思議に思われた方。
それは・・・続きをクリックしてねん♪




(2007/03/13) category : 未分類
今日は春らしいいいお天気でしたね?。
風が強くて「ヒューヒュー」音がしてましたけど・・。
洗濯物を取り込もうと思ったら、竿が落下してました・・アップロードファイル
でも、洗濯物はギリギリ地面には着かず・・・セーフアップロードファイル
よかったよぉ・・二度手間にならなくて・・。

そんな強風の吹く中、張り切って部屋の掃除をしていたのですが・・
落ち着かない子が1匹・・・
0313-1

ピュア様がやたらと動き回って、落ち着かない様子。
0313-2

どうしたの??と話しかけると、ブルブル震えてました・・。

私が移動する度に、後を追ってくるし・・・

たま?に、掃除してる時にやたらと抱っこ!抱っこ!!って
甘えてくることはありますが・・
今日は何だか必死・・・
0313-3

ホントにどうしちゃったのかしら??
0313-4


どうやら、風の音が凄かったので、怖いみたい・・・


あまりにもウルサイので、根負け・・アップロードファイル
抱っこしてあげることにしました。
0313-5

抱っこしたら、少し落ち着いたみたい。
0313-6

抱っこが一番落ち着くんだもん!

実はこう見えて、雷とか夕立とかヒョウとか
突然大きな音がするのが苦手なピュア様なのです・・。
強がってるけど、案外ビビリちゃんなのですよん(笑)

そんなちょっと可愛らしいピュア様をポチ・ポチ・ポチッと
愛のトリプルクリックで応援してくださいね!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



(2007/03/11) category : 未分類
昨日のことになってしまいますが・・

昨日は高校の時からの友達が2年振りに遊びに来ました。
シーズー軍団もちゃんと覚えているのか、
家に入った途端に大歓迎モード(笑)
あれじゃ先に進めないよ・・アップロードファイル

30分くらい、話をしながら一休みして・・
皆でドックカフェアップロードファイルに行くことにしました。

カフェに来るのは2ヶ月ぶりかな?
初詣の帰りに寄った以来だわ?。
カフェの駐車場に車を停めると、落ち着きが無くなくなり
またまた大興奮のシーズー軍団。

(2007/03/10) category : 未分類
今日は、ピュアとレイラをシャンプーしました。
0310-1

カットしてないから、ピュア様ボーボーです・・。

今日、シャンプーをしたと言うことは・・・・・・・



はい、正解!!(笑)

ウチコレやっちゃいまぁ?す
(2007/03/07) category : -
今日は、なんとな?く、カレーが食べたくて・・
でも、ルーを買ってこなきゃいけなくて・・
それはちょっと面倒で・・(笑)

そうだ!今日のワン御飯をカレーにしようアップロードファイル

自分が食べられない(食べられない訳じゃないが・・)代わりに
ワンコに食べてもらって、今日はとりあえず違う物を食べよう。

カレーの材料はニンジン・ジャガイモ・ブロッコリー・かぼちゃ
それに豚肉

豚肉と野菜をオリーブオイルで炒めて・・
お水を入れて、御飯を投入!!

コトコト煮込んで、ターメリックを入れます
そして、またコトコトと5分くらい火を通して、出来上がり
0306-2

カレーって言っても、ただ御飯が黄色いだけなんですけどね。(笑)

気になる皆の反応はというと・・・
(2007/03/06) category : 未分類
20070306040503
今日は(ってか、もう昨日になっちゃったけど…)
お友達のミルキーママさんのお家に遊びに行きました♪

宇都宮から電車で揺られること3時間…。
ちょっとした小旅行気分でした。(笑)
駅に着くとママさんとパパさんとミルキーちゃんが
車で迎えにきてくれていました。

お家に着いたのは4時近かったかな?
お家に入ると…1月にミルキーちゃんが産んだ
4頭のベビーちゃん達が、サークルの中でお待ちかねでした
早く戯れた?いけど、その前に…
をご馳走になり…(ごちそうさまでした!)
まったりと、落ち着いたところで
いよいよ、ベビーちゃん達が放たれます(笑)

とにかく『可愛い』の一言
やっぱり仔犬は可愛いやね?(*´▽`*)
うちは2頭だったけど、倍もいれば、それは賑やかで…
ずっと見てても飽きないですね。
仔犬のニオイがまた、たまりません…(笑)
ある意味『アロマ』ですね、あれは…( ̄▽ ̄)

せっかくなので記念写真を撮ってもらいました♪
ベビー達の襲撃(笑)にあった為、髪が乱れまくりです。

短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
ミルキーママさん&パパさん、ミルキーちゃん、ベビー達、
今日はどうもありがとうございました?!
また近いうちに、遊びに行きますね?!
(2007/03/05) category : 未分類
20070305131706
昨日は携帯からブログを更新しようと思ってたのに…
携帯握りしめて、まんまと寝てたー!!(>△<)

ってな訳で、今更新しちゃいまっす♪

昨日はワン達の物などを買いに
ペットショップ&デパートへ行ってきました。
もちろん、シーズー軍団をお供に引き連れて♪

(2007/03/03) category : -
今日は女の子の節句 雛祭り!!

雛祭り・・そういえば、いつから人形を出さなくなったんだろう・・。
小学生の時は覚えがあるけど・・中学に入ってから出したっけアップロードファイル

我が家の雛人形は、8段飾り。
私のお爺ちゃんが買ってくれた物だったんだよね。
毎年、お父さんが出してくれて・・私も手伝った記憶があります。
牛車とか、お茶室アップロードファイルとかもあって・・
その頃リカちゃん人形とかで遊んでた時期で・・
それを見る度に「使いたい・・」って思ってたっけな?(笑)

我が家には女の子が3頭いるけど・・
考えてみたら、一度もお祝いをしたことがなかったなぁ・・。
誕生日とかクリスマスとかお正月とか、そういうイベントには
撮影したりしていたけれど、雛祭りはやったことがない。

そんな訳で、今日は雛祭りの撮影会をしましたぁ?!!
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
