シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/02/28) category : -
サッカーの試合、快勝?アップロードファイル
よかった、よかった!アップロードファイル

さて・・今日はネタがありません・・・。
ひゃ?アップロードファイルゴメンナサイ!!!

そんな訳で・・今日は動画をアップします。(昨日の・・)

何故か、小さい頃から物を咥えたまま離さないレイラ姫レイラ
ま、「ちょうだい?」とか「放して?」って言えば放すんだけど。

パソコンの画面にいつもかけている、怪しげな模様の布・・。
(made in イランらしい・・)
その布を放置しておいたら、獲物が食いつきました!!



ぐるぐるぐるぐる・・・回しても、放しませんアップロードファイル
動画は撮れなかったけど、このまま持ち上げるとくっついてきます。
ホント・・へんな子・・・アップロードファイル


通称「引きずり犬」・・・
ホントに謎の多い子です・・レイラ姫は・・。
こんなレイラを面白いと思った方はポチ・ポチ・ポチッと
愛のトリプルクリックで応援してね!!
皆さんの応援が、とても励みになります?。
いつもクリックありがとう!!m(_ _)m
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

(2007/02/27) category : -
今日の夜、コタツに入ってゴロゴロしながら本を読んでいたら
いつの間にか寝てしまい・・・アップロードファイル
私の周りにはシーズー軍団が集まっていました。

いい気持ちで寝ていたところ・・突然!!

ひゅうううぅぅぅぅ・・・

今まで聞いたことの無いような声がしたので
ビックリして目が覚めたのです・・。

え・・??何今の!?超怖いんですけど!!アップロードファイル

息を潜めて、じっと耳を澄ましました・・。

ううぅぅぅぅぅぅぅ?

なんと・・その声の正体は・・・



(2007/02/26) category : 未分類
皆様こんばんは。
先日から続いていた、管理人の「凹騒動」・・
あ、別に騒動にはなってないですけどね。アップロードファイル
私の中では結構、騒動ちっくになってたんですよね。
遊びに来てくれているお友達に、心配かけてしまって・・・
本当にゴメンナサイ・・アップロードファイル
でも、もう大丈夫です!管理人、すっかり復活致しましたキラキラ
今日、復活しました。復活したてのほやほやです。(笑)

原因は・・今書いていいものか・・。
書いても、詳しくは書けないんですけどね・・。
ま、簡単に言うと・・楽しみにしていた話が復活した・・
というわけなのです。
話が消えてしまっていた訳ではないのですが・・
ちょっと微妙な状態になってしまいまして・・。
その話が何なのか、もうちょっと保留にしておきましょう。
気になる?気になるでしょ???フフフ・・・(性格悪)

さてさて。今日は突然のウチコレで?す
また服買ったと思うでしょう??
いやぁ?、実は今回は違うんですよね?。
(2007/02/25) category : -
皆様こんばんは。(又はおはようございます。こんにちは。)
昨日に引き続き、ブルーな管理人です・・・アップロードファイル
ショックが大きすぎて、溜息ばかりが止まりません・・。
メールで話を聞いてくれたお友達。本当にありがとう!!
本当にブログを休もうかと思ったくらいに凹んでいます・・。
でも、私のブログを読んで、楽しんでくれている方や、
楽しみにしていてくれる皆さんの為に、続けることに決めました。
今日も平凡な我が家の、普通のブログですが、
楽しんでいただければと思います。

今日、掃除をしていた時のことです・・。
コタツの布団を干そうと、テーブルを外して、
他の用をやって戻ってきたら・・・

でたぁ?!!
0225-1

ちゃっかり乗って、くつろいでます・・この姫・・アップロードファイル
0225-2

「何か??」って顔してるし!!
あの…布団干すから、どいてくださいます??

本当は今日も動画をアップしようと思っていたのですが、
調子が悪いのか、動画が上手くアップされませんでした・・。
ごめんなさい・・
(2007/02/24) category : -
はぁ・・。今日はいい天気だったのに、気分は超ブルーですアップロードファイル
ちょっとね・・色々ありまして・・。
超楽しみにしていたことが、ダメになるかもしれないのです・・アップロードファイル
カモというか・・もうダメなのかな・・。
あまりのショックに、ため息しか出てきません・・・。はぁ・・。

さ、気分を無理やり上げて、今日のブログでも書きますかね。

今日は100均に行ったので、シーズー軍団にお土産を買ってきました。
0224-1

なんか可愛かったので、買っちゃったんですよね・・。
母に「前のを処分してから新しいのを買いなさい」って言われちゃったー。
でもね、古いのも捨てられないし、新しいのも欲しいのよね・・。
人のこと言ってるけど、自分だって毎回買い物行く度に買うくせにー!
0224-2

(2007/02/24) category : 未分類
今日は雨アップロードファイルで、凄い風が吹いています。
でも、明日は晴れアップロードファイルなんですよね?確か。

全国のパールさんパールさんファンの皆様、お待たせしました(笑)
今日は、パールさんをトリミングしました?

って、何もこんな天気の日にやらなくても・・って思いますよねアセ
いや、訳があるんですよ、訳が。
実は・・試しに注文したシャンプーが届いたんですよ。
0223-8

どんな感じか、使ってみたくて・・アップロードファイル
パールさんは、軽いアレルギーがあるので、いつも薬用使ってたんです。
でも、それが無くなったので、ずっと気になっていたシャンプーを
注文してみたんです。
では、さっそく入浴開始?♪
0223-1

お湯を溜めると、怖がっていたパールさんパールさんでしたが・・
最近は慣れたらしく、お湯に浸かっても平気になってきました。
0223-2

いや、それはちょっと・・
お風呂はいいけどね、家散らかってるからね・・アップロードファイル
(2007/02/21) category : 未分類
わ?い!!やりました!!
今日、来月の代表戦チケット取れた?
ホントはね・・土曜日だから行かない予定だったんだけどね・・。
父が「店休んで行く!!」って言い出した・・アップロードファイル
ま、たまに(?)だからいっか。(笑)
うーん久々の観戦楽しみだなぁ?アップロードファイル

さて。先日、NUFF NUFF WANさんからいただいた、のオモチャ。
さっそく皆で遊ばせていただいています!
yocoさん、ありがとーっ!!アップロードファイル

新しいオモチャに夢中の親子3頭。
今日は動画でお楽しみくださいまし♪


引っ張り合いの結果、珍しいことに、シュートが獲得!!
0221-1

しかし・・・
(2007/02/19) category : -
今日は、毎度お馴染みのウチコレ!!開催しまっす♪

実は・・この記事、昨日アップするはずだったんですよね・・。
でも、トラブルがありまして・・アップ出来なくて。

メモリーカードがいっぱいになってしまったので、
ディスクに移したはずだったのですが・・
確認すると、保存したはずの写真はたった数枚に・・・。
可愛い写真をいっぱい撮って、公開するのを楽しみにしていたのに、
何十枚という写真が消えてしまいました・・・

去年12月から使っていたディスクに移したのですが、
中に同じ番号の写真があったので、かぶった番号の写真は
保存されなかったのです・・。
この前、カメラのフォルダの番号が変わったので、
そのままそのフォルダで撮っていたつもりだったのですが・・
いつの間にか、前のフォルダで撮っていたみたいで・・
しかも、そのディスクにずっと保存していたので、
今回の写真だけではなく、前の写真も同じことに・・。
全然気が付かなかったんですよね・・。
ああ?!!悔やんでも悔やみきれない!!

昨日から、凹みまくっている管理人です・・
そんなわけで、残った写真と、急遽夜中に撮った写真で
ウチコレをやりたいと思います。
(2007/02/18) category : -
今日は、ピュアの誕生日の出来事を書こうと思います。

プレゼントに貰ったオモチャをさっそく開封して、
ピュア様に渡すことにしました。

誕生日おめでとーっ!!
0216-6

新しいオモチャを見て、台興奮のピュア様。

しかし・・・思わぬ敵が、影を潜めていたのです・・。
(2007/02/17) category : -
ピュアに誕生日のお祝いメッセージをくださったお友達の皆様。
本当にありがとうございました!!
たくさんのお友達にお祝いされて、ピュアもとても喜んでいます
これからも、ピュアをどうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m

さてさて・・・
皆さん、お待ちかね(?)のピュア様検定結果発表?!!
たくさんの参加、本当にありがとうございました!
ちょっと・・どころか、かなり難しくなってしまったようで・・
皆さん苦戦してしまったようですね・・。
一部を除いては簡単にしたつもりだったのですが・・・。
すみません

それでは、試験の結果を発表しま?す!!

・・のその前に・・・、答えを発表することにしましょう。
(2007/02/16) category : -
0213-1

今日は、ピュア様の8歳のBirthDay
我が家で最初の室内犬として迎えたピュア様。
0216-0

小さい頃は大人しくて、イタズラもしなかったし
大げさかもしれないけど、犬の鏡みたいな子でした。
ちょっとトイレの失敗は多かったけれど・・
姉妹の中でも抜群に美人さんだったピュア。
よく家の前で遊んでいたり、散歩に行った時などには
「子供産まないんですか!?」ってよく声をかけられたり・・
車で通りかかって「うちの子と交配しませんか!?」なんて
窓から言われたりしたことも・・(笑)
若い頃はモテモテだったんですよ
そんなピュアも素敵な旦那様に出会い、結婚
シュートとレイラを産んで、二児の母となりました。

ピュアが来てからというもの、私はピュアにメロメロ
順番をつけるのはどうかと思うけれど・・
我が子の中で一番愛しいのです。
私の言葉を何でも理解してくれるし、お互いに信頼しあっています。
ピュアが私を必要としているように、私も同じくピュアがいないと
耐えられません。もう、私が依存症ですね・・
私とピュアは一心同体・・そのくらい大切な存在です。

気が付いたら、8歳という年齢を迎えてしまったピュア。
この歳になると色々な病気や、老化の症状などが現れますが、
ピュアは全くそんな様子も無く・・とにかく元気
どうしてそんなに元気なのか・・犬語が話せたら聞いてみたいです。
これからも、ピュアが元気に過ごしていけるよう、
私も精一杯、努力していきたいと思っています。

8歳を迎えたピュア様を、これからもよろしくお願い致します

あ、それから、ピュア様検定は、本日の23時59分で締め切りです!
(2007/02/13) category : 未分類
20070213081531
今日はピュア様をトリミングしました?。
実は…シャンプーはしたのですが、カットは久々だったり…。
足周りとお尻周辺はカットしたりしたのですがね。
全体は1ヶ月振りくらいカモ…( ̄▽ ̄;)
毛は細いけど、意外に毛量が多いピュア様。
ほったらかしにしてたお蔭で、ボリューミーに…。
梳いても、梳いても、なかなか減らない毛…
結構梳いたつもりだったけれど、まだまだボリューミー
いつもより、カットに時間かかってしまいました。

なのにシャンプーの後は匂いを嗅ぎまくられ…
だっていい匂いなんだもんそりゃ嗅ぐよ!
そして、綺麗になったお顔をガン見され…
だって、真っ白になってさらにお顔が可愛いんだもの
(わ?!親バカ?!)

疲れていると思いきや…オモチャ鳴らし全開
さすがはアクティブピュア様です。疲れ知らず。
そして、あっという間に顔はぐちゃぐちゃに…
飼い主の苦労は水の泡か…(。。;)

ピュア様の誕生日まで、後4日!
ピュア様検定も締め切り間近です。
参加していない方、まだ間に合いますよ?!是非参加してネ!
今日も愛のトリプルクリックをよろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/02/10) category : -
先日は、私の体調のことでご心配おかけしました。
ちょっと風邪気味で、微熱程度の熱があっただけでした。
心配してコメントをくださった皆様、ありがとうございました!!

今日、突然思い立ち、ケーキを作ってみることにしました。
ピュアの誕生日も近いことだし・・ワンコ用と人間用に挑戦!!
試行錯誤しながら一生懸命作ったけれど・・
出来上がったのは・・コレ・・↓
0209-1


なんだー!?このちっさいケーキは!!?

実はコレ・・生地があまり膨らまず、パンケーキみたいだったので
四等分して重ねてやったぞーーっ!(笑)

ちなみに、クリームの上に乗っているのはブルーベリーです。

あ、でも味は美味しい・・はずだから。
ピュア様、どうぞお召し上がりください!!m(_ _)m
0209-2
(2007/02/07) category : -
0207-1

今日は、ママがちょっと調子が悪いんだって。
だから、ぼくが変わりにブログを書いてあげることにしたよ!
ママの為に頑張るぞ!!
0207-2

これ・・どうやって使うの??
初めてだから、使い方わかんないや・・
0207-3

あ?。もう疲れたぁ?

初めてのパソコンを前に、ネットさえも開けなかったシュート。
でも、その優しさは、ママには有り難かったよ
今度は使い方を教えてあげるから、書いてね!

優しい、孝行息子のシュートに愛のトリプルクリックを
今日もよろしくお願いいたします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/02/05) category : 未分類
ええ!?またウチコレ!?・・と思った方・・
今日は、お洋服のウチコレではないのです。
今回は、私が作った、ワンコの小物を披露したいと思います。

先月、手芸用品のお店に行った時に見つけた
プードルのフリース生地。
プードル柄やワンコの柄に弱い私・・。即買いでした。(笑)
冬用のカフェマットにしようかな?と思って買ったのですが、
そのままだとつまらないし、レースの縁取りをつけることにしました。
0205-9

凄い判りづらい写真ですみません
レースをつけると、ゴージャスな感じになっていいでしょ?
(2007/02/04) category : 未分類
昨日のことになってしまいますが・・
昨日は久しぶりに、近所の公園をお散歩してきました。
その公園はノーリードが多いので、できるだけ行かないように
しているんですよね・・。
人がいないとか、犬がいないならノーリードにしても
いいかな?とは思うのですが・・
人も犬もたくさんいるのに、普通に放してる神経がわかりません・・。
そんなわけで、いつもは遠くの公園に行くのですがね。
たまには行こうかな?と思って、行ってきました。
(2007/02/03) category : -
今日は節分ですね!みなさんのお家も豆まきは終わりましたか?
我が家は先ほど、独りで寂しく終了致しました・・(- -;)
独りの豆まきって寂しいっ!!(笑)

節分ということで・・恒例の(?)イベント撮影をしてみました。
0203-1

レイラさん、シャンプー後なので、やる気無しですね・・。

今日はお天気がよかったので、久しぶりに近所の公園に行ってきました。
色んなワンコとご挨拶も出来て、お話もしたし、楽しかったです♪
その様子はまた明日にでもアップしたいと思っています。

今日のシーズー軍団ワンご飯はこちら
0203-2

ミートスパゲッティならぬ、ミートマカロニでっす。
スパゲッティが無かったので、マカロニで代用。
節分ということで・・サラダ用のヒヨコまめなどが入っています。
そのままだと食べない子もいるので、潰して混ぜました。
シーズー軍団は、完食してくれましたよん♪

さてさて・・ピュア様検定、たくさんのご参加ありがとうございます!!
皆さん、真剣に考えてくださっていて、とーっても嬉しいです!!
なかなか・・いい感じの方もいますよぉ?フフフ・・
まだまだ締め切りまでは時間がありますから、まだ回答していない方、
じぃ?っくり考えてみてくださいね!
(2007/02/02) category : -
今日は、先日の予告通り
ピュア様検定を開催させていただきます♪
クイズだけど、「検定」なんてつけると、ちよっと面白いでしょ?

出題問題は全て、ピュア様に関する問題です。
簡単(・・なはず)な問題から、ちょっとマニアックな問題まで。
やりやすいように3択問題にしました。(勘が当たるカモ??)
今度迎える8歳にちなんで、8問出題します。
ちょっと多いかなぁ??なんて思ったのですけど・・・
なんか検定みたいで面いかな?なんて(笑)
問題は過去のブログやホームページの自己紹介などにヒントが
ある問題もあるので、探してみてくださいね?(^m^)
(バトンの記事とかにヒントがあるカモよ?!?)

ではでは、ピュア様検定、試験開始?!!
0202-1

みんな頑張ってね
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
