シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2007/01/31) category : -
早いもので、今日で1月も終わりなんですねぇ・・。
この前年が明けたと思っていたのに。
来月の16日は我が家の大イベントがあります。
それは・・ピュア様BirthDayです
0131-1


実は、ピュア様、こう見えても8歳になるのですよ?。
もう老齢期に入ってしまうのですね・・。でも実感は無し。
凄く元気だから、全然感じないんですよね・・。

そんな、元気なピュア様の誕生日を記念して・・
ピュア様に関するクイズ大会を開催したいと思いま?す
期間は2月の最初の記事の日から誕生日の16日までとします。
全問正解者の方には賞品をプレゼントしちゃいます!!
(全問正解がいない場合は、一番正解率の高かった方に。)
複数の場合は抽選で選ばせていただきますね!

★参加資格★
いつも遊びに来てくれているお友達の皆さん。
ただし、申し訳ないのですが・・
今日までにコメントを残してくださった方のみとさせていただきます。
ご了承ください。m(_ _)m

ではでは、クイズ出題まで、楽しみにお待ちくださいね?


若々しい(はず)のピュア様に愛のトリプルクリックを
よろしくお願いしま?す!!m(_ _)m
クリックしてくれたら、ピュア様からサービスが貰えるかも??
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

(2007/01/30) category : -
今日、楽しみにしていた物が届きました。
ずっと欲しかったのだけど、買わなかったのよね。
0130-2

これです。ハニークリーム。
0130-5

パットに塗る、いわゆるワックスみたいなものです。
人間で言えば、ハンドクリームって感じかな?
特にパットが荒れているとかではないんだけど・・
滑り止めにもなるみたいだし、この時期は乾燥するから
パットのお手入れしてあげようかな?なんて。

私はコタツに入り、シーズー軍団は膝上に。
0130-6

パットマッサージが気持ちよくて、寝そうなピュア様。
0130-4

ラベンダーのいい香りがして、レイラ姫もゆめみ心地
パットにすり込みながら、ツボをマッサージしてあげると
効果も倍。(・・なはず。)

0130-1 0130-3

ちょっと乾燥していたパットもこの通り
・・って、塗れば当たり前なのだけど・・(笑)
しっとり感やツヤツヤ感も持続していましたよ。

マッサージ後は、アロマ効果なのか、皆ぐっすり寝ていました。
0130-7

レイラなんて、イビキかいてたもんね・・(笑)
皆さんも、是非是非お試しあれ?♪


モデルは足元のお手入れも必須!?
足元から綺麗を目指す、シーズー軍団に、今日も
愛のトリプルクリックをよろしくお願いします!!m(_ _)m
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/29) category : -
今日のシーズー軍団のお夕食はというと・・・
はい、これ
0129-12

餃子です。
先日、お友達が作っていたのを見て、私もやってみようかなと。
前に、ワンタンスープはやったことあったのですが・・
餃子は初めてだったので、挑戦してみました。

我が街「宇都宮」は餃子消費量が日本一(たぶん現在も?)。
でも、美味しいわけではなくて・・消費量が多いってだけなのよ。
駅前には餃子の像
やめてくれー!!市民をバカにしてんのか??

それはさておき・・・まずは皮作りから始めます。
市販の物でも問題はないですが・・どうせ作るなら皮から本格的に!
材料は簡単。小麦粉&水を混ぜるだけ。(人間用はここに塩を少々)
分量は、まぁ・・テキトーに。(うわ・・いい加減だぁ・・)
で、練った生地をワンコサイズにちぎって・・のばす。

具は、我が家にあった野菜と肉を入れました。
我が家の手作りモットーは
ある物で作る。わざわざ買い揃えないってこと。
ワンコの為に毎日買い物するお家もあるだろうけど・・
人間の残り材料を使うとか、その方が経済的でしょ。
たまにはね、買いそろえることもあるけどね。

餃子の中身はというと・・
鶏ひき肉・にんじん・ホウレン草・ブロッコリー・キャベツ
ブロッコリーは芯の方を使用してます。こっちの方が栄養価高いの。
それに、両親の店がステーキ専門店なので、ブロッコリーの芯が
大量に出るんですよね・・。でも、芯って甘くて美味しいの
皆さんのお家も、捨てないで食べてあげてね?。

その具を先に炒めておきました。火の通りが良いように。
で、その材料を手作り皮で包んで・・ゴマ油で焼きます。
出来上がった餃子はこんなサイズ。
0129-1

メモリーカードと並べてみました。小さいでしょ?(笑)
(2007/01/27) category : 未分類
ちょっとアップが遅くなってしまいましたが・・
25日に、茨城県にある笠間稲荷神社へ行ってきました。
我が家では、毎年この時期に家族でお参りに行っているのです。
0127-1

久しぶりの家族総出でのおでかけに、大喜びの様子。
0127-2

天気にも恵まれました。おねむのシュートさん。

前日にが壊れてしまい、今回は父のワゴンで行くことに。
大きいワゴンなので、シーズー軍団も広々でかえってヨカッタかも。
0127-3

途中、鬼怒川の上を通過します。
0127-4

お転婆レイラさんは、ナゼか座席ではなくトランクの荷物の上で
くつろいでいました・・。へんな子です。(笑)
0127-7

出発したのが11時過ぎていたので、着いたのが13時過ぎてました。
母はの中でシーズー軍団とお留守番。
父と私は14時からのご祈祷をしてきました。
そして、それが終わったら、シーズー軍団とお参りです。
0127-6

私達がご祈祷をしている間、母が駐車場で散歩させてしまい・・
帰ってきたら、足が真っ黒け?
境内を歩かせるから、散歩させないで!と、言っておいたのに・・
アスファルトとタイヤの汚れで真っ黒じゃないかよぉ?
まぁ、こうなってしまったら仕方が無い・・
(2007/01/25) category : 未分類
先日、シーズー軍団のアルバムを整理していたら、
ベビーの頃の写真とか仔犬の頃の写真とかが出てきました。
やっぱり仔犬は可愛いですね?(*´▽`*)
ああ・・新しいワンコを迎えたい・・
そんな衝動に駆られている、管理人です・・・(- -;)
私の母親もかなり欲しいらしいです…。
知り合いのワンコも、あちこちでベビーラッシュだし…
無性に、子育てがしたくなっています・・。
どなたか、可愛いシーちゃんの仔犬を譲ってください?!!!!!
(買えよ!ってツッコミは無しで<笑>)

さてさて、今日は、皆さんお待ちかねの・・ウチコレ開催します

最近お友達になった方の為に、もう一度説明しましょう!
ウチコレとは??
うちの子コレクション・・
略して「ウチコレ」です。
シーズー軍団に買ったお洋服を、シーズー軍団がモデルとして
皆さんに見ていだくという、そんなイベントです。(イベント??)

それでは、ウチコレ開催しま?す
(2007/01/22) category : 未分類
ふぅ?。やっとブログを書くことが出来ました?。
今日は、お泊りしていたパピ君のトリミングをしました。
0122-1 0122-2

左がカット前の状態。で、右がカット後です。
0122-3

カットが終わって、ご満悦の笑顔。(って、単に緊張してるだけ?)
お顔はこんなに可愛いのになぁ?。オデブだし・・デカイし・・。
うーん・・勿体無い!!(笑)

トリミングが終わって、片付けや掃除をして・・
ちょっと遅いお昼御飯を食べて、シーズー軍団のお手入れをして、
オーナーさんから8時頃にがあったので、
それからパピ君を送っていき・・帰りに両親のお店で手伝い・・
そして、家路に着いたのであります。

帰ってくると、シーズー軍団大興奮
もう訳が分からない状態に(笑)
そして、毎回なのですが・・テンションが上がったシーズー軍団は
必ずオモチャを持ってくるんです。
ワンコは、興奮を抑える為に、オモチャを鳴らしたり、
「早く遊んで!!」って、意味で持ってくるらしいですよね。
でも、今日はあまりのテンションで喧嘩が勃発してしまいました
いつも仲良し兄妹のイメージの強い、シュートとレイラですが・・
たまにはこんなこともあるもので・・。


シュートのお気に入りのオモチャを、今日はレイラが持っていたので
取り返したかったみたいです。


喧嘩するほど仲がいい!!はず??
本当はと?っても仲良しのシュートとレイラを今日も
愛のトリプルクリックをヨロシクお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/22) category : -
さて…、今日も動画をアップする予定だったのですが…
何故か動画がちゃんと保存されなくて…
のせいなのか、なんなのかわかりませんが…。
何度やってもダメだったので、諦めました
また明日、挑戦してみます…(>_<)

夜、突然オモチャ入れの籠に乗り、掘り出したレイラ姫。
前はよくやってたけれど、最近はやらなくなったのにね。
オモチャをあちこちに散乱させた後…やり遂げたのか
溜め息をついて、落ち着いてしまいました…。
そして、レイラの重さで籠が倒れてしまったのですが…
20070122043106

そのまま寝てました…( ̄▽ ̄;)
恐るべし、レイラ姫です…。


お転婆でちょっと(?)天然のレイラ姫。
不思議なレイラワールドを毎日展開中☆
さぁ!トリプルクリックで、あなたもレイラワールドへ(笑)
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/19) category : 未分類
今日は、写真を撮らなかったので、動画を載せます。
昨日撮ったものですが・・。(^^;)

普段から遊ぶことが大好きなピュア様。
ピュア様の1日は、オモチャに始まり、オモチャで終わる。(笑)
8割はオモチャを投げて、取ってくる遊びをする。
1割はレイラとシュートとじゃれあって遊ぶ。
そして残りの1割はというと・・・服にじゃれる
・・じゃれると言うか、こっちがじゃらす・・でしょうかね。

ピュアが2歳くらいの頃、しつけで絶対に手や服でじゃらさないことを
決めていた私。
ある日、友達が泊まりにきた時に友達が手でじゃらせてしまった。
それから、友達が泊まりに来る度にやっていたので、結局は
そのくせがついてしまった・・というわけ。
まぁ、そのまま私も家族も面白がって続けていたのだけどね・・

では、その様子を動画で御覧下さい。


凄い変貌ぶりでしょう?(笑)
凄い楽しそうだから、ついつい止めさせずにいるのでした・・。
よい子は真似しないでね


来月で8歳を迎えるピュア様。
まだまだ元気いっぱいなピュア様をポチッと応援よろしくネ!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/19) category : 未分類
今日(日付は変わってるけど)久々に映画に行ってきました。
ずっと観たかった『硫黄島からの手紙』。
噂に聞いていた通り…それ以上に凄い映画でした。
内容はもちろんだけど、キャストの演技、映像の迫力も凄い。
どこかで「子供には見せられない」なんて記事を見たけど、
ああ…なるほど、納得した…。
目を背けたくなるような、そんなリアルな映像が
次々と飛び込んで来る…一息つく暇も無い…。
まるで、自分も戦争を体験しているかのような、
そんな錯覚に陥った感じがした…。

平和な国…今、私達が平和に暮らしていられるのも
辛い戦争の歴史、犠牲があったからこそなのだと思う。
別に戦没者を崇拝しているとか、そういう訳ではないけど、
戦った人達に感謝の気持ちを持つべきではないのかな…って。

私はなんて幸せなんだろう…。
当たり前の様に毎日を過ごしていた自分が情けない。
もっと、毎日を大切に生きなきゃいけないって思った。
20070119071203

いつまでも、こうやって、幸せな寝顔を見ていられる
平和な世界が続けばいいな…って思います。
続けなくてはいけないですね…。
(2007/01/17) category : 未分類
今日は、昨日の予告通り、公園に遊びに行った時の様子を
アップしま?す!

0115-1

いつもならドックカフェに寄って、ランチを食べて
それから公園に出かけるパターンでしたが・・
今回はカフェには寄らず、まっすぐ公園へ行きました。
早めに行って、いっぱい遊んで帰ろうかな?なんて思って。
0115-2

車を走らせること30分。
0115-3

道中、へんな運転をしているおばさんがいて・・
危うく、事故になりかけるところでした・・。危なすぎる・・
0115-4

なんとか、無事に公園に到着。

さて、この写真・・何かいつもと違う気がしませんか?
(2007/01/16) category : -
昨日はシーズー軍団と公園にお散歩に行ってきました。
その記事をアップしようと思っていたのですが・・・
ちょっと今日は時間が無くて、書ききれませんでした
明日はアップできるように頑張ります!!
コメントレスも遅れていてゴメンナサイね・・
ちゃんとコメントは読ませていただいていますし、
皆さんのブログも読ませていただいています。
コメントを残せない時もありますが、許してくださいね

今日は、昨日の夜に見たシュートの動画を載せます。
お散歩で疲れて、家に帰ってから爆睡していたシーズー軍団。
私が寝る時間になり、布団を敷こうと思ったのですが・・
その場所にはヘソ天のシュートが気持ちよさそうに・・
可哀想だけど、シュートにどいてもらって、布団を敷きました。
すると・・・
0114-15

布団の上に顔を乗せて、早くしてよ・・とばかりに見ています。
眠気に勝てなくなって、ついには・・


寝る子は育つ!!(笑)
いっぱい遊んだから疲れたよね。ぐっすり寝て、また行こうね♪
(2007/01/14) category : -
毎日寒いですねぇ?
明日もめちゃくちゃ寒いらしく、宇都宮は氷点下とか・・。
でも、風が無いみたいだし、お散歩にはちょうどいいも!
明日は久しぶりに公園にでも行ってこようかな?

今日は、寒い冬でも、ちょっと温かくなる出来事を書きます。

生まれた時からずっと一緒に暮らしているシュートとレイラ。
行動するのもいつも一緒♪
オモチャの取り合いはするけれど・・喧嘩らしい喧嘩はこれまで
一度もしたことが無い、とっても仲良しの兄妹です。

元々、甘えん坊のレイラはいつも誰かにくっついています。
最近、レイラがストーカーのようにシュートにべったりなのです。
シュートがお気に入りのボアカドラーで寝ていると・・
0114-3

シュートの背中に何か物体が・・・???
(2007/01/13) category : -
え?、昨年の12月中旬頃にシーズー犬きなこの日記の
きなこ母さんからバトンを回していただいていたのですが・・
私がなかなか書かず、大変申し訳ありませんでした・・
私で止まってしまいましたね・・・ホントすみません

ではでは、バトンをさっそく書かせていただきま?す♪

(2007/01/12) category : -
新しい年になり、我が家でも新しいカレンダーを飾りました。
でも・・いつになっても飾れなかったカレンダーがあります。
それは・・・・・・0112-1

これ。THE DOG シーズーカレンダー

前にお知らせしたので、知っている方も多いと思いますが・・
(もう買ってくださった方もいるかな??)
我が家のピュア様が、モデルとして登場しているのです!!
0112-2

こんなに大きいカットで載っているなんて!!
初めてのことに、家族中が大騒ぎでした・・・。
こんな大切な物を部屋になんか飾れるわけがない
勿体無い!!!
・・と、いうことで、ずっと保管していたカレンダー。
ついに今日!!部屋に飾ってしまいました?!!!
実は・・何部かカレンダーを購入したのであります。(笑)
永久保存用と使用する物を分けておけば、心配なし!ってことで。
今、部屋にはまるで神様を祀るかのように飾られています(笑)
1月なのに、10月になってるカレンダー。意味が無い(笑)

今回、全てのTHE DOGカレンダーに付いているステッカー、
シーズー代表として、ピュア様が使われてます。
0112-3

これも勿体無くてどこにも貼れな?いっ
今年のカレンダーは売れ行きが好調らしく…
ショップでもシーズーが1番売れてるみたいです。
0112-4

シーズーファンシャーの皆様、是非是非買ってくださいね

今年はオリジナルのシーズー軍団カレンダー(2種類)を
注文したので、それも飾りました。
どんなカレンダーかはまた後日に紹介しますね!

スーパーモデルへの第一歩!!
哀愁漂うショットで、見事に採用されたピュア様。
カレンダーを買ってくれた方も、これから買う予定の方も、
愛のトリプルクリック!!をヨロシクお願いいたします!!m(_ _)m
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/12) category : -
今日もめっちゃ寒かったぁ?(>△<)
明日の宇都宮は最高8C゜までしか上がらないそうな。
ああ…またまた辛いわ

今日は、母と一緒にワンコ達のフードを買いに行きました。
20070112052809

レイラは店に入った途端に、ビビリちゃんに変身…。
ペット専用カートの中で必死に助けを求めていました(-.-;)
オヤツを前にしても、全く口にせず…ブルブル震えてるし。
そしてオヤツはピュアの口へ…(笑)

基本的には毎日、手作り食の我が家。
フードは、忙しくて作れない時などに利用しています。
我が家のワンコ達が食べているフードは『プロプラン』
手作りを始める前に色んなフードを試したのだけれど、
このフードが1番うちの子に合っているみたいです。
いいするし、毛艶にもいい気がしますね。
フードを選ぶポイントでは大切な基準ですよね。
フードがそのまま出ました?!って感じの色だったり…
パサパサだったり…っていうフードはですよね。
でも、フードによってこんなにも違うのか?って、
ちょっとビックリしますね。A ̄▽ ̄;)

フードを買いに行っただけなのに、また余計に買ってしまう
親バカ根性ですね…( ̄▽ ̄;)
『七面鳥アキレス』と『アヒルのオモチャ』お買い上げです
どんどんオモチャが増えていく…

いつになったら慣れるのか…。ビビリなレイラに愛の手を!
ポチッと応援よろしくお願いします!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/10) category : -
今日は、夕方からシュートをシャンプーしましたよー♪
クリスマス前にシャンプーしたのですが、顔がきちゃなかった0109-1

シャンプー後は、この通り超綺麗?
でも、相変わらず、お顔の毛が伸びないんですよね・・。
0109-2

背中の毛は艶々ちゃんと綺麗になっているのにぃ?。
0109-3

「てへへ」じゃないわよ
ママはどうやったら綺麗になるのか、毎日悩んでいるのに!!
へらへらしてる場合じゃないでしょっ!!
0109-4

あら。真顔になった(笑)
0109-5

うーん親バカながら、やっぱり可愛いわね(←バカ)
さすがピュアの息子だわっ!
0109-6

これからもその笑顔(?)でママを癒してちょうだいっ
・・って、それってあくびなんじゃ・・??

イケメンのシュート(親バカですいません)の笑顔にやられた方、
さぁ!愛の3クリックをよろしくお願いいたします!(笑)
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2007/01/06) category : 未分類
シーズー軍団、今年初めての初詣に行ってきました♪
・・と言っても、今回はピュアとレイラだけ。
さすがに人ごみの中で4頭は無理それに迷惑だし・・。
つーわけで、女の子チーム代表で行ってきたわけなのです。
お友達のプードルの春君と一緒にお参りしてきました。
0105-1

人ごみが苦手なレイラさん・・かなりビビリまくっています。
(2007/01/04) category : -
年が明けて、もう4日が経ちましたね・・。
今日から仕事の方も多いでしょうね。
皆さんはお正月、どんな風に過ごしましたか??
我が家は2日から仕事なのでバタバタして終わってしまいました。
大晦日は買い物でバタバタ、1日はおせち作りやら初詣やらで
1日が終わってしまいました・・。
でも、とりあえず、正月なのでおせちは食べましたよ?。0102-2

今年はワンコおせちを作ってみました?
鶏のササミと、玉子焼き、きんぴらです。
母が必死におせちを作っている横で、犬用を作っている娘・・。
お母さん、ゴメンなさい・・
0102-5

これから、皆で新年のご挨拶をするんだよ?。
(2007/01/01) category : -
0101-1

あけましておめでとうございます!!
本年も、ピュア・ぱーる・レイラ・シュート、ミッキーと
へなちょこ管理人の隆奏をどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
