シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/12/30) category : -
1230-1

今年も残すところ、あと1日となりましたね・・。
一年ってホントに早い

今年は嬉しいことがいっぱいあった年でした。
レイラのイヌコレモデル、ピュアのTHE DOGのカレンダーデビュー、
シュートもショッピングサイトで金賞をもらったし・・・
シーズー軍団も色んな所に行ったし、旅行にも行ったし。
そして、4月にこのブログを始めてから、たくさんのお友達が出来たこと
実際に逢えたお友達もいました・・。
いつも遊びに来てくれて、コメントを残してくださる皆さんには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
更新も毎日ではないし、コメントレスも遅れていて、本当に
申し訳ないなぁ・・と、毎日思っています・・・
それでも待っていてくれる人がいる、遊びに来てくれる人がいる・・
私とワンコ達はなんて幸せ者なのでしょうか・・
皆さんとお友達になれたことは、本当に奇跡なことだと思うのです。
日本にはたくさんの人がいるし・・その確率を考えたら凄いな・・と。
だから、皆さんの存在を大切にしたい・・と思っているのであります。

前回の記事で出したクイズ、皆さん真剣に考えてくださったようですね!
ありがとうございます?
でも、難しかったようで、答えを書いた方が一人だけ・・・(笑)
正解は・・・・・・
?ピュア姉妹 ?父 ?パール兄弟
でしたぁ?!確かに・・似すぎててわからないですよね・・(笑)
回答を書いてくれたbibiさん!!
素晴しい大正解ですよ?

一年間、ピュア・パール・レイラ・シュートとミッキーを
可愛がってくださって本当にありがとうございました!!!!
つまらないブログですが、これからも続けていこうと思っているので
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!!
お体に気をつけて、よいお年をお迎えください


(2006/12/28) category : 未分類
20061228065204
今日、隣の市に住む、おばさん(父姉)の家に行ってきました。
夜遅くでしたが…届け物があって、急遽行くことになって。
おばさんのお家はピュアの実家なんですよ?。(^-^)
おばの家にはピュアの父と姉妹、パールの兄弟がいます。
ピュアとそっくりの母親は去年亡くなってしまいました
久しぶりに3頭と会って、遊んできましたよ♪
いつ見ても思うのは、うちの子と似てるな?ってこと。
血が繋がっているんだから当たり前なんだけど…( ̄▽ ̄;)

今日トリミングに行ったらしく、綺麗になっていました。
でも…あまり上手なトリマーじゃないみたいで…
私も人のことは言えないのだけれども…(-.-;)
顔のカットがなんかヘンなんですよね…。
マズルの毛は三角でオニギリみたいになってるし…
顔の形も不思議で…目の上はスッキリさせているのに
目より下からは毛が残っているんですよ…。
写真見るとわかると思いますが…毛が飛び出していますよね。
毎回行く度に「直してあげたい!」って思っちゃう。

さて…突然ですが、ここでクイズです(ホントに突然だ)
写真はピュアの父、姉妹、パールの兄弟の写真ですが…
どの子がどれだかわかりますか
(2006/12/26) category : 未分類
今日はあいにくの雨ですねぇ・・
なんだか雨も凄いけど、風も凄いですね・・ゴーゴー言ってるし。
こんな日ですが、お客ワンコのトリミングをしていた管理人です。
帰りは雨と風の中をお家まで送っていきました・・。だけど。
雨が凄くて車線は見えないし、外に出たらびしょ濡れだし・・。
こういう日は外に出たくないですね・・
ちなみに今日はこのワンコでした。
1226-9

これが噂の噛み付きプードルでございます・・・。
そう、あの私の指を負傷させた、あのプードルです。(笑)
でも、今日はまぁまぁいい子でしたよ。
飼い主さんが「可愛い?」って喜んでくれるのを
見ているのは、本当に嬉しいものですね。

さてさて。今日は、皆様お待ちかねの(ホントに!?)ウチコレ開催日です
12月に買った、洋服を公開しちゃいまぁ?す
・・って、1ヶ月にこんなに買ってるのか!!自分でビックリだ!(笑)
このお金を鋏購入の為に遣ったらどうなのだろう・・
と、毎回思うのであります。(笑)
(2006/12/24) category : 未分類
さてさて。前回の東京インターにお出かけした時の続きです。

この日「逢いましょう!!」と約束していたお友達がいました。
fluffy * blogよきゅさんです。
前回のインターでも約束していたのですが、結局逢えず・・・
今回こそは!!と、前もって連絡を取り合っていたのです。
お友達のけいこさんと、話をしながら待っていると・・・・
1217-18

よきゅさんとアクビちゃんが来てくれました?
憧れの黒プーのアクビちゃん
ママのバックにずっと入っていて、めっちゃ可愛かったぁ?
サイズもコンパクトで、私も飼うならこういう子がいいなぁ?。
1217-19

ビビリ気味だったシュートも、アクビちゃんの美貌にやられたのか(笑)
積極的にご挨拶。
(2006/12/24) category : -
1224-1

今日はクリスマスイブ、明日はクリスマスですね!
皆さんはクリスマスはどんな風に過ごすのでしょうか?
我が家は家族でクリスマスケーキを食べて終わりです。(笑)
2年くらい前はシーズー軍団とお友達でパーティをしたりしましたが、
今年はトリミングの予約もあるし、無理だぁ・・
シーズー軍団にもプレゼントを買っていません・・・。
先日、アウトレットの服を1着頼んだので、それがプレゼントかな・・?
ちょうど明日に届くらしいし。
明日はお客さんを送った後に、ケーキでも買ってこようかなぁ?。
せっかくだからクリスマス気分くらい味わいたいものね。
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね?

全然話違うけど、M-1グランプリはチュートリアルでしたね。
確かに面白かったもんなぁ?。
でも・・私はそろそろ麒麟に優勝して欲しいんですけどね・・。
麒麟、オンバトに出てる頃から好きで、応援してるんですけどね・・
いつも決勝でダメなのね・・。来年こそは優勝だ!!
(2006/12/23) category : -
20061223094905
タイトル通り、シュートの耳に異変なのです…。
気が付いたのは16日のトリミングの時でした。
右耳のヒダの部分に見慣れない物体が!Σ(´Д`;)
ヒダの部分がぷっくりと膨らんでいるではないですか。
血は出てないけど、内出血みたいな感じになってました。
見た瞬間に『耳血腫』だと思いました…。

『耳血腫』とは……
耳の怪我が原因で耳に血液やショウ液がたまって
腫れ上がってしまう病気です。

私の推測からすると…犯人はレイラ姫。
レイラはいつもシュートの耳に食らいつくのです…
遊ぶ時も、文句がある時も…耳を噛るのです。
それ以外でも、耳を舐めまくるし…ついにこんな結果に
小さい傷だし、触っても痛がらないから大丈夫そう。
でも、心配なので病院で診てもらいました。
今回は、新しく来た女の先生が担当でした。
心音を聞いたり、体のチェックを丁寧にしてくれました。
そして耳の診断は…
思っていた通り、歯が当たったのだろうということでした。
「最初、腫瘍かと思った」って、側にいた院長が言った時は
ちょっと焦ったけど…A^_^;)腫瘍ではないそうです。治療方法は手術とか注射とか色々あるのですけど、
シュートのは小さいし、薬で治るそうです。
抗生物質を一週間分とティートゥリーが入ったオイルを
処方されました。(^-^)
とりあえず、そんなに大きな病気でなくてよかったです。
痛みは無いので、シュートは普段と変わらず元気です!
(2006/12/18) category : 未分類
またまた間が開いてしまいましたね・・すいまそん。m(_ _)m

今日は17日のFCI東京インターナショナルドックショーのことを書こうと思います。
お友達もアップしてくれているし、私も早くせねば!!
そんな訳で、公園激走の記事はまた後日に・・ということで。
(いつまで伸ばすのかな・・)

毎年楽しみにしている東京開催のドックショー。
(私は、東京インターかアジアインターにしか行かないのでね・・・)
今回は2年振りの電車でのお出かけになるシュート王子を連れ、
高校からのお友達(前回の東京インターに一緒に行った)と行ってきました♪
朝8時4分発のに乗り、東京ビックサイトを目指しました。
1217-1

新橋駅からゆりかもめに乗ったのですが、実はシュートは初めて。
前回ドックショーに行く時は臨海線に乗ったのですよ。
1217-2

初めてのゆりかもめに興味津々のご様子です。

国際展示場駅に着き、まずはお着替え。
暑いし、毛がもつれてしまうので家からは洋服は着せてこないんです。
いつも着替えてるベンチがあるので、そこで着替えさせます。
今回はRADICAのファー付きジャケットに、ペッパラのカーゴパンツでキメ
1217-3

男の子らしく、かっこいいコーデにしてみましたん
洋服を着て、色んな人に褒めてもらい、会場への足取りも軽いシュート。
しかし・・・いざ会場に入ろうとすると、シッポが下がってしまい・・
挙動不審な動きのビビリシュートへと変貌したのであります。
シュートがこういう人ごみに来たのは今回で2度目。
前回は1歳になる前だから・・8ヶ月くらいかなぁ?
あの時はシッポもちゃんと上がっていたし、元気だったのになぁ・・。
レイラと同じで、ドックショーの雰囲気が苦手みたいです。
(2006/12/17) category : 未分類
20061217094803
今日はシュートを連れて東京インターに行ってきま?す
お勉強!お勉強!(ほんとか!?)
ドックショーは10月のシーズー展以来、2ヶ月振りだけど…
全犬種展は春のアジアインター以来だから8ヶ月振りかな。
っても、いつもシーズーとプードル中心にしか見ないけど。
買い物しなきゃならないから時間も無いしね…なかなか
他の犬種が見られないのよね…( ̄▽ ̄;)
インターと言ったら…やっぱり買い物♪安売りの宝庫
あ?今回こそは鋏を買いたいと思うのだけどね…
毎回買わずに帰ってきてしまうのです…
欲しいな?って、思ってたが定価は4万するらしい…
2万…3万くらいなら買うんだけど…安くなってないかなぁ?。
後はセットペーパーを大量買いしなきゃ(^m^)

シュートもシャンプーしたし、準備万端!
今日の様子は後日アップしますのでお楽しみに!(゚▽^*)

いつもレスが遅れていてすみません!(>_<)
帰ってきたら早目にレスしますので!!!
(2006/12/13) category : 未分類
今日はいいお天気でしたね!でも、散歩に行けなかったのが残念・・。
夕方から雨降ってきちゃったし。
明日はたしか天気悪いんですよね・・。

明後日に4ヶ月振りにトリミングに来るワンコ・・
なんとトイプーですトイプーが4ヶ月ほったらかし!?
ひぇぇぇっどんだけ毛玉になっているのか・・・
しかも自宅でシャンプーしたって!?あわわわわ・・・
今日から眠れそうにありません・・
飼い主さんがお産の為に手が回らなかったとか・・・。
うーん・・大変なのはわかるけど・・電話くらいできるでしょ。
だって送迎付なんだからさっ!
今度はもうちょっと早く電話してくださいよぉ?

管理人のぐちを書いてしまいました・・。
今日は、先日6日の公園激走の様子をアップしますね!
予定よりも編集した写真が多くなってしまったので、2つに分けます。
今回は前編です。
(2006/12/12) category : 未分類
20061213110203
今日は、夜からいつものカフェに行ってきました?♪
友達のお店に新しいシャンプーを注文していたので
持ってくるついでに、カフェに行きたいと言うので
カフェで待ち合わせることにしたのです。
夜行くのは初でしたが、雰囲気がまた違っていいですね!
今日はピュアもカフェご飯をちょっと食べました。
やっぱり気分屋さんなのかな??A^_^;)
一緒に行った友達は、このカフェに来るのは約1年振り。
久々に楽しめたみたいでよかったです。
頼んだシャンプー以外に、お土産も貰ってしまいました。
友達に感謝感謝です!ありがと?!o(^∀^)o
詳しくはまた後でアップします!
(2006/12/11) category : -
早いもので12月に突入してから10日が経ちましたね…。
宇都宮も、寒さが厳しくなってきました…。
ストーブ様々!貴方無しでは生きられないです(笑)
シーズー軍団もストーブを出してからは快適な御様子。
この前まではベットで寝ていたピュア様。
しかし、最近は寒いのか一緒に布団に入って寝ています
今日はいつも以上に…密着(笑)
20061212064402

首の上に顔を乗せて寝ているピュア様です。あったかい

もう年末も目の前ですねぇ…(´Д` ;)
今週は正月に着せる新作の着物を仕上げる予定。
来週からはトリミングの嵐なので、早く仕上げないと!o(>_<)o
相変わらず全て手緩いなんですよね…だから遅い…。(-.-;)
年賀状の撮影や印刷のことも考えなきゃな?。
一応、1着(ピンク系)は仕上がったのですがね…
レイラ用に…と思って作ったのですが、ピュアが着られた(笑)
ま、サイズはそんなに変わらないので着回し出来ていいかな?

明日はまた皆でカフェに行きます。
友達に新しいシャンプーを頼んでいたので、それを引き取りに。
友達がどうしてもカフェに行きたい!と言うので…。カフェで待ち合わせすることにしたのです。
友達のも来るから、ちょっと早いクリスマス会かなぁ?

飼い主密着型。
意外と甘えん坊なピュア様をポチっと応援してくださいね☆
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2006/12/09) category : 未分類
今日はあいにくの雨ですねぇ・・。
冬の雨って、気温も下がるからとても冷たいですよね。
こういう日はコタツでぬくぬくしてるのが一番ですね。

先日は、祖母のことで皆様に励ましのメッセージをいただきまして
ありがとうございました
ちょっと凹んでいた私でしたが、皆さんの言葉で元気になりました!
初めてのことだったので、ショックでしたが、もう気にしないことにします。
仕方のないことだし、祖母が元気ならばそれでいいかなって。
それから、動画が見られなかったようで、大変申し訳ありませんでした
いつも通りにやったのに、何故表示されなかったのかは謎ですが・・
今は正常に見られるので、是非見てみてくださいね?!

今日は、6日におでかけした様子をアップしまーす♪
天気が崩れるという予報を聞いていたし・・これから色々忙しくなるし、
トリミングの予約も詰まってくると思うので、遠出出来ないかな?と思い
皆でカフェに行って、その後公園に行くことにしたのです。
公園での写真が多いので、カフェ編と公園編に分けてアップしますね!


(2006/12/05) category : 未分類
今日も寒さむでしたねぇ?。
さっき、コタツで寝てしまった管理人です。
風邪ひどくなったらマズイのに・・・。

今日、久しぶりに祖母が入院している病院に行ってきました。
10月に軽い脳梗塞で入院してしまって・・もうすぐ退院なんですけど。
で、今日行ったら、完全に私のことを忘れてしまっていました。
父と母は毎日行っていたので覚えているのですけど・・・。
初めてのことなので、ちょっとショックです・・。
介護ホームにいた時から何度も会いに行っていた私を忘れてしまい、
介護ホームには一度も行ったことがないのに、入院した途端に態度を
変えて、毎日行くようになった父は覚えてるなんて・・・。
しかも、父に「毎日来れば覚えるよ」って、誇らしげに慰められたことが
めちゃくちゃ悔しいんですけど!!
母と私からすれば、今更何?って思ってしまうんですよね・・。
そんな父に敗北感のようなものを感じ、悔しくて泣けてきます・・。
まぁ、孫よりも息子の方が強いのはあれなんですけどね・・・。

そんな話は置いといて・・・(笑)
今日は新しいオモチャで遊ぶ様子をアップしまーす!
久々の動画も載せますね!
(2006/12/03) category : -
待ちに待った、物が届きました!!!
それは・・・イヌコレのポスター
そうです。我が家のレイラ様がモデルになったポスターです。
1202-1

銀座プランタンの入り口に堂々と貼られていたこのポスター・・
銀座の匂いが染み付いたポスターが我が手の中へ!!(笑)
これを手に取る日を待ちわびておりやした・・・
貼られたのを見ていたよりも、かなり大きいポスターでございました。
とりあえず・・場所が無いので、テーブルの上に広げてみました。
1202-2

このくらい・・ってわかりづらいですね・・。(- -;)
縦はたぶん、100センチくらいはあります。横は80センチくらいかなぁ?
(すっごいいい加減なんですけど・・・)
とにかく、かなり大きいってことです。(笑)
もう、このポスターは家宝ですね。ピュアのカレンダーと共に宝物です

ああ・・レイラさん。あなたが凄いワンコに見えてきたわ・・
1202-3

凄い!!凄いわ!!そのモデルオーラ!!(親バカ)
1202-5

(本人は何が凄いのか理解していません・・<笑>)
これから、雑誌とか色んなところにいーっぱい出られたらいいねぇ?!
頑張って、素敵なモデルさん目指そうね!!
120-4

夢は雑誌の表紙を飾ること!!スーパーモデルを目指して、日々頑張っている
レイラ様をポチッと応援してやってくださいませ!!
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

(2006/12/02) category : -
タイトルとは関係ないけれど…
浦和レッズ初優勝オメデトウ
よかったよ?。一時はどうなるかと思ったけど…。
無事に優勝できたね!!
鈴木啓太選手の笑顔が見られて嬉しいッス

20061203063503

先日、お友達のミルキーママさんから手作りのエクステと
リボンをいただいちゃいました?♪これがまた可愛い?
キラキラした可愛いビーズが付いてるんですよ?。
着けるのが勿体なくて、つけないでいたのですが…
せっかくいただいたのに、それも失礼だな…と思ったので
1種類だけ、パールにつけてみました♪どうでしょう?
他にピンク、オレンジ、ブルーがあるのですが、
パールはやっぱりブルーかグリーンでしょ
どちらか迷ったけど…グリーンをパール用に。
ブルーはシュート用にすることにしました。
後で、他の子にも着けてみて、写真を撮りますね!
の写真も、アップする予定で?す

ミルキーママさん、素敵なをありがとうございました

エクステの似合う、我が家のファッションリーダー
ワイルドパール様に清き一票をよろしくお願いします☆
ランキング参加中 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
(2006/12/01) category : 未分類
さて、前回のウチコレで「レイラは??」という疑問が寄せられたので
ここでお答えしますです。
それは・・トリミングしてなくて汚かったからです。
なので、トリミングも無事に(?)終わったので、公開しまーす
ついでにトリミングの様子も載せますね?。
・・っても、いつもと同じ様な写真ですけど・・。
(2006/12/01) category : 未分類
実は昨日、またまたクラプトンのライブに行ってきました♪
1201-3

ええー!またかよ!!・・と、思われた方。まだ少ないです。(笑)
前回の2003年の時は3回行きましたので・・。
私はそんなに熱狂的でもないのですが・・父がね、「」なんですよね。
もっと前は家族で3回、父が独りで2回とか・・。行き過ぎですね
でも、そのくらい好きってことなんですけどね。
なので、私も小さい頃から当たり前のように聴かされてきたので
一種の洗脳??みたいですね。
初めて父に連れられて行ったのが中2の時。
その時はなんとなくただついていったって感じでしたので・・・
しかも静かなブルース中心のライブだったので、案の定・・
   居眠り
ギターの神の前で堂々と!!凄いな自分!!
今思うと、何を考えてたんだー!?って思いますけどね・・。
でもね、あの時はほんっっ・・とに眠かったの。(笑)
だけど、あの日にクラプトンに目覚めたのは確かです。
「HOLLY MOTHER」っていう綺麗な曲があるんですけど、
それを聴いた時に感動して、それから毎回ついていくように。
あ、寝てないですよ。それからは・・(笑)

昨日も結構前の席で、サイドでしたけど4列目。
後ろの人はお構いなしで、3人でスタンディングしてました。
・・ってか、ライブでスタンディングって当たり前だと思うのだけど
クラプトンのライブは決まりなのかなんなのか、決まった曲で
急に全員が立ち上がるんですよね・・それまで座ってたのに・・。
毎回、あれは不思議に思いますね。
でも、何はともあれ、楽しかったのでよかったですけど。

留守番していたシーズー軍団。とーーってもおりこうでした!
イタズラもしていなかったし(シュートが)、トイレも完璧
1201-4

安心したのか、私の膝上でぐっすりのシュートです。


プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
