シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/11/28) category : 未分類
ちょっと時間が出来たので、夜中に更新?!
皆様、大変長らくお待たせいたしました。ウチコレ開催で?す
今回は、先日買ったデニムパンツ、スカートと冬の洋服を合わせてみました。
まずはシュートのデニムパンツと赤のジャケットの組み合わせで。
1128-1
1128-3

このジャケット、去年の型なんですよね・・今年は紫とかカーキとかで可愛いの。
カーキがあったら欲しいんだけどナァ・・サイズなかったんだよな・・。
1128-2

バックから撮ってみました。このアングルもなかなかいいかも
このジャケット、実はパールも色違いで持ってるんですよ?。
1128-8

女の子なのに、ここまで男の子用が似合ったらアッパレですよね(笑)

続いては、ピュアのデニムスカートに、去年・・か一昨年のペッパラの
セーターを合わせてみました。
1128-61128-7

冬用ってこのくらいしかなくて・・。でもなかなか可愛いでしょ?

ペッパラのではないのだけれど、オーバーオールをお友達にいただいたので
それも公開しちゃいますねっ!
1128-4
1128-5

オーバーオール・・前から欲しかったんですよね・・。
自分でも作ろうかと思ってたけど、結局作らなかったんですけどね・・。
これ、ダックスサイズなので、裾の丈もちょうどいい感じだし、
胴も意外と長いから、ダックスサイズがちょうどいいですね。
(2006/11/27) category : -
ひゃぁ?♪久々のからの更新(笑)
そんなわけで、7日振りにパソコンでカキカキしてます
今日はいつも1ヶ月に一回のペースでトリミングに来てくれている
アプリのプードル♀のトリミングだったのですが・・・
1127-1

またまた噛まれて指を負傷しました・・・
今日で4回目なんですが、初めての時に噛まれたんですよね・・・
(その時の記録はここ)
今回はね・・自分も悪かったんですけどね・・。
トリミングの台を用意していたら、部屋のドアの隙間を通って(凄く細いから)
違う部屋に侵入していたので、捕まえたんですよね・・そしたら噛みついてきて・・
ま・・ちょっとシメてやりましたけどね(笑)怖?い!!(笑)
(殴るとかそういうことじゃないですよ)
ホント、飼い主さん甘あまですからね・・我儘っ子なんですよね・・・。
トリミング中は肛門腺絞り以外は、大人しいので問題ないですけどね。
噛まれなくてもいい時に噛まれちゃったよなぁ・・
ま、私もまだまだ噛まれるらいに未熟ってことですよね。うん。
左の親指を噛まれたのですが・・爪との境目にも深く入ったみたいで・・
血がポタポタ止まらなくて・・。作業中も感覚が無いというか、
力が入らないというか・・。明日はかなり腫れていそうですね・・
まぁ、何はともあれ、無事に終わったので良かったですけど・・。
(2006/11/26) category : 未分類
20061127053103
プチお久でございます。6日振りの更新ですA ̄▽ ̄;)
先週は何だかバタバタしてて、お客さんのトリミングも
集中してしまっていたし…(´?`;)
PCもメールだけ見て終わってしまっていました…(-_-)
いつも遊びに来てくださっていた方、すみませんでした…
でも今週はもう少しマメに更新出来ると思います。


今日はシュートをシャンプーしました☆o(^∀^)o
今回、新しいシャンプーを使ってみたんです!
今年の3月にペット用品フェア(業者のみ)に行った時に
話しを聞いた会社から(今頃…)試供品が送られてきて。
その1種類とミストを友達から貰ったんですよ?。
乾きも早く、仕上がりもかなりいい感じ!(^O^)b
しっとりタイプなので、もっと『しっとり?』ってのを、
想像していましたが、意外にもボリュームが出ていて
しかも、落ち着きがあり、まとまりのある仕上がりです。
今まで使ったシャンプーの中で、ダントツにいいかも…!?
実は、数日前にピュアにも使ってみたのですが…
めちゃくちゃサラサラになるし、それが持続しています。
シュート、ピュア、共に「いつもと仕上がりが違う!」と
我が家でも大絶賛。いい物見つけたかも??(^m^)
どうでしょう?シュートの顔の仕上がりが、いつもとは
ちょっと違うような気がしませんか??

明日は噛みつきプードルのトリミングだぁ?(。。;)
また毛玉ガチガチになってるのかな…嫌だな…(-.-;)
(2006/11/21) category : 未分類
今日はていい天気でしたね。でも寒い!!
最近、寒い、寒い、ばっかり書いている気がする・・・(笑)

昨日は武道館でエリッククラプトンのライブを楽しんできました♪
3年ぶりに生の音を聴けて、感動でしたぁ?
しかも、誕生日にライブとは・・まさかねぇ・・(笑)
本当に素敵な誕生日を過ごさせていただきました。
気になる私の歳ですが・・気が付いたら26歳になっておりました・・・・
歳だけ重ねて、ちっとも成長していない自分。
専門学校を出てから5年(たぶん)・・トリミング技術も進歩の無い自分。
でも、26歳の新たなスタート。頑張っていきたいとは思っています。
思っているだけ・・・・
お祝いメッセージを送ってくださった皆様、本当にありがとうございました!!
お祝いしてくれるお友達がいるということは、幸せなこと・・・
これからもこんな私ではありますが、シーズー軍団共々、仲良くしてくださいね

今日は、16日に公園に行った時の模様をアップしまーす!

(2006/11/19) category : 未分類
20061120044603
またまた携帯からの更新になってしまいました…。
なかなかが開けなくて…半端な更新です。
皆さんのブログにも遊びに行けず本当に申し訳ないです
コメントレスも遅れててすいません

今日も寒かったですね(>_<)が降って余計に寒い…。
我が家はまだにコタツもストーブも出していません。
もう限界カモな…。寒すぎる…。

今日は夕方からパールをトリミングしました。
旅行前にシャンプーしただけなので、かなりボーボーに
やっとヒートも終わって、汚れも綺麗さっぱり
モッヒーを無くそうかな?と考えていましたが…
モッヒーファンシャー(笑)のお友達が多いみたいなので
まだしばらく、モッヒーを育成していこうと思います(^m^)
前回、スッキリさせた顔は、今回はだいぶ伸びてたので
可愛いらしく、丸い顔に仕上げました。
頭の後ろのチョンマゲはいつも通りエクステを着けました。
それと、私の手作り羽根エクステも着けてみましたぁ?☆
スライド式なので、ゴムで縛った所につけるだけ。
カッコイイと、親バカながら思っていたりします(笑)

明日は家族でエリッククラプトンのライブに行ってきます。
実は私の誕生日だったり…( ̄▽ ̄;)
誕生日にライブなんて、贅沢です楽しい日になるかな??
(2006/11/17) category : 未分類
20061117043604
携帯から更新していま?す。A ̄▽ ̄;)

15日は『JKCハンドラー義務研修会』がありました。
講義は3時間で、前半はマニュアルを読みながらの講義。
後半は外でハンドリングを実践します。
ま、やるのは2、3人で、あとは見てるだけなんですが…
実は、義務研修会は資格が無くても受けられるんですよ。
ショーやハンドリングに興味があれば楽しめる内容なので
興味のある方は一度行ってみるといいと思いますよ?!
で、終わったのが12時半。きっちり3時間で終了。
その後は…佐野でお楽しみタ?イム♪
「佐野アウトレット」でコールドストーンクリーマリーの
アイスを堪能。暑かったから余計に美味しかったです♪
次にお待ちかね(?)の「ペットパラダイス」へ。
さて…私は服を買ってしまったのでしょうか…?(笑)
…って、問題にする程、難しいことじゃないですよね(笑)
でも…今回はいつもより売場が狭くなっていたんですよ。
服もイマイチ気に入ったのが無くて…Sale品も少ないし。
結局、Saleしてたピンクのジャンパーとデニムパンツ
デニムのスカートを購入しました。
後でお馴染みの「ウチコレ」開催しますので、お楽しみに☆

今日(16日)はシーズー軍団と公園に行ってきました♪
その様子もアップしますね?!今日は写真のみで。
(2006/11/14) category : 未分類
最近の私のブーム(?)それは、手作りのササミジャーキーである。
ずっと作りたいな?とは思っていたのだけど、なかなか出来なくて・・。
いつも、シーズー軍団の食べているササミはホームセンターで売ってる
ハードのササミ。(無添加と謳ってはいるが・・果たして???)
何度か通販で手に入る、高級ササミジャーキーをあげたことがあるけど
量は少ないし、料金も高いので続かない・・。
それならば、自分で作ってみようと、思ったのです。
材料はもちろん国産のササミ。自分で作るので、安全は保証付き。
そして、試作品第一号がこれ1113-1

ちょっと水分が抜ききれなかったけれど、見た目も中も立派なジャーキー
味も人間が食べても結構、美味しかったり(笑)
(2006/11/14) category : -
20061114113203
先日、ピュアとシュートを連れてペットショップに
買い物に行った時のこと…
フードのサンプルを配っていた某フードメーカーの方に
シュートとピュアの目や毛のコンディションを褒められた。
凄く目が綺麗だと言われた。( ̄▽ ̄*)
うちのシーズー軍団はよく「目が綺麗」と皆に言われる。
シーズー軍団を仔犬の頃からよく知る友達に言わせると
「目の輝きが違う。イキイキしている」だそう。
私は、他の子と比べたりしたことは無いのだけど…
そんなにも違うものなのかなぁ…?
確かに…たまに死んだ目をしている子もいるけどね…A^_^;)
我が家では特にコレと言った対策はしてないんだけれど…
たま?にだけど、ブルーベリーのサプリメントを与えたり。
でも、それも1年くらい前からで…その前は何もしてない。
何が違うんだろ?フードだって普通のだったし…。

現在7歳、あと3ヵ月で8歳になるピュア様。
先日、同じく7歳のシーズーを飼っている方から
「どうしてそんなに若いの」って聞かれました…。
いや…それは私が聞きたいくらいなんですけど(笑)A^_^;)
同じ歳なのに、ピュアの方が断然若く見えるんだそうです。
そうかなぁ?7歳ってもっと老けちゃうものなのかなぁ?
私はピュアが普通なので、よくわからないんですよね…
若さの秘訣とか聞かれても、特に無いから答えられないし。
まぁ、しいて言えば…よく遊ぶってことでしょうかね。
ホント、1日中遊んでますからね…( ̄▽ ̄;)
歳も歳だし、そろそろ老化対策をしなきゃな?とは思ってます。
関節のこととか、病気のこととか、色々考えますね…。
皆さんは目のケアやアンチエイジングで何か対策してますか?
オススメのサプリメントなどがあったら教えてくださいね!
(2006/11/13) category : -
20061113112003
今日も寒かったぁ?手足が冷え冷えです…。
昨日と今日は寒いけど、明日は少し気温が上がるらしい。
でも、どちらにしろ寒いのに変わりはない…。
最近はワン達も寒い様子で、寝る時に布団の中に入ったり
くっついて寝ていたすることも多くなりました。
シュートとレイラがくっついて寝ていました(^∀^)
とっても仲良しな兄妹ですねぇ?。仲良すぎかな?

11日は親戚のお通夜があり、急遽、父と川崎へ行きました。
もちろん、私が運転で…。
私が行くはずじゃなかったのに…連れて行かれて…

通夜が終わってから、親戚の家に集まることになり…
知らない人ばかりで、精神的に疲れました…。
あまり好きじゃないんですよね…親しくない親戚といるの…。
前も同じことが何度かあって、絶対こうなると思ったから
余計に行きたくなかったんですよね…
結局、帰ってきたのは夜中の3時…付き合いとはいえ
もう懲り懲りです…。
(2006/11/07) category : 未分類
あの楽しい旅行から、早2週間が経とうとしています・・・
それなのに、まだ旅行のレポートを書いているという・・。
長々と綴ってきたレポも、今回で終わりです。
続けて読んでくださっていた方、本当にありがとうございます。
また、今回も最後までお付き合いの程、よろしくお願い致します。

それでは、ラストレポートの始まりです!!
(2006/11/07) category : 未分類
今日も寒い部屋で凍えながら書いていおりヤス。
冷え性なので、手も足も氷のようになってます
そろそろコタツやホットカーペットが恋しくなってくる時期ですね。
我が家ではホットカーペットを使い始めました。コタツもそろそろ・・

さて、長々と続けてきた旅行レポートも、今回で最後にしようかと・・
思ったのですが、一気に書くと長くなってしまうので、分けることにします。
そんなわけで、明日も引き続き旅行レポをお送りします。
ホントに長くてゴメンナサイ・・・。

それでは、旅行レポスタートでっす!
(2006/11/06) category : -
皆様こんばんはm(_ _)m今日は曇っていて、肌寒い1日でした。
今日は、やっとを開くことが出来ましたので、
さっそく、旅行レポの続きを書こうと思います。
今回はペンションの爽やかな朝の様子をお届けします♪

ホント、いつまで引きずるんでしょうかね・・(笑)

(2006/11/06) category : 未分類
20061106082703
皆様、プチお久でございます。m(_ _)m
6日振りの更新でございます。
なかなかを開けず、から更新しておりヤス。
コメントレスもからコツコツ(笑)書いていました…。
そんな訳で…旅行レポはまたお休みですすいません
明日は書けるように頑張るので、見捨てないでくださいね

先日の旅行で見つけた福島限定のキューピーストラップ。
(最近はこんなのがあるんですねぇ?。)
見た瞬間にツボに入ってしまいました…o(>∀<)o
『野口英世キューピー』(笑)可愛いすぎます
迷わず購入しましたよ勿体なくて付けられないけど…。
我が家の野口英世(?)と記念写真を撮ってみたり(笑)
他にもあかべこや地ビール、桃や喜多方ラーメンなど…
福島ならではのキューピーがありました。
帰りの高速道路のサービスエリアで見掛けたのですが…
我が栃木県は(那須…寒っがありました。
ご当地キューピー…皆さんの街はどんなのがありますか?
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
