シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/10/31) category : 未分類
今回も旅行レポです。数日はこのネタで引っ張ります(笑)
他にもネタがたまっているのですが・・とりあえずこれを書かねば
忘れてしまう!!からね。
行った順番とか、覚えているうちに書きとめなければ・・・
コメント返しがなかなか出来なくて申し訳ないです
でも、ちゃんと読ませていただいていますので。
コメントしてくださる皆様にとても感謝しています。ありがとうございます!
それでは、ペンション編スタートでっす★
(2006/10/30) category : -
皆様こんばんは。今日も寒さで凍えている冷え性の隆奏です。(笑)
ほんっと寒い。手足が凍りのようでし・・・
さてさて、やっと先日の旅行のことが書けそうなので、書こうと思います。
写真の量がいつも以上に多いので、読んでくれる方は大変かなぁ・・??
ま、そんな時はテキトーに読んだって下さい。

今日は全部書ききれないかもしれないな・・
(2006/10/28) category : 未分類
大変お待たせいたしました・・・銀座編の始まり始まりです。
あれから6日が経っていますが・・ご了承ください。
この前の話はシーズー展編を見てね!

シーズー展を後にした私と友達のひいとレイラはに揺られて銀座へ。
3時にお友達のヤマト母さんとヤマト君と逢う約束をしていました。
お昼を食べてからの予定だったのですが・・予定よりも遅くなってしまい、
しかも、お昼を食べようと思っていたお店は貸切・・
それならば先に集合してからお昼にするか・・ということに。
ヤマト母さんが先にイヌコレを見ているということで、急いで向かいました。
(2006/10/28) category : 未分類
20061028063003
ただいま?!!(^O^)/
26日の夜中に無事に帰ってまいりました?。
父と母は初めての犬連れ宿泊。
ピュア意外の3頭は初のお泊りでした。
1泊2日の短い旅行ですが、家族で楽しむことができました。
旅行のレポは後日、写真たっぷりでアップします!
しばしお待ちを…m(_ _)m銀座レポのアップが遅れています…申し訳ありません!!
今日中にはアップする予定ですので、待っててくださいね!
(2006/10/25) category : 未分類
20061025064703
昨日は昼からシーズー軍団をシャンプーしました。
全員シャンプーするつもりでしたが、出来ませんでした…。
ピュアは洗ったばかりなのに速攻でケロったし…
また洗うはめになってしまったりして…( ̄▽ ̄;)
結局、レイラだけ洗えなかっのです…。
まだ洗ってそんなに経っていないから平気だけど。

皆をシャンプーした訳…実は今日から皆で旅行に行きます♪
天気は運悪く荒れていますけど…(。。;)
26日夕方には帰ってくる予定です。
銀座のおでかけの様子は、後日アップする予定です。
今日のことは、アップできたらしたいと思っています♪
ではでは、行ってきます☆
(2006/10/23) category : 未分類
皆様、こんばんは?!ちょいと遅くなってしまいましたが・・・
昨日のお出かけの様子をアップいたします?。
昨日帰ってきたのが21時頃で・・写真の編集をやったのですが、間に合わず。
あまりの眠さにやめてしまいました・・すんません・・
お友達は皆、早々にアップしてくれているのにーー!!申し訳ない・・。
あまり長く居られなかったので、写真が少ないのですが、これを読んで
シーズー展へ行けなかった方も楽しんでいただければ嬉しいです。
それでは、次のページへどうぞ
(2006/10/21) category : 未分類
またまたファッションショー「ウチコレ」の開催です
今回、イヌコレで購入した洋服は3着。
まずはこちらの可愛い秋冬用のワンピ。グレーがパールで白がレイラのです。
襟元のスカートとお揃いのボタンが可愛い
1021-1

イヌコレレポでも書いた通り、今回初めてワンピを買ってもらったパール。
もう二度と見られないかもしれない、貴重なショットです(笑)
1021-3 1021-4

友達曰く・・「アメリカのボーイッシュな女子高生みたい」だそうな。
あ、なるほど。そう言われてみるとそう見えなくもないですね。
モッヒーがいけないのか?モッヒーを卒業したらワンピも似合うのか??
でもモッヒー無くなるのは寂しいし・・・
そして、こちらはお決まりの着まわしで、レイラにも着てもらいました。
どうでしょう??パールとレイラ、どちらが似合いますでしょうか?
1021-5 1021-6

こちらはショップの定員さんも絶賛のレイラ用ワンピです。
1021-7 1021-8

やはり、こちらの方がしっくりきますね。意外と白が似合います。
続いては去年のイヌコレで洋服を購入させてもらったPrincessClosetさんの新作
こちらのショップはなんか惹かれるものがあって・・今回も買いました
1021-2

生地がとっても変わってるでしょう?手触りも凄くいいんですよ!
色もレイラにぴったりの優しい色合いのピンク。
1021-9 1021-10

どうでしょう?なかなか似合ってると思いませんか??

明日もまたレイラとイヌコレに出没する予定です。2時くらいかな??
楽しみにしていたシーズークラブ展を見学した後に行きます!
どちらかの会場で見かけたら、是非声をかけてくださいねっ!!
飼い主もレイラも黒ずくめだと思うので、すぐわかるカモです。(笑)
ホントはシュートかピュアも連れて行きたいのですが・・残念ながら
電車移動なので、1頭になりそうです。パールは軽いから行けそうかと
思っていたのですが、ヒートがきてしまったので断念です・・。
(2006/10/21) category : 未分類
昨日、プランタン銀座のイヌコレに家族で行ってきました
1019-1

父が前日の夕飯の天ぷらを食べ過ぎて(笑)体調が悪かったので
母と私だけで行くって話しが出たのですが・・
やはり娘の晴れ舞台(笑)には行かないわけに行かず
結局皆で行くことになりました。
1019-2

銀座にで行くのは初めて。もちろん、運転も初めて。
いつも首都高は違う方向なら運転しているのですがね。
それに、東京の交通量は半端じゃないので、一般道は嫌いです・・
一方通行とかあるし、わけわからなくなって・・父が地図でナビするも
さすがに瞬時に方向がわかるわけではなく・・
「どっち!こっち!?そっち!?あ?!ダメだ・・曲がれない・・」なんてことが
ずっと続き・・霞ヶ関に行ったり・・1時間近くあちこちウロウロ・・。
初めて外務省と農林水産省を見た。(笑)その前に堂々と停車してたし
出発したのが9時頃で、結局プランタンに着いたのが1時過ぎでした。

(2006/10/18) category : 未分類
先日、新しいお洋服が届きました。
今度旅行に行くので、洋服ほしいなぁ?って思ってて・・
お友達のヤマト母さんのブログでヤマト君が着ていた服を見て、欲しくなって・・
買いたいけど、どうしようか迷ってて・・毎日のようにサイトを覗いてました。
この前、ショップのワンちゃんの誕生日記念で割引されるという情報を聞き、
今がチャンスだ!!と、4枚も頼んでしまったわけなのです。
tiny dogさんというショップで頼んだのは「チョコーラパーカー」
ワンコの名前が入れられるという、オリジナルの可愛いパーカー
洋服の生地とプリントの色が選べるから、自分のワンコに合った組み合わせを
考えるのもまた楽しいのだぁ?!
ショップオーナーのアキさんも、とっても親切です!!
そして、届いたのがこちら↓
1018-1

右からレイラ、ピュア、シュート、パールのです。
レイラは薄いピンクにピンクのプリント。ピュアは黒にピンクのプリント。
シュートはカーキに黒プリント。パールはパステルグリーンに茶色。
1018-2

前側はこんな感じ。★マークがポップで可愛いっ

さっそく試着してみましょう。
1018-3

何故かみんな固まってますが・・オヤツが無いからカメラを見ないのか??
無添加の地鶏ササミジャーキーはいかがでせう
1018-6

はい、前を向いてくれてありがとう。
でも、あげるのはちゃんと撮ってからだよぉ?
1018-4

カメラ嫌いのピュアをなんとか我慢させて撮りました・・・
ふぅ・・。4頭一度ってのはやっぱ難しいですねぇ・・

実は、パールにはもう一着、色違いがあるのです。
1018-5

最初に注文したのと違う色にしたいと、私が我儘を言ったのです。
その時は既に準備して、振込みを待っていてくれたんですよね・・・。
そんな私の我儘に親切に答えてくださり・・しかもプラス料金で
最初に頼んだのも作ってくださったんですよ。
初めてなのに、サイズ調整とか、色で我儘言ったりして・・・
ホントにtiny dogさんには感謝!感謝です!!



(2006/10/16) category : 未分類
最近、困ったことがありました…。(~-~;)
始まりは8月頃…ある日、知らない人から手紙が届きました。
突然なんだろう?…と思って手紙を読みました。
送ってきた人は37歳の女性で、日本犬のブリーダーらしい。
内容は私と「文通」したいというものだったのです。
私は小学生の頃から文通が好きで(手紙書くのが好き)
よく雑誌に載せたりして、今でも犬雑誌にたまに…
その人は5年前の雑誌を見て書いてきたみたいなのですが…
その手紙は書いた物ではなく、コピーした物でした。
いきなりコピーの手紙を送られたら気分悪いですよ…
しかも、読めない程に汚い字で…歳を疑いました…
あんまり気分はよくないけど断る理由も無いし…
とりあえず返事を書いて出したわけなのです。
そして出した2日後に返事が届いて、早さにビックリ。
その5日後にまた手紙が届き…10日後、そして5日後に…
私が返事を出していないのに、あまりにも頻繁に届くので
少し不思議に思い始めました。内容も薄くて単調だし。
更に5日後、また手紙が届いたのです。Σ(´Д`;)
その内容は「忙しいみたいで、何度手紙を書いても
なかなか返事がこない。マイペースな方なんですか?」
…は??( ̄△ ̄;)全く意味がわからないんですけど?
私が返事を出してから25日しか経ってないんですけど…?
文通って、返事がきたら返事するもんじゃないんですか?
書ける時に書く。それって普通じゃないんでしょうか?
なんか腹立ったので「すぐ書けない時もあるし、それを
理解していただけないならやめて構いません」と。
前日に書いた返事を書き直して出したんですよね。
そしたら「今文通してる人達は返事が早いし、そのつもりで
手紙を書いた」と。「続けたいから返事を待ちます」と。
だけど、すいませんの一言も無なかった。
で、その後は2週間程、返事を出さずにいたのですが…
昨日、また手紙が届いて…読んで完璧にブチキレました!
「キャッチボールの様にやっていきたかった。返事もすぐ
出さないと悪いと思っていた」って、私は返事出してないし
「ほとんどがキャッチボール方式に来るのでやりすいし
やりがいもあるのですよ」え?何?なんなの?私が悪いの?
「このままずるずるいくのも嫌ですし、音信不通も嫌」
前回は音信不通になって構わないって書いてあったけど?
それに、音信不通にする程、私は非常識な人間じゃないし
向こうから文通したいって言ってきたのに、返事が遅いとか
他の人は早いとか、比べられるのもムカツクし
何故、私が合わせなきゃならないんでしょうか?
やることがあって、なかなか返事が書けない時だってあるし
自分のペースで書くのが文通の常識じゃないんでしょうか?
返事の催促されて、早いペースでやりたいって言われて…
押し付け?一体あなたは何様なんですか?
やり甲斐の無い人で悪かったな返事の早いのだけで
集まってやってればいいだろ
何年も文通やってて、こんな非常識な人は初めてですよ…
私、何か間違ったこと言ってますか?
(2006/10/15) category : -
20061015190904
更新、ちょっとが開いてしまいました…( ̄▽ ̄;)
皆様お元気でしょうか?

昨日、噂の(笑)『わんわん共和国』が発売になりました!
あ?ついに全国誌に私の顔が…!!(´Д`;)
どんな写真かと思ったら…ショーの帰りにお台場のカフェで
撮った写真でした。結構よく撮れたやつ。
レイラもカメラ目線だし、私のブサイク顔がマシに写ってる?
しかし…コメント急いで書いたから、なんか凄いな…。
相当な親馬鹿じゃん…(笑)

『わんわん共和国』(郷ひろみさん表紙)は全国で発売中☆
どんな顔なのか…気になる方は是非見てみてくださいね(笑)
(2006/10/11) category : 未分類
引き続きバトンでーす!
なんかここまでバトンで引きずるのも私くらいでしょうかね・・(笑)

バトンとは全然関係ない話なんですが・・
今日、団地の買い物に行った時、MIXのワンコを連れたお爺ちゃんが
自転車でコンビニに来たんですよ。
で、外にある柱にリードを結んで「いいか、ちゃんと待ってるんだよ」って
お爺ちゃんはコンビニに入っていって・・。
私がコンビニを出た時、そのMIXのワンコがチョコンと座って待ってるの!
なんかその姿が凄く可愛くて・・垂れ耳で可愛かったぁ
全然吠えないし、お利口さんに座って待ってるから偉いなぁ?って。
ちゃんと躾してて、信頼関係が出来てるんだなぁ?って関心しました。
うちのミッキーにも見習わせたいでしって、躾してない私が見習うべきだな・・・。
(2006/10/09) category : 未分類
引き続き、またまたバトンだよ?ん今日は誰かなぁ??

その前に・・動画デビューを息子に先をこされてしまったピュア様。
「私もデビューしたい!!」とのことでしたので、アップさせてください。(笑)


ちょっと本気のピュアではないけれど・・。
本気モードだと、もっと高速でオモチャが鳴るんですよ(笑)
それでは、バトンのページへどうぞ
(2006/10/08) category : 未分類
今日は皆さんお待ちかね?のバトンでーす!
さて・・今日は誰の番かなぁ??
今日はシーズー軍団初の動画も配信しちゃうぞっ!!
動くシーズー軍団をご堪能くださいませm(_ _)m(笑)
さぁ、続きをクリック!クリック!!
(2006/10/07) category : 未分類
昨日はピュアをトリミングしました。
他の子よりも遊ぶ頻度が激しいので、口周りはガビガビ。顔はぐちゃぐちゃ。
おかげで、ヨダレ焼けで薄っすらと黄色になってしまいました・・。

1007-1

シャンプーをするとこんな感じのピュア。
ちょっと横向いてしまったけど、正面からみると更にアシカ度
シャンプー中はもちろん、ぐにゃぐにゃ。立つ気も全く無し。
顔が水に浸かりそうになっても平気。へんな子?(笑)
(2006/10/05) category : -
あう?。今日はめちゃくちゃ寒いナリよ?o(>x<)o
昨日、サッカーから帰ってきたら鼻水が止まらない、そんな隆奏です。(笑)
なのに、寒い部屋で啓太のサイトを見て、独りニヤニヤしてる。変態です(笑)
部屋は寒くても、心はあったかなのーーーーっ!!(うわ!サブっ!!)
ま、そんなことはどうでもいいとして・・。
先日、お友達の紫苑さんのブログでワンコのバトンの募集(?)をしていたので、
調子に乗って立候補してしまった私。
バトンというものが全く初めてなので、ちょっとドキドキです。
シーズー軍団にインタビューをし、協力してもらったので読んでやってくださいね!
今日は最初なので、ピュアさんのをお送りいたします☆

☆このバトンを回す5人
うう・・・わかりません・・。
やっていただけるのかもわからないので、どなたかやりませんか???

☆お名前は?
ピュアです
1005-1

あたしの名前は、隆奏ママとママのパパが偶然にも同じ名前を考えてたんですって。
運命的な名前だったのかもしれないわね。だからとっても気に入ってるの

☆年齢は?
7歳7ヶ月。8歳目前だわーっ!!
はいっ!!そこっ!おばさんとか言わないっ!!

☆職業は?
ママの相手かしらね。
だって、ママってば私が居ないと生きていけないって言うんだもの。(笑)

☆趣味は?
オモチャで遊ぶことよ。オモチャの笛を鳴らすのがとっても楽しいの♪
ママが投げたオモチャを取ってきて、また投げてもらって・・
1日やっていても飽きないの(^m^)

☆好きな異性のタイプは?
そうねぇ・・私、歳下が好きなのよね。
性格は優しくて、一緒に遊んでくれる楽しい子がいいわね。
うちのシュートみたいなイジケは苦手だわ?。

☆特技は?
オモチャを鳴らすことね。連続で鳴らすのが得意なの。
今、ギネスに挑戦しようかと思ってるのよ!

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物はママの手作り御飯かしらね。オヤツは軟骨ジャーキーが好き
嫌いな食べ物はすっぱい生トマトあれは美味しくなくて、御飯に入ってると
食欲がなくなっちゃうの・・。火が通ってれば大丈夫なのだけど・・。
ママには悪いけど、あれだけは苦手だわ・・。

☆愛する人に一言
ママへ
ママ、私もママがいないと生きていけないの。
ママのママやパパもいるけど、やっぱりママが一番好き!!
これからも私のこといっぱい、いっぱい愛してね

パールへ
いつもレイラの面倒を見てくれてありがとう。
甘えん坊でお転婆な娘だから、とっても助かってるの。
これからも迷惑かけると思うけど、よろしくね!

レイラへ
泣き虫で甘えん坊だけど、マイペースなところは誰に似たのかしら?
今年はモデルとか色々な活躍をして、ママも鼻が高いです。
これからも皆に愛されるような子になってね!

シュートへ
シュートはいい男に育ったわね。これで性格がもっと男らしければね・・。
最近はイタズラもしなくなったし、成長した証かしら?
これからも、隆奏ママに迷惑をかけてはダメよ!
目指すはジェントルマン!素敵な男性になってね!

最後に、いつも遊びに来てくれているお友達!!
たくさんのお友達が出来て、私もとっても嬉しいです。
こんな私だけど、隆奏ママとパール、レイラ、シュート、ミッキー君と共に
末永くよろしくお願いしますね!!

バトンって、こんなのでよかったのかしら・・。ママ・・これで大丈夫なの?
次回は誰の番かしら?楽しみにしていてね!


(2006/10/05) category : 未分類
20061005060803
今日は家族で初オシムジャパンを見てきました♪
前回はチケットが取れなくて、今回必死で取ったのに…
座席は2階の1番上…(普通に表すと、7階
まぁ、見やすいと言えば見やすいのですけど…。
でも、前回が一階9列目で近かったからショックでした?
しかも上空に近いから、めちゃ寒い!風邪ひいたカモ…。
せっかく片道3時間近くかけて行ったのに負けだし?
でもよく1点で抑えたなと思う。守備が安定してたから?
なんと言っても、愛しの(笑)鈴木啓太選手が頑張ってたし
絶対にMVPは啓太だと、勝手に私が決めたい
私はオリンピック前からずっと彼を応援してきました…。
オリンピック前はキャプテンでチームをまとめてきたのに
いざオリンピックになったら小野を入れる為に外され…
でも、今はオシムジャパンのボランチに定着しつつあります。
このまま是非、頑張ってほしい!そう願って止みません
啓太!!これからも活躍してね?!!

会場で皆でジュースを飲みながら、話しをしていたら…
前からカメラマンとインタビューのお姉さんが近づいてきて…
なんかインタビューする人を探してたみたいだったので
「まさかこっちには来ないよな…来ないでほしいな…」
なんて思ってたら…「インタビューいいですか?」ってキタ?
こういうのが苦手な私…そしてもっとテンパる母…
なんとか答えて切り抜けたけど…恥ずかしかった…
それにしても、あのインタビューはどこのだったんだろう
てっきり会場で流れる応援VTRだと思っていたのだけど…
結局やらなかったし…謎だな…。まさかTVじゃないよねぇ
(2006/10/04) category : 未分類
今日は、レイラをトリミングしたので、そのことを書こうと思います。1002-9

今年の秋はこのスタイルが流行るに違いない!!(笑)
さぁ、そこのあなた!!是非試してみてね(笑)
1002-10

わかってるよ?。小悪魔は、悪い意味じゃないのよ??
(2006/10/03) category : 未分類
20061003054002
内容が古いですが、許してください…
昨日、書けなかったもので…(。。;)

先日、パールをトリミングしましたぁ?♪
シャンプーはしたけど、カットは久々かな?
前回はモッヒーを目立たせる為に顔を短くして、ちょっと
シュナカット風になってましたが、今回は普通にしました。
アゴ下の毛を短くしたので、いつもより小顔かも?

28日の研修の時に友達に洋服を2着貰ってしまって…
春にペット用品商談会に行った時に、置いてあったので
ずっと狙っていたんですよね…
買ったら結構するのに、無料で貰ってしまったよ?!
なんかかえって悪かったなぁ…と思います…
それにしても、パールはブルーが似合うわ?
女の子なのに、MYカラーはBLUEJAPAN BLUE!!(笑)
男の子に間違えられても、この路線は変える気はありません。
だって?、赤とかピンクが似合わないんだもの?
フリフリもワンピも『孫にも衣装』みたいで…
なんか取って付けたみたいな感じになっちゃう…。
でも、たまには女の子らしいカットでイメチェンしてみる
…って、たぶんやらないな…(笑)
(2006/10/01) category : -
先日の研修の時に買ってきたブランド品のオモチャ。
買ってきた数は2つ。ワンコは4頭。2/4の確率・・・。
101-1

さて・・高級品を口に出来るのは果たして・・・??
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
