シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/08/29) category : 未分類
今日は新規のプードルちゃんがトリミングに来てくれました。
まだ10ヶ月の仔犬ちゃん。サイズは小さめかも。
お家に迎えに行ったら、すげー吠えられた・・・。
普段から吠えまくっているらしいですけどね・・。
毛玉があると言うので、チェックしようと首の辺りを触っていたら・・
噛み付いてきやがったー
ま、そんなことじゃ負けませんけどね。マズル抑えたら大人しくなったし。
でも、歯がちょっと当たったみたいで、小指を負傷。血が出ちゃいました。
このくらい、どーってことないですけど・・。
爪切り、バリカンは特に問題なし。耳は少し嫌がったけど問題なし。
家ではブラッシングをさせないらしく、ボディとか脇の下とかガチガチ。
飼い主にまで噛み付くんだから、相当我儘だよね・・。
肛門腺を絞ろうとしたら、噛みつこうとしたけど、抑えて絞った。
シャンプー中は特に何もなく、大人しくやらせてくれた。
ドライも動き回っていたけど、ちゃんとやらせてくれました。
これがカット前の状態。
0829-1

なんかライオンみたいだよね・・・(笑)目が見えない(笑)
で、これがカット後。全身シザー仕上げっす。久々だ・・・。
0829-2

いつもクリッパーの子が多いからね。でも、シザーはやっぱ難しいのぅ・・。
0829-3

全体はこんな感じに仕上がりました。どうでしょう?

今回もオーナーさんに喜んでいただけましたぁ?!
「上手だね」ってお褒めのお言葉まで!光栄です!!
アイスコーヒーご馳走になってしまったし・・お土産にデザートまで貰って
どうもすいませーん。さっそく今からデザートいただきヤス
(2006/08/29) category : 未分類
今日はとっても涼しくて過ごしやすかったな?。
ワンコ達もゆっくりお昼寝できた感じ。
明日は今日よりも少し暑くなるみたいだけど…。

今日、パピ君のママさんから電話があって…
お散歩で合うちゃんの飼い主さんに私のことを話したら
トリミングを頼んでみたいということになったらしい。
で…急遽、明日トリミングをすることになったのです。
犬種はトイプーだそうな。アプリかレッドみたいです。
またまた頑張りま?す
シーズー軍団は、また夕方まで遊んであげられないけれど…
終わったらたっぷり遊んであげるからね?!
ってか、ドックランに行きたいな…涼しくなってきたし。
木曜に行けたら行ってみようかな?
(2006/08/26) category : 未分類
先日の23日、久しぶりに逢う友達とドックカフェに行ってきました。
数日遅れに載せる出来事ですが・・許してくらはい・・
0823-1

今回は友達の旦那さんが急遽お休みだったので、3人で一緒に行くことに。
0823-10

(2006/08/25) category : -
20060826045604
今日発売の『愛犬チャンプ』にシーズー軍団が掲載されました
編集部の皆さん、またまた掲載ありがとうございま?す!
それと…女の子特集のアンケートで、私の回答が載ってます。
まさか載るとは…びっくりでしたぁ?
それから、今月発売の『DOG FAN』にはピュア&パールの
カフェで撮った写真が掲載されていました!
機会があったら本屋さんでチェックしてみてください!

23日に友達とドックカフェに行ってきたのですが…
その様子は明日書きま?す!毎回ながら…( ̄▽ ̄;)
(2006/08/22) category : 未分類
先日、待ちに待ったセミオーダーのお洋服が届きました!!
たまたま見つけたネットショップ・・どれも私のツボを突く服ばかり!
迷った挙句に3着も購入してしまったという・・
ウチコレ

めちゃくちゃ可愛くないですか!?
タイトルの「ウチコレ」とは・・そのまま「うちの子コレクション」ってことです。(笑)
しばらく写真をアップしてなかったので、今日は大量アップしておきます!(笑)
(2006/08/22) category : 未分類
今日は新しいワンコのトリミングでしたぁ?。
どんな子かなぁ??と思っていたら・・・めっちゃ小さいプーちゃん!!
名前はベルちゃん。この前来たプーちゃんと同じくらいかなぁ・・?
黒プー

これはカットする前の写真ですがね・・。
小さいライオンみたいになってるし(笑)しかも、めちゃくちゃ毛玉犬・・
それにこの子・・ちょっと我儘みたいで・・毛玉ひっかかると怒って噛もうとする。
痛い強さでやっていないのに、突然キャンと鳴き出す・・大げさなビビリちゃん。
ドライ中もくるくるくる回るし・・カットの時も回る・・。
足が嫌いらしく、ガゥっ!!って怒って噛もうとしたから、「ダメ!!」って言ったら
それ以来大人しくなっちゃった(笑)後で聞いた話だけど、ビシっと言う人には逆らえないらしい。
黒プー

こちらがカット後の写真。なかなかお顔は可愛いの。足も長いの?
あまりのカチカチ毛玉に、苦戦して、凄い時間がかかってしまったけれど・・
送りに行ったら、オーナーさんと娘さんがお出迎えしてくれました。
2人共「可愛い?」って言ってくださって・・ホッと一安心。
今まで色んなところに出したけど、一番可愛いって、言ってくださって・・・
めちゃくちゃ嬉しかったっすーーあの2人の笑顔が何よりも嬉しいですよ。
黒プー

暑いのに、来てくれてありがとう!ベルちゃんお疲れ様でした!
そして、来月ベビーが生まれる予定のオーナーさん、お体お大事に!
(2006/08/22) category : 未分類
20060822044703
トリミングDAY4日目はレイラさんです。
今日は気温もいくらか低かったので、ドライヤーで干からびる
なんてことにはならずに済みました。(笑)

いつもシャンプー中に必ず文句をいい始めるのですが…
今日は全く文句を言わずに、めちゃめちゃお利口でした。
何だろう?少し大人になったのかな??

最近、に向かう時間がなかなかとれなくて…ブログも
毎日から書いています。少ない写真でゴメンナサイ
いつもコメントを書いてくださってありがとうございます!
皆さんのブログにも遊びに行けなくてすみません
今週末くらいには写真をいっぱいアップできるようにします!

明日は新規のトイプーのトリミングです!
ドキドキします…でも頑張ります!
(2006/08/21) category : 未分類
20060821054223
今日はピュアをトリミングしました。
またまた1ヵ月くらい経っているような気が…
暑いから少し短めにしようと思ったのですが、それよりも
作業中が暑くて、ピュアが可哀相なので、いつも通りの長さに。
暑いのに、終わっても写真を撮られ…お疲れのピュア様。
それなのに、撮った写真全部が笑顔なのは、モデル魂か(笑)
(単に暑いだけなのに…)
親バカかもしれないけれど…マジにピュアは可愛い
私の中で、シーズーの顔はピュアが基準。理想的なのだ。
写真を見る度にメロメロになっている私なのでした…(笑)
(2006/08/20) category : 未分類
20060820094807
今日はパールをトリミングしました?!
今回はパールさん、またまたイメチェンしました
モッヒーはそのまま残し、顔をスッキリと短くしてみました。
顔が短くなったことで、モッヒー益々が引き立ちます。
少しハードな雰囲気になっちゃったかな??
耳を短くしたくて…最初はタッセル(耳の半分くらいを刈る)
みたいにしようと思ってたのですが、似合わなかった…
だから思い切って全部刈っちゃいました?。
マズルの毛がちょっと長すぎちゃって…シュナっぽい感じ。
明日、もう少し短くしようと思っています。
ま…このままでも十分可愛いんだけどね
話しは変わって…今日、親の店に食事にきたお客さんの
を今度トリミングすることになりました。
何故こんな話になったかと言うと…
実は、店のあちこちにシーズー軍団の写真が貼ってあるのです。
きっかけはW杯の時にユニフォーム姿の写真を貼ったこと。
「可愛い」と反響が凄かったので、母が味をしめて…(笑)
(親バカ自慢がストレス解消法らしい…)
最近、夏らしい写真を増やして貼ったりしていたんです。
それを見て、お客さんが「カットしてほしい!!」って…。
ワンコは褒められる、トリミングのCMにもなる、一石二鳥
犬種はトイプーだそう。どんな子なのかな?。楽しみです。
(2006/08/19) category : 未分類
20060819103837
今日はシュートをシャンプーしました!
昼間は暑くて、可哀相なので…日が沈み始めてから開始。
お湯に浸からせたら、お湯が皮脂汚れと埃で真っ黒け?に
夏は汚れやすいものね…顔もかなり臭かったもんね
もっと早く洗いたかったのだけど、先週ワクチンを打ったので
10日くらい先延ばしになってしまったんだよね…
これで数日は綺麗な状態で過ごせる…カナ?
(2006/08/16) category : 未分類
今日はプードルのパピのトリミングでした。
タイミング良く、ジメジメ暑い日に当たるんだもんなぁ・・最悪・・。
いつも毛玉だらけのパピですが、今回はオーナーママさんがブラッシングを
してくれていたので、いつもよりも断然早く終わりました。
まぁ、奥にいくらかカチカチ毛玉があったけども・・助かりましたぁ?。
今回から冬に向けて、足の毛を伸ばし始めることにしました。
伸びたら今度はブレスを2つにする予定。あ?また時間かかる・・
内心、このままでいいのに・・とかって思っちゃったけど・・オーナーさんの希望だし・・
諦めてやるしかないッス。
今回のお顔はこんな感じ。
0816-1

やっぱりムスタッシュっぽくすると可愛いなぁ?
0816-2

見てくださいよ・・このボディの寸胴さを・・痩せてくれ?!頼む?
0816-3

オーナーさんがおでかけするので、時間まで我が家で遊んでいることに。
少々お疲れ気味のパピなのでした。

我が家のワンコ達はというと・・・トリミングしている傍にずっといたのが
ピュアさんなんか嬉しい・・凄く嬉しい・・(笑)
声をかけると「なぁに?」って感じでシッポを2、3回振る。可愛い!!(笑)
トリミングが終わって、部屋に入ると・・・
0816-4

つまらないな?オーラ出まくりのレイラさん。ごめん・・ごめんよぉ?
0816-5

シュートも相当つまらなそうだな・・・・
皆、ゴメンネ。明日はお休みだから、いっぱい遊ぼうね!!
(2006/08/16) category : -
20060816042704
今日は、なんだか訳のわからない天気でした…。
曇ってると思ったら…突然が…そしてになったり…
その繰り返しみたいな天気でした。
明日もみたいなんだけど…本当になのかなぁ?
最近は天気予報も当たらないんだよね…

昨日、ファミレスに行った時に浴衣を着た人を見掛けた。
浴衣って、日本独自の文化だし、凄い素敵だよね。
着物もそうだけど…日本っていいな?って思う。
ふと、ワンコもそろそろ夏らしくしようかな…なんて思い、
パールに仁平を着せた。金魚柄でお気に入りです。
髪形はエクステと一緒に三つ編みにしてみました。
しばらくしてないから、顔がボーボーだな…
日本のワンコって、海外には無い浴衣や仁平などの
日本の洋服を着せてあげられるからいいよなぁ?。
シュートにまだ浴衣作ってあげてないや…。
秋までに作ってあげられるかなぁ…?仁平もいいな?。
後で布地探してこようかな。…って、布買うばかりで
全然作る方が進まないじゃんよ?
(2006/08/14) category : -
今日は暑かったぁ?( ̄_ ̄;)
昨日はいくらか涼しかったから、余計に感じます。
シーズー軍団も昼間はほとんど寝ていました。
ピュアとレイラはオモチャで遊んでましたけどね。
パールは昨日、というか今日だけど…朝4時過ぎに起きてきて
寝ようとしていた私の顔をじーっと見つめていて…
「何?遊びたいの?」ってオモチャ見せたら飛び付いてきた。
で…結局、5時まで付き合わされた(笑)
なので昼間はずっと寝てましたね。( ̄▽ ̄)
オモチャで遊ぶのに疲れたレイラは、何故かこんな所で…
20060814033603

風通しがいいのか、ずっとここで寝ていました。(笑)
仔犬の頃、よくこうやって乗っていたのを思い出しました。
これじゃどっちがオモチャだかわからないよ??(笑)

今日からお盆ですね。
我が家はお盆休みは無いので、特に何もないですが…
皆さんはどこかへ出掛けたりするのかな?
ワンコと楽しいお盆休みを過ごしてくださいね!
(2006/08/12) category : -
今日は新しいトリミングのワンコが来ました。
朝9時にお迎えに行ったら元気な2頭がお出迎えしてくれました。
オーナーさんもとても感じのいい人。玄関先で少しお話しました。
作業を開始できたのは10時半くらい。
サークルとか、色々用意するものがあったのでバタバタしてたんです・・。
まず1頭目はシーズーのチロ君。これでもまだ8ヶ月だとか・・。
6.4キロのちょっと太り気味の男の子。
耳掃除が嫌いらしく、大暴れでした。悲鳴をあげていたし・・
なんだかシュートの仔犬の頃を思い出しました・・・。(笑)
左がカット前、右がカット後です。
0812-108012-2

「とにかくつるつる」というオーダーだったので・・こんな感じに。
つるつるにしすぎないところでやめておきました。
ドライの最中にゴロンとなって、お腹を出してたりして、なかなかイイ子。

2頭目はトイプードルのジョニー君。2歳の男の子です。
サイズがトイサイズでとってもコンパクト可愛い・・
パピと同じサイズとは思えない、この違い・・(笑)
やはり耳掃除が嫌いらしく、一度我慢するけど、やっぱり嫌だーってなる。
それに、プードルなのに、ちゃんと立ってくれない・・。頑張れよー
左がカット前、右がカット後です。
0812-30812-4

ドライの最中にくるくる回り、カットの時もイヤーってしてました。
まぁ、でもやらせてくれるのでよい子です。
こんなカットで大丈夫かな?って思ったけど、オーナーさんがめちゃくちゃ
喜んでくれたのでよかったです。
よかったよ?。気に入ってもらえて。一安心しましたぁ?

1日、遊んでもらえなかったシーズー軍団。
0812-5

ママの愛より、早くゴハンくれってか??ひどいな?
(2006/08/11) category : -
今日は、初めての試みで、ワンコアイスを作ってみました。
昨日、ヤギミルクを買ってみたので、それを使って作りました。
アイス-1

ミルクを溶かして、凍らせただけ。アイスというよりフローズンみたいなの。
それでも皆は満足なようで・・・・
(2006/08/09) category : -
パールBD

今日はパールの6歳の誕生日でした。
先日お祝いをやってしまったので、これといったお祝いはしていませんが・・。
家にあった材料で、オヤツを焼いてみました。
その模様は後日書こうと思います。

パールへのお祝いカードやお祝いコメントを下さった皆様、ありがとうございます!!
今年、パールは膝蓋骨脱臼をするなど、ツイテないこともありましたが、
お散歩や出かけた先々でいろんな方に可愛がっていただきました。
6歳になっても仔犬のように小さくて、可愛らしいパール。
これからも元気で、皆のアイドルでいてね!

(2006/08/08) category : -
昨日書いたグリニーズのことが心配だったけれど・・気になるから
どんな風に食べるか、試しにもう一度確認の意味で皆に与えてみました。
与えてから、食べ終わるまでの時間も計りました。(暇人でしょう?)
検証-1

最初にたべ終わったのはレイラさん。でも、結構良くカミカミしてました。
時間は1分21秒35。
検証-2

次に食べ終わったのはシュート。一番早いかと思ったけど・・。
時間は2分04秒10。
手で持たず、口に咥えたままカミカミしていたので、こいつが一番危険かも・・。
検証-3

3番目に食べ終わったのはパール。
「早食いパール」なんてあだ名がつく程食べるのが早かったけど、
最近は歳のせいなのか、よく噛むようになった。
時間は2分54秒12。
検証-4

最後はピュア様。元々あごの力は弱い子なので、固い物はじっくり噛む。
もちろん、皆に狙われないように高い所に上がって。
時間は11分55秒5。
なんなんだ・・この差は。

ただ・・問題になっているのは飲み込むだけじゃなくて、消化されてるかなんだよね。
いくら小さくしても、消化されない物は消化されないんだから・・・。
ある程度で出たとしても・・少し付着しているかもしれない・・。
今までの食べたやつが、中に付着して溜まってたらどうしよう・・・??
でも・・今まで何も無かったし・・とりあえず、あと30本は残ってるから
それが無くなったらやめることにしよう。

上のとは関係ない話だけど、うちの隣の家のダックス2頭がウルサイんだけど
毎朝6時くらいからワンワンワンワンワン吠え通しなんですけど
人が通ると吠えるみたいなんだけど・・自分の家の前が階段になってて
散歩で通る人が多いんだよね。もちろんワンコもよく通る。
その度に吠える。とにかく吠える。私もミッキーの散歩でよく吠えられる。
外に出ていても、家の中にいても吠える。
前なんて、奴らが外に出ている時にベランダにいたうちの母に吠えまくってた。
そいつの目の前には木の板が置いてあって姿が見えないのに・・それごしに吠えてたもんね。
我が家は夜中に帰ってくるから、6時じゃまだ寝ている時間。
相手は起きているから気にしないんだろうけど、隣の家に配慮するってことは出来ないのか?
うちだけじゃなくて、他にも寝ている家があるかもしれないじゃないか。
どこの家も全てが6時に起きるなんてことないでしょう?
それに、犬が吠えてるのに「ヤメナサイ!」なんて言葉、一度も聞いたことない
団地で犬を飼うならば、それなりの躾をするべきではないのか?
まぁ、うちのミッキーも前はチャイムが鳴ると吠えたりしていたから迷惑かけたかな?
なんて思って、何も言わないけどさ。お互い様なのかもしれないからさ・・
でも、うちはちゃんとやめさせてたよ!?「ヤメナサイ!」って言うとやめたもん。
番犬代わりにしてるのかなんなのか分からないけど、ルールってのは守って欲しいよね。


(2006/08/07) category : 未分類
最近、ちょっと気になっていることがあります・・。
先日、ブログをグルグル回っていたら、気になる記事があったんです。
あの有名な緑色をしたデンタルガムグリニーズで犬が死んだというのです・・
同様に、他の緑色のガムやその他のガムでも事故は起きているようです。
この事は、今年の2月くらいに外国のテレビで放送されたのがきっかけのようなので
もう既にご存知の方も多いと思います。

我が家も2年前くらいからグリニーズを与え始めました。
雑誌でもよく見るし、歯磨き効果もあって、着色料とか使っていないということだったので
安心して与えられるかな?と思っていたのです。
シーズー軍団もミッキーもグリニーズは美味しそうに食べてくれるし・・・。
正直、効果が出ているのか・・と言えば、よくわからないのですが。
手作り食で柔らかい物を食べている割に歯は綺麗だし、これのお蔭なのかはわからないけど
まぁ、多少は効果があるのかもしれない。歯磨きもしているからかもしれないけど・・。
我が家はグリニーズのプチサイズを与えています。もちろん、日本の代理店の物。
与える頻度は週に1回か2週間に1回程度。そんなにマメにはあげていません。
あげる時はほとんどがお留守番の時。出かける前にあげていくのですが・・
与え始めた頃はローハイドガムとかミルクガムのようにベトベトになるのを心配して
どんな様子なのか見ていましたが・・特に問題はありませんでした。
あまり噛まないで飲み込んでしまうレイラもよくカミカミして食べていたし。

問題になっているのは「グリニーズが食道や腸に詰まる」「消化されない」ということ。
日本のワンコでも何頭かグリニーズが原因で手術したという事実もあるようです。
丸呑みしたケースが多いみたいだけれど・・・。あと、アレルギーがあったとか。
丸呑みすると、危険って説明にも書いてある。
でも、外国の獣医の話では細かくなった物も消化されないで内部にとどまるとか・・。
食道に溜まって、細胞が壊死したとかいう話も・・。
製造メーカーでは85パーセントが消化されて、問題ないと言っているみたい。
亡くなったワンコの飼い主が訴えると言ったら金で解決しようとしたとかいう話も。
なんか、ここまでくると、何が本当なのかよくわからなくなってきます・・。

実際、我が家もあげているけれど、苦しんだとかいう様子も無いですし・・
も緑色でちゃんと出てきているみたいだし。
一様、消化はされているみたいだけど・・??
でも、徐々に溜まっていって詰まるっていう可能性も無いとは言えない。
こうなると100%安全・・とは言い切れなくなちゃう。
でも、考えてみたら、ドックフードだってオヤツだって、同じ気もするけどな。
人間のと違って表示の義務が無いし、たとえ着色料や保存料が入っていても
「無添加」って書いてあれば、お客さんはそれを買うよね。
結局、ワンコが食べる物は飼い主が選ぶ訳なんだから、飼い主が危険と判断したら
買わなければいい。与えなければ何も問題はない。
歯の健康の為に命を犠牲にするのか・・そんなことを書いている人もいました。
確かに・・そう言われるとそうだよね。別にこれじゃなきゃダメってこともないし。
アキレスとか、骨とか、代用出来る物はたくさんあるわけだし・・。

このことを知ってから、あげるかどうか迷っています。
まだ1袋残っているのに・・どうしよう・・。
(2006/08/06) category : 未分類
今日は、お友達のひいさんと、いつものドックカフェへ行ってきました。
12時頃に出発したのですが、とにかく暑い?!!
ちょっと連れ出すのは可哀想かな・・って思ったけど、室内だし。
カフェの前に止まると、もう皆が大騒ぎ。いい所は覚えてるのね?。
前祝

今日は日曜なのに空いてたねぇ?お祭りがあるから皆おでかけしてるのかな?
今日は、隣の席に女の子のシュナちゃんがいました。
人見知りと犬見知りが激しいみたいで・・挨拶したら「フン」って感じだった。
シーズー軍団もご挨拶したら「ヴー」って怒られちゃったぁ
君達・・君達はこういうことはしないように。皆に愛される子になろうね!!

前祝-3
(2006/08/06) category : -
20060806045904
今日も暑かったですね?
ピュア&パールをトリミングしようと思っていたのですが…
流石の暑さに可哀相かなぁ…と思って、時間をずらして
3時くらいからピュアだけをシャンプーして、足回りだけ
パールはこの前シャンプーしたからそんなに汚れてないし
お店に行かなきゃならなくて時間ないからやめました?。
クーラーきいた部屋でトリミング出来たら助かるんだけどな…。
あいにく風呂場でやってるから、クーラー無いんだよね。
涼風ってのはあるけど、全然涼しくないからなぁ?。
今日なんて冷風機かけてドライヤー使ったもんね

そんな暑い日に、またまたくっついて寝ているのを発見!
しかも、今回は団体で…更に暑苦しいよ?!!
でも、なんだか微笑ましいです暑さも癒される気がします。

全然関係無い話だけれど…
昨日、プードルのパピ君のママさんから電話があって
私にカットを頼みたい人がいるという…。
パピ君のママの近所のお家の方らしいのです。
この前、パピママさんと話した時「知り合いに紹介してあげるね」
って、言ってくださって…本当に話ししてくれたみたいです。
そこのお家は白プーちゃんとシーズーを飼っているらしい。
いつもホームセンターの中にある店に出しているらしいけど…
私なんかにやらせて大丈夫だろうか…
ああ?凄く有り難い話だけど、凄く心配だよ…不安だよ?。
でも、私が不安がってたらダメだ…相手はもっと不安なんだ…。
何だかんだ言っても、もう受けた話しだから後戻り出来ない
まだ日にちは決めてないけど、たぶん今日電話があるはず…
やるとしたら来週末かな?
とにかく頑張ってワンコを可愛く仕上げるしかない!!
いったいどんな子達だろう?ちょっと楽しみ。

明日は(今日は)ドックカフェへランチしに行ってきます♪
パールの誕生日前祝いで?す
は予約してないから…人間用を買って、人間が食べよう(笑)
(2006/08/04) category : -
うへぇ?今日は暑かったよぉぉ?う!!
全国も、今年一番の暑さだったとか・・38度ってどんなだよ!!
凄い・・砂漠みたいに暑くなる日も近いのかもな・・。
シーズー軍団も暑さでほとんど寝ていました。
暑夏-1

涼しい廊下で寝ればいいのに、なぜか私の傍で寝るレイラさん。可愛いぞーー(笑)
暑夏-2

そうか。私が廊下に行けば廊下で寝るんだ。かといって、廊下にずっといるわけにも・・
うとうと寝始めたレイラ。・・おうっ!!何というおいしい顔をしてるんだ!!
暑夏-6

白目むいてる・・可愛さ激減・・・
完全に白目むいてる顔よりも、その半端な白目加減が、より恐怖を誘うわ!!(笑)
暑夏-4

暑いよねぇ・・君が一番暑苦しい毛皮着てるんだもんね・・・。
でもカットしないよ。根性で夏を乗り切れ!!男だろ!!
そんなシュートがお送りする、この夏を乗り切る夏バテ解消法は??
暑夏-5

うわ?。ワンコしか出来ないっす・・・。(笑)

こんな2頭とは反対に、朝から晩まで動き回っている人(犬)がいます・・。
朝6時には廊下でピコピコピコ・・・隆奏家の夏の風物詩でもあり、恐怖でもある
ピュアさんの高速オモチャ鳴らしです。
仕事で夜中に帰ってくる私達はもちろん、寝るのは夜中の2時3時は当たり前。
朝6時は寝ている時間なのです・・。
安眠を妨げる恐怖の音は、どんどん激しくなり・・耳元へ
オモチャを隠しても、また次のオモチャを鳴らし始めます。永遠に続くのです・・
暑夏-3

はいはい。わかったよ。今投げてあげるから・・。
ホントに元気だねぇ、ピュアは。若さの秘訣はコレなのかなぁ??
(2006/08/04) category : -
20060804160603
今日は(もう昨日だけど)パールの脚の診察にへ行きました。
いつもより朝早く行ったので、まだ空いてました。
薬をもらってる人がいただけで、すぐ診てもらえました。
担当はいつも通り、若先生でした(笑)。
診察の結果、膝の腱も治ったということでした
ただ、膝のお皿はまだ緩んでいるそうです。
これは簡単に治らないそうですが、ズレてる訳ではないので
一応、完治した…ということになりますね。
元々、パールは後ろ脚がO脚で…負担が大きいんです。
だからあまり跳んだり跳ねたりはしない方がいいのですが…
遊んでる時や、嬉しくて跳ねたりする時は気をつけないと…。
もう炎症は引いたので、今回はコンドロイチンだけ貰いました。
これ、ネットでも買えるんだよなぁ…他の子にも飲ませたいな。

診察が終わると、お決まりですがの話しが始まります(笑)
今回は『オシムジャパン』の話で盛り上がりました(笑)
パールは早く帰りたくて、終始抱っこをせがんでいました。
すまん…パール
いつもはに入った途端に震えだすパールですが、今日は
全く震えなかったです。でも、切ない声を出していました。
椅子に降ろすと落ち着きなく動き回るし…。
ま、震えなくなっただけでも進歩したのかも?
(2006/08/03) category : 未分類
昨日載せられなかった写真を載せます。
毎回ながら、同じような写真ばっかりでごめんなさい・・。
0801-1

涙とホコリで汚いですよ・・お兄さん・・。
0801-2

まずはお湯に浸かりマース。湯加減はいかがでしょう??
パットや手などをマッサージします。
0801-3

なんか、こんな人形ありそうじゃないですか・・?普通にに欲しいかも・・(笑)
0801-4

最新ヘアー・・ってこんなヘアー誰もやらないね・・。
0801-5

宇宙から電波を受け取った!!・・と思ったら・・
0801-6

でも、それじゃあ、埋蔵金もゴミさえも見つからなそうだよ・・。
0801-7

シャンプーを洗い流していると、いつもこんな感じ・・・。
顔が沈みそうなんですけど・・よく平気でいられるよ・・(笑)
0801-8

さて。これは顔でしょうか、それともお尻でしょうか??
0801-9

(2006/08/02) category : -
20060802062303
今日から8月。早いよなぁ?( ̄▽ ̄;)
しかし、8月に入ったのに全然暑くないのね…。むしろ寒い…。
西の方はかなり暑いみたいだけどね。関東はこれからかな。

今日は、真っ黒だったシュートをシャンプーしました。
昨日と一昨日、お店の駐車場で走り回ったので、汚れちゃって。
最近は夜中に駐車場をドックラン代わりにして、走ってます。
夜中は人ももほとんどない場所なので。本当はダメだけど…。
本物の芝生のドックランに行きたいなぁ?。

いつものように、シャンプーの様子を中継する予定でしたが…
書けなかったので、明日写真を載せます。すいません
シャンプー後、オモチャで遊んでご機嫌なシュートです。
母親に似て、投げて遊ぶの大好きなんですよ?。
凄い楽しそうな顔しています
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
