シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/07/31) category : 未分類
先日、お友達の紫苑さんのブログで避妊・去勢の話が出ていたので、
私も自分の意見を書いてみようかな・・?と思ったのです。
今から書くのは、あくまで私の意見。まだまだ勉強不足の私の個人的な考え。
不愉快に思われる部分も多々あるかもしれない・・
でも、私は専門家じゃないし、私の考えが正しいわけではないです。
そのへんはご理解いただきたいと思います。
ちょっと・・というか、かなり長い話になるので、興味のある方だけ
続きを読むをクリックしていただきますよう、お願いします。
(2006/07/29) category : -
いや?、今日はめっちゃ暑かったですねぇ・・
日中は茹で上がるかと思いましたよ・・。暑いのは嫌だなぁ・・。
かと言って、寒いのはもっと嫌だけどね・・。(冷え性な私)
このクソ暑い時間にべったりくっついて寝ている奴らがいるぞ?
君らね・・見ているだけで暑苦しいんですけど・・・。
暑い-1

暑くない?ねぇ?暑くないの??
暑い-3

これだけくっついてるのにさぁ・・絶対暑いよ?。
なんだこれ・・どこからどこが違うのか、分かりづらいよ!!
暑い-2

くっついてると安心するのかなぁ・・?仲がいいんだねぇ、君達
そんな、仲良くおくつろぎのところ、大変申し訳ないのですが・・・
そこの毛がべったりしてるお嬢さん?シャンプーしますよ?!!
(2006/07/28) category : -
今日は、お待たせ(?)していました、暑中見舞いの登場です
どうぞ、こちらへお越しください。どうぞ、どうぞ・・
暑中見舞い

ああ?、これが噂の50枚の写真の中から選び抜かれた1枚なわけですね。
ま、その割にはこんな出来ですよ。ああ、そうさ。
本当はね、バックを海の写真とかにしようと思ったのだけど・・
いい写真が無くて・・諦めました。
バックの白い布とパールのモッヒーが同化してるとか、そんなことは気にせずに。
サイトや掲示板がある方のところにはぺったんしに行かせていただきました。
ブログオンリーの方、こんなカードですが、よかったら保存してやってくださいませ。

今思ったら・・せっかくだからパイレーツみたいに皆海賊ってのもよかったよな・・。
来年はそれでいこう。
(2006/07/28) category : 未分類
今日はお店がお休みだったので、昼間は家の掃除をしました。
外の掃除をしようと、靴を履いていたら、ピュアが来て
「どこ行くの!おいて行かないで」って、必死だったので
天気もよかったし、家の前で日なたぼっこをさせていました。
すると…女の子2人が通りかかって、ピュアを発見しました。
「可愛い?」と言われ、ピュアさんもご機嫌でご挨拶
「こうゆうカット初めて見る…どこでカットしてるんですか?」
と言う質問に、まさか…!?と思った…。
実は、家のすぐ近くには大きいトリミング学校があるのです…。
聞いたら、やはりそこの学生さんでした…A ̄▽ ̄;)
「自分でやってます…」
「トリマーさんなんですね!」と、学生さん。
「まぁ…トリマー…でした…」と、渋々答える私。
トリマーの学生さんにトリマーだって言うのなんかなぁ…
でも、カットが珍しいって言われたのは嬉しかったけど。
「バイバイ」と、帰る女の子達について行くピュアさん。
この子、いつもそうなのよね(笑)意外に人懐っこいの。

夜は家族で「パイレーツ デットマンズチェスト」を鑑賞
待ってた!待ってたよ?キャプテン、ジャックスパロウ
まだ観ていない方の為に、ネタバレは控え目にしますが…
やっぱりジャックは最高っす益々ジョニーにハマります
来年公開の3作目に繋げるから、半端な終わり方だけど…
展開とか、笑い所とか、迫力もあったし、凄く面白かったです
人物の関係とか、前回よりも複雑な感じだったですけどね。
まさか、あの人が出てくると思わなかったから、ビックリ!
3作目はどんな話になってるのか、楽しみですね
(2006/07/26) category : 未分類
今日は天気がよかったので、久しぶりにミッキーのシャンプーをしました。
前回したのはいつだったっけか・・梅雨の前だったかなぁ・・??
ブラッシングをサボっていたら、死毛がツンツン出ていて、みすぼらしいというか・・
物凄いボロボロな野良犬みたいな雰囲気だったので、可哀想なので洗っちゃいました。
ミッキーの毛はダブルコートで、とにかく一年中抜けっぱなし。
ハスキーの系統なので、毛がぬける抜ける!!梳かしても梳かしても限が無い・・
コームとスリッカーとノミとりコームで死毛を綺麗に除去。
見なさいよ!!この量を!!
抜け毛-1


抜け毛-2

抜けすぎだよ?!なんでこんなに抜けるかな・・
抜け毛-3

(2006/07/25) category : -
今日は・・・写真を撮らなかったので・・
前回撮った、暑中見舞いの写真のパート2をお送りいたします。

アロハ

兄妹バージョンでございます。
シュートが着ているのは私が前に作ったアロハシャツです。
ちょっとサイズがパールサイズなのでピチピチなんですが・・無理やり着てもらいました。
う?ん・・モデルってのは辛いねぇ・・。
この後も暑中見舞い写真を小出しにしていきますので、ヨロシク。(笑)
っても、後2バージョンしかないけど。
4頭のバージョンはサイトのある皆様のところへお届けしますので。
ブログオンリーの方もこちらに載せるので待っていてくださいね!!
(2006/07/25) category : 未分類
昨日はオデブプードルのパピ君のトリミングでした。
お昼前に迎えに行って・・2時間くらいパピ君のお家で
オーナーのママさんとお話をしたり、パピ君と遊んだり。
遊んでいる時もしっかり毛玉やどのくらい伸びたとかチェック
足を触ると・・物凄い毛玉うわ?と思いながらも
冷静を装っていた私。頭の中はこれからの予定時間でぐるぐる
作業が始まったのが2時頃。爪切り・耳そうじをしてボディにクリッパーをかける。
そしていよいよ毛玉との格闘が始まったのだった・・・・
4本の足全てに、同じようなフェルト状になりかけた毛玉がありました。
指でほぐせるレベルではなく・・カチカチに固まってました
スリッカーを動かし続けて約2時間・・全ての毛玉をやっつけました
1本の足の毛玉をやっつけるのに30分の計算ですね
いやぁ・・とにかく凄い毛玉でした・・。あれは普通、切ってしまうだろうな。
梳かし始めて、コレどうすんだよ・・と思ったけど、いざ始まったら
絶対全部やっつけたる!!!という、気合がこみ上げてきた訳なのです。
パピ1

お顔はこんな感じ。目の前はスッキリ取りました。
パピ3

全体のカットはこんな感じです。シッポも丸くしました。
パピ2

今回はリボンではなくてオリジナルエクステにしてみました。
前日に急いで作ったんですよ。ゴムとビーズを通すだけの簡単な物なんですけどね。
毛色が暗いのに暗い色で作ってしまったんですけど・・・。
お家に送っていったら、オーナーさんも大喜び
喜んでもらえてよかったです。また頑張れます。その「可愛くなった」という
言葉が何よりも嬉しいです。

頑張ったお蔭で、いつも通りのスタイルに仕上げられました。
トリミングに5時間もかかってしまったけどね・・今回ばかりは許してほしい。
よくやったよ自分!!自分を褒め称えよう、今日だけは(笑)
(2006/07/24) category : -
20060724043902
今日は久し振りの青空でした♪
洗濯して、布団干して、ワンコベットを干して…
で出来なかった事を全部やりました。掃除もスッキリ出来たし。
明日からまたみたいなので、今日はチャンスでしたね。

早いもので、7月も末になってしまいました。
そろそろ「暑中お見舞い」の時期ですね?。
高校までは、人数分のイラストを描いたりしてましたけどね…
20枚近いハガキに全てフルカラーで描くなんて、よくやったなぁ
わかる方にはわかっちゃいますね…私の過去が…(笑)
今年も数枚はイラスト描かなきゃならんな…描けるかなぁ
それ以外は、お決まりのシーズー軍団の写真で済ませる。
年賀状も暑中見舞いも、何でも写真。これ常識ね
そんな暑中見舞いの為に、暑い中、頑張ってくれた犬々。
ご協力ありがとうございました
これは『乙女ちっく向日葵娘』バージョンです。
全員で撮ったり、1頭で撮ったり、色々撮っちゃいました♪
バージョン違いで50枚は撮ったな…たぶん…やりすぎ?

明日はパピがトリミングにやってきます。
痩せてたらいいんだけどな…まずナイな
(2006/07/23) category : 未分類
20060723050121
今日はピュア様のトリミングをしました。
今回、カットをちょっと失敗しましたです…
出来ることなら戻してやり直したい!!
数日前、浴室の電球が1つ消えてしまって…
まだ取り替えてないのでが1つで、ちょっと暗いのです…。
暗いとトリミングがやり辛いんですよね…よく見えないし。
ま、そんなのは言い訳になっちゃうけど…

イメチェンで二つに縛ってみたのですが…なんかイマイチ!?
毛の重さで横に倒れてしまっているから余計にへんな感じ…。
ピュアは1つで縛った方が似合うな…。
(2006/07/22) category : 未分類
20060722052539
今日はでしたが…シュートをシャンプーしました?。
この時期は顔がかなりくちゃい普段から臭いのにね…
凄い目が大きい訳じゃないけど…我が家一、涙が多い子です。
仔犬の頃から結構、涙は出ていたんだよね。
毛が長いってのも原因なのかなぁ?きっと。
でも、涙ヤケしたことは無いんだよね。それが不思議?。
涙出てる割りに、うちには涙ヤケしてる子はいないなぁ?。
そこまでの量じゃないからカナ?

シュートの毛もだいぶ伸びてきたな?o(^∀^)o
切れまくった顔は相変わらずなかなか伸びてくれないけど…。
一時期、仔犬時代のようにばっつり短くなったトップの毛も
少し伸びてきてくれたし。でも、戻るまで1年はかかるな…。
今日は床についた毛をカットして揃えました。
こう見ると…やっぱりトップの量が薄いんだよなぁ…(。。;)
ボディの量はあるのに…。増毛したい…(笑)
いつかア〇ランスみたく「アデワンス」なんて出来たり?
アー〇ネイチャーは「ワンコネイチャー」?
リー〇21は「イーヌ11」?犬だけにワンワンで(笑)
我ながらくだらね?A ̄▽ ̄;)

昨日、今日とPCを開けず、携帯から書いております。
皆さんの所に遊びに行けなくてゴメンなさい…m(__)m
いつもコメント本当にありがとうございます!
(2006/07/20) category : 未分類
20060720063015
今日はまたレイラさんをトリミングしました。
前回は中途半端で終わってしまったので…。
それに、4月頃から涙が増えて、目の下が臭い!!
何か原因があるのかなぁ…花粉症とか…?
前によくクシャミをしてる時期があったけど、今はナイし。
目薬つけてる右の方が涙が多くて、臭いも強烈なのよね…。
この子は逆さまつげが生えるけど、今のとこは生えてないし…。
とにかくマメに拭きまくっている、今日このごろなのです。

前回よりは時間をかけてしたので、仕上がりはまぁまぁカナ?
え…?大して変わらないって?
う…うん…確かに、あそこら辺がちょっと出てるとか…
ここが揃ってないとか…全部揃ってないとか…ガタガタだとか…
結局、私の技術じゃ、時間かけても大差ナイってことよね。
(2006/07/18) category : -
あう?今日もあいにくのでございやんす。しかも大雨じゃーん!
シーズー軍団もなんとなくブルーな1日なようで・・飼い主だけがテンションを上げて
家の中を走り回るも、シーズー軍団はそれほど上がらず・・
ピュアは「それより、オモチャ投げてほしいんですけど?」って顔しておりまふ
チッ!無駄に走ってしまったじゃないか・・。つまらんぞー!!
そんなテンションの君達に、特別プレゼントをあげようではないか。
カンガルー-1

じゃじゃ?ん!!新しいオヤツだにょ?ん
この前、ひんやりマットを頼んだときに、送料とか割り引の金額調整で買ったんだ?。
こんな高いオヤツ、買ったの初めてだぞー!!感謝しなさい、君達
右は「わんこのリモナイト」左は「カンガルージャーキー」です。
リモナイトは、ワンコの体臭やの臭いを抑える成分なのだそうな。
カンガルージャーキーはアトピーなどのアレルギー予防に効果があるそう。
カンガルー-2

初めてだよ?!カンガルー!!意外はあげたことないもんね。
カンガルー-3

臭いは、人間のおつまみのビーフジャーキーの匂いに似ている。色も似てる。
でも、意外と硬い。
カンガルー-7

どうよ?どうよ?ピュア様?おいしい?ねぇ?美味しい??
(2006/07/16) category : 未分類
今日は、両親が親戚の結婚式で表参道に行っている為、朝から1日オフなのでした。
お昼ごはん、どうしよっかなぁ・・家か外で食べるか迷ったのですが・・
しばらくシーズー軍団も刺激のない毎日だったので、思い切って外へ出ることに。
あいにく、出かける準備をしていたらが降ってきちゃったんですが、少しで済みました。
雨の日のおでかけ

シュートとレイラはパンクな洋服で来ました。
分かっているのか、駐車場に着いたら、4頭で大騒ぎ!!かなりうるさかったです・・
わらわら動きまくる4頭を、羊飼いのように引き連れていく私。
今日は日曜日だからお昼の時間は結構お客さんが来ていました。
雨の日のおでかけ-2

今日は窓際に一番近い席。隣の席には白シュナちゃんの仔犬がいました。
写真は撮れなかったけど、ワンコ大好きレイラ姫が、終始シッポを振りながら見ていました。
ご挨拶したかったけど、お食事中で、あちらが終わる頃はこっちが食事って感じで・・
タイミング逃してしまったよぉ?
雨の日のおでかけ-3

スタッフのお姉さんが通る度にご挨拶をする3頭。特にパールとレイラはお姉さん達が大好き
(2006/07/15) category : -
昨日に引き続き、新しい「ひんやりマット」ご到着であります
届いた-1

今回のマットは、昨日の保冷剤を入れるタイプとは違います。
柄もブルーのギンガムチェックで可愛いし
違う通販誌ではまた違った柄だった。でも、私はこの柄が気に入ったのだ?。

これは「蓄熱マイクロカプセル」というのが入っているそうで・・・
前にNASAが開発した・・とかなんとかって、本で見たような気がしたけど・・
それとは違うのかなぁ?
1?に4600億のカプセルが入っているそうな。どんだけ入ってんのよ。わからないよ?
届いた-2

触った感じは全く冷たく感じないんだけど、ワンコ用に設定してあるからワンコは冷たいみたい。
確かに、しばらく触ってるとほんのり冷たく感じるのであります。
人間の体温とワンコの体温は2度?3度違うから、きっと気持ちいい冷たさなんだろうな。
届いた-3

すっかりレイラさんお気に入りみたいです。保冷剤の方はシュートが寝ています。
パールはこっちに寝ていたな。ピュアは・・廊下・・どっちか使ってよ!!
(2006/07/14) category : -
今日、先日注文していたひんやりマットが届きました。
ひんやりマット

見た目も可愛いでしょう?パイル地のマットだから、洗えるので清潔。
裏にはすべり止めもついてます。
ひんやりマット-2

裏に保冷剤を入れるタイプのマット。
昨日まで保冷剤をタオルで包んだ物を置いておいたら、すっかりシュートのお気に入りに。
このマットも同じ素材だから、違和感なく乗ってきました。
ひんやりマット-3

日中の暑い時間は涼しい浴室の所に置いておきました。
気持ちよくて、ずっとここにいたシュート。もうこれはシュート専用かな??
ひんやりマット-4

・・と、気がついたら、レイラも気に入ってくれた様子。
ひんやりマット-5

兄妹で仲良くお昼寝していました。とっても気持ちよさそうでした?。
買ってあげてよかったわ?
ひんやりマット-6

それにしても・・せっかくマットが冷たいのに、そんなにくっついて寝ていて暑くないの??
まぁ、仲良しってことなのかなぁ?
(2006/07/12) category : -
今日はパールさんをトリミングしました。
前回、クリッパーが調子が悪くて、綺麗に刈れなかったので、伸び放題でした。
モッヒー-1モッヒー-2

でもね、直ったと思ったクリッパーでしたが、やはりダメでした・・。
刈り始めてすぐに毛が刈れなくなり・・また分解するはめに。
毛が詰まっているのかと思えば、全くそんなことはなく・・元に戻したらまた刈れた。
もしかしたらネジがゆるんできてて、振動で微妙に動いてるのかなぁ・・?
刃の接続の部分がズレできてるのかもな・・。
途中、モーターの音もなんだか重苦しくてへんな音になるし・・そろそろ替え時かな。
このクリッパー、学校に行ってる時からだから・・7年は経ってるのか・・。
今度の冬の東京インターで買ってこなきゃダメだな。その前に通販で探すか・・?
モッヒー-3

モッヒーが前回よりも高くなっておりヤス(笑)
これでも少しカットしたんだけどね。まだなんか高いな。
モッヒー-4

横からはこんな感じです。ハードだ!ハードだよ!パールさん!!
モッヒー-6

今回は耳の毛の下を少しカットしました。スッキーで自然な感じにしました。
モッヒー-5

実は今回のモッヒー、前回と少し違うのです。
何がちがうのかと言うと・・モッヒーにラメを散らばせてみましたぁ
写真だと見えづらいかな?ちょっと青い光が見えると思うのですが・・それがラメです。
サムネイルにしてあるのでクリックしてみてね。もう少し大きく載せればよかったかな・・
モッヒー-7


あ、そうそう。全く関係ない話ですが、サイトを少し模様替えしました。
メニューの写真も夏らしい(?)のにしてみました。よかったら覗いてみてください!
(2006/07/11) category : -
あと1ヶ月程でパールの6歳の誕生日。
私の好きなワンコ服のメーカーでサマーセールがあると聞いたのでちょっと覗いてみた。
パールの誕生日まで少しあるけれど、何かいい物は無いかな?と探していたら・・
15000円相当が5000円
ナニ?!!!これだ!!これを買うしかない!!どうせ買うなら得な方がいいもんね!!
と、さっそく注文したのだが・・私、ここでミスってたんですわ・・・。
パールのサイズはSサイズ。でも届いたのはMサイズ。・・はて
注文書見たら、思いっきりMサイズで頼んでるやんかーーー!!
まぁね・・Mサイズなら他の子が着れるから別にいいんですけどね・・。
間違えた-1

はい、そうです、それあなたに差し上げますです・・。
中身を見せてあげませう。
間違えた-2

凄いでしょ?!?洋服が4着とカフェマットにクッキー!!ささ、さっそく着てみるがよいぞ。
間違えた-3間違えた-4

アップルにラメの入ったTシャツと背中にピストルの刺繍が入ったラガーシャツ。
間違えた-5間違えた-6

爽やかグリーンのパーカーはニットっぽい生地で、着心地よさそう。ドクロTは私のツボです
間違えた7

美味しそうなクッキーはブルーベリーとヨーグルトの入ったクッキー。
間違えた-8

皆に1枚ずつあげました。私の作ったクッキーとどっちが美味しいかなぁ??
あ、1枚余ってるな・・・はい!!!欲しい人?!!あ、欲しい犬?!!(笑)
間違えた-9

・・・やっぱり君達なのね・・食い意地張り組・・
じゃあ、私がいただこうかな。美味しそうだから。(笑)
(2006/07/10) category : -
昨日のトリミングのことを詳しく書かなかったので、今日書きます。
タイトルのことは後ほど書くとして・・
事件-1

レイラもお風呂に浸かるのが大好きです。
でも、シャンプーされるのとシャワーを顔にかけられるのはあまり好きじゃないんです。
鼻にお湯が入ったとか、そういうトラウマは別にないんですけど・・何故か仔犬の頃から苦手らしい。
シャンプーすると、何かしらやりたくなってしまう飼い主・・
さて問題です。これは何でしょう??(笑)
1.ライオン 2.ヒマワリ 3.アジアン雑貨の怪しげな太陽のイラスト
事件-2

シャワーで流したら・・こんな生物が現れた!!
事件-3

顔小さい?!!密かに、私、このちっこいレイラが大好きです。(笑)
普段も顔の毛をギュっとやって、ちっこい顔にしたりして遊んでいます。
レイラ大好きの母は「やめて?!可愛い顔台無しになっちゃう?!」って言うけど・・
このなんとも言えないブサイクなような可愛さがたまりません。( ̄m ̄)
事件-4

顔の小ささを洗面台のシャワーヘッドと比べてみました。

さてさて・・タイトルにある「レイラ怪音事件」のこととは何ぞや??と思っている方。
続きをクリックしてみましょーう!!(笑)
(2006/07/10) category : 未分類
20060710042704
今日はレイラをトリミングしました。
少しが降っていたけど、過ごしやすい気温だったので
トリミングがやりやすかったし、レイラの負担も少なかったかな。
ちょっと始まるのが遅かったから、仕事行かなきゃならなくて
半端なカットになってしまったのだけどね…( ̄▽ ̄;)
まぁ、綺麗になったからヨシとしましょ。(いい加減トリマー)
今回は顔を小さくカットしました。ちょっとさっぱり
夜、綺麗になったついでに夏をイメージして写真撮ってみた。
夏らしい布がこれしかなくて…(-_-;)ちと、ウルサイかもしれん。
(2006/07/09) category : -
20060709075703
今日はパールの脚の経過を診てもらいにに行きました。
に入ると待合室に患者さんが2人…1頭はコッカー、もう1頭は外に停まってた車の中にいた
ウエスティの飼い主さんかな?その飼い主さん2人がパールを見て「可愛い」と大絶賛(笑)
「こんな可愛い子見たこと無い」と、コッカーの飼い主さんに写メを撮られるパールさん(笑)
「うちの周りは、なんでブサイクなのばっかりいるのかしら
と言いながら家族に写メを送ってました(笑)
余程パールが気に入ったらしく…帰るまでずっと見てたし(笑)

数分後、院長に診察室から手招きされて(笑)部屋に入ると
隣のオペ室から若先生の声…「いいよ、〇〇さん僕が診るから」
どうやら院長と若先生の交代の時間だったみたいなのですが…
うちだけは何故か若先生が診てくれることに。私の後は全員院長が担当してました。

診察の結果、膝のお皿の位置は正常の位置に戻ったようです
でも、伸びてた筋がまだ戻ってないようなので、前回と同じく鎮痛剤とサプリメントで
1週間、様子を見ることになりました。
診察が終わると、サッカーの話しで盛り上がる医者と患者(笑)
もしかして若先生…サッカーの話したかったとか!?(笑)
先生、KIRINの勝ちリング当たったって、わざわざ持ってきたし!今日届いたらしい。羨ましいぞ?!!パールのモッヒーがかなり気に入ったらしく、ずっと触ってた。
「ベッカムみたいだね☆ねぇ、ジダンはやらないの?」
Σ(´Д`;)先生…うちの父さんと同じこと言ったよ!!同じレベルかよ!(笑)
ある意味凄い偶然だ…!
青く染めた話をしたら「写真とか無いの!?」と興味津々
「じゃあ、今度持ってきます。なんなら次回染めてきます?」と言ったら、めっちゃ喜んでました(笑)
次回は染めて気合いを入れてからに行かなきゃ?。

膝のお皿が戻ったので、動きもいつもの動きに戻ってきました。
得意の「立っち」もこの通り、出来るまでに回復しました!
完治まで2週間はかかるみたいなのですが、早く治るように私も頑張らなくては!!
(2006/07/07) category : -
今日はあまり暑くならなくて、過ごしやすい1日でした。
昨日は家族で出かけてしまい、遊んであげられなかったので、今日はいっぱい遊びました。
そうそう、今日は七夕なんですよね!
なので、かなり前に作った浴衣を着せてみました。ボローイ・・
七夕-1

お茶を買ったら付いていた風鈴なかなかいい音がします。
七夕-2

浴衣に風鈴・・もう夏って感じですね?。
七夕-3

ここ近年の七夕は曇ったり、だったりで、綺麗にが見られなかったけど
今日はどうなのかなぁ??綺麗に☆が見られるといいなぁ?。

七夕とは全く関係のナイ話ですが・・雑誌「DOG FAMILY」が無くなりました。
ずっと愛読していたのでとても残念です。写真も送ったのに・・・
新たに「デジタル版DOG FAMILY」として生まれ変わったようなのですが・・
確かに、今はインターネットの時代でほとんどの人がパソコンを持っていますけど・・
じゃあ、ネットにつないでない人やパソコンをもっていない人、使えない人はどうなんだろう??
雑誌が無くなるってことは、サイトにしか書いていなくて、まだ知らない人もいると思う。
そのへんの対応ってものをもう少し考えなくてはいけないんじゃないかなぁ・・と思う。
で・・さっそく見てみたら、投稿のコーナーにうちのシーズー軍団の写真が・・
何年も毎月ずっと送り続けていたのに、一度もこのコーナーに載った事が無かった。
やっと載せてもらった!!と思ったら画面上でしか見られない。
ハッキリ言って、全然嬉しくない・・というが本音です。
雑誌に載るからよかったわけで、デジタル化されてもあんまり嬉しいとは思えないよ・・。
もともとネットでの投稿コーナーなら話は別だけれど・・・。
今月も雑誌で発売されていたら、一生残る記録になったのに・・・本当に残念です。
絶対にこれなら載せてくれる!って自信のあった一枚だったから余計に悔しいよ?!!
ここに載っています→http://www.dogfamily.jp/mag/index.html
よかったら見てやってくださーい!
(2006/07/05) category : 未分類
今朝、突然の電話があって・・ダックスのクルーク君のトリミングをやることに。
クルーク-1

突然なんですが・・って、前もって予約してほしかったよ?ぅ
ま、別に構わないんですけど・・。
(2006/07/04) category : -
今日は、シャンプーなどの買出しをしに出かけました。
壊れたペットドリンカーと、グルコサミンとコンドロイチンのサプリメントとを購入。
それからピュアとシュートとお客さんに使っているシャンプーも。
おりこうに待っているであろう、シーズー軍団にお土産を一つ買いました。
我が家に既に2種類あるんですが、パンの形もオモチャ。
メロンパンと食パンは持っていたので、今度はフランスパンを買ってきました。
家に帰り、さっそくオモチャを出そうとしたら、袋を落としてしまいました・・。
パン-1

落としたところを、すぐにピュアが、かっさらっていきました・・
ピュアはいつも、帰ってくると袋を狙っているんですよ・・オモチャがあるのを知ってるみたいで・・
パン-2

新しいオモチャに大興奮のピュア。
でも、しばらくすると飽きたらしく、パン意外のオモチャで遊びはじめました。
パン-4

ずっとそのパンを狙っていたパール。やっと自分の物になって一生懸命笛を鳴らしていました。
パン-5

何故か、私の足の上で遊んでいます(笑)
パン-6

スタミナの無いパールは、すぐに疲れてしまい、居眠りモード。
その眠りかけたところを、ピュアは見逃しませんでした・・。
パン-7

フランスパン争奪戦開始!!
そして、速攻で勝者が決まる・・
パン-3

君ねぇ・・「譲り合い」っていう言葉を知らないのかい?
たまには貸してあげなさいよ?。君は1日中遊んでるんだからさぁ・・
パン-8

ゴメンネ、パール・・それ一つしか買ってこなかったんだ・・。
また今度ね、違うの買ってきてあげるね。
(2006/07/04) category : 未分類
サッカー界の衝撃的なニュースが飛び込んできた…

『中田英寿 引退』

ヒデが選手生活に幕を閉じる日がついに来てしまった…
何度となく、この日のことを思った。
自分では覚悟はしていたつもりだった…
でも、それが事実となった時、受け入れられないでいる…
涙が溢れて止まらない…

サッカーに出会い、そして『中田英寿』という選手に出逢った。
彼に出逢わなければ、今のようにサッカーを愛せたかはわからない。
私のサッカーへの愛は、彼から与えられた物だと思っている。
Jリーグが出来た93年、流行りでサッカーに興味を持った。
オリンピック、フランスW杯でヒデのサッカーに魅せられた。
それから私は、今日までずっと、ヒデを応援してきた。
選手としても尊敬出来るけど、私は1人の人間として尊敬してる。
考え方とか…色々な面でね。

ヒデのプレーが大好きだ。
鋭いパス、的確なクロス、パワーのあるミドルシュート…
貪欲にゴールを狙う姿勢は本当に素晴らしいと思う。
ヒデのあの姿を、もう見られないのかと思うと、残念でならない。
本当はもう少し…あと1年でいい、辞めないでほしい…。
でも、誰が何を言っても、答えは変わらないだろう。
決めたことは絶対に曲げない。彼はそういう人だから…
彼が悩みに悩んで出した答えがコレなのだから仕方ない。

ヒデ、本当にお疲れ様でした!!
あなたに出逢えて、本当によかったと思ってます。
ヒデのファンであることを心から“誇り“に思います。
今までも…そしてこれからも…。
ありがとう、ヒデ。
たくさんの感動をありがとう!!!
(2006/07/03) category : 未分類
今日はシュートをシャンプーしました?。
昼にがあったので、気温も涼しくていい感じでした?。
雷が鳴ったおかげで、ピュアが一人でウロウロしてましたが・・・
パニックでトイレを失敗する程にはなりませんでした。よかった?。

先日、知らない間にケロッとやっていたみたいで、なんか臭いな?と思ったら
小さく吐いたあとを数時間後に発見。どうりで臭いわけだ・・・
いつもながら、自分の鼻って犬並みに研ぎ澄まされてるよな・・と思う。(笑)
それから父に毎日「お前、臭いよ?!くさ男?!くさ男?!」とイジメられていたシュート。
確かに・・蒸れた臭いとケロった臭いがなんとも言えない臭いではある・・

ラッピングを取って・・・ブラッシングをして・・
くさ男-1

なんか、訳分からん生物だな(笑)
(2006/07/03) category : 未分類
20060703050837
今日はピュア様をトリミングしました
さて始めるか…と準備をしていたら、忘れ物に気がつきました…
新しいシャンプーを買ってきてなかったのです…
リンスはあるんですが…。
仕方ないので、某メーカーシャンプーの試供品を使って、
リンスはいつも使ってるのを使いました。
でも…やはりシャンプーが違うので、仕上がりがイマイチです
いつもはしっとり落ち着いてるのに、今回はフワっとしてる…
早くシャンプー買ってこなきゃダメですね?
お客さんにも使うシャンプーだから、予約入ったらマズイ

今日は携帯からなので1枚しか写真が無くてすみません
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
