シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(2006/06/30) category : -
さてさて、ペットホテル初体験のレイラとシュートさん。
その後、迎えに行った時のことを書きます。

迎えに行ったのが21時過ぎ。預けてから10時間が経過しています。
部屋に入って、私と母の声がしても全く鳴かなくて、凄く静かでした。
書類にサインをして、いよいよご対面!!
まず、目が合ったのが一番手前の下にいたシュート。
私の顔を見て、緊張の糸が切れたのか、普段は絶対出さないような声で鳴いていました。
あんなシュートは初めて見ましたね・・そんな必死なシュートがまた可愛かった(笑)
レイラも少し文句を言ってたけど、シュートが一番凄かったな・・。

ペットクラブに預けると、帰りに素敵なプレゼントがもらえるんですよ?。
前はやっていなかったんですけどね、数年前から始まったんです。
ディズニー17ディズニー18

ディズニー発行の可愛い賞状
ワンコは嬉しくないけど、飼い主は記念になってとても嬉しいですよね!
我が家では前にもらったのを額に入れて飾っています。
ちなみに、ランドとシーではデザインが違うんですよ?。それもまた楽しいですよね!
ディズニー19

お利口さんに待っていたから・・というわけではないですが、ワンにお土産を1つ・・
ディズニー20

買っちゃったー!!きゃー!!また買っちゃったー!!!
自分のTシャツ買うのを我慢して、ワンコ服を買ってみました・・・
絶対似合うと思ったー!!めっちゃ可愛い?!!!親バカが一人で満足しております。
スポンサーサイト
(2006/06/30) category : 未分類
昨日は久しぶりに家族でディズニーランドに行ってきました♪
家族で行くのはホント久々?!2年振りか3年振りくらいだよな?。
実を言うと、我が家は大のディズニー好き
弟が亡くなる前は月に1回か2回のペースで遊びに行っていました。
多い時は毎週行ってたり・・(笑)
私が2歳か3歳の頃から行き続けて、回数にすると120回近く行ってるかな?。
友達の間ではかなり有名な家族でした。(笑)学校休んで行ったりしてたし。(笑)

秋にパスの値段が上がるということで、ずっと行く予定にしていたのですが・・
なかなか行けなくて、やっと昨日行くことに。
1日家にいないので、シーズー軍団を置いていくのはちょっと心配・・
なので、ランドのペットホテルに預けることにしました。
(2006/06/29) category : -
20060629041614
今日はピュアをトリミングする予定だったのですが…
さぁ、やろうと思ったら…突然が鳴り、雨が降ってきて…
が苦手なピュアがパニックになり始めたので、このまま
トリミングするのもストレスになりそうで可哀相かなぁ…と思い
しばらく様子を見ていたのですが、も鳴り止みそうにないし…
せっかく予定していたのだから、違う子を洗うことにしました。
まだ洗って1週間ちょっとしか経ってないんだけれど…
目の下が臭うので、レイラさんをシャンプーしました。
しかし、時間が足りなくてカットが半端です…(。。;)
目の前と足周り(前だけ)しかカットしてないんです…
でも、ちょっとカットしただけで顔の印象が全然違いますね。

明日は急遽、家族でTDLに行くことになりました。
家族で行くのは弟が亡くなってからは初めてで…2年振りかな?
明日は暑いらしく、シーズー軍団を家に置いていくのは
ちょっと心配なので、一緒に連れて行くことにしました。
一日中留守だし…何かあっても嫌だし。
その分、お金はかかってしまうけど…仕方ないですね。
シュートとレイラは初めてのTDLだぁ?。
なんせ、ペットホテル自体が初めてだもんね。大丈夫かな?
ちゃんとお利口にしていられるかなぁ?
(2006/06/27) category : -
今日は、デパートの中にあるハーブショップでアロマオイルを買ってきました。
雑誌に載っていたオイルを調べて買ってきました。
でも・・オイルって結構な値段するんですね・・びっくりです・・。
私が買ってきたのは「ラベンダー・ティーツリー・カモマイルローマン」です。
ラベンダーは筋肉にいいらしいので、パールにもちょうどいいかと。
ティーツリーは皮膚にいいし。
この2つは3mlで630円なので、まぁ・・こんなもんなのかぁ?って思うけれど・・
曲者だったのが「カモマイルローマン」これ、1mlで1680円もしやがるんですわ。
いやぁ・・さすがに凹みましたね・・。買うか迷ったけど、今回のオイルには
必要なオイルだったので仕方ないかな・・と・・。でも凹む・・。
そんなこんなで、さっそくやってみました。
パールアロマ

人間でも結構いい香りで、リラックスしちゃいますね。
とりあえず最初なので、一部分だけにやってみました。
パールもかなりリラックスして寝ちゃっていましたよ。(笑)
パールアロマ2

でも、毛がオイルでテカテカしてるよ?う・・。でも洗えないし。
明後日にでも洗えばいいかな。
(2006/06/27) category : -
パールが怪我してから3日が経ちました。
相変わらず、右脚に力が入らないようで、一生懸命
立っちをしようとするのですが、上手く立てません…。
大好きな布団の上に上がろうと、ジャンプをしていましたが
いつものようにはいかず…なんだか可哀相でした…(。。;)
動きも結構早く動いているし、歩くのも普通に歩けるし…
ジャンプしたりしてるところを見ると、少しはいいのかも?
早く膝のお皿の位置が戻ることを願うばかりです…。

病院でコンドロイチンを処方されたけれど、これ以外にも
関節系のサプリメントを買おうかな??と考えています。
今後の為に、他の子にも与えてあげたいと思って。
同時に、リンパマッサージをしてあげているのですが…
その効果を上げる為、アロマオイルでマッサージオイルを
作ろうかと思っています。o(^-^)o他の子にも使えるし。
明日、アロマのお店を覗いて来ようと思います。
(2006/06/26) category : 未分類
今日のお昼の番組で和〇アキ〇とかいう芸能人が
涙を流した中田ヒデに対して、文句を言ったらしい。
私はその番組は見てなかったし、一部しか知らないのだけど
「あんなピッチの真ん中で泣くのは恥ずかしい」とか、
「泣くならロッカールームで泣けばいいのに」とか
色々と文句を言ったそうだ。
何も知らないくせに、そんなことを言われる筋合いは無い
あんたにヒデの何がわかるんだ??
ヒデの何を知ってるっていうんだ?
必死に戦って、負けた悔しさを表に出して何が悪い!!
涙を見せるのがそんなに恥ずかしいことなのか??
TVでそういう次元の低いこと言ってる奴の方が、ずっと
「恥ずかしい」と思うけどね。あんたホント最低だよ。
サッカーの「サ」の字も知らない奴に、あ?だこ?だと
口出しされたくない。
サッカーの難しさ、サッカーの素晴らしさ…あんたには
一生わからないだろうね。ってか、わからないでほしい。
元々嫌いだったけど、益々嫌いになった。
ホントに腹立たしいムカツクよ
(2006/06/25) category : -
20060625071301
今日、我が家のSAMURAI(?)が負傷しました

昼間、2時間程家を空けました。
出掛ける前、玄関で皆にグリニーズを与えて…
その時は特に異常は無かったのです。
しかし…帰ってきたらパールの歩き方がヘンだな??って。
触ってみたら、どうやら後脚みたい。
心配なので、病院で診てもうことにしました。
診察の結果、右脚の膝のお皿がズレてるそうです。
捻挫のような感じになり、お皿を支えている筋に
引っ張られてズレたようなのです。
幸い、筋は切れて無いので手術はしなくて済むそうです。
消炎鎮痛剤とサプリメント(コンドロイチン)で10日間
様子を見ることになりました…。
一様歩けるのですが、ちょっと歩きづらそうです。
得意の立っちも、痛くて出来ない様子で…。
「おいで」と言うと、近くまで来て「キュ?」と鳴きながら
いつものように、立っちして抱っこされようとしてました…。
膝上にも上がれないような状態だったのです…。
しかし、薬を飲ませてから1時間くらい経った頃でしょうか…
私の膝上にピョンと上がったり…少し動きがよくなりました。
薬が効いたようで、痛みが和らいだのでしょう。
車に乗せたら、外を見ようと私の膝上で立とうとしてました。
原因はわかりませんが…たぶん、階段に上ったりして
落ちたか、滑ったか…相棒のレイが二階に上がってたので
その可能性は高いと思われます…。
結局…階段を塞がなかった私の責任です…(。。;)
パールには申し訳ないと思っています…。ゴメンよ…。
(2006/06/23) category : 未分類
20060623073902
日本の2006年W杯が終わりました…。
ブラジルに勝てると信じていたけど、やはり強かったですね…。
負けたのはとても悔しい…。
でも、それより…ヒデが泣いていたのが辛かった…
あの強いヒデが…
あんな弱いヒデを見たのは初めて。
あの涙はそれだけW杯への想いが強かった証…。
あのヒデを見たら、辛くて辛くて涙が止まらなかった…。
今日のヒデのあの姿は一生忘れない…。

色々書きたいことはあるけれど、今日はこのくらいにします。
サポーターの皆、応援お疲れ様でした!
(2006/06/21) category : 未分類
今日は、昨日のおでかけの模様を、ダイジェストでお送りいたします。(笑)
他の写真は後でサイトにアップしようと思います。

まずはいつものドックカフェでランチをしました。
定番の席。いつもここの席なんだよね?。
0620-3

皆いつもバラバラ・・仲良しのレイラとパールはいつも隣にいる。
あ!みんなのランチが来たよ?!
0620-1

今月のメニューはこれなんだね?!もあるよ?!
みんなの大好物ばかりだね!!
0620-2

こういう時だけはまとまりがあるのね・・・君らは
(2006/06/21) category : 未分類
20060621044101
今日は友達とドックカフェ&バラ園に行ってきました♪
また天気が崩れるらしいので、今のうちに散歩に…と思って。
シーズー軍団はカートに乗って出動しました。
日中暑くなってきてしまい…シーズー軍団もハァハァしてて
ちょっと負担になってしまったかな…
が陰るといい感じだったのだけど…木陰は涼しかったし。
今日は、普段はお金を払わないと入れないらしい釣池
芝刈り中とかで、自由に入れるようになっていて、
その隣にアヤメがた?くさん咲いていました!
あんなにたくさん咲いてるのは見たことなかったので感動でした
教えてくださったバラ園で合った方に感謝感謝です!!

今日はアヤメの前で撮った写真を載せておきます。
(2006/06/20) category : 未分類
20060620055302
今日はお客様のトリミングでした。
毎度お馴染みのデブプードルのパピ君です。
前回、イメチェンをしてさらに可愛くなったパピ君ですが…
相変わらず痩せず…むしろまた増えた気が…気のせいかな?
新しいカットをオーナーのママさんはとても気に入ってくれたけど
パパさんの感想がずっと気になっていたので、聞いてみたら
物凄い喜んでいてくれたそうです。カッコイイって!
気に入ってもらえてよかった?。私もとても嬉しいです。

今回のカットも前回と同じでサマーマイアミ風カットです。
前回以上に毛玉がガチガチになっていて、とかすのが大変でした
毛玉さえ無ければ、もっと早く終わるのになぁ…
パピはブラッシングを嫌がるらしくて、やらないそうな…
嫌がってもやってください!お願いです?

トリミングが終わり、シーズー軍団を連れてお家に送りました。
せっかくなので…皆でパピの家にお邪魔させてもらいました。
皆、我が家のようにくつろいでいました(笑)
内弁慶なパピもワン達に慣れてきたらしく、遊びに誘ったり
顔を近づけても大丈夫でした。これからもっと仲良くなれるカナ?

オーナーのママさんに聞いた話しですが…今まで行っていた
病院隣接のドックサロンに旅行の為パピを預けた時のこと…
トリマーさんがパピを見て素敵なカットと、感動したそうな。
「東京でやってもらったんですか?この辺には無いですね…」
…と言っていたそう。思いきり『この辺』なんだけどね?(笑)
「参考になります…」とまで言ってたらしい。
ヘナチョコC級トリマーのカットは参考にしない方がいいですよ
(2006/06/18) category : 未分類
20060618023903
今日は暑かったナリ?
でも、その暑さにも負けず…シュートをシャンプーしました
昨日、ケロッとやったものだから…( ̄▽ ̄;)
上手く吐いたらしく、口の毛はほとんど汚れてなかったけど
微妙?に香ってた。酸味のある香り…涙のムレた香りと共に…
凄い!香りのコラボレーションってやつだ

今回はシュートに使っているシャンプーが残り少なくて…
月曜にトリミングの予約が入ったので、そっちで使う為、
レイラ専用のシャンプーで洗うことにした。
このシャンプー、凄く香りがいいんだよね?アロマな香り。
仔犬の頃に使っていたけど、シュートの毛質にはあまり合わなくて
違うのにしたんだよね…。ふんわりしすぎちゃうから。
フワフワな毛質のレイラには合ってるみたいだけど。
シュートはロングだし、少し落ち着きがあった方がいいのよね。
でも、今回使ってみたら、意外に大丈夫みたいだ。

今回はトップの毛をショードックがやっているような感じにした。
なんか、やんちゃな感じに見える?
(2006/06/16) category : -
今日はレイラの眼の検査をしに行ってきました。
前回行ったのは・・2月くらいだったかなぁ??(忘れてる・・・)
サボってました・・先生ゴメンナサイ

病院に入ると震え出すレイラ。毎回ですが、必ず震えるのね。
数分後、若先生が来て・・先生の顔を見た途端に激しく震えるレイラさん。
どうした??先生優しいじゃないか?。
運良く患者さんが誰もいなかったので、あまり待たずに呼ばれて・・・
診察室に入ると若先生がお出迎え。
そういえば、普段は逢ってたけど、診察してもらうのは久しぶりだな。
(2006/06/16) category : 未分類
今日、出掛けた先で散歩中のシュナウザーを見た。
「あ!シュナだ?」と、思った瞬間、私はショックを受けた…。
そのシュナは、顔以外の毛が、全て無かった…
つまりは、顔以外は全部ツルツルに刈られていたわけ。
あれは…いいのか!?あれでいいのか!?ほんとに!?
まぁ…たまに皮膚のトラブルでツルツルの子もいるから
一概には悪いとは言えないんだけども…
犬って色んな犬種がいて、それぞれ特徴があるわけでしょう?
その特徴をどうして『生かす』ってことをしないんだろう?
私はそれを疑問に思うんですよ。
「手入れが面倒だから」「毛が伸びるから」だからツルツル?
それって、あまりにも適当なんじゃ…?
シーズーもシュナウザーもその他の犬種も、犬種に合わせた
カットや、個性的なカットがあるわけでしょ?う。
我が子のように大切な愛犬だもの「可愛くなってほしい」
って思うのが当たり前なんじゃないの?
それを「短ければいいんです!」みたいな考え方ってどうよ?
半年も1年も手入れしないで連れて来て、「とにかく短く」
なんて言う人…結構多いんですよね…。
毛が伸びるの知らなかった…とかね。飼う前に知ってください
シーズーで「毛が暑苦しいから」全バリ!!とか。
え?それなら毛の短いの飼えばよかったじゃんよ?!
ロングのチワワとかダックスのロングを、毛が抜けるって
わざわざバリカンで刈って、スムースにしたりね…。
ありえないよ!だったら最初からスムース飼えよって思う。
ロングタイプって、ロングだからいいんじゃないの?
違うの??

もっと、自分の愛犬の犬種らしさにこだわりを持ちませんか…

あくまで、私の個人的な意見ですから。
それぞれしなきゃならない理由があったりもするし…
そういう場合は仕方ないですけどね。
ま…飼ってるのは飼い主さんだし、それで可愛いと思うなら
別にそれで構わないんですけど?

これから紫外線の強くなる季節になります。
ツルツルに刈られているワンコは皮膚へのダメージが強く、
熱を受けやすく、かえって負担になります。
トリミングは出来れば、少し毛を残してあげましょう。
白い毛のワンコも紫外線には気をつけましょう!
(2006/06/14) category : -
先日、父が通販で頼んだ、怪しげな肩のマッサージ器。
どんな物だか、母と試してみた。
箱を開けたら、なんか、すげーちゃっちぃ感じ・・・。
これって・・ぼったくられてないか??安そう・・・。
超肩こりのヒドイ私。使ってみたけどあまり気持ちよくなかった・・。
なんか、ただ「ブブブブ・・」って揺れてるだけだし。

そして、ふと、思いついた。
ワンコ達の首につけて、やってみたらどんな反応をするだろう??
まずはレイラさんに装着!!!
マッサージ6

全く動かず・・・
マッサージ2

スイッチを入れてもこの通り、平気な顔をしている。
う?ん、さすがレイラさん。ちょっとのことじゃ動じないわね。
続いてシュートにも装着!!
マッサージ3

素直に着けさせた。ふふ・・・単純な奴め・・・(笑)
スイッチオン!!!
マッサージ4

激しい!!激しいぞ!!その暴れっぷり!!さすがだ!!(笑)
写真撮ったけど、あまりの激しさにこれしかまともなのナイよ・・
マッサージ5

外したら、速攻でゲージに隠れるシュート。
呼んだら出てくるけど、またすぐに中にはいってしまっていた。
かなりショックを受けたらしい・・(笑)
ちなみに、ピュアにもやってみたけど、上手く抜いて逃れた。
さすが、ボス!!伊達に私と一緒に7年も暮らしてないわね
イタズラ大好きな家に生まれたのがマズかったんだよ・・君達は・・。
まだシュートの苦悩の日々は続くのであった・・。
(2006/06/13) category : 未分類
負けましたね…
一番あってはならないことが起きてしまいましたね…
もう何もする気がナイ…
現実を受け止めるのには時間がかかりそうです…。
まだ勝ち進む希望はあるけれど…
ブラジルが3勝、クロアチア1勝2敗、オーストラリア1勝2敗。
で、は1勝1敗1分で勝ち点4で2位通過…
後は2勝するしか道がナイ。
はぁ溜め息しか出てきませんね…。
まだ終わったわけじゃないけれど、終わった気がするのは
何故でしょう…気愛が足りないのかな…
(2006/06/12) category : -
今日は待ちに待った…vsオーストラリア。
今日を迎えたくなかったような…早く来て欲しかったような…
なんか複雑な気持ちですね…
でも、絶対には勝ちます!勝てます!負けるわけないです!
を馬鹿にして、甘く見てる国なんかに負けたくないです
負けるはずありません
頑張れ?!!p(>□<)q侍魂?!!
見てろ?!オーストラリアめ?!お前ら潰す!!

20060612194002

試合に合わせてパールのモッヒーをSAMURAI BLUEにしました
毛先から半分くらいを染めるつもりが、気合いを入れすぎて
モッヒー全部を染めてしまいやした…A ̄▽ ̄;)
でも…これはこれでいいかな?
(2006/06/11) category : -
毎日、朝までを観ている私に付き合っているからなのか…
寝る時はとことん爆睡のレイラさん。
気持ち良く寝てたところ…呼んでみた。
「レイラ!」
20060611042202

だはははは!!(>∀<)
なんじゃ?その顔は?!(* ̄з ̄)プッ
耳が裏返ってるし!なんかヨーキーっぽい(笑)
いかにも偽物なのバレバレだけど…。
(2006/06/10) category : 未分類
20060610050601
ついに、待ちに待ったW杯が開幕しました!!
涙と感動の2002年から4年…待ってたんだよ?!
はシンプルでいて、本当に難しいスポーツ。
人間の脚とボールだけで奏でられる芸術です
に興味がナイ人…W杯は4年に1度のお祭り!
この機会に是非、に触れてほしい。
そして、少しでもが好きになってくれたら嬉しいな?

天国へ行った弟も、この日を楽しみに待ってたな?。
ずっと「あと3年…あと2年…」って、数えてたね(笑)
W杯がもっと早く開催してくれていたら…
弟がもっと生きていられたら…って思う。
一緒にこの日を迎えたかった…一緒にを応援したかったよ。
でも、今頃は天国でW杯を見ているのかな??
大好きな鈴木は選ばれなかったけど…他の選手が頑張るよ
がよい結果を残せるように、ちゃんと応援してね!
(2006/06/09) category : 未分類
はい。じゃあ、昨日の園での出来事を書きヤス。
バラ園1

昨日届いたばかりのカートに乗ってLet's GO?
初めてのMYカートにシーズー軍団、大喜び
ホームセンターのペット用カートより乗り心地はいいみたい。当たり前だけど・・(笑)
「高さが少し低いから、飛び出したちゃうかもよ・・」という母の心配の通り、
駐車場から移動する時にバカシュートが一人、飛び降りやがった
逃げたりはしないけど・・先を歩く父の方へ歩いていったので「シュート!!
と、怖?い人に呼ばれて「ヤバイ・・」とばかりに、戻るシュート。
つままれてカートに戻され・・すぐに首輪を着けられ、カートのリードに固定される。
立っていっぱいいっぱい。それ以上は動けない。可哀想な奴め バラ園2

早く早く?!早く進んでよ?!」と、楽しそうなシーズー軍団。
バラ園3

バラ園に入ってすぐの所には大きな噴水がありました。
ピュアさんが早くアッチに行こうと指差して(!?)います(笑)
(2006/06/09) category : 未分類
20060609022201
今日は皆で県内の某公園にあるバラ園に行きました♪
先日のニュースで「見頃です」って言っていたので、
梅雨に入る前に見に行こうかな?と思っていたわけです。
ちょうど、注文していたワンコ用カートが12?14時に届く予定で
早く来てくれないかな?なんて祈ってたら、12時ぴったりに
宅配便の車が来たので、ビックリ(笑)
お昼ご飯を食べ、さっそくカートを持って出発!

公園まではで1時間程。かなり田舎の方にあるけれど、
とっても広いし、静かでいい公園です。
この公園に来たのは小学校2年生の遠足以来だ…17年前か(笑)

バラ園にはたくさんの綺麗なが咲いていて、感動?
だけでこんなに種類があるのか?って、ビックリしました。
風にのっての甘い香がしていて、カートに乗っていた
4頭も、興味津々でくんくん匂いを嗅いでいました。
カートにわんさか乗ったシーズー軍団はかなり珍しいらしく…
すれ違う度に撮影会になっちゃってました(笑)

今日はちょっと時間がなくて詳しく書けないけれど…
また明日に続きを書きます!(なんか毎回だな…)
(2006/06/08) category : -
20060608050602
今日…と言っても日付変わってますが…
のメールチェックをするのにメールを開いたら…
『ご当選おめでとうございます』というメールが来てました。
最初は「何コレ。スパム??」なんて疑って見ていました。
よく見たら、懸賞に応募したショッピングサイトさんでした。
でも、内容はすっかり忘れていて…
確認して、初めて思い出した(笑)
『ウチの子はワールドクラス写真コンテスト』というもので
ワールドカップにちなんだ写真を募集していたのです。
金賞がプレイヤー、銀賞が愛犬写真の玄関マット。
玄関マットが欲しかったので、試しに応募してみました。
この写真が応募した写真。
で…その結果、なんと…金賞に選ばれてしまいました
まさか選ばれるとは思わなかったのでビックリでした
すげーっ♪と、最初は浮かれてしまったんだけれど…
プレイヤーあるし…私はマットが欲しかったんだよね…
金賞に選んでもらって凄く光栄なんだけれど、内心
銀賞でよかったのに…って思っていたりする。(笑)
贅沢な悩み…??
だって、愛犬のマットの方が価値があるでしょ?(笑)
(2006/06/07) category : 未分類
さてさて。ピュアのトリミングの続きを書きます。
まずはボンバーなピュア様にシャワーをかけると・・・・
ピュア19

いつもはボリューム感のあるピュアだけど、濡れるとこんなに小さいんです。
ピュア20

ただいま「塩浴」中
何かの雑誌で読んだのですよ。梅雨時期オススメで、皮膚にもいいとか。
まぁ、確かに・・人間も新陳代謝がよくなるし、肌もスベスベになりますね。
それと同じ効果ってことなのかな?
ぬるま湯に塩(天然の塩。食塩ではありません)を入れて、ザラザラ感が
少し残るくらいがいいらしいです。
もう一度シャワーで流して、次はシャンプー。
ピュア21

飼い主に遊ばれているピュア様。
ソフトクリームトルネードヘアー(笑)

(2006/06/07) category : 未分類
20060606194337
今日はピュア様をトリミングしました
注射とか色々重なって、1ヶ月振りのでした…
専属トリマー失格ですね…ピュア様ゴメンナサイ

時間がなくて開けなかったので、で書きました。とりあえず写真を1枚載せておきま?す。
明日、写真をいっぱい載せてちゃんと書きますね!
(2006/06/06) category : -
20060606024903
今朝見た光景。
ピュアは相変わらず朝方までハイテンションで遊んでいた。
昼間も散々遊んだのに、疲れ知らずの7歳。
その代わり…寝る時は爆睡です
どんな体勢になっても平気で寝ています。起きません。
これ、完全に頭が落ちてます。
頭に血が上らないんだろうか…?(笑)
(2006/06/05) category : 未分類
20060605050402
私の友達でワンコを飼っている人の話。
友達はワンコを3?4日に1回のペースでシャンプーをするらしい。
そのワンコはアレルギーな訳でもなく、普通の健康な子。
体臭も普通だし、脂漏性なわけでもない。
それなのに、こんな頻繁にシャンプーするという。
何故なのかと言うと、臭いや汚れが気になるのだそうだ。
綺麗な方がいいから…と。ワンコにとっては迷惑な話しだ。
しかも、洗ってしっかり乾かすのかと思えば、ドライヤーは
嫌がるから、ほとんど自然乾燥だという。
まったく、呆れた話しだ。笑い事じゃねーっての。
皮膚病とか、何か問題があるならばいいと思うのだけど…
健康な子をそんなに頻繁に洗ったら、かえって皮膚に悪いし
ワンコにも負担がかかってしまう。
被毛だって毎回毎回洗われたら艶がなくなってしまう…。
それに加えて、乾かさないって…皮膚がムレちゃうよ!
ドライヤーが嫌いとか、そういう問題じゃないの。
嫌でもやらなきゃ。慣れさせないとダメなんだよ?!
ワンコにも『我慢する』ってことを教えていかなきゃダメ。
トリミングする犬種なら尚更。何をするにも我慢が必要!

基本的に、シャンプーは月に1、2回が皮膚や被毛の為にも1番いい。
ペースとしては10日?2週間のペース。
皮膚だって被毛だって、多少の油分は必要なんだよ。洗う側の人間も大変なように、洗われるワンコにとっても
シャンプーやトリミングは体力を消耗する大変な仕事。
それを頻繁にやられるワンコの気持ちも考えてあげよう?
(2006/06/04) category : -
20060604051502
先日、友達に注文しておいた『グリニーズ』が届いた。
それと一緒に入っていた物…それは、可愛いワンピ
すっかり忘れてた…かなり前に予約しておいた服だ…。
友達の店で扱っているメーカーの新作が出ると聞いて…
送られてきた写メを見て、一目惚れかなり好みの服だった。
「買わないなら、店で売るから大丈夫」って言われたけど…
私から頼んだのに、買わないのも悪いので、買うことにした。
この前「秋まで服は買わない!」なんて宣言したばかりなのに
ま…これはかなり前に予約した物だから、仕方ないよね!?
こういうことは前向きか…(笑)

ピュアに似合うと思ってMサイズを頼んだのだけれど…
ピッタリすぎみたいで、着れるけどちょっとゆとりが無いかな。
Mサイズでも、このメーカーは小さめに出来ているらしい…
レイラが着て調度イイ感じだな。
ま、着れない訳じゃないから問題無いけど…。
このメーカーは私のツボを突く服が多い。
今回のキャミワンピも、甘すぎない可愛さと、大好きな
ロックテイストが入っている。有刺鉄線とかね。
淡いピンクと黒の組み合わせも、またツボだわ。
(2006/06/02) category : 未分類
今日はシュートをシャンプーしました。
友達にもらった泥パックのサンプルを使ってみました。
泥パック

中身使ってから写真撮っちゃったんですけど・・(^ ^;)
薄いグレーの色のクリームみたいな感じの物が入ってました。
匂いは・・なんか小学生の頃に流行ってた、スライムみたいな匂い・・(笑)
シュート6

少ししかないので、出来るだけ全体に塗ってやる!!ってケチってみました。
でも、結局はトップの毛と耳の毛とボディの上くらいしか塗れなかった・・。
流したらなんとなく、ツルツルしているような気もしました。
はっきりとはわからなかったけど・・・。
シュート7

仕上がりは普段とそんなに変わらなかったかな?
まぁ・・あの量じゃはっきりわからんよね・・。仕方ないよな・・。
シュート8

今日はラッピングペーパーをピンクにしてみました
女の子みたいで可愛いでしょ???って、ただピンクとか赤とかが余ってて
早く使いたかっただけなんだけどね?
シュート9

でも、リボンはせめて、男の子色で。ピンクの方がよかった??(笑)
シュート10

綺麗になってよかったぁ?。
これで「おっさん!!クサイおっさん!!」ってお父さんに言われないかな?(笑)
(2006/06/02) category : 未分類
今日はまた家族で映画を観に行ってきました♪
観たのは『GOAL!』です。
好きの我が家からは絶対に外せない作品。
どんな風に話しが展開していくのか、楽しみにしていました。
実際はこんなに上手くいかないだろうな?なんて思うけど
私個人としては、好みの展開だし、テンポもよい。
主人公の苦悩や挫折、喜び、悲しみ、を共感出来るというか…
なんか自分も主人公の友達や家族になっているような…
不思議だけど、そんな気分にさせられた。
試合のシーンも撮影秘話の通り、臨場感があったし。
主人公のグノ・ベッカーもなかなかカッコよかったし
母と私は思わず涙父でさえ、ウルっときてたみたい。
思っていた以上に面白かったし、感動作でした。
サッカー好きでなくても、楽しく観られるんじゃないかな?。
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。