シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/05/31) category : 未分類
え?皆様、おはようございます
今日はナゼにこんなに早く書いてるかといいますと…
昨日からずっと起きてるからなのでアリマス
早朝4時30分から始まった戦を見ていたのです。
最初は少し寝てから…と思っていましたが、を見たり
Janneライブを見たり、裁縫(犬服)をやってたりして
結局はその時間が近づいてきたので、寝ませんでした。
ちなみに、うちの家族は試合が始まる前に起きてきました(笑)

まずは試合結果ですが…まぁ…まぁね…負けではないけど
ある意味で負けだよね?。あれなら勝てたハズだもの。
2-0でね2-2にされちゃうってのは問題だと思うよ
内容は悪くなかったと思うし、攻撃の形もよかったと思う。
パスも繋がって、らしい攻撃に持っていけたんじゃないかな。
ディフェンスも、まぁまぁ安定してきてたかな??と。
(2006/05/30) category : 未分類
さてさて。この前に書いた記事の続きです。
管理人に遊ばれて、スタイルを変えられたパールさん。
果たして、どんな風に変わったのでしょうか?
「シュナカット」か!?「モヒカン」か!?

さぁ!見たい人は続きを読むをクリック!クリック!!!(笑)

(2006/05/30) category : 未分類
今日はパールをトリミングしました
狂犬病とワクチン接種が続いてタイミングが合わず、
なかなかトリミング出来なかったのです…。
1ヶ月くらいは経ってしまったかな…
ボディもすっかり伸びてしまったので、3ミリですっきり
ある程度の毛を刈ってからシャンプーをしました。
20060530051501

ドライをしたらこの通り…ボンバーになってしまいました。

今回は夏に向けて、スタイルを変えようと考えていました。
『モヒカン』か…『シュナカット』か…
色々考えたけれど、やっぱりパールならこの2つかなぁ?。
家族と相談した結果…『???』に決定したのです。さて…どちらになったかは明日、公開することにします
(2006/05/29) category : -
20060529050902
今日の夜のこと…
私の後ろでピュアがオモチャを鳴らしまくってました。
ウルサイので(笑)何回か投げて遊んでいたのですが
たまたま高い所にオモチャが乗ってしまったのです。
高い所に乗ってしまうと、最初は必死に取ろうとします。
そして、誰かが取ってくれるまで、その場で待ちます。
誰も助けてくれない時は次のオモチャを持ってきます。
今日も諦めて違うオモチャをカゴから出してきて
「キューキュー」と鳴らしまくっていました。
1人で遊んでいたので、そのまま遊ばせておいて…
私はやることがあったので、それを真剣にやっていました。
ふと、気がつくと、ピュアも真剣に何かをやってました…

ん??

あ゛あ゛???っ!!

綿出してる?!!

また壊されました…これで2回目だよぉ…
この前、緊急手術したばかりなのに…
しかも買ってまだ2ヶ月しか経ってないのに?!
銀座で買ったのにぃぃぃ?( ̄□ ̄)
ピュアに気に入られたオモチャは、こうなる運命だから仕方ないな…
安らかに成仏してください…m(_ _)m
(2006/05/27) category : 未分類
はい、すいません。
私、またまたやってしまいました・・。
懲りずに、また買ってしまいました・・・・ワンコの服。
しかも5着も・・
1ヶ月に1回は必ず買ってますよね・・ヤバイですよね・・・。
少し控えないと・・来月は絶対買いません!!!ここで誓っておきます!!
夏物は何着か買ったので・・秋まで買わないことにします。(本当かよ・・)

それでは、シーズー軍団の着まわしファッションショーをお楽しみください
まずはこちら・・爽やかなチェックが可愛いワンピ。
色はグリーンとイエロー。(ピンクは売り切れちゃった)
レイラ21レイラ22

意外にもグリーンとイエロー似合うんだなぁ?。
続いてピュアさんが着てみます。いかかがでしょうか??
ピュア15ピュア16

ピュアはグリーンの方が似合うかなぁ?

(2006/05/26) category : -
昨日書けなかったので昨日のことを今日書く。(笑)

昨日は昼過ぎから病院にフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
5匹分だから結構なお値段になってまうのだけど・・・。
レイラのサプリメントも無くなってきたので一緒にもらいました。
全部合わせて6200円程。
シーズー軍団が1頭790円×4で、ミッキーが2000円くらいで、サプリメントが1050円。
動物病院は自由診療だから、そこによって値段が違うんだけれど、うちのとこは安い方かな。
私が勤めていた病院はもっと高かったもんね・・・。
パールが2.8キロで一錠1500円は取られたもの。ピュアは2000円。ミッキー3000円だった
薬の種類は違うのだけど、効果は一緒だもん・・。
会計中に若先生が登場(笑)私の顔を見るなり「あと2週間ですね!!」と言った。
最初はえ・・?何の話だよ?って思ってしまったのだけど、W杯のことだと分かった。(笑)
先生・・私=サッカーになってしまっているのですね・・・
そして数分、先生と母と私でサッカー談義をした。

その後、ペットシーツが安売りされているのでまとめてどどーん!と購入。
家にまだいっぱいあったのだけどね・・どうせ使うから、まとめ買い。
で、そのお店でたまたま洋服のセール品を見つけて・・ワゴンを荒らす女が1人出現。
そして見つけました。可愛いキノコのアップリケのついたパーカーを
キノコパール

これ一着しかなかったんだよね?それに、ジャスト、パールサイズ!!
そういや、私、数日前に5着も洋服を頼んでおいたんだった・・買いすぎだな最近・・。
その後は本屋へ行って「チャンプ」と「愛友」を買って帰宅。

夜、どうするか・・という話し合いで、映画に行こうということになり、
家族で「ピンクパンサー」を観て来ました。
家族全員がファンのジャンレノが出ているので、どんな演技をしているのかと気になってたんです。
観てみたら、予想を遥かに超えたオバカ映画!!もう笑いが止まりませんでした。
いいよね?ああいう純粋なコントみたいな映画!!素直に笑えちゃう。
また、ジャンレノがいい味出してるんだ?!ヒゲが無くてイメージが違ってたけど
「そこまでやるか!!(笑)」って感じの場面もあって、今まで見たコメディのジャンレノとは
一味も二味も違う演技で、ナイスでした
さすがにスティーブ・マーティンはめちゃくちゃでしたけど(笑)
やっぱり上手いよな?。
これ、出たらたぶん買っちゃいます。かなり欲しいです。
今回も最後の回だったので安く入れたし、木曜はたまたまペアデーで父と母も安くて済みました。
観ている人は私達を含めて10人くらいだったかな。
今度は「GOAL!!」か「ダヴィンチ・コード」を観に行く予定です。
(2006/05/25) category : 未分類
今日は友達とカラオケに行ってきました♪
ライブに一緒に行った友達なんですが…
この友達とカラオケに行くのは8ヶ月振りくらい。
高校の頃は毎日のように一緒にカラオケに行ってたんですよ。
クラスじゃちょっとした有名コンビでした。(笑)
そんな友達と、ライブを思い出しながら『Janne祭』を決行
フリータイムで昼過ぎにボックスに入って、退出が夜8時。
約8時間、唄いっぱなし最高記録カモ…。
友達がDAMのカードを持っていたので、全国ランキングがわかる
オンラインの曲別採点をやってみました。
今日の私は調子がよかったので、1位や2位を連発
点数がほぼ全部90点以上という…なかなかの結果でした
Janneでは、私は全国でもかなり上手いということか…?
なんて勝手に思ったり
しかし…友達がログインしたはずなのにログインされてなくて
せっかく1位になったのに名前が載らなかったんですよ…。
何がおかしいのかよくわからないけれど、その後も
ログインされなくて、諦めました

やっぱりカラオケは楽しいですね?♪唄うのって楽しい♪
(2006/05/23) category : -
今日は午後から雨が降ってきてしまったので、お家の中で遊ぶことに。
オモチャが大好きなピュア様。
朝からずーっとオモチャで遊んでいます。
疲れていても、オモチャがあれば遊んでしまうほどに大好き。
投げて取ってくるのがピュア様の一番好きな遊び方。
専門学校に行っていた頃に訓練士の先生に質問したことがあった・・
「おもちゃを投げると取ってくるんですけど、渡してくれません」
「それはね、信頼関係が出来てないんだよ」と先生は言った。
それからも、私なりに一生懸命にピュアに教えていった。
信頼関係も出来て、ちゃんと渡してくれるようになった。
その結果が・・・朝から晩まで、人が寝ててもお構いなし。
投げてほしくて、オモチャを持ってくる。
笛付きならばずーーーっと鳴らしている。犬界で一番上手いはずだ。
いつも「私が教えたばっかりに・・」と思うこともしばしば・・。
でも、彼女にとってはこの遊びが一番の楽しみなのだ。ピュア9

「オモチャ持ってきたから投げて?
(2006/05/22) category : 未分類
今日はドックサロン「Dearly DOG」の営業日。
お客様は毎度お馴染みのプードルのパピ君です。

この前の宴会の時に「月曜日大丈夫?」って言われて・・・素直に「はい」って言ってしまった私。
その後に土曜がライブであることに気が付いてしまった・・・
ライブが終われば、絶対に筋肉痛&首痛になることは必至。
その為に加減をするってことも出来るわけが無く・・・
案の定、ライブの帰りは首が重力に逆らえない状態に
昨日はお店で仕事をしていたけれど、ずっと「あいたたた・・」と、言いながら、
ロボットみたいな動きをしていた。
湿布を貼って寝たけれど、今日も朝起きる時に首が重かった。
こんな状態で大丈夫かなぁ・・と心配していたのだけれど・・・。

昼頃、パピ君を迎えに行って、今日のカットの打ち合わせ。
今まではベアカットでお任せ?って感じだったのだけれど、
オーナーのパパさんが「昔のプードルみたいな丸いのを付けたい」
というご希望だったので、トリミングのファイルを持って行った。
ママさんと色々話しをしながらイメージを決めていって・・・
出来上がりがこんな感じです。
パピ3

某有名サロンのカットを参考にしました。
顔はすっきり目にして、マズルの毛は多目に残す。
ムスタッシュに近いけど、そこまでくっきりはしてません。
体型が寸胴なので足はボリュームを残しました。
本当はもう少しブレスは下に付けるのですが、あまり下だとかえって
オデブの体型が目立ってしまうので、あえて上目に。
パピ4

いつもはリボンですが、せっかくだから、今回はエクステを付けてみました。

すっかりイメチェンされたパピ君を見て、オーナーさん大絶賛
「今までで一番可愛い」と言ってくださいました。
ボディはともかく・・顔はこのくらいすっきりさせた方が可愛いかなと、私も思いました。
男の子らしく見えるし。
自分でやっておいて言うのもなんですけど・・可愛くなりました。(笑)
オーナーさんも「さっそく自慢するわ?」なんて言ってました(笑)
カットを私がやるようになってから、近所でも可愛いと人気者になっているらしいです。
そう言ってもらえると、なんだか自信がつきますね有り難いことです。
後は・・オーナーのパパさんがどんな反応をするか・・・ドキドキです

一番心配だった(?)私の筋肉痛ですが・・思った以上に回復していた様で、
全然大丈夫でした。若い証拠か!?(笑)
(2006/05/21) category : 未分類
20060521181502
昨日は愛するJanne Da Arcのライブに行ってきました♪
結成10周年というメデタイ記念ライブ
場所は埼玉スーパーアリーナです。
天気が悪い予報だったので、また呼んだのか…って
思っていたけど、気がつけば日差しの強いが…!
私が会場に着いたのが14時半くらい。
とりあえず、グッズを買う為に長い行列に並びました。
どれも欲しくてたまらないけれど…迷いに迷って
パンフとキーホルダーとポストカード、ビニールバッグを購入。
まだ時間があるし、暑いので、スタバで飲み物を買って、
室内でまったりして、に15分並び…さて、会場に入るか?
と、外へ出ると…雲行きが明らかに怪しくなってる!!
降りそうだね…なんて話しながら会場へ向かっていたら
向こうの方から悲鳴が!!
友達が何かに気が付き「ヤバイ!」と、私の手を引きダッシュ
すると、凄い雨と風が押し寄せてきたんです!!
何千人という人が一気に大パニック
私はギリギリ間に合ったので、あまり濡れませんでしたが
あんな体験は初めてでした…後から雨風が迫ってくるなんて!
やはり嵐を呼ぶバンドは健在でございました…
結局、会場まで屋根が無いので濡れてしまいましたけどね。

そんなことを忘れさせる、私達の座席は凄い前!!
アリーナ席で前から3列目ステージが斜めに伸びてる所で
座席からステージまでは10メートルってとこでしょうか…
大きい会場では今までで1番近い席で、もう大感激!!
肉眼で表情の一つ一つがわかるんだもの!!
今まで以上に大暴れしちゃいましたよ。
曲もかなり激しいのが中心だったので、凄いことに(笑)
アンコール時に大好きなyasu様と目が合って…友達と私に
笑いながら手を振ってくれたんです!!可愛い振り方で!
もう、感激のあまり、友達とマジ泣きです
『あの場所に私がいる』ってことに気付いてもらえた事、
私がファンの1人だということをわかってもらえた事が
嬉しかった…凄く嬉しかった…
彼らについてきて早8年…やっと報われた気がしますね。
あの笑顔はずっと忘れません…
(2006/05/19) category : -
今日は先日遊びに行った友達のお家での続きを書きます。
いや、ただ単に書くことがなかったから(笑)

友達と久しぶりに話したので、凄い盛り上がっちゃって・・
気が付いたら夜の7時近くになっていました。
そろそろ帰ろうか・・と思っていたのですが・・・
友達の旦那さんが今日は早く帰ってこられそうということで、
ずっとうちのシーズー軍団に会いたいと言っていたということだったので、
旦那さんが帰ってくるまで皆で待っていることに。
8時頃、旦那さんがご帰宅。
シーズー軍団は「わ?!お客さんだ?!」とばかりに大歓迎。(笑)
ここは君達のお家じゃないんですけど・・(笑)
わーっといって、すぐ冷めてしまうピュアさんですが、
今回はしばらく旦那さんにしっぽを振りながらご挨拶していました。
やっぱり性格がフレンドリーになってきたみたい。
その後、一時間程、皆でお話をしていました。
リラックスモードに入ったレイラさんはすっかり旦那さんに懐き・・
甘えんぼ1

「ね?ね?もっと撫で撫でしてよ?」
甘えん坊2

ずっとこんな調子で旦那さんに要求するわがまま娘。
仕事で疲れているのに遊んでくださった旦那さん。
ホントすいませんでしたぁ?
甘えん坊3

皆に可愛がってもらって、幸せだね?
カフェ9

また近いうちに遊びに行くからね?!

さ?て。明日はJanneDaArcの久々のライブに行ってきます。
(2006/05/19) category : 未分類
今日は、プードルのパピのオーナーさんに誘われていた
食事会&カラオケに家族で行ってきました。
家族とオーナーさん夫婦と妹さん夫婦だけだったのですが…
宴会のようなものが嫌いな私は、本当は行きたくなかったんです…。
お酒も呑めないしね。
でも、お客さんだし…それで仕方なく参加した私。
料理はとっても美味しかったけど、何となく落ち着かず、
どこに入ったかわからない感じでした…。
食事の後、カラオケが始まり…歌ってと言われましたが、拒否!
実はカラオケが大好きな私。自分で言うのもアレですが…
まぁまぁ歌唱力はあるほうなんですよね…
でも、行き慣れた友達の前以外では緊張で震える程ビビリ
家族の前でもダメ。もちろん知らない人の前でもダメです
拒否し続けましたが、結局は唄う羽目になってしまい…
Janneの新曲『HEAVEN』を唄いました。
皆に褒められ、さらに緊張が…。恥ずかし?い
久々に友達以外に聴かせたので恥ずかしかった?

帰る頃にはうちのバカオヤジがベロベロに酔っ払って…
どうなったかは大体想像がつくと思いますが…。
ホント、もういい加減にしてほしいです。もう嫌です
そのうち肝臓の病気になること間違いないですね、アレは。
他人にも迷惑かけて、家族にも迷惑かけて…
の量ってもんを考えて呑んでほしいです
に呑まれるくらいなら、呑まない方がいいと思いますね
だから行きたくなかったんだよ…

ついでに月曜にパピの予約入りました…。
ヤバイ…20日ライブだから、首ヤバイかも??
(2006/05/18) category : -
今日は、久しぶりに逢う友達とシーズー軍団と遊びました。
お昼はいつものドックカフェでランチ。
もちろんシーズー軍団も一緒です。
カフェ1

「今日で4回目のいきつけのドックカフェだよ?」
・・誰か足りないんですけど・・・
カフェ2

・・と、思ったら足元にいた。(笑)
これから美味しいワンコプレートがくるからね?!
カフェ3

じゃじゃ?ん!!毎度お馴染みワンコプレート!!
今月も新しいメニューに変わっていたよ?!美味しそう!!
カフェ4

美味しい匂いに集まってきた蟻達(笑)
この後も、皆で御飯の取り合いでした・・。

(2006/05/16) category : -
今日はシュートをトリミングしました。
体はそんなに汚れてないのですが・・顔がとにかく臭いのです・・
コートが長い為、ゴシゴシ洗えないのが大変です。
毛をブロックに分けて、丁寧にもみ洗い。
シャンプーが終わって、道具を用意したりしている間、シュートは
自動ドライヤーをかけておきます。(お風呂場の暖房)
ドアを開けると・・・・
ボサボサシュート

なんだこれ?(笑)妖怪みたい(笑)
バタバタしているうちに結構乾いてくれるので助かります。
シュートリボン

ドライが終わったら、まずは頭のセット。
ラップシュート全身

コートをラッピングして・・と。
シュート完成

はい、終わり?!
綺麗になったかな??
(2006/05/15) category : 未分類
今日はレイラのトリミングをしました。
1時頃に始めるはずだったのですが・・大事なこと思い出しました。
2時からW杯のメンバー発表なんだったーー!!
・・と、そんな理由で発表が終わるまで待つことに。
あちこちチャンネルを回しながらビデオ録画。
BSが一番長かったし、選手の映像付きでナイス
昨日、私が勝手に決めた23人とはちょっと違っていたけれど・・・
ヒデは当然ながら選ばれましたね。よかったぁ?
巻が呼ばれた時は思わず「よっしゃぁぁぁ!!」と叫んでました
大ちゃん選ばれなくて残念でした・・いい選手なのにぃ?
っていうか、ここだけの話、私は中村選手があまり好きではなく・・
日本のファンタジスタは「松井大輔」だと、思ってるので。
だから、司令塔は絶対松井の方がいいと思ってます。
まぁ、決まってしまったもの、アレコレ言っても仕方ないし、
決まった23人を精一杯、応援していくつもりです。
決まった後にガンバの選手の会見が入ってきて・・・・
遠藤と恒さんと・・加地??が登場一人で加地に大興奮の私。(笑)

番組が終わり、レイラのトリミング開始。
お散歩したから結構汚れてました。薄っすらと皮脂が・・・
ブローが終了後の膨張レイラさん。ボサボサだぁ?
膨張レイラ

まずは顔をカットして・・足はこんな感じかな。右がカットした足。左がカット前の足。
レイラ顔カットレイラ足

ボサボサから華麗に変身を遂げたレイラ姫です
カット完了

今回はボディをいつもの半分くらいにカットしました。
洋服を着せていることが多いので、すぐ毛玉になっちゃうし。
いつもは洋服から出る首だけはスッキリカットして、ボディはモコモコ
に残していたのですが、そろそろ暑くなってくるし・・と思って。
レイラ全身

カットしたら、急に小さくなっちゃった感じです。
写真だとあんまりわからないかもですが・・・。
レイラおやつプリーズ

イイコにしてたからオヤツのご褒美
トリミング台の上もこの技で大好きになっちゃいます(笑)
レイラ完了2

レイちゃんお疲れ様でした?!さっぱりしたね
(2006/05/14) category : 未分類
20060515052702
今日はポカポカしたいいお天気でした
なのに、昨日サッカーで暴れた私は、家でまったり。
しかし、2時頃に草むしりを始め…除草剤を撒いてました(笑)
だけど、夜にが降ったので、やった意味が無い…
ヒドイ…神の仕打ち?仕打ちなの?
それとも試練なのか!?

明日はいよいよW杯の23人のメンバーが決まります。
今日一日、頭からそのことが離れませんでした…
私の好きな選手は選ばれるのか…心配で胃が痛みます…
ヒデと加地は確実だけど…松井大ちゃんは…
選んでもらえたら絶対にいい仕事しまっせ?
実績よりも、今1番コンディションが良く、ノッてる選手を
選ぶべきだと、私は思うのです。特にFWに関してはね。
動けない選手はハッキリ言って要りません。

ここで…私が勝手に選んだ23人を発表します
FW 佐藤・巻・高原・大黒・柳沢
MF ヒデ・松井・福西・小笠原・小野・イナ・遠藤
DF 加地・恒さん・中澤・三都主・田中・中田・駒野・坪井
GK 川口・土肥・楢崎
…と、こんな感じです。あくまで理想ですから。
ああ…神様仏様
どうか選ばれますように!!
(2006/05/14) category : 未分類
20060514035101
埼玉スタジアムから帰って参りました!
今日は朝からあいにくの天気で、めっちゃ寒かったです。
私達の席はアッパー(2階)だったので余計に寒かったのカモ…。
会場に着いて3時間強、雨の降る中で開場待ち。
なかなか開かず、一部の人が反乱を起こしてましたが…
ああいう場所でキレるのもどうかと思います…
侍のプライド無いの??
今日は国内最後ということで、試合前に豪華な
イベントが行われました。TVでは中継されないかな?
の雰囲気たっぷりの素敵なイベントでしたよ?。
俳優の袴田君や南海キャンディースのしずちゃん、
照英さん、体操の池谷さんが参加してました。
龍虎の気球とか、太鼓とか、迫力ありました。

さて…今日の試合内容ですが…
なんかもう、え゛?って感じでしたね…
入れなきゃならない時に入らないし。また決定力不足か…
今日も勝てない試合じゃなかったと思うし…いい場面も
たくさんあったし、個々の動きも悪くなかったと思うし…
まぁ、悪い人が若干名いたけれども…
後は連携と気持ちだね。

今日の試合で、私の中の選手ランキングに変化が!
1位はもち、ヒデ、2位は松井大ちゃんなんだけれども…
今日の試合を見て、3位に加地がランクUPです
積極的なあのミドルあれはかっこよすぎたわ…
それに…TVには映らなかったカモしれないんだけど、
試合終了時に加地がユニフォームを脱いだんですよね…
そしたら、鍛えられた素敵な腹筋が…
ヤバイっす。アレはヤバイっす。反則っすよ!!
スクリーンに映し出された加地に、会場が一時釘づけに
ザワザワしてたのに、映った瞬間に止まったもんね(笑)
あれはヤバイよ…惚れちゃうよ…ヤバイよ?
…って、私って変態の域に入ってる!?

とにかく、寒かったけど熱い一日でした。
これでドイツに行くのかと思うと、胃が痛みますが…
頑張って欲しいと思います。頑張れ?日本!!
(2006/05/12) category : -
あわわ・・日付が過ぎてしまいましたが、11日のこととして書きます。

私が薬の棚を掃除していた時のことです。
薬とか包帯とか、ばーっと出して、さて片付けようと思ったら・・・
置いておいた包帯が無い???
あれ??
包帯遊び

・・と思ったらあったー!!こんなところにあった!!
すっかり楽しそうに遊んでるじゃないのよ・・君達は・・。
もう、それボロイからあげるよ・・。
どうぞ、この後もお楽しみくださいませ(笑)
(2006/05/10) category : -
20060511044902
レイラに引き続き、ピュアにもさくらんぼを着けてみました。
さくらんぼがちょっと小さいけど…。
親子でさくらんぼだぁ?
昨日、100均でさくらんぼのドアノブカバーと
トイレのペーパーカバーを見つけてしまい…
買ってしまったんですよね…。
ダメだなぁ…ホントとさくらんぼに弱い
(2006/05/09) category : 未分類
今日は私の愛するJanneDaArcの新曲の入荷日。
乗る予定のバスが目の前で通り過ぎ・・走る気もなく立ち止まる・・。
少し先のバス停まで歩けば、違うバスが来るだろうと考えた私は
大通りのバス停まで歩いていくことに。
しかし・・時間を見たら団地から出る次のバスと大して変わらない
時間だったので、ちょっと凹んでみました。

いつも買っている店に入ると、いつも置いてある場所に無く・・
怪しげにぐるぐる探してたらありました・・。場所変わったらしい。
分かりづらいやろがー先月までいつもの場所にあったのにー!
今回もまた両A面シングルでDVDが付いているのです。
でも、どちらかのDVDしか買えないんだよな・・・。
考えた末に「HEAVEN」のDVD付きをかえうことにしました。
曲は「メビウス」の方が好きなのだけどね・・。
CMで見た時に水着のお姉さん達が出ていたので
ああ・・これは何かあるかも・・って。
いや、水着のお姉さんが目的じゃーないですよ。
「メビウス」の方は真面目でカッコイイPVだけど、こっちは遊び心が
あるのではないか・・と思ったわけですよ。

JanneDaArcに憧れて、将来はyasu様のような男を目指している
我が家のオカマ・・いや、男の子のシュート。
今回はCDの紹介をしてくれるそうです。
シュート5

こっちがPOP感のある「HEAVEN」バージョン。
歌詞も素敵です。さすがyasu様
シュート6

こっちが「メビウス」のバージョンのパッケージ。
メロディがめちゃかっこいいです。個人的にはこっちがオススメ。
シュート7

「はぁ?いい曲でし?」
すっかり曲に酔っているシュートです。(笑)
シュート8

はい、次交代ね。それ返して。
(2006/05/08) category : -
今日、お友達のけいこさんからリボンが届きました。
前にけいこさんのサイトの譲りますコーナーで見かけて・・
「これは絶対レイラに似合う!!」と確信した私・・(笑)
けいこさんにお願いして、譲ってもらうことになったんです。
待ちに待ったさくらんぼリボンさっそくつけてみました。
さくらんぼ1

洋服が赤だったから見づらいでしょうか・・
でも可愛い?!赤のキャミで合わせてお出かけしたくなっちゃう!!
さくらんぼ3

「あたち、とっても似合ってるでしょ?」
レイラも自分が似合ってるのをわかってるのか、なんか誇らしげ?
さくらんぼ2

「ね?ね?ママ?!あたち似合う???ね?ってば?」
さくらんぼ4

「ね?ね?似合う?????」
はいはい、似合ってるよ?。似合ってるに決まってるでしょ?。
そんなゴロゴロしなくても似合ってるから大丈夫だよ(笑)
そんな格好でいたらリボンも見えないし、写真撮れないでしょうが(笑)

けいこさん、可愛いおリボンをどうもありがとう!!
(2006/05/07) category : -
今日も暖かい…と言うか、暑い一日でしたね。
比較的、暑さに強い我が家のシーズー達。
網戸で風通しのいい部屋へ入れるようにしてあるのに…
何故か、窓を締め切った部屋に全員いました…
しかも…シュート、レイラ、パールはベットで固まってるし!
この暑い日に、君達は何故に集まってるのか…??
この気温は暑いうちに入らないと?
スゲー!!大物だなぁ?、君達は(笑)

飼い主は3時頃から母と父と買い物へ。
明日、親戚のお祝いに招待されているので
着ていく服を探しに行ったという訳。
とは言っても、ドレスとかではなく…ちょっとだけお上品な服
でも高い服ではなく、〇〇むらと〇〇クロ(笑)
安くても、着こなしで高く見えるものです。
父の服をコーディネートしたり、母の服選びを手伝ったり
娘は忙しかったのですよ…(笑)大してセンスも無いのに。
大変だったわよ。無い知識を絞り出してね…。
でも、母はセレブ風に、父も爽やかオヤジに変身しました
我ながらいい服を選んだわね
(2006/05/05) category : 未分類
今日は「こどもの日」ってわけで、天気もいいし、いつもより遠くへ
広い公園にお散歩しに行こう!!
こどもの日1

でも、ワン達は少々暑そう・・。でも行くからね。(笑)

・・・と、やってきました県内にあるとっても広い公園。
公園はGWで人!人!人!!で、隙間が無いくらいの賑わいでした。
こどもの日2

公園には綺麗なお花がいっぱい!
でも、去年より来た時期が遅かったから、綺麗なチューリップとかは
全部枯れてたので残念でした・・。
こどもの日4

「水辺のところはちょっと涼しかったよ」
少し歩いては人と触れ合い、なかなか先に進まないお散歩・・
そろそろワン達もバテバテになってきたので、日陰で休むことに。
こどもの日5

ベンチは皆塞がってるし、芝生の広場も人だらけ・・・
やっと日陰の場所を見つけて一休みしました。
こどもの日6

「水分補給?。」
こどもの日7

「水分満タン入りました?!」
でも、ホント、今日は暑かったから、飲んでも飲んでも足りない・・
こどもの日8

滝の前で記念撮影?!この水の中に入れたらどんなに気持ちいいだろう・・
でもね、君達は遊泳禁止だからね。
こどもの日9

はい、じゃあ、もう帰ろうか。
「楽しかった人(犬)?!!」「はぁぁ?い!!」
いっぱい歩いて、いっぱい可愛がってもらえて、よかったね!
また今度行こうね!涼しい日にね・・。
(2006/05/04) category : -
今日も春らしい晴天でしたね?。
でも、我が家はこれから散歩です・・・。
太陽の下、お散歩したいけど、私も色々やることがあるのでね・・
なかなか日中出られないんですよね・・。
明日も晴れるみたいなので、明日は遠出をして広い公園お散歩に
行こうと思っています。
一人で4匹はなかなか大変だけれども・・せっかくのGWだしね、
太陽いっぱい浴びさせたいし。写真も撮りたいし(笑)

掃除している傍で、大好きなオモチャを咥えて待っているピュア。
ホントに好きだねぇ・・君は・・。
ピュア8

夜中もずーーーーーっとやってるもんね・・それ・・。
そのおもちゃ、銀座で買ってきたやつだよねぇ・・3月に買った・・。
もう黒くなってボロボロなのは何で?
(2006/05/03) category : -
昨日に引き続き、パンクなキャミを親子で着こなししてみましたパンクな親子

どうよ、これ。似合いすぎじゃな?い!?
ピュアって黒い毛だから黒が似合うのよね。
パンクな親子2

この2匹、やっぱり親子だなぁ・・顔似てるもんなぁ・・。
シュートもしばらくしたら黒くなり始めたりして(笑)
でも、子供2匹の毛はパパの血が強いみたいだから、どうだろう?
ピュアだってさぁ、仔犬の時は茶色だったのに・・シルバーになって
現在は黒だし。黒っていうか、グレーみたいな。
パールも仔犬の時は黒い毛だったのに、だんだん茶色になって・・・。
いわゆる退色ってやつなのか。ピュアは何?濃くなるのは何??
進色??(笑)
(2006/05/02) category : 未分類
今日はあいにくのでしたが、シュートをシャンプー。
だって、明日に先延ばししたくなかったんだもん・・。
顔がめっちゃ臭いんだもの・・
シャンプーはアジアインターの時にもらった試供品。
超高いシャンプーだから、ケチってあと一回は使えるくらい残した
お風呂が大好きなシュートさん。シャンプー中は静かにしてます。
気持ちよくてうとうとしたり、横になってしまったり・・(笑)
シャンプー終了したら、こんな生物が現れた!!
風呂上りシュート

毛って恐ろしいね・・(笑)でもこんな弱々しいのもまた可愛い
シュート4

ドライ中のシュート。ありえないでしょ、この格好(笑)
でもね、フルコート目指すならこのくらいの技出来ないとね
お蔭様で、助かるんだぁ?。
ドライすること30分。写真用にちょんまげにしてみた。
シユート5

あ゛?!こんな短いトップの毛?!!やっとここまで伸びた・・・
元に戻すまで、あと一年はかかるな・・。はぁ・・
シュート6

疲れた顔のシュートさん。もう眠くて仕方ない様子・・。
しか?し!!綺麗になったついでに、やることがあるのだよ!!
それは・・今日届いた新しい洋服を試着すること。そして撮影会
ついつい買ってしまったんだよね・・だって私の大好きなドクロ
チェックのスカート&パンツでパンクっぽいし
これは私に買えって言ってるようなもんでしょ。ねぇ。
パンクな2匹

きゃ?!!!可愛すぎるでしょぉ?!!しかも似合ってるし!!!
さすがだわ・・仔犬の頃からカメラ慣れしてるからな・・・
パンクな2匹2

こ?んな仲良しポーズもお手の物っす
シュートのつなぎがね?ちょっと丈が短かったんですよね・・。
胴回りも問題ないんだけど・・丈が短いから、ピチピチしてて・・・
胸のところも下に下がっちゃってるんですよ。
前回買ったつなぎと同じサイズだから大丈夫だと思ったのだけど
後で見てみたら、丈が1.5センチ今回の方が小さかった・・
だから交換してもらおうと思っています。
(2006/05/01) category : 未分類
今日は、予定通りにレイラをトリミングしました。
・・っとその前に、中途半端仕上げだったピュアをカット
足をいつもより細くしたので、アクティブな雰囲気が出ました。
ピュア7

顔を短めにしたので、パピーっぽくも見えて可愛いです
ピュア6

ピュアのカットが終わり、さっそくレイラのシャンプー開始。
(ちなみに、ブラッシングは済んでいます)
フワフワのレイラさんですが・・濡らすとこんなちっこいんです
レイラ正体

足も体も細いでしょ??顔だってこぶしくらいしか無いんです(笑)
でも・・ドライが終われば、この通り。ボワボワの綿毛みたい
レイラカット前

今回のカットはいつもより少し足を細くしました。
春なのでちょっと軽い雰囲気が出ればな?と思って。
レイラカット後

顔も少し小さくしました。写真だと分かりづらいけど・・・
肉眼だと結構小さめに見えます。
レイラカット後2

いつもはリボンは着けないけれど、今日は着けてみました
こうやってみると、イメージが変わるなぁ・・おしとやかに見える。
現実は正反対だが・・・(笑)
レイラ疲れた・・

「トリミングは疲れまちた・・・」
終わってすぐにスイッチが入って、ピュアとシュートと遊んでたけど
疲れてばたんきゅ?のレイラさん。
でも、私が後片付けをしている時、廊下で待っていました。
けなげな奴め・・可愛いすぎるぞ
待ってるレイラ

(2006/05/01) category : 未分類
今日はピュアのトリミングをしました。
でも、ちょっと用事が出来てしまって、途中になってしまって・・
中途半端に前方だけの仕上げになってしまいました
仕上げっていってもちゃんと仕上がってないし・・・。
ピュア4

明日はレイラをトリミングしようと思っているので、その時に
一緒に仕上げようかな・・と思っています。
ピュア2

顔はこんな感じで。
ピュア5

前から見るとこんな感じ。
ピュア3

って、写真なんて撮ってないで遊んでくれって?
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
