シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2006/04/29) category : -
20060430063754
今日はミッキーが我が家に来て10年目の記念日
私が決めた、ミッキーの誕生日でもあるわけです。
早いなぁ?。あれから10年が経つんだぁ?。
あの日、動物園に行って、ミッキーに出逢わなかったら
今頃ミッキーはどうしてたのかなぁ…?
違う飼い主さんと出逢ってたんだろうか…。
それとも…
そう思うと…あの時、半泣きで我が儘を言って、だだこねて
正解だったよな…と思う。
10歳になったけど、まだまだ元気なミッキー!
落ち着きは無いし、ジャンプはするし、犬小屋に上るし…
元気すぎるくらいに元気なのです…
歯だって真っ白だし、丈夫だし。
変わったのはマツゲが真っ白になったくらいかな?
これからも元気なミッキーで長生きしてほしいな
(2006/04/28) category : -
20060428041602
今日、通販で頼んだ新しいベットが届きました!
想像していたより、サイズが大きくてビックリしたけど
メジャーで測ったのだけどなぁ…こんなにあったんだ?
ま、長さは前の丸いカドラーとそんな変わらないし
ただ四角いから大きく感じるだけなのかなぁ。
でも、3頭入っても大丈夫なサイズだし、よかったかも。
『大は小を兼ねる』ってね!
フカフカしてて、気持ちよさそうに寝てるし
これだけ気持ちよく寝てるなら、ベットも私も本望ですよ(笑)
値段はちょっと高いけど…洗えるし、長く使えば。
これで、この春は気持ちよく過ごせるね!
(2006/04/26) category : 未分類
今日はまたまた営業日。お客様はトイプードルのパピ君です。
今回で3回目のご来店。
最初は台の上で立てなかったけど、今ではちゃんと立ってくれます。
多少はびくびくしているけれど、暴れる訳じゃないし、イイコですパピ1

今回もボディは5ミリのクリッパーですっきりさせました。
なんせ、オデブなものですから・・
クリッパーかけて、毛が無くなった後に座った後姿は半端な幅じゃない
たぶん、本来の正しい体重は5キロくらいなんだと思います・・。
でも、未だに7キロを超える巨漢・・
せっかく顔が可愛いんだから、痩せてすっきりすればいいのになぁ・・
ぶよぶよなんだもの・・ドライもクリッパーもやりづらいわよ
今回、足をブーツカットにしようかと思ったのですが・・・止めました。
いや、特に理由は無いんですけどね・・。
パピ2

顔は前回よりは少しすっきりさせたつもりです。(変わらないか??)
この子、頭の毛にへんなクセがあるので、一部がザックリ無いように
見えるのですが、本当にザックリいった訳ではありません

パピを送っていったら、いつもは居ないパパさんがいて、
初めて逢ったのでドキドキテンパっちゃいました・・。
パパさんもママさんもパピを見て「可愛くなって?」って
とっても喜んでくれていたので、よかったです
また来月の末にに来る予定です。
(2006/04/25) category : -
今日は朝から雷が鳴ったり、ヒョウが降ったりしてへんな天気
でも、昼頃には綺麗な青空が広がりました
春らしい快晴!こんな日は、ワンコにオシャレをさせたくなります。
前々から友達に頼んでおいた業務用リボンが届いたので、
さっそくつけてみることにしました。
このリボン、イチゴの柄のリボンなんです。可愛いでしょう??
イチゴシュート

このリボンに合わせて、家にあったイチゴ柄のキャミをレイラに着せ
人間の女の子みたいに二つに縛ってみました
イチゴレイラ

親バカコメントですが・・かっ・・可愛い!!!
イチゴレイラ

ベットでくつろぐ『イチゴ姫』ナリ
イチゴレイラ3

お店の前に綺麗な花が咲いていたので、一緒にパシャリ
ホント、飼い主は最近、イチゴ柄やイチゴグッツにハマってます・・
自分のではなく、もちろん犬用ですが・・
あと、さくらんぼとかね・・。この時期はどこのお店にも多いので
とっても嬉しいですね。でも、つい買ってしまうのが・・・
先日もイチゴのボタンがついたゴムとさくらんぼのゴムを
買ってしまいました・・

華麗にキメたイチゴ姫ですが・・数時間後にはこの通り・・
イチゴレイラ4

なんっつ?格好で寝ているんだね君は!!
女の子なんだから、もっとおしとやかにしなくてはダメでしょ?!
イチゴレイラ5

「ほえ??何か用??」
(2006/04/24) category : 未分類
20060425034602
今日はドックサロンDearly☆DOGの不定期営業日。
お客さんはダックスのクルーク君です
毎回ながら、とってもイイコちゃんでした
シャンプー中も居眠りしてるし(笑)
暴れないのは助かるけど…グニャっとしてて、反ってやりにくい
でも、何をしても嫌がらないし、ホント偉い子だよな?
最近は慣れてきたから、私の姿が見えないと吠えるのよね
ダックスって声が大きいから、家中に響くんだ?
終わって、台から降ろしたら、シーズー軍団に囲まれて…
最初はビクビクしていたのだけど、段々慣れてきたみたいで
片付けている時に、シーズー軍団とドアの前で並んでたり
普段は犬同士で遊ばないみたいなので、いい機会だわ?

今回は迷彩のバンダナをつけてあげました
昨日、予約の電話が入ったので、バンダナを作れなくて
100均でバンダナを買ってきました…
でも、とっても似合うでしょ?
(2006/04/23) category : 未分類
20060423054702
今日はミッキーをシャンプーしました♪
明日、狂犬病注射なので、綺麗にしておこうと思って。
いつもは浴室の床でドライイングするのですが
今回はトリミング台の上に乗せてみました。
ドライヤーの風が嫌で、だんだん端に移動してましたが
ちゃんとやらせてくれていました。
しかし、立たせようとすると怖いらしく…
台から何回か飛び降りたり、風呂蓋の上に乗ったりして
私に叱られ、渋々我慢していたみたい(笑)
渇いたら、足裏と足回りをカットして終了です。
なかなか凛々しいでしょ?
(2006/04/21) category : 未分類
今日はパールをトリミングしました
6日のお花見以来だから…2週間ぶりかぁ?
カットしてみたら、結構伸びていました。
前回はカットしないでシャンプーだけだったもんね
だから、顔がボサボサになってました。
パールカット1

でも実は…このカット失敗しました
頭部を切りすぎてしまったのです…。
言い訳カモですが、たまたまカット中に来客があって…ざくッっと
ま、でもあまりわからないですよね??
パールカット3

ボディはいつもクリッパーですが、今回はスッキーにしました。
まだ肌寒いし、さっぱりさせるのは可哀相かな?って思って。
ブレスの上もスッキーで短くしました。
パールカット2

前肢のブレスの毛はだいぶ伸びてきたのですが…後肢がスカスカなので
、揃えようとすると、貧弱になってしまうんです
揃えない方がよかったかなぁ…切ない程に細い…
頭部はいつも通りのチョンマゲにエクステ
今日のエクステはブルーとグリーンのグラデにしました。
パールカット4

台から降ろすと、ハイテンションで…ピュアと遊んでいました。
ピュアとパール

こういう時しか見られない、レアな画像です(笑)
その後はキノコのオモチャをカミカミ。
パールとキノコ2

そして、すぐにダウン(笑)
パールとキノコ3

パールさんお疲れ様でしたね?
(2006/04/20) category : -
今日は
だったので、朝からのんびり。
昼ご飯を食べに出掛けて…探すこと1時間。
和食のレストランで食べることにしました。
昼食が終わって、次は電気店へ。
ただ電球を買いに行っただけなのに…
4時間も店内を物色していました。
電気店に行くと、父は長居なんだもん…
帰ろうって言ってるのに、全然動かないし
ま、結局、私も買い物しちゃったけど…。
デジカメのケースと防水プレイヤーを購入。
ちょうど安くなってたのです
私はお風呂が長いので(1時間以上は入ってる)
お風呂で聴きたくて、前から狙っていました。
これで、また長風呂になりそうだな…(笑)
それと、リカバリーソフトを見つけてしまい…
考えた末、買ってしまいました…
大事な写真が入っていたメモリーカードが
突然読み込めなくなったことがあったので
何かあった時に使えるかな??と思って。
もしかしたら、消えたカードも復活出来るかも!?

夜中に突然思い出した…
皆の爪を切ってから2週間が経っていた
マズイ!!血管が伸びてしまうよ?
という訳で、真夜中にパチパチ爪切り(笑)
夜中でも「あっ」と思った時にやらないと
気が済まないんですよ…明日やろうなんて
絶対に耐えられない。今やらないとダメ。
だから、シーズー軍団は前触れも無く突然に
爪切り・耳掃除・ブラッシングをされるのです
手入れに慣れているので、爪切り時もこんな…
20060421124701

この余裕がなきゃ、トリマーの犬は務まない!
(2006/04/19) category : -
先日から作っていた、オリジナルの餌皿が完成しました
っても、レイラのだけなのですが・・。
売っているお皿のようにはいきませんが、まぁまぁかなぁ
絶対にレイラは!!って決めていたので、周りはイチゴ柄
内側にはレイラの似顔絵を描きました。
絵皿周り

絵皿レイラ


今思えば、内側の周りにも何か描けばよかったなぁ・・。
オーブンで焼いて絵を焼き付けるっていう方法なのですが、
家の古いオーブンは温度調節が出来ないので、アルミで包んで
焼かなければならないのですが、アルミが足りなくて・・・
絵がある部分だけ被せればいいや?って思って、焼いたら・・
一部が焦げてしまって、茶色く色づいてしまいました・・
絵は無事なのでよかったです。
やはり、全体をしっかり覆わないとダメですね・・。
次のお皿は気をつけて焼きます
(2006/04/18) category : -
最近ハマっている物。
それは「スクラップブッキング」です。
先日、シーズー軍団と一緒にホームセンターへ行った時に
材料を買ってきちゃいました
前からやろうとは思っていたのですか、近くに材料があまり
売っていなかったので、後でいいや?って思っていたんです。
でも、この前のお店には凄い数の材料が売っていて・・・
見ていたらやりたくなってきてしまって・・(笑)
そして、映画に行った時にもそのお店に寄って見ていたら、
今度は友達がやりたくなったらしく、材料買ってました

今日は、その友達と一緒に作品を一つ仕上げました。
私は2つ出来ちゃったけど・・。
レイラのイヌコレの写真がいっぱい焼き増ししてあったので、
それに合わせた感じで作りました。
初めてなので、あまり材料はたくさん買わなかったのですが、
少ない材料でも、まぁまぁ可愛く出来たかな???なんて。
スクラップブッキング

洋服がワインレッドだったので、その服の色に合わせて
ワインレッドとピンクをメインにしました。
バックのボーダー柄がモロ好みだったので選んだのですが、
凄く可愛くて気に入っています

作業中、友達の横でシーズー軍団が固まって寝ていたのですが、
友達が「あ・・パッチワーク」と言ったので、見てみると・・
隙間なく綺麗にくっついていて、ホントにパッチワークみたい
面白かったので、写真撮ってみました(笑)
パッチワーク??

(2006/04/17) category : -
今日は友達と映画を観に行ってきました
私の大好きなジョニーデップの「リバティーン」です。
内容も知らず、ただジョニデの作品だし、CMで見たジョニデが
めちゃくちゃかっこよかったので観に行こうという話に・・。
知っていたのは貴族っぽいということと、R-15だったってこと。
きっと多少のこんなシーンやらあんなシーンは
あるのかなぁ?なんて思っていたけれど・・結構危険でしたね・・。
ええっ!!初っ端からこんなんかよ!!って感じで・・。
少々内容は大人向け。お子様な私には刺激が強かったかな(笑)
でも、やっぱりジョニデは演技が素晴しかったしとにかくもう
かっこよかったので、よしとしましょう。(笑)
館内にあった、デットマンズチェストのパネルがかっこよかったな
どさくさに紛れてジョニデの頬を触ってみたりなんかして(笑)
お土産にジョニデのジャック船長のポスター買っちゃった?
リバティーンはどうしたんだ・・って感じだ・・。

最近暖かくなってきたので、シュートが寝ているベットが暑苦しい。
内側がボアだから、これから暑くなると使えない・・。
代わりのベットが無いので、春夏用のベットを買おうと考え中。
暖かかったり、洗濯してたりでベットがいつもの場所に無いと
シュートも落ち着かないみたいなので。余程気に入ってるのね
最近よく見かける光景・・。レイラがベットで寝てるのよね。
占領中

しかも凄い首の角度だったり・・(笑)

困ったな

こんな感じで仕方なくシュートは自分のベットの側にいる。
レイはシュートが来ると怒るんだよね・・自分が入るのは許されてるのに。

仲良く

でも、私が「シュート、入れてあげな?」って言うと、嫌そうな顔をして
仕方なく入れてくれる。
(2006/04/16) category : -
突然ですが、今日からブログなるものをやってみようと思います。
今までの日記は写真が1枚しか載せられなかったので・・。
せっかくなので、変えてみました。
内容は特に変わりありません。

今日は、朝9時頃にシーズー軍団の狂犬病注射に行ってきました。
雨が降っていたので、2匹ずつ交代で注射をしました。
誰も鳴かなかったし、とってもおりこうさんでしたぁ?
絶対パールは鳴くと思っていたのだけどなぁ・・。
いつも首なのだけど、今回は母が担当だったので、
首を押さえてしまってたから、お尻の辺りに注射したみたいです。
だから鳴かなかったのかな??
ミッキーはシャンプーしてから、来週の予定です。

注射の後に10時からサッカーのチケット取りがあり・・
急いで帰ってきて、と家の電話の
「チケット取り三種の神器」を起用に使い、頑張りました。
発売開始15分後にが繋がり、喜んでいたら
父からの電話・・なんと8分後に取れたらしい・・。
さすが父よ・・ホント、いつも電話が繋がるのが凄い!!
これでW杯前の代表試合を拝めます!!!
海外組も召集するみたいだし、またヒデに逢える?!!
席はどこなのか分からないけれど・・見られればいい。

せっかくのプログなのに写真が一枚しかない・・

きのことパール

注射で疲れたらしい・・。オモチャを枕にして寝ています。
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
