シーズーのピュア、パール、レイラ、シュート、アンジェ&MIX犬ミッキーとの日々の出来事。
(--/--/--) category : スポンサー広告
(2009/01/26) category : 未分類
いつもご訪問&コメントをありがとうございます♪

今日は少々体調が悪く・・
朝から腹痛と戦いながらのお仕事でした・・アップロードファイル

今日トリミングしたワンコは新規のトイプーちゃん。
年末に生死を彷徨って、元気に復活した子なのです。
まだ5ヶ月で、とっても小さくて可愛いかった

そして、ボランティアの方に保護されたダックス♂と♀。

聞くところによると・・・


(2007/04/15) category : 未分類
今日はてめちゃくちゃいいお天気アップロードファイルでしたぁ?♪

今日は、シーズー軍団の狂犬病予防注射の日でした。
朝9時開始だったのだけれど・・・
昨日の夜中、母と24シーズン?を鑑賞していて
気が付いたら朝5時になっちゃってて・・アップロードファイル
いくらなんでも、夜更かししすぎだよ・・。
そんな訳で、30分寝坊していまいました・・アップロードファイル

(2006/12/28) category : 未分類
20061228065204
今日、隣の市に住む、おばさん(父姉)の家に行ってきました。
夜遅くでしたが…届け物があって、急遽行くことになって。
おばさんのお家はピュアの実家なんですよ?。(^-^)
おばの家にはピュアの父と姉妹、パールの兄弟がいます。
ピュアとそっくりの母親は去年亡くなってしまいました
久しぶりに3頭と会って、遊んできましたよ♪
いつ見ても思うのは、うちの子と似てるな?ってこと。
血が繋がっているんだから当たり前なんだけど…( ̄▽ ̄;)

今日トリミングに行ったらしく、綺麗になっていました。
でも…あまり上手なトリマーじゃないみたいで…
私も人のことは言えないのだけれども…(-.-;)
顔のカットがなんかヘンなんですよね…。
マズルの毛は三角でオニギリみたいになってるし…
顔の形も不思議で…目の上はスッキリさせているのに
目より下からは毛が残っているんですよ…。
写真見るとわかると思いますが…毛が飛び出していますよね。
毎回行く度に「直してあげたい!」って思っちゃう。

さて…突然ですが、ここでクイズです(ホントに突然だ)
写真はピュアの父、姉妹、パールの兄弟の写真ですが…
どの子がどれだかわかりますか
(2006/08/07) category : 未分類
最近、ちょっと気になっていることがあります・・。
先日、ブログをグルグル回っていたら、気になる記事があったんです。
あの有名な緑色をしたデンタルガムグリニーズで犬が死んだというのです・・
同様に、他の緑色のガムやその他のガムでも事故は起きているようです。
この事は、今年の2月くらいに外国のテレビで放送されたのがきっかけのようなので
もう既にご存知の方も多いと思います。

我が家も2年前くらいからグリニーズを与え始めました。
雑誌でもよく見るし、歯磨き効果もあって、着色料とか使っていないということだったので
安心して与えられるかな?と思っていたのです。
シーズー軍団もミッキーもグリニーズは美味しそうに食べてくれるし・・・。
正直、効果が出ているのか・・と言えば、よくわからないのですが。
手作り食で柔らかい物を食べている割に歯は綺麗だし、これのお蔭なのかはわからないけど
まぁ、多少は効果があるのかもしれない。歯磨きもしているからかもしれないけど・・。
我が家はグリニーズのプチサイズを与えています。もちろん、日本の代理店の物。
与える頻度は週に1回か2週間に1回程度。そんなにマメにはあげていません。
あげる時はほとんどがお留守番の時。出かける前にあげていくのですが・・
与え始めた頃はローハイドガムとかミルクガムのようにベトベトになるのを心配して
どんな様子なのか見ていましたが・・特に問題はありませんでした。
あまり噛まないで飲み込んでしまうレイラもよくカミカミして食べていたし。

問題になっているのは「グリニーズが食道や腸に詰まる」「消化されない」ということ。
日本のワンコでも何頭かグリニーズが原因で手術したという事実もあるようです。
丸呑みしたケースが多いみたいだけれど・・・。あと、アレルギーがあったとか。
丸呑みすると、危険って説明にも書いてある。
でも、外国の獣医の話では細かくなった物も消化されないで内部にとどまるとか・・。
食道に溜まって、細胞が壊死したとかいう話も・・。
製造メーカーでは85パーセントが消化されて、問題ないと言っているみたい。
亡くなったワンコの飼い主が訴えると言ったら金で解決しようとしたとかいう話も。
なんか、ここまでくると、何が本当なのかよくわからなくなってきます・・。

実際、我が家もあげているけれど、苦しんだとかいう様子も無いですし・・
も緑色でちゃんと出てきているみたいだし。
一様、消化はされているみたいだけど・・??
でも、徐々に溜まっていって詰まるっていう可能性も無いとは言えない。
こうなると100%安全・・とは言い切れなくなちゃう。
でも、考えてみたら、ドックフードだってオヤツだって、同じ気もするけどな。
人間のと違って表示の義務が無いし、たとえ着色料や保存料が入っていても
「無添加」って書いてあれば、お客さんはそれを買うよね。
結局、ワンコが食べる物は飼い主が選ぶ訳なんだから、飼い主が危険と判断したら
買わなければいい。与えなければ何も問題はない。
歯の健康の為に命を犠牲にするのか・・そんなことを書いている人もいました。
確かに・・そう言われるとそうだよね。別にこれじゃなきゃダメってこともないし。
アキレスとか、骨とか、代用出来る物はたくさんあるわけだし・・。

このことを知ってから、あげるかどうか迷っています。
まだ1袋残っているのに・・どうしよう・・。
(2006/07/31) category : 未分類
先日、お友達の紫苑さんのブログで避妊・去勢の話が出ていたので、
私も自分の意見を書いてみようかな・・?と思ったのです。
今から書くのは、あくまで私の意見。まだまだ勉強不足の私の個人的な考え。
不愉快に思われる部分も多々あるかもしれない・・
でも、私は専門家じゃないし、私の考えが正しいわけではないです。
そのへんはご理解いただきたいと思います。
ちょっと・・というか、かなり長い話になるので、興味のある方だけ
続きを読むをクリックしていただきますよう、お願いします。
プロフィール

隆奏(リュウカ)

Author:隆奏(リュウカ)
*栃木県に生息中。
*ワンコ大好き!かなりの親バカ。
こんなんでもフリー・トリマー。
サッカー&映画が大好き!
JanneDaArc狂愛者でし。

ピュア♀(B×W) 1999.2.16             シーズー軍団のボス。                    オモチャ大好きアクティブ犬。          THE DOGモデル。               パール♀(G×W) 2000.8.9                       ピュアの実妹。人懐っこさNo.1。                                          趣味は寝ること。                             レイラ♀(G×W) 2004.4.6                       ピュアの娘。天然。                 お転婆でアイドル的存在。         第8回イヌコレモデル。                      シュート♂(G×W) 2004.4.6                      ピュアの息子。                     甘えん坊で一途な美男子。                                                ミッキー♂(MIX)1996.x.x                       動物園より保護。                                        優しいが臆病。雷地震大嫌い。            アンジェ♀(G×W)2007.01.05            超ビビリのへたれ。甘えん坊。                 

ランキング参加中

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ポチッとお願いします!!
お誕生日





モデル情報
THE DOGシーズーPhotoBook

ちょっとCM
ピュア様モデルになっています☆

モデル情報
レイラ姫とパールがモデルしてます☆

ホームページ

ホームページ

遊びに来てね☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
